【Buriedbornes】Nussygame総合【Ending Days】 Part.2
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvv:1000:512!
!extend:on:vvvvv:1000:512!
★スレ立て時↑ が3行になるようコピペして下さい
個人ゲームデベロッパ「Nussygame」作品のスレです
■公式サイト
http://b2.nussygame.com
■Buriedbornes公式攻略wiki
http://wikiwiki.jp/buriedbornes/
■Ending Days公式攻略wiki
http://wikiwiki.jp/endingdays/
■PCで遊べるWEB版
http://b2.nussygame.com/gameplay
前スレ
【Buriedbornes】Nussygame総合【Ending Days】
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1557817322/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured トリプルおおなみとかいう決戦兵器
なおでてきたのはフェアリー 当たり前なんだけど、CD0スキルのフルパワーって強いな
スキルレベル上げられなくなったわ ダイヤモンドダストショットガンで連続クリティカルするとダメージが異様に少なくなるのは仕様? かいりきシャドウショット+3とかいう
威力450ある先制攻撃
大好き ならばえんこんエクリプスで威力4000の先制遅延攻撃を(先制できてない) このネーミングセンス好き
でんせつのようすみ
フルパワーのわるあがき ようすをみるが意外と使えるスキルなんじゃないかと思ってきた > じんるいの みらいの ためなら どんな きんきにも てを そめてみせる じゅつしゃたちが
> つぎに めを つけたのは むじんぞうに したいが てにはいる かこの せかいだった
そのうち異世界のポータルから死体を取り寄せたり
畑や錬金術や反物質を使って死体を作ったりできそうだな >>57
京とか垓みたいな単位の死体が手に入るベリードボーンズクリッカーが始まってしまうのか ラボパ500まで増量しても足りねぇわ
いらないパーツはガンガン解体してるつもりなんだけどなぁ テンペスト実装とか悪魔とはなんだったのかになるな
悪魔に限らずCT関連職もテンペストでええやんになりそうだし
忍術系のブッパビルドでおkになりそうだがなんかいやらしいの実装すんのかなぁ 乳母にしろ巡回兵にしろ、遭うまでにボーンアクスが取れないときついな まぁ今更バランスブレイカーな事や伝説の武器なのにとかいう気もないけど
明らかにゴミとして実装してますよね?とはなる
バランス云々言うならミッションの水増しやめーや
アレのせいでガチる必要性出とるんやろがい スタックできた所で使うかったら王女みたいにシナジーでもなきゃ要らんだろと思うが
消耗品周りでなんかやれる事増えたりするのかねえ 新しょくぎょうの詳細ってどこかで見れる?博打で買うのやだなぁ ズンパスはいつもどおりシーズンポイント交換で手に入れられるまのけいやくとラボパ
新職業の見た目とこれまたいつもどおりズンパス分ゴールドシャード どうせ全部買うんだから適当に買えばいい。
強いて言えばおうぞくが最序盤からバ火力を出せるぐらい、たんこうふはつらい、ナイトは地味
ズンパスは前回までと似た内容だ。P交換でもらえるラボパとけいやく、
新しょくぎょうのスキンが今回用になってる
しっかり攻略できればGSは返ってくるぞ 巡回兵より乳母の方がだいぶ凶悪じゃね
乳母には何べんか首チョンパされたり石化されたりしたけど巡回兵は特に何もないな Ending Daysようやく更新か
かなり中身が変わるみたいだがどうなることやら EDはこの前のシーズンもほとんど手を付けず放置だったからなぁ
どのくらいプレイしやすくなるのか期待 テンペスト壊れ性能だよなートリプルとかのCDまで1はやり過ぎじゃない? じゅんかいへいよりつよい
よげんマスターニンジャアイエエ ナイトくんの騎士道精神バリアで0ダメにしても
ブラッドアーマーでも発動するってヤバない?
しもばしら+シールド変換でバリア減ることないんだけど お前が更新するんだよ!!
…まぁ冗談はともかく
テンプレがあるだけじゃまだまだページ作成のハードル高いのかな? 試しに炭鉱夫のページ作ったろ!と思ったらワケワカメだったわ
wikiに対する知識が無さすぎた
authorって何書くの?
もしかして職業のページとかいつも同じようなメンツが書いてるこれ?
とか色々疑問が出てきてどうしようもなかった wiki更新されないから新イベも新キャラもわからんままだな
ゲーム内で職業選択するのすらダルいこの読込どうにかして欲しいわ けっこう前から読み込み長いから改善してくれと要望出してるけど一向に直らん
表示形式を変えるだけで全然違うと思うんだけど
例えば全部一括表示するんじゃなくてきんりょく職まりょく職ぎりょう職しんこう職いりょく職のタブに分けるとか
ラボパけいやくもレア度ごととか
五十音は翻訳の制約で厳しそうだが それ結構かんたんにみえてやろうとしたらかなり手間になる割に効果も少なそうだぞ… >>85
気楽にwiki編集してええんやで
自分はもうだいぶ飽きが来ていて編集のモチベーションが保てない。
忙しいし疲れているので、検証作業と編集作業にも時間が取れない。
次のイベまで居るかどうかも判らない。
ひと昔前の編集者による後続の編集者の事を全く考えていない二度手間の書式の部分は
だいぶ修正して来たから、今は多少は編集しやすくなっているはず。
やる気のある人が編集してくれると助かる。 このゲームの場合wikiはヘルプみたいなもんだからその内作者が書くだろ アミュレット じかんのきょうてい って もう取った人居るの?どんな効果か知ってる人教えてください >>92
バリアを5枚消費して、かそく+2を1ターン得る。CD0のTスキル いや、いくら公式wikiとは言え
更新作業だけで手一杯の作者がwiki編集にまで手が回るとは思えない。
実際「こうしき プレイガイド」ですら、もうずっと手つかずなんだから。 ダメだールーンキャスター難しい…職業特性を活かそうとするとバリア持ちがきついし、基本装飾品のレベル+シールドが死んでるし、HPもないからオバヒ活用しづらいし、バリア無いからようせいのはねせいしんたい活用しづらいし…
でも楽しい ウィキ編集が作者じゃなかったことにびっくりしてるよ
あれユーザーがしてたのか 手一杯だからやれないのはそれとしてそれならそれで
ヘルプがwikiに飛ぶだけなのはええんか?となるだけだなぁ wiki更新なんて委託すればいいのに
そのほうが売上も伸びるだろうに 元からわかりやすくする気ない感じだし着いてこられる奴だけ着いてこいなんじゃね >>97
びっくりするも何も
どこのwikiだって普通は製作者が編集なんてしてないと思うぞ。
特にこれは個人制作のゲームなんだから、製作者一人で出来る事にはかなり限界がある。
攻略wikiなんて普通はユーザー側がプレイしながら情報を寄せ合って編集していくものだし、
あのwikiが仮に製作者が編集してたのなら、曖昧な記述ではなくもっと正確なデータを載せてるでしょうに。
(コメント欄での情報提供は、今まで製作者に直接伝えていたとでも思っていたのだろうか?)
むしろ製作者側がゲーム開発と編集を同時進行しているwikiがあるのなら教えて欲しい。
自分は今までそんなwikiに出会った事は無いかな。
(編集を委託している所とかってあるのかね。攻略なんてほとんどユーザー任せな所の方が多い気もするけど) もしかして自分の事?
自分は全然キレてないけど・・・
そう勘違いさせてしまったなら、申し訳ない。 >>90みるにwiki更新者だったからか知らんがwikiがどうこうじゃなく
ヘルプ丸投げなのが勘違いさせた原因なんじゃねーの これ作者以外に書けるん?と感じる情報がたまにあって脳死で作者だと思いこんでたわ
ウィキだもんねみんなで書いてるよね
思慮0の間抜けな発言でした 作者以外に書けない情報があるのは
作者に質問して教えてもらってるからじゃないですかね… >>105
ええんやで
自分も「スキル一覧」にある
「じょうりゅうじゅ」「へいしのきょうほん」「かがやくりんぷん」
の情報を誰が書いたのか疑問に思う所はあるし。
やっぱり作者に聞いたのかなぁ。その割には判明してない5個の内の3個だけだし。 細かい仕様は作者ツイッターへの質問箱に質問するとたまに帰ってくる >>107
それらは ひみつのこばこ を使うと出てくる ありがとう。
ひみつのこばこ限定のスキルとかあるのか
(ただ単に出現テーブルの設定忘れの可能性もあるが) なんとかさいくつ工場作れた
炭鉱夫 魔の契約 コレクター 猫×3 ごうよく
ラボパ はんえい 強欲 忍術 狂乱 スカウト(←自由枠)
アミュ オブリビオンゲート 持ち込み 何でも
場所 高難易度ダンジョン追い風部屋(今回神域1階)
運良く3スキルまで減らせたので割と早い
でも採掘がアミュ化したら悪魔で狂乱抜いて傀儡部屋に突っ込む形なら
二つまでスキル減らせそう https://i.imgur.com/jR5qxQE.png
https://i.imgur.com/SBkg5Je.png
はんしゃって攻撃を受けないと発動しないよね?
今でんせつのピュリファイスキルマをヘルコン初期乗っけて打ったら3ヒットしたんだけど何が原因だろ…? 永続効果だけではなく、全効果やスキルを見ないと何とも言えませんが
神域なので相手が血塗れ変容でピュリファイ+3の弱体がダメージ化で一つ
もう一つが反射の鏡面かスキルの追撃くらいしか想像できませんね… >>113
ありがとう!血濡れ変容忘れてました
ただ気になることがさんせいの〜も3ヒットしたんだよなあ…イベントで追撃は乗らない筈だし
スキルはレベルあがってますが構成は変わってないです
https://i.imgur.com/VGJz5AI.png EDの大型アプデが来たけどもはやよくわからん
1からプレイする感じですねこれは 歴史解析を始めたら終わるまで缶詰になるのは仕様・・・だよね・・・
初日から10時間お預けとはorz 歴史解析の画面から横にスワイプ移動できることが全く表示されてねえ
こりゃ分かりにくいわ 始めたてでディフェンシブドラグーンしか組めないレベルでも、シーズンパス併用すれば交換品を全て交換するのは可能ですか? >>118
ズンパス入れたら最悪マラソンでおk
ラボパとかまのけいやくとかいまいちわからないならドラグーン使ってれば大丈夫 >>118
そりゃ貴方のリアル時間をどれだけburiedbornesに割けるかによるでしょ
今からだと「ズンパス無きゃ相当厳しい」が正しい回答になりそうだけど パスは見た目変更除けば貰えるポイントが増えたり
売り物が買わずに貰えるようになったりと時間短縮になるだけなので
25Fクリアまてのタイムとイベント期間中に何時間プレイ出来るか次第かと ありがとうございます
とりあえずズンパス買ってマラソンしてみます EDは鋼片や熔晶石の恒常ドロップが無くなってゴールド収支が悪化したね
武具改造自体にかなり不自由するようになったとも言える
遊びやすくなった面はあるがキャラカスタマイズがつまらなくなったかも いつの間にEnding Daysも新バージョン来てたんだね EDが単調だったのはレベル上げごり押しゲーだったからではなく目標が魔王と無限回廊の2つしかなかったからなんだけどそこが変わってないから結局やること一緒なんだよねえ今のところ
バリボはめいきゅう25Fの後あくむるつぼこけつふうかげきどうと毛色の違うダンジョンいっぱい出てくるのに
違う歴史を辿った世界線がもっと必要だと思うわ
ラスボスはもちろん魔王じゃない奴で、選べるライバルも1体は特徴的なのを固定して個性出したり シーズンイベントを期間限定じゃなく、時間が経ったら別シナリオとして正式実装するのもいいかもね
炎天は進め方が普段と大きく違ってたのは評価できる かこのじゅんかいへいに当たったら間違いなく死ぬんだけどこれ強すぎない? >>127
じゅんかいへいはさいやくボスみたいなもんだからねえ
勝てないならはかばマスを踏まないようにする、踏んじゃったら開き直って逆に踏みまくって倒せるような構成を狙う、それでも無理ならイベントマスをなるべく避ける
倒すにしても逃げるにしても三回連続攻撃+追撃を凌げる構成じゃないと無理ゲーだからねえ強ビルド組めないなら祈るしかない 装備が整うまではかばをできるだけ踏まない
行動開始が遅いことがあるので即逃走する
くらいかなあ
行動してくれないからけいぞくダメージ通せないの辛い アッ逃げるって手段があったね…初心者だから選択肢に入れてなかった…あとはかば踏んだら出るってのも知らなかった、ありがとう! 捕獲でてんちのみょう+ひとごろし装備、目で盗むで魔石投げ
ビルドによっては活かせるかもな じゅんかいへいはきゅうしょかいひ付けたら死ぬ確率低くなったな 今のイベ終わったら次はいつ頃に何が始まるの?毎月新職業3個増えるペースなん? 「かこ」のリーグで11月が埋まって、年末年始でなんかやるとかぬっしーが言ってたような無いような シーズンパスが導入されてからお得なバグがあったりしないとイベント始めるのがついつい億劫になってるヤバい
そろそろ手を着けないと間に合わん イベントポイントはギャンブラーしじんとかけんりょくドルイドとかで伝説の武具かき集めるのがオススメ エンディングデイズなんでレベルで命中率まで決まってしまうん?レベルごり押しゲーにしたかったのか? EndingDays、ハードまでは楽々何だがべリハからいきなり難しすぎる
なんかwikiにのってないコツとかないかな? ビルド次第だけど救済の糸模構するとかなり楽になるかもしれない
エクストリームの無限回廊攻略した時は能力値関係の修正とレベル差のせいで装備能力の軽減も回避も想像以上に機能しなかったから重宝した ビリボのバグ多過ぎてこれもう修正されても絶対なにか一つは残るし
それ考慮すると、あと半年や1年は無敵で居られるの確定だし
そりゃモチベ落ちるわ
有名アプリとかがよく壊れバグ発見から速攻でメンテ入って
ユーザーに「運営に不都合なバグは速攻で直す癖にユーザーに不都合なバグはずっと放置だよなw」って言われてるけど
あれマジで重要なんだな ばりーどぼーんずでたいまつ使っても効果ない時があるんだけどあれは何? >>144
あーなるほど
今度から気をつけてみるわ
ありがとー >>139
レベルによる補正はたぶん救済措置
本来は装備パーツゴリ押しゲー EDはメニューからアイテム使う工程がダルくて結局止めてしまった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています