【Buriedbornes】Nussygame総合【Ending Days】 Part.2
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前スレ
【Buriedbornes】Nussygame総合【Ending Days】
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1557817322/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured 昔はふていけいの良さが分からなかったけど今ならよくわかる
ランダムで能力つくから毎回新鮮なプレイが出来るのが愛されてた一端なんだなって
むげんのやみ、テンペストを縛るのも怠くてなぁ はんえいが出たし学者で魔石工場作ろうと思ったけど
透明な瞳ってシーズンパスなのか シーズンパス累計がとうめい
報酬交換にむらさき
効果と図鑑順的に本来むらさきのひとみの筈が累計にとうめいが入ってる 実質500 ゴールドだしシーズンパス買った
透明な瞳学者工場の効率すごいわ ミッション全部こなせば1000gsかえってこなかったっけ?
wikiにあったけどてんち100階以降、魔石増やす効果全部乗せ+たわんに
うちでのさいくつ+8、うちでの熟睡の2スキル連打で分速13000らしいからな
しれん3階で14000はぶっ壊れだわ 昔の確率に戻ればいくせいだけ持ってプレイとかもいいんだけどな ランスアタックとかも買えなくなってるし
その可能性は高い せいじゃく部屋で全スキルCD中から数字微動だにせず敵になぶり殺されることあるんだが何なんだ 「この部屋で自身の全スキルのCDを増やすスキルを使ってしまうと、何故かスキルのクールダウンが終わらず、行動不可能になり最悪の場合詰むので注意!」 はじめてまだ1ヶ月くらいで、ようやくイベントのパス累計終わった
今は吸血天使でやっててハードは越せないくらい
色々他もやってみたいけどイベントのポイントは何交換すればいいんだろうか… ホーリーバリアとってみました、とても強いです
吸血天使の安定性もあがって他にも色々つかえそうです!
ポイントは余れているとドライドリーフに交換出来るんですね…
全部期間内に交換しないといけないと思ってました
ありがとう、ありがとう! むげんのやみは別ゲー楽しめる感じと考えればまあいいのかもしれんが
むげんのやみビルドでもフェアリー最強なのなんとかならんのか フェアリーナーフと思いきやバリア職優遇のままだしね そもそもHPやシールドに上限がある時点で0ダメに抑えられるバリア優位は変わることがないと思う。
何をどう弄ってもバリアの方が使い勝手いいと思うぞ じゃあくなけんきゅうのおかげでシールドもだいぶ強くなったと思うけどね
シールドを増やしてぶっ放すタイプ 昔のフェアリーって確立で接近攻撃を回避だったかな?普通に被弾して死ぬ蚊トンボ 敵の連続攻撃がデフォになったけどバリア供給量の方が多いからな…
整ってない新規にはバリア微妙になったかもしれんが かいりきってスキルレベル上がって確定ヒットになったデフォが低確率ヒットのスキルに適応されるのかな? もうずっとテンペスト曲芸師が攻略・稼ぎともに万能すぎてもゲームじゃなくなっとるな
なんでテンペストなんか安易にラボハーツにしてしまったのか へんようのフルパワーって消えた?
今回のイベでへんようスキルをリロールしまくっても全く見ないんだが CD増加デメリット踏み倒せるテンペストとの兼ね合いでかな…
にしてもでんせつのすら見ない
威力上がるのうんだめしくらいか フルパワーがないと弱い職業で行くとてんち10Fのボスすら勝てん
https://i.imgur.com/bwcjYye.jpg べりぼん2なあ
正直なところ、これでもべりぼん1は奇跡のバランスやろ、ぶっこわれてるけどゲームとしての形は維持してる
むげんのやみとかは置いとくとしても
バリアとか貫通の仕様変えないとどうしようもなさそうだが
そうすると逆にゲームとしてはめんどくさそうなだけというか ようせいのはねみたいに固有能力でけいげんうけながしかいひも100%になるようにしてくれればあるいは…
バリア枚数が稼ぎ辛かった故の差別化だったんだろうけど今となっちゃ簡単に数十枚張れるし これふていけいのスキルって全部はじけるでいいんじゃないの? >>826
けいげんうけながしかいひって弱点あるし上限100%でいいよね
それにうけながしとかいひってまとめて一つの能力でよくね さっきやり始めたけど死んでやり直しの繰り返しでナニコレ状態
どうしたらいいの?運ゲーなの? 運は必要ないこともないが、キャラを強化する要素が揃うと死なずにクリアしていける
最初はまぁみんなそんなもん 最初はみんなはおう強すぎじゃね?無理ゲーだろってなるものよ 最初は覚えることばかりなので死にまくると思う
基本的に不親切なゲームなので失敗してその原因を探るってやらないと何もわからん
あ〜なんか良さそうなの出た死にたくね〜とか考えてると萎えて辞める感じのゲーム 初プレイはせんしで運良くグラム拾ってとんとん拍子で進んだらはおうに殺されたな リーグのMysticがとっくに解放されもう終わりかけな数日前から始めたワイ
wiki読んだ感じ一番楽で早そうな6層ループでのドライリーフ集めすら無理そうだったから次点で良さげに感じたMysticにドラグーン放置して時速最低レベルで魔石集め(放置)させてた おおなみってどんなビジュアルのわざわざなんだろう
ナルトの水遁と同じで何もないところから水を出すのかな 水遁大瀑布みたいな感じをイメージしてたけど
それ以外にイメージできないというかなんというか 体力が多いほど強いってのも謎だな
波の真似しながら体当たりでもしてるのか そんな事気にしだしたら弾けるだって自爆攻撃か鼻毛神拳かなんかなのかって話になるぞ ハジケるが鼻毛神拳で笑った
ラボパーツでボケごろしを付けてくれば完全防御できそう ふていけい以外の「はじける」は烈海王のグルグルパンチみたいなのを想像してた はじける聖女って夜遊びしてそうな清楚ビッチぽくていいね はじけるって何で連撃だったりパワーアップするか意味がわからなかったが
鼻毛真拳奥義が元ネタだったのか そう言われるとはじけるの画像がドンパッチに見えてくる マーシャルアーツ
とどめのオーラキャノン
完成された鋼鉄の肉体
無限闘気
ダブルフルヒーリング
おれのせいじょはめっちゃ肉体派や
ヒットパイントもカンストや
闘気は意味無いけど強そうだから無限にしてる >>847
ムキムキマッチョなせいじょちゃんを想像してしまったぞ よいごしのかねとひらめきでスキルリロールしまくってるんだけどむそうらんぶ出ない
実在するのかこれ EDを昨日はじめてとりあえず一回クリアして
キャラを解放できそうなんだけど、強いキャラどれですかね? とりあえずライバルのキャサリンとゾフィ解放した
これキャサリンいれば後は誰でも良さそうだな やっと通常ダンジョン101層報酬で1000G貯まった
これを元手にシーズンパス買ってイベ完走でG回収して、次イベでパス買って回収s(以下略って感じなんかな? >>853
そうそう、一度シーズンパス購入しちゃえば後は適当に周回してるだけで元手回収できるからお得だよ >>854
楽でした
ビッグマウスが大言壮語/死中活だったので魔境攻略に使えそうな感じがしますね >>851ライバルは弱いほうがよくて
でも交渉によって得られる報酬はパーティーに適してるものを取らないと、と。
報酬をわざわざ伏せてるの意味わからんし
分かりにくいゲームだけど魅力ある
ガラッとかわってもいいからもっと更新してほしい かいひうけながし、限凸で1%ずつか100%超えて50%毎に1ずつ上限上昇しないかなあ… >>858
必中っていう明確なメタがあるから100%になってもいいよね… 後者なら150%で96%〜…350%で100%になるのでバックフリップも完全回避 BBでダメージが1ばかり出るような状態異常って何かありますか?
そんな状態になってたまに1500とか普通にダメージが通る状態のことが分かるとありがたいです >>862
これだけ職業やシナジー効果の多いゲームで、
何のキャラを使っていて、どんな装備を付けているかとか
一時効果に何が付いていたとか、何の呪いを付けていたとか、
どの部屋で戦っていただとか、どの敵と戦っている時だったとか
出来るだけ詳しく説明する事もしないのであれば、
エスパーでもなければから君の状況なんて判る訳がないでしょ・・・
どうせいつもの、ドラグーンを使っていたらダメージ「1」になっちゃったよ〜と予想。
それならwikiの「よくあるしつもん」をまず読もう! アイテムショップで能力の詳細が見れたら楽なのになあ ひさびさ復帰したけどおうじょうさぎがまた使えるようになってるのな
貫通なんて元々積んでるものだし きじゅつしを使ってみて思ったけど、いだてんはあくむの効果がなくなるのかな?
せんりつ部屋で死にまくってるからありがたい >>869
他にはうらみもフルカスもカイムも防ぐぞ へそのおの元ネタが気になる
ヘソに付けると体内に侵入して異形になる感じなのかな
はじけるもボーボボのドンパッチが元っていうからなんかあるんかなーって… Bloodborneというゲームには「三本目のへその緒」というキーアイテムがある
クトゥルフに更なる元ネタがあるのかは知らない >>873
ブラボは名前だけ聞いたことある
あれもダークファンタジーだよね
クトゥルフが元なんだね
教えてくれてthx
元さえ分かればネットで調べられる Bloodborneの「三本目のへその緒」は特定のエンディングルートに行くためのキーアイテムで、そのエンディングだと主人公は上位者って生物(見た目は触手の生えたナメクジみたいなの)に進化する
というか「頭の震えが止まらない」ってフレーズがBloodborneに出てくるし直接の影響って言うならここだと思う レベルアップ1回で育成2つ初めてついた。天文学的な確率かもしれん。 つぶやきで「ズンパス踏破すれば実装したてのアミュやラボパ入手できてGSも還元される!」って皆言ってるけど踏破出来る気がしなくて買い控えてるんだよなあ…
安定するビルドでも作れれば迷わず挑戦するけどそこまで揃ってるとは思えないし
地獄で積んでるぐらいだからなあ… ぶっちゃけダンジョンは一周か二周しかクリアしてなくても大丈夫だぞ
ひたすらギャンブラーや権力で運盛って伝説の武具引くだけ
パーティタイムは効くのか知らん
今シーズンは2時間ちょいしかプレイしてないけど2マン溜まっとる イベントあったんだ
やろうと思ったら既に終わってて完全に乗遅れた 大言壮語修正されたのね
たまたま権力者で伝説武具取り放題プレイしてたんだけど絶対権力の発動確率高くなった気がする 最近始めたのですがませきもリーフも大してないのでドラグーンでマラソンしてればいいですか? モゲラ版はフリゲ扱いになるらしく”フリゲ2020”に投票出来た
大体スマホ版でやってるだろうけど
フリゲから流れてハマる人もいると良いな >>888
自分も初心者なんだけどラボパと魔の契約を本格的に弄り始める段階までの道程でよければ
まず魔石ないと始まらないから魔石工場を作る
マラソンするなら迷宮100Fまで降りて殿堂入り報酬で元手増やしておいたほうがいい(10万ぐらいまで?)
迷宮をディフェンシブドラグーンで100Fまで踏破
(どのダンジョンも最低25F以上攻略出来ればOK)↓
虎穴をディフェンシブ以下略↓
激動まで解放されるはずだからリロール何回も出来るゴミ漁りで変容した敵倒して「うちでの」とかかれた非攻撃スキルときょうらん付き武具を探す↓
うちでスキル最低1個手に入れて後は回復スキルと攻撃スキルを1個入れる(アミュあるならオーラキャノン持込)↓
追い風部屋見つけたら入る直前の部屋でリロールして攻撃スキルを捨てて追い風部屋入ったら放置
きょうらんで勝手に魔石稼ぎ始める
炭鉱夫解放出来るなら炭鉱夫解放してさいくつ使うのが確実
魔石工場が出来たら100万ぐらいまで貯めてアミュレットを真っ先にコンプする
殿堂入り報酬でゴールドシャード(GS)溜まってたらラボパ着脱フリーを真っ先に購入
ガチでやるなら1垢1回だけ購入できるお得パック?を買って監獄を2枠に拡張、一時預かりも最低20は欲しい
ラボパは100、魔の契約は300、自分はこれでも足りないから追加で課金しようか迷ってる
ドライドリーフは基本シーズンイベント入手になるから最初は難しいかも
安定して攻略出来るようになればズンパス購入してミッション攻略すればズンパス分のGSが戻ってくるらしいので参加したい所(今やってるリーグでも少しリーフ稼げる)
リーフを5000枚貯めて最初にワーラビット購入がおすすめ
こんなところかな 違う意見も出してみる
・魔石、しのかけら、ドライリーフ収集
まず誓い・探求・名誉のどれでもいいから「ユニオン」に所属する
これで赤亡骸マスを踏んだ時に友好な相手から頼み事を受けられるのでドライリーフやしのかけらが多少稼げる
資産がない時は重要
魔石工場(ラボパーツなし)はドラグーンでやるのが楽
ごみあさりと比べれば効率は落ちるものの作りやすく、最低効率でも自動化で作っておけば夜や仕事中にpcで起動して放置しておけば魔石はすぐ貯まる
・重要資産ラボパーツ入手
魔の契約ガチャでパンプキンヘッド確保
装備すれば倒したモンスターは全て確保できる=欲しいラボパーツを入手可能(入手不可のものを除く)
殿堂入り報酬のしのかけらを使い捕獲したモンスターを監獄に入れてラボパーツ入手
・ダンジョン解放および殿堂入り用ビルド作成
足軽を購入し、wiki読んでいっそ逃げ足ビルドを組む
このビルドは魔の契約ガチャと監獄解体だけで作れる上、運の要素があまりないので欲を出さなければ詰まない、よって殿堂入りも容易
倒せない相手からは逃げるだけなのでカルマも楽勝
相手からも楽勝なのでwinwin
・「ずっと俺のターンビルド」の作成
頼み事で溜まったドライリーフで一筋縄と太陽の協定のアミュレットを購入(完)
どのキャラに使うかは好みの問題だが、効率を求めるなら個人的には拷問官
流転(魔の契約ガチャで入手)、合理主義(同上)、忍術(同上)、警戒(監獄解体で入手)、鏡面(同上)あたりがあれば基本的に開始時点からほぼ詰むことがない
最初から完成してるので装備がほぼ自由(一部取ってはいけない能力はあるにはある)であり、サブミッションの武器/防具/装飾品/伝説武具集めが楽
・ゴールドシャード(G)について
100F攻略で入手した100Gx10の1000G分には手を付けてはならない
イベントのパス購入に回すためである
イベントでパスを購入すると伝説武具を集めるだけで簡単にイベントポイントが貯まるのでイベ後にドライリーフが大量に集まる
・ワーラビットについて
ドライリーフの最初の使い道に兎はオススメしない
兎の利点は雑魚敵に会わずボスだけ倒して即降りできるビルドが複数組めることだが、それらのビルドを組むにはそれなり以上に資産が必要でちゃんと用意出来ないと塩漬けになるから 888ですがありがとうございます。とりあえずたんこうふ解放してませき集めから初めてみました 魔石集めて魔の契約やアミュレット、道中のリロールに使うのは鉄板だわな
むげんのやみ、じかんのおんけい、テンペスト、ひとすじなわ
この辺のどれかが手に入ればあとはぶっちゃけ作業 イベントポイントでゴールドシャードに変換は思い切ったなあ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています