【Buriedbornes】Nussygame総合【Ending Days】 Part.2
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個人ゲームデベロッパ「Nussygame」作品のスレです
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前スレ
【Buriedbornes】Nussygame総合【Ending Days】
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1557817322/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured >>469
2回発動したとしても1回目で「かくとく」が付与されるから2回目は「しっぱい」になると思う >>471
ありがとうございます
ふどう持ちだったらいけるかもしれませんね
試してみます しばらくやってみて久々に戻ってきたんだけどもしかしてにんじゅつになんか修正入った?部屋移動してもCT消化できてない気がする
おうじょのワーラビットもダメそうだし何使おうかな… 関連性が思い浮かぶ物もあるものの忍術でCT消化とか言われると単なる勘違いに見える 今やってるイベントの専用ダンジョンが移動時にCDが増える仕様だからそれじゃない? >>475
すまん多分これだわ
にんじゅつまじょが初手ヘルコン出来なかったからにんじゅつがなんか悪さして修正されたのかと勘違いしたんだ せいしんたいようせいのはね
先手必勝はじける
テンペストつかいまわしぎんのうでどけいでずっと俺のターン
極まるとだいたいコレら ふどうスペクターマジオススメ
火力不足で削りきれなかったり、ターンマシマシされて稀に良く死ぬけど 続編だとよ!やったねたえちゃん!
EDは犠牲になったのだ… EDはダメだったか…
とにかくプレイがめんどくさかった印象だったわ まあしゃーねえな
ぬっしーが見てるかもしれんけど正直言ってつまらんかったもんED 直そうにも別ゲーになっちゃうからってのはわかるけど
規模が1/10くらいだから手間に見合わんってのは書かなくてもよかったような… なんというか漠然としたゲームだったな
色々問題点はあるが、個人的に駄目だと思ったことのひとつは
簡単に世界一周ができて全貌が分かってしまうせいで、ゲームとしても底が見えた気にさせられる点だったな
狭い箱庭臭というか、これ以上世界の広がりようがないのを見せつけられるというか
>>489
個人とは言え事業の経営な以上
シビアな判断の上でやってることも表明して理解を求めていかなきゃならないのだろう
課金してくれる人もいればこそな ごちゃごちゃしていて何がなんだかだったのもあると思う。しかも同時に2人プレイヤー管理しなきゃいけないのも面倒くさかったかな。
ごちゃごちゃは最近のBBもだけど。
成田さんのキャラは良かった バレンタインだからか
やたら小包渡されるイベント出るけど意味あるのかこれ 無い。
寧ろイベント潰しの害悪ですらある。
ませきやしのかけらの一個くらい貰えてもよかったんではと思う。 最近始めた者だけど聖女像とかの永続バフって片っ端から取っても大丈夫かな?
あれ取りすぎるとこれ取れなくなるみたいな取得上限無いよね 上限はないけど「むげんのかのうせい」とか「せいしんたい」とか超絶地雷をもらうことがあるから注意
取らないのが無難っちゃあ無難 これって小包よこしてるのそのキャラじゃなくてベリードボーンズ操作してる魔術師なんだよな
それともあまりそう言うことを考えずに受け取った方がいいのか フェアリーとかのバリア特化職でしゅげんどう取ったら(バリアすべてを回避に変換→バリア取得不可=耐久消滅)死ねるしな
女神像ののうりょくかくとくはギャンブル
ああ、「のうりょくかくとく」とは別のげんかいとっぱ・かんさつ・にげあし・テレポートはいくつ取っても大丈夫
もちろんちょうさで見える前提だが… そういうデメリットもあるのね
のうりょくかくとくは避けるようにするよありがとう! EDの訃報聞いて今北
残念…とは思いつつ俺もやってなかったわ。面白いけど色々惜しいゲームだった おめーーーーらが応援しないからだろ!
bbばっかやるから。もっと心開けよ
つらい ツギハギもEDも嫌いじゃなかったけど配信直後から難易度が高くて何か取っつきにくかったんだよね
Bbはヌルゲー要素があるしゲームテンポがいいから続けられる BB2を出す方向に舵を切ったんですよね
EDが上手くいかなかった理由とかは自分には把握出来ませんけど
BB繋がりで自分もEDをやってみて速攻で萎えて辞めた理由を箇条書きすると
・戦場選択がBBの部屋移動の選択場面と違ってマップ上なので分かりづらい
・戦闘のエフェクトが大きくメッセージ表示が分かり辛い
・職業に名前を付けられると感情移入しづらい
EDがなんで上手くいかなかったかは私には分からないですけど
BBから行くと付け足された要素が分かりにくくするだけのものに見えちゃうんですよね
スッキリした部屋選択で「ここにしか行けないよ!」って見ただけで分かるシンプルさとか
戦闘でもエフェクトを付けるのは良いですけど
このゲームってハスクラ(戦闘を楽しむ最終目的も戦闘のゲーム)じゃないですか
自分は死んでも次の戦闘に活かしたいので「何が起こったか」が1番知りたいのでメッセージ表示がBBより分かりにくかったのも萎えました
BBのメッセージログですら詳細さで苦言を言われているのにEDは戦闘中であれだとログすら見る気にもなりませんでした 今してるバレンタインイベの報酬ってどこかに載ってます? >>505
サンクス
なんだ、あいのへんれいが繰り返し貰えるだけなのね・・・ BB作り直すならダンジョン短くしてほしいな
100Fは長過ぎる。せめて半分
>>503
普通にBBより改善されてないか? <EDのログ
効果量や有効時間や発生源まで出るんだから 久々に復帰したけどトラペゾしじんってほとんど修正されてないのか
俺みたいな中級者くらいのやつが適当にやってもはおう?がはじけるだけで溶けてしまうぞ >>507
だいたい100階までの道程を纏めると
1〜10階 最初の壁
10〜20階 ミスれない緊張感がある1番長く感じる
21〜25階 ラストスパート
26〜75階 色んな耐性をちゃんと持ってるか運営から無数の変性モンスターでチェックされる
76階〜90階 終盤手前の壁から最終盤への仕上げのビルド ここで余裕を持って育て切る
91〜100階 ラストスパート
個人的にも26〜75階が要らんからな >>510
1〜100階 とにかく開幕ませきなげ、かんつうしなければ即逃げ。 25回である程度ビルド完成するし、そっからはもう惰性だから言いたいことはホントよく分かる。
ひとっとび持ってても作業ゲーで辛いレベル EDにゲームデザインの問題で云々とあったけどBBもパーツ配りすぎて似たようなもんだと思う
好きに遊べるように緩めるか理不尽運ゲー強いるかくらいでバランスとかもう無理でしょ >>510
スコアタなら更にめんどくさくなるな
100億超えてる奴らってどんなプレイしてんの? 呪い引くタイミング次第じゃね?トラペゾ詩人とか呪われても死ぬ気しないし しじんとスペクターは弱体化含みなので次は何でスコアタするか…あしがるかねぇ B100Xは手軽に遊べる感じのがいいなあ
具体的に言うとbbで50Fまで到達したら終わるぐらいのスケール ひとすじなわスペクターで詰む要素ほぼなくなるなやったぜ
…永続効果を消す能力を持つ「敵」が出て来やしないだろうな… …新要素引っ提げてきたのに次シーズンでほぼ上位互換が出てしまったこじゅつしの心境や如何に(登場シーズンの時点でまのけいやくに上位互換があったことから目を逸らしつつ) こだいの のろいって機能してる??
じゃくたいとか普通に剥がれるんだが…対象が狭いのかな ちゃんと −じゃくたい とか出たか?
永続化してるから一時効果には出ないはずだが >>524
一時効果に出ていてマイナス表示も出ました。 検証というほどでもないけど試した結果。
ついか系のラボパは全滅っぽい。
ペトロはせきかが永続に変わったのでスキル限定? >>526
はこぼれの〜等の変容もだめだった
バフも状態異常だからか、永続化する。ディスタンスや血染めの月の効果が永続化した
パワードレインで奪われた効果、邪眼の石化は一時のままだった
バリアで防がれる。耐性はわからんが付与力がついてるということは高耐性で抵抗されるのだろう 俺Tueeしてるときに限ってあっさり首跳ねられるのつらい パーツ揃って出発前にビルド完成して消化試合になるよりマシと思うんや テンペスト(orただようあくしゅう)にんじゅつつかいまわしぎんのうでどけい
とかいう消化試合ビルドな… テンペストにつかいまわしにぎんのうでどけいなんて面倒なことせずに今限定のパーツでうわなにをするやめ >>532
10年前の書き込みっぽい雰囲気してるね
それにしてもこのゲームすげー時間泥棒だな さいくつのアミュ出たから机上論で魔石工場考えた
職業は悪魔 アミュ:採掘 持ち込み:魔法の地図(100階以降目指すなら転移石か松明)
ダンジョンは傀儡のあるダンジョン(てんちやウィークEx、しれん等)
レア枠はそれぞれ魔の契約:コレクター ラボパーツ:はんえい
残りの8枠に猫に小判×3 強欲×3 忍術 テレポート(100階以降目指すならスカウトの方が安定)
プレイングはスキルをリロールまくりオブリビオンゲートと採掘だけ残し残りは消耗品で埋め次第
傀儡部屋に突っ込む
炭坑夫はスキルのリロール出来ないから難しいけど悪魔ならスキル二つまで減らせるはず
100階以降で工場作るとしても双方無敵になれば敵が死ぬことはないのでトラペで拾う伝説の武具を厳選するプレイングもほぼ必要ない
(採掘を使う都合上、底なしの水+天啓があると敵が死ぬので問題ないとは思うが一応避けるべき、他にもあるかも)
低階層でもスキルのリロールだけで済むので何度かチャレンジすらばできるはず 100階目指すなら忍術は装備で拾おうね…
連投すまない >>532
そんなインパクトあるパーツがあることに気付けない…どれの事だ…?? >>536
ひとすじなわだよ。それとにんじゅつ・アミュレットたいようのきょうていの組み合わせ。
たいようのきょうていが全スキルのCDを-2してバリアを5得るスキルに変わる。
たいようのきょうてい自体CDが2なので、CD減(とバリア増)が連打できる。
CDとバリアの変化だけだから、ふどうでも発動する。
たいようのきょうていさえ打てればいいので混乱でも問題ない(ルナティックだと詰むと思うけど)。
ただしたいようのきょうてい自体のCDが1だから成立しているだけなので、水色部屋等には別途対処が必要。
やるならまずはごうもんかんで試して欲しい。相性バッチリだから。 誤記しちゃった。連投することではないかもしれないけど・・・
たいようのきょうていはCD1ね。にんじゅつで+1。 ひとすじなわたいようのきょうていはむげんのやみビルドで何度もやったことあるからさほどインパクト無いなあ…
…ああにんじゅつと合わせるとぎんのうでどけいと同じ様にずっと俺のターンになるのね
ドルイド(継続ダメージ)でやってたから敵にターン回さなきゃならんくてにんじゅつ入れた事なかったわ EDは3月のバランス調整アプデで遊びやすくなって化けるのを期待する
100日で強制終了じゃなくて魔王倒してエンディングでいい >>540
すまんね、テンペスト型に対して構成要素少なくて立ち回りが楽だよって話だったから。
インパクト的に思いつくのは青い瞳分解してスキブ+20%*5のまのけいやく作るとか、
ふどう・ただようあくしゅう・オブリビオンゲートとかかな?
どっちもまだ試してないから上手くいくのかわからないんだけど。 >>542
きょうらんオート化ひとすじなわのたいようのきょうてい
でんせつのぶぐかき集めのテンペストただようぎんのふるいかざりばこつかいまわし
の2択だな
…厄介な赤骸が増えるのが問題(今更
wikiのカルマ攻略ビルドにふどうただようオブリあるよ
スキブ100%はたわんにとうりゅうたくみなショットガンやりたいな…二刀流がパーツ化しないとだが
よっしゃ赤骸にあおいひとみのあくま流行らせようぜ(ゲス顔 やっぱ頭いい奴等は幾らでも無敵ビルド作れるんだなぁ
既出と合わせたり書き込まない人も居る事を考えると10種類以上無敵ビルドありそうやね 作者が頑張って要素増やして複雑化してった結果
殺られる前に殺るしかなくなってかえって単純化するという でも作者からしたら、どうせお前らこんなのが好きなんだろ、ほら、ほら、もっとやるぞ!みたいな感じだよ?きっと。 まあずっとインフレコンボゲー作り続けてる人だから客も理解してるわな
B100Xも期待してるぜ DDD2とかインフレコンボ組めないと攻略できないようなダンジョンがあった記憶(あいまい インフレコンボを探すところからスタートだしな
とはいえ、作者的にはランダム性のある周回毎に違う展開になるゲーム作ろうとして毎回失敗してるイメージ
いやDDFは神ゲーでしたね この作者のゲームの中ではbbは飛び抜けて寿命長かったな
インフレもしたけどローグライク風味にしてリプレイ性高いのがよかった 寿命長いのはランキング搭載してソシャゲ風にしたからでしょ。リプレイ性はドラグーン、フェアリー、ハーブリングあたりで死んでた むしろこう言うローグライクにおいてリプレイ性を高めるのは自分のビルド(力)次第だと思う
同じ事の繰り返しに飽きるのは誰しもそうだよ >>553
そのbbもやる事なくなったからedだった筈がこうなってしまうと次はどうなるやらだな >>543
ひとすじなわはかぼちゃに付けても良い感じかなと。
初期スキルで勝手にCDが減ってく。 たんこうふも良いよ。
ルナティックその他諸々、ねこにこばん*3。
持ち込みはじゅくすいとがめついさいふ。
あとはてんちでおいかぜ部屋入るだけ。
教えてくれた人には感謝だわー。
ごうよくをがめついさいふでまかなうってのが良いわ。
あと実質2スキル打ってるだけだからスピードも早いし。 見たとき間違いなく天才だと思ったわ
ひとすじなわ+熟睡でターンを渡さないからがめついさいふの強欲が切れないのマジで天才 けんりょく とか ふるいかざりばこ 使ってから一時ステータス確認したら ちゃんと効果2ターンの表示出てるのにそのターンで敵を倒したら -けんりょく(ふるいかざりばこ)の表示が出て効果が切れる。もちろん たんしゅく 等の状態にもなっていない。
バグかしら? 今回のシーズンダンジョンは一時効果が早く経過するらしいよ
おかげで新職はスキルブーストが使えない >>563
なるほど全然知らなかった!ありがとう!
けんりょく持ち込み全くの無意味だったw Tスキル(にんじゅつ)で1ターンキルすればターン経過しないから1ターンバフも乗るよ ダンジョン効果が たんしゅく2って事かな。
ちえんダメージ系の攻撃が便利。 たんしゅくというよりタフネス
せきかが早く消えてじったいかも短くなる素ペクターが活き…バリアが永続せきかになる模様(白目
バイタリティで消すか1ターンキルか以外にバリア職でじゅばくって対処法あるかな
かいじゅとかよりはマシだけど まさかフォルネウスの呪いをつける日が来るとは思わなかったぜ いつまでバレンタインやってんのよ
チョコいらんからげんとつかテレポート出せや ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています