【Buriedbornes】Nussygame総合【Ending Days】 Part.2
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■Buriedbornes公式攻略wiki
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前スレ
【Buriedbornes】Nussygame総合【Ending Days】
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1557817322/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured 初心者の「なにもしてないのに壊れた」を真に受けちゃやーよ >>604
604さん、ありがとうございます。
>>606
何もしていないとは言っていませんw
SEなんで絶対何かしたことが原因、でその原因はどの辺からチェックしたらよいでしょうかというご相談でした。
昨日まで〜のくだりは、昨日まではちゃんとできていたのでバグではなく装備更新が原因とのつもりで書いたのです。
お騒がせしましたw wikiでも言い争いしてるし、いきなり事を重大に捉えすぎない方がいいよというお話でした
まあ今後似たような事が起きたらキーと思われる用語をwiki内検索すると大体は解決するんじゃないかな そうだね、とりあえず質問より先に最初はググればプレイヤー人口多いからほぼ解決する
それで無理なら発生前後のことを事実のみ、可能なら画像添付してくれれば助かる
まぁ新出の不具合なんてほぼほぼないから自己解決できると思う 何がわからないかわからないのが真の初心者なんだよなぁ 一年ぶりにやったんですけどバリア弱くなりました?ふていけいも? 100階超えたら殿堂入りして報酬貰うかそのまま続けるかって出たんだけど続けるメリットってある? 魔石工場みたいな放置効率技を方法を使わない場合、100階超えると手に入る魔石が+1されるから少しずつ効率が良くなっていく
もしも無限の闇とか育成とか持っていてスキルが大量についている状態でまず死ななくなってる場合は効率はどんどん良くなっていく
仮に魔石工場を作る場合であっても深ければ深いほど理論上は効率が良いはず
それ以外はなさそう ちょっと前に始めた
めいきゅう、あくむをディフェンシブドラグーンで殿堂入り
るつぼを同じビルドで挑んで100階ボスにボコボコにやられて終わった
そろそろ違う職も試してみたいんだけど何にするか迷うな >>617
ふうか一連の100Fボスであるプライドはバフ職殺しとして作られたボスだからね
あくむ制覇して資産もまだ少なかったら放浪者はどう?そこそこ強いよ イーグルアイは重ね掛けしたら、効果増大しますか?
するものとしないものにわかれているような気がするのですが、
そのあたりwiki見ても書いていないようなので、ご教授いただきたい。 wikiの「よくある質問」にある「○○って重複するの?」を確認ください
重複します ありがとうございます。
よくある質問全部目を通します!お手数かけてすみません。 調べて分からなければまた来てくださいね
メニュー画面のワード検索から「重複」とやったら一発で引っかかりましたし「重ね掛け」でも近いのは引っ掛かったので
そういう機能も使うと幸せになるかもしれません ひとすじなわゴミカス化おめ
やはり時代はテンペストよ シーズンの もりのまもりがみ についてお教えください。
えだのやりは通常攻撃ですか?回避するか抵抗をあげれば対応可能でしょうか?
しばりつけるを抵抗を上げることによって防ぐことはできますか?ドラグーンのはがねのいしで防げますか?
もりのいかり からの どくのほうし はコンボ攻撃ですか?何か関連のある攻撃なのでしょうか?
自分にゆうどくをかけている理由がわかりません。
色々すみません。わかるところだけでも構いませんのでお願いします。 えだのやりは通常攻撃のはず。回避かバリアか軽減盛れば耐えられる。
しばりつけるの麻痺はたいせいバリアいだてんふどうで防げる。鋼の意思でも防げるはず(曖昧)。
森の怒り+毒の胞子は間違いなくコンボ
有毒は与える毒ダメを増やすバフなので自分にかける。確か10倍になる。
先手必勝戦法に落ち着いて森の守り神から殴られたことないから間違ってる所があるかもしれない。 101階以降って攻略する意味あるん?
スコア増えないらしいしレア度高いラボパが落ちやすいわけでもないらしいし つ>>613
要するに深層魔石工場以外ではあんまり意味ない 「ひとすじなわ」を調整し、CDが減る効果も反転して増える効果にするよう修正 ハイレベルクラフトってどうやって入手するんやこれ?? >>630
一応ずっとたいようのきょうていは変わらず…かな? >>632
>チャレンジをよく見てみよう
チャレンジ???
ミッションではなくてですか?? こじゅつしさん
シールドきりはなし(+へんかん)によりようせいのはね超えの防御性能を獲得
実装数ヶ月の辛酸から一転強職の仲間入り 職業バイキングにひとすじなわときょうらんつけて
おおなみ/じゅくすいx2で遊んでたんだけど
気付いたら戦闘が終わってなくて、あまつさえCTが増加し続けていく状態になってたんだけど、これ何が絡んでるんだろう…
のろいは死体が多くなるやつだけ。
どなたかわかりませんか?
ぜんこうかとそうびも貼っときます
https://imgur.com/a/MUSVNaP すまない、具体的に"何が"ひっかかってCT減(反転して増)になっているのかがやはりわからない
誰かヘルプ…… >>638
とんこうじゅつがひとすじなわで反転してる
おおなみとじゅくすい以外のスキルは知らんがなんかの拍子に全部CD中になったんだろう よく見たらにんじゅつもあるな
ぬまと水色の部屋にでも入ってCD処理できなくなったか 知らんけど >>639
それかー!!
全部CDになったのがとんこうじゅつで反転か…こわすぎる…教えてくれてありがとう とりあえず取っておけ、から取り扱い注意レベルにはなったな
とんこうじゅつ、エレメントフォーカス、しゃけつののろいとの併用は厳禁だわ
ターン過ぎてもCDが微動だにしなかったり、戦闘開始直後に全スキルのCDがゴリッと増えたりとちょっと面白かったけど 今回のシーズンも15時以前にアプリ立ち上げたらミッション一週分損する仕様? オートで回すテンペスト放浪者が快適すぎて他の職業を触る気が起きない グレートシールドの効果量が全て5になるって何?
ヘルプが全く意味わからん
軽減なら5しか減らないってことなのか効果が5ターンなのか?
ドラグーンで使っていいもんなのか?
ヘルプだけだと地雷にしか見えん ふどうのかまえの事なら
敵から食らう状態異常もたった5になり、一部スキルで得られるせいなるかごとかも+4になるのがメリット
ドラグーンは反射値に依存してるので反射値が5に固定されたら…あとはわかるな? お、おう
序盤に忍術吸わされてなんとか中盤抜けれそうなのに
また地雷踏むところだった
終盤で精神体吸わされた時は投げた 3.3.3.3から無視するの上に星が出てきたんですけどこれなんですか?
https://i.imgur.com/sMPH764.png 試してないけど多分マークの通りお気に入り
スキルを間違って上書きしないようにする為の機能…だと思う テンペスト付けてはかいのいちげき持つと序盤の安定感半端ないな 単純に走って荒稼ぎするならどうけしにむげんのやみとじかんのおんけい持たせて、古いかざりばことほしくずで走れば万単位でイベントポイント稼げる件 (別にむげんのやみは要らない件
じかんのおんけいかテンペストでかざりばこつかいまわせればそれでOKだし…
まあ深層までやるならむげんのやみで吸収して強くなったほうがいいが ひずみ部屋ではかにもぐるもののじゃがんに単発攻撃したら一発石化した むげんのやみってラボパーツだよね?
もらえたイベントの時期やってなかったから羨ましいわぁ
バイキングで遊んでたらトラペゾヘドロン全然見ないしむげんのやみに縁がない もう新しょくぎょう触った人おる?
所感聞いてみたい ドライドリーフショップを覗くといい
てかHP職のバイキングでせいしんたい付きのトラペゾヘドロン拾うのは… 2週間ぐらい前から始めたけど
ドラグーンでやってて2回ほど見たぞ
1回目意味がわからなくてスルーしたの後悔して
2回目見た時精神体付いてるの気付いてやっぱりスルーした
ラボのちょうさ取るまで地雷踏みまくりで、攻略が軌道に乗ってから新しいことを始める勇気が出ない
このゲーム調査ねぇと確実にやってらんねぇよ 普段なにも吸わないくせにトラペゾのせいしんたいはしっかり吸ってくれるいくせい トラペゾを拾う勇気を評価したい
場合によっては一瞬で崩壊するものは普通拾えないでしょ むかつくから印象に残るだけなのかなと当初は考えていたけどマジで確率高い気がするんだよな。拾って最初の戦闘でせいしんたい吸う事も少なくないしw いくせい付けてるときは、トラペゾとったら速攻で能力付きの装備に付け替えまくって
少しでもせいしんたいを覚えてしまうリスクを減らすわ。 >>659
オーバーヒールしてて最大HPぶっとんでるときになら
いくらでもきてくれてええ 俺からしたらそこまでトラペゾを何が何でも拾う必要ある?と思ってしまうね…
リスク排除した方が安定しそう ドラグーンはトラペゾ拾わない方が安定するよ。でも取りたいんだよなぁ ドライドリーフでむげんのやみとテンペスト貰えた!
テンペストほうろうしゃっての上で見たけどほうろうしゃ使ったことないからよくわかんねぇなw 放浪者はてきおうりょくがキチガイ性能なので改造ベースとして便利なんだよな
俺はラボでテンペスト・ドレッドノート・にんじゅつ・そげきしゅ・きょうらん、
けいやくでわなかいひ・メッキ・スカウト、アミュレットははじけるでスタート てきおうりょくの詳細みたけどこれすげーな
おしえてくれてありがとうちと試してみるわ! 初期は「アイテムを拾ったら体力回復」という全キャラ中でも屈指のゴミ能力だったのにな 今回レベルが上がりづらいせいでいつものいくせいが死にがちなのが初心者ワイにはなかなかの辛みがあるな… テンペストつけてたからカイムののろい(フロア移動でCD+25)スルー出来るなガハハって思ってたら出来なくて悲しみを背負った ひとすじなわ弱体化したとはいえそういうCD増える呪いに対する数少ない対抗策ってだけで採用する価値ある 旅人から装備へんかしないリロールバグ2回更新したけどまだ直ってないのか・・・
気のせいかもしれないけど、へんようスキルのダブルがここ1ヶ月くらい見かけないのだが
あれ無くなったのかな 装備変化しないリロールバグ(?)が、何のことを言ってるのか判らないけど
Ver3.3.0
『ダンジョンイベントで「よりつよいそうび」が提示されるとき、
必ず全パラメータが元装備と"同値"かそれ以上になるよう修正』
の事を言ってるの?
へんようダブル〜は、もうずっと前に除外されているよ。
気になるのならwikiを読もう! シーズンイベントでなんとなくで古代進めてエクストリームまできたけど
いまいち進め方よくわからんのだが
同じ階でボス部屋で埋まったり経験値絞られるまでできるだけ粘ったほうがいいの?
それともさっさとした降りていった方がいい? 基本的には他のローグライクと同様
なるべく粘る感じで。
リロールを繰り返して25Fまでに戦力を整えられるかどうかが重要。
25F以降はわりと消化試合。
高難易度ダンジョンになると、
歩数がかさむ程、敵とのレベル差が大きくなる一方なので
戦力が整ってきたら即降りで構わない。
(どれくらいで戦力が整ってきたと判断するかは経験によるが)
自分は1画面内にイベントマスが1個も無かったらボス部屋に突入している。 いつの間にかサ終してたけど俺はED好きだったよキャラの設定とか面白かったし EDやってて思ったのは「これならDDFでいいや」ってこと いい加減、大ボスは100Fじゃなくて50Fにしてほしい もう25F超えた時点で安定ビルドが完成してるしそっから100Fは作業感強いよね むげんのやみ付けるよりギャンブラー増しで拾ったほうがいいよなとトラペゾ拾ったら、次のトラペゾ拾う前に案の定いくせいがせいしんたい吸った あるある。いくせい+ギャンブラーで回してたけど、難易度エクストリームになると
ギャンブラーでも無限の闇の出現率が減るから、いくせいの代わりにむげんのやみをつけた方が安定したわ 20日までやで…(とおいめ
27日ってのは報酬受け取り期間 >>698
情報ありがとうございます!
ひかりのきょうていを10000で買う前に知りたかったでござるの巻 久々にやったらやっぱ楽しいなこのゲーム
テンペストにんじゅつドラグーンで基本遊んでて回復枠で治療含むエンジェルライト使ってたけどせいなるけっかいっていうの強くて笑った テンペスト持ってるときにフルパワーのせいなるけっかい拾ったら結構便利だった ぶっちゃけせいなるけっかいは
忍術状態でヒーリング(CD2)+フェアリーパウダー(CD4)+威力半分のシールドフォース(推定CD2)を一度に使うようなもんだからな
そらCD気にしなかったら強いよ イベントのポイント6000点交換忘れて心が折れちまった AndroidのKYOCERA TorqueG04使ってて
initializingの12から進まないのはおま環かな? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています