【Buriedbornes】Nussygame総合【Ending Days】 Part.2
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前スレ
【Buriedbornes】Nussygame総合【Ending Days】
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1557817322/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured >>779
フロアボスの方に「きゅうしょかいひ(クリティカル耐性)」持ちの敵はいなかったと思うけど?
へんようエリートを含む単なる即死耐性やクリティカル耐性なら、
「かんつう」で貫けば良いだけの話では?
それとも、まだ今回のシーズンやってないから判らないけど
前回のSPイベントの「かなたの てんにょ」の様な
「せいしんたい」持ちでもないのに「かんつう」で貫けないボスがいるって事だろうか・・・
それなら面倒そうだねぇ >>780
ごめんなさい、もう1つ赤亡骸から「うばいとる」を選択して倒すと相手が持っている能力を1つ手にいれます。ワーラビット(立ってるウサギ)を倒すと付きやすいです。 >>781
>>783
そうなんですか
ありがとう >>784
またフェアリーの赤亡骸をうばいとるで倒すと「せいしんたい」(HPが1になる代わりに貫通無視)が付きやすいので注意です “げんし“と“ひとすじなわ“が付いた状態で見えないゾーン入るとCDがやべぇ げんしのクールダウン解消はCD-99…の反転で全部CD99って事か…
なんかwikiで既に次回イベントの〇〇のひとみ出てるけど先制CD10以上手に入れたらにんじゅつでずっと俺のターンできる系かね
まあ対策のせんりつ部屋も出てきてるから既存の無限ループより強いかというと微妙だが >>786
>>787
ああ、この前むげんのやみで遊んでたらいきなり全スキルのクールダウンがべらぼうな数字になったと思ったらそれかー
こわいこわい >>787
にんじゅつ+りくじんしきばんでせんりつ対策できるよ
うっかり緑部屋入っても大丈夫、おいかぜか相手テンペスト持ちじゃなければまず負けないね
逃げ足+2まで持っていければ即逃走できる テンペスト、むげんのやみ、ギャンブラーあたり使うと毎回同じようなプレイ感になって飽きるけど使わないと物足りない
使う使わないはプレイヤー次第とはいえ、これ実装で飽きた人結構いそう そもそもビルド楽しむにはパーツチェンジの読み込みが長すぎてダルいので
取り敢えずシーズン報酬だけこなすって奴が大半に思ってる
ミッションが伝説の武具以外ダルく詩人無限の闇に行き着くのも悪い 「かりそめのけいやく」って外す事出来ないんですか? ん?あくまに付いてる固有?
それとものうりょくかくとくイベントで手に入れちゃった奴?
どっちにしろ外すならかいじゅ・げんえい部屋とかで運良く外れるのを祈るしかない
あくま以外ならバリア職にしゅげんどう並みの不運なのであきらめるがよろし
こんなことがあるから基本のうりょくかくとくは踏んじゃいけない >>793
即レスして頂いてありがとうございます
始めたばかりなのですが「せいじょ」で「ささやき」ステージ進めたらいつの間にか付いてました
運が悪かったのですかね? さまようむくろを「うばいとる」で倒して付いたか、イベントマスで「のうりょくかくとく」したか。
ある程度知識があれば防げる事例ではあるけど、始めたばかりならアレコレ言われるよりも自分で色々失敗して覚えていった方が早いと思うな。 昔はふていけいの良さが分からなかったけど今ならよくわかる
ランダムで能力つくから毎回新鮮なプレイが出来るのが愛されてた一端なんだなって
むげんのやみ、テンペストを縛るのも怠くてなぁ はんえいが出たし学者で魔石工場作ろうと思ったけど
透明な瞳ってシーズンパスなのか シーズンパス累計がとうめい
報酬交換にむらさき
効果と図鑑順的に本来むらさきのひとみの筈が累計にとうめいが入ってる 実質500 ゴールドだしシーズンパス買った
透明な瞳学者工場の効率すごいわ ミッション全部こなせば1000gsかえってこなかったっけ?
wikiにあったけどてんち100階以降、魔石増やす効果全部乗せ+たわんに
うちでのさいくつ+8、うちでの熟睡の2スキル連打で分速13000らしいからな
しれん3階で14000はぶっ壊れだわ 昔の確率に戻ればいくせいだけ持ってプレイとかもいいんだけどな ランスアタックとかも買えなくなってるし
その可能性は高い せいじゃく部屋で全スキルCD中から数字微動だにせず敵になぶり殺されることあるんだが何なんだ 「この部屋で自身の全スキルのCDを増やすスキルを使ってしまうと、何故かスキルのクールダウンが終わらず、行動不可能になり最悪の場合詰むので注意!」 はじめてまだ1ヶ月くらいで、ようやくイベントのパス累計終わった
今は吸血天使でやっててハードは越せないくらい
色々他もやってみたいけどイベントのポイントは何交換すればいいんだろうか… ホーリーバリアとってみました、とても強いです
吸血天使の安定性もあがって他にも色々つかえそうです!
ポイントは余れているとドライドリーフに交換出来るんですね…
全部期間内に交換しないといけないと思ってました
ありがとう、ありがとう! むげんのやみは別ゲー楽しめる感じと考えればまあいいのかもしれんが
むげんのやみビルドでもフェアリー最強なのなんとかならんのか フェアリーナーフと思いきやバリア職優遇のままだしね そもそもHPやシールドに上限がある時点で0ダメに抑えられるバリア優位は変わることがないと思う。
何をどう弄ってもバリアの方が使い勝手いいと思うぞ じゃあくなけんきゅうのおかげでシールドもだいぶ強くなったと思うけどね
シールドを増やしてぶっ放すタイプ 昔のフェアリーって確立で接近攻撃を回避だったかな?普通に被弾して死ぬ蚊トンボ 敵の連続攻撃がデフォになったけどバリア供給量の方が多いからな…
整ってない新規にはバリア微妙になったかもしれんが かいりきってスキルレベル上がって確定ヒットになったデフォが低確率ヒットのスキルに適応されるのかな? もうずっとテンペスト曲芸師が攻略・稼ぎともに万能すぎてもゲームじゃなくなっとるな
なんでテンペストなんか安易にラボハーツにしてしまったのか へんようのフルパワーって消えた?
今回のイベでへんようスキルをリロールしまくっても全く見ないんだが CD増加デメリット踏み倒せるテンペストとの兼ね合いでかな…
にしてもでんせつのすら見ない
威力上がるのうんだめしくらいか フルパワーがないと弱い職業で行くとてんち10Fのボスすら勝てん
https://i.imgur.com/bwcjYye.jpg べりぼん2なあ
正直なところ、これでもべりぼん1は奇跡のバランスやろ、ぶっこわれてるけどゲームとしての形は維持してる
むげんのやみとかは置いとくとしても
バリアとか貫通の仕様変えないとどうしようもなさそうだが
そうすると逆にゲームとしてはめんどくさそうなだけというか ようせいのはねみたいに固有能力でけいげんうけながしかいひも100%になるようにしてくれればあるいは…
バリア枚数が稼ぎ辛かった故の差別化だったんだろうけど今となっちゃ簡単に数十枚張れるし これふていけいのスキルって全部はじけるでいいんじゃないの? >>826
けいげんうけながしかいひって弱点あるし上限100%でいいよね
それにうけながしとかいひってまとめて一つの能力でよくね さっきやり始めたけど死んでやり直しの繰り返しでナニコレ状態
どうしたらいいの?運ゲーなの? 運は必要ないこともないが、キャラを強化する要素が揃うと死なずにクリアしていける
最初はまぁみんなそんなもん 最初はみんなはおう強すぎじゃね?無理ゲーだろってなるものよ 最初は覚えることばかりなので死にまくると思う
基本的に不親切なゲームなので失敗してその原因を探るってやらないと何もわからん
あ〜なんか良さそうなの出た死にたくね〜とか考えてると萎えて辞める感じのゲーム 初プレイはせんしで運良くグラム拾ってとんとん拍子で進んだらはおうに殺されたな リーグのMysticがとっくに解放されもう終わりかけな数日前から始めたワイ
wiki読んだ感じ一番楽で早そうな6層ループでのドライリーフ集めすら無理そうだったから次点で良さげに感じたMysticにドラグーン放置して時速最低レベルで魔石集め(放置)させてた おおなみってどんなビジュアルのわざわざなんだろう
ナルトの水遁と同じで何もないところから水を出すのかな 水遁大瀑布みたいな感じをイメージしてたけど
それ以外にイメージできないというかなんというか 体力が多いほど強いってのも謎だな
波の真似しながら体当たりでもしてるのか そんな事気にしだしたら弾けるだって自爆攻撃か鼻毛神拳かなんかなのかって話になるぞ ハジケるが鼻毛神拳で笑った
ラボパーツでボケごろしを付けてくれば完全防御できそう ふていけい以外の「はじける」は烈海王のグルグルパンチみたいなのを想像してた はじける聖女って夜遊びしてそうな清楚ビッチぽくていいね はじけるって何で連撃だったりパワーアップするか意味がわからなかったが
鼻毛真拳奥義が元ネタだったのか そう言われるとはじけるの画像がドンパッチに見えてくる マーシャルアーツ
とどめのオーラキャノン
完成された鋼鉄の肉体
無限闘気
ダブルフルヒーリング
おれのせいじょはめっちゃ肉体派や
ヒットパイントもカンストや
闘気は意味無いけど強そうだから無限にしてる >>847
ムキムキマッチョなせいじょちゃんを想像してしまったぞ よいごしのかねとひらめきでスキルリロールしまくってるんだけどむそうらんぶ出ない
実在するのかこれ EDを昨日はじめてとりあえず一回クリアして
キャラを解放できそうなんだけど、強いキャラどれですかね? とりあえずライバルのキャサリンとゾフィ解放した
これキャサリンいれば後は誰でも良さそうだな やっと通常ダンジョン101層報酬で1000G貯まった
これを元手にシーズンパス買ってイベ完走でG回収して、次イベでパス買って回収s(以下略って感じなんかな? >>853
そうそう、一度シーズンパス購入しちゃえば後は適当に周回してるだけで元手回収できるからお得だよ >>854
楽でした
ビッグマウスが大言壮語/死中活だったので魔境攻略に使えそうな感じがしますね >>851ライバルは弱いほうがよくて
でも交渉によって得られる報酬はパーティーに適してるものを取らないと、と。
報酬をわざわざ伏せてるの意味わからんし
分かりにくいゲームだけど魅力ある
ガラッとかわってもいいからもっと更新してほしい かいひうけながし、限凸で1%ずつか100%超えて50%毎に1ずつ上限上昇しないかなあ… >>858
必中っていう明確なメタがあるから100%になってもいいよね… 後者なら150%で96%〜…350%で100%になるのでバックフリップも完全回避 BBでダメージが1ばかり出るような状態異常って何かありますか?
そんな状態になってたまに1500とか普通にダメージが通る状態のことが分かるとありがたいです >>862
これだけ職業やシナジー効果の多いゲームで、
何のキャラを使っていて、どんな装備を付けているかとか
一時効果に何が付いていたとか、何の呪いを付けていたとか、
どの部屋で戦っていただとか、どの敵と戦っている時だったとか
出来るだけ詳しく説明する事もしないのであれば、
エスパーでもなければから君の状況なんて判る訳がないでしょ・・・
どうせいつもの、ドラグーンを使っていたらダメージ「1」になっちゃったよ〜と予想。
それならwikiの「よくあるしつもん」をまず読もう! アイテムショップで能力の詳細が見れたら楽なのになあ ひさびさ復帰したけどおうじょうさぎがまた使えるようになってるのな
貫通なんて元々積んでるものだし きじゅつしを使ってみて思ったけど、いだてんはあくむの効果がなくなるのかな?
せんりつ部屋で死にまくってるからありがたい >>869
他にはうらみもフルカスもカイムも防ぐぞ へそのおの元ネタが気になる
ヘソに付けると体内に侵入して異形になる感じなのかな
はじけるもボーボボのドンパッチが元っていうからなんかあるんかなーって… Bloodborneというゲームには「三本目のへその緒」というキーアイテムがある
クトゥルフに更なる元ネタがあるのかは知らない >>873
ブラボは名前だけ聞いたことある
あれもダークファンタジーだよね
クトゥルフが元なんだね
教えてくれてthx
元さえ分かればネットで調べられる Bloodborneの「三本目のへその緒」は特定のエンディングルートに行くためのキーアイテムで、そのエンディングだと主人公は上位者って生物(見た目は触手の生えたナメクジみたいなの)に進化する
というか「頭の震えが止まらない」ってフレーズがBloodborneに出てくるし直接の影響って言うならここだと思う レベルアップ1回で育成2つ初めてついた。天文学的な確率かもしれん。 つぶやきで「ズンパス踏破すれば実装したてのアミュやラボパ入手できてGSも還元される!」って皆言ってるけど踏破出来る気がしなくて買い控えてるんだよなあ…
安定するビルドでも作れれば迷わず挑戦するけどそこまで揃ってるとは思えないし
地獄で積んでるぐらいだからなあ… ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています