【アークR】アークザラッドR part 288
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※前スレ
【アークR】アークザラッドR part 286
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) う〜ん・・・
所用で今日から考えてるけど今回難しいな・・・・
1位の人の手順もわからんしこりゃきつい なんかの手配書討伐で時間終了してるのに延々と討伐カウントが進められてたこのゲームで運営を信用しろって方が無理だからな
しゃーない >>604
ノルも最近火力不足になってきた感あるな
敵の防御力の関係でハンスのほうが火力出やすいし、最近3回以上スキル打つことも少ないから燃費もあんまり重要じゃない 犬やっぱバッファーとしても優秀だよな・・
なんで狂気の腕輪とかいう装備を作ってしまったのか・・・ 1位謎だな、メンツだけ見ると60〜70秒くらいの編成だと思うんだけどその辺の動きだとあのポイントにはならんし、必要最低限の敵だけ倒すにしても敵に動かれると時間かかるしよくわからんなぁ アニククルが出なさすぎて無料石尽きた
ストーリー上級周回するしかねえ たしかに1位になったあたりから名前にバグ入れてるしな ポコ固定の人もサイド固定の人もランキングしかやってなさそうなULvの割に毎回上位来てるけど
課金だけは半端ないってことなんかな
普通にプレイしてたら100くらい行っててもおかしくないくらいだと思うんだが PL上げずにキャラ上げるほうが課金は必要になるよ
周回したら普通に数百回の周回が必要(2倍期間でも)
それを回避するにはショップで買わないといけないから
かなり時間の節約家なんだと思うw
ちなみにバッファーとタンクは50から上げる必要ないからちょっと節約できるw 二ターン締めやっと出来たけど今回100以内スゲー厳しそうで震えてる
エルヴン二着欲しいけど今回は無理かなあ 防具で+1は大きい
初登場時の靴クラスにぶっ壊れている
今はアクセには選択肢あるから、防具にも追々選択肢増えていくと思うけど
ランキングやったら死ぬー!とか言うんでないなら今2個ほしいよね
死ぬ奴は取らなくて良いぞ 専用持ち以外だと舞姫しか選択肢ないからな
欲を言えば3つ欲しいのは当然なんだけど
今回のトップが前回トップとおなじくらいのタイム出してる時点で絶望的だな…
確か前回は48秒くらいだったっけ? >>621
そのくらいだったね
上位はビット入れたり國アーク入れたりでクロイツでやってる俺には全く理解出来ないところだわ 移動装備出しまくるのはいいけど移動力ゲーが極まる
移動はMAX7でいいと思うんだがこのままの移動ゲーとどっちがありかね わかる
作業感しかないからね
せめて相手が強かったらポイント多めにくれてもいいんじゃ・・ ボーナスの有無でポイント差を広げるだけでも大分違うと思うんだがね。 クロイツビットは移動しないで攻撃力50盛れるから入れてるんだろうけど
そうすると手数が足りてないような気がするのが気になる コイン50まであと10、、
1周年なのにランキングほぼ参加できず周回だわ せめてボーナスキャラ一時期やってた10キャラに戻せと 10連×10ぐらいやったてアニクク出ねーと思ったらゴーゲンとバルダとザムザ出てきてワロタ
もういいかなこれ ビット編成のやつ例えば狂気バッジ犬で左右上の9体のうち端にいる2とデバフ2とバフ1以外の4体倒してボイドでデバフ2バフ1倒す、ククルで上集団デバフ2以外倒してクロイツ前進、2ターン目にククルでタンク2倒して狂気バッジクロイツでボス撃破とか? ノーマルエルクってもう需要ない?
惰性で使ってたけどなんか微妙かなって・・ >>633
上位も今回使ってるのいるからまだ大丈夫よ ヂークの魂600個あったんだけど、盾2個交換してハンスあたりに持たせりゃええんかな >>635
そうなんだ!
俺の装備ミスかな。。あまり火力でなくて 魂装備は必須級以外どうしても必要な時以外交換するな メティスの悲劇を忘れるな
てか流石にもう3つ魂装備出たキャラのは増えないよな…な? >>636
ジークは銃も優秀だから一個分残しておいて必要なら交換にした方がいいよ >>637
多分バッファーの位置じゃないかな
バフ貰ってると問題ないし俺はオートで丁度良い位置に最後の菱形タイプは行ってくれる >>641
最大MPと速さ−18て罠にしか見えないんだが >>643
速さ調整に使えるってことだよ、今必要じゃないならやめとけ >>643
MPマイナスでオートで技打たせないようにするのも今まで何度か使われてるのよ
このゲームオートで動かすこと考えるとマイナス要素も使って行く必要あるよ 狂気ハンター犬で手前全滅狙うのか
火力足りてる気がしないが… 上位はスキル封印したり早さ調整したり色々考えてるってことだよ
それが分からんうちは保留でいいんじゃないかな >>642
なるほど、ちょっと調整してみるありがとう!
高火力キャラってよりかは汎用性の高さが売りって感じだよね? 1位の人曰く、深刻な不具合があるらしいけど
繰り上げしてくれないかなw >>646
アタッカーだけ倒せりゃいいからいけるんじゃないかな 手動加速モード実装されるしオートの挙動調整は必要なくなるのでは? >>648
そうそう
今までもそれが売りで使われてる
MP消費量もゴーゲンより低いから雑魚倒すだけならゴーゲンより使いやすいとかもあるし 前回の48秒でさえルシエド2回とクロイツの攻撃以外はバッファーのみだったし
狂気ハンタールシエド、アニククル、狂気クロイツの順で動いたとしても
ボスはタンクのバフで絶対落とせないラインだから
確かにバグがあるとしか思えないな >>651
超級や上級フルオートでやる時にも使ったりするからあって損はないよ >>653
オートボタンのタイミングでバフかからなかったりするからその辺かもな そういえば最近ツイにバグあったな、たしかジャンプ直後に向き変えずに攻撃すると威力上がるとかだったような気がする >>652
ありがとう!
それ踏まえて色々調節してみる! >>645
銃は素早さ下がるのが余計だよね
プラチナブレイドでいいわ まぁ銃で下げてもいま速度調整楽になったからなあ どっちゃでもいい気もするが
クイックアーマーまじで魂並みにすごいと思うわ https://i.imgur.com/f2pUqwn.jpg
超初心者が1stアニバコイン集めてコルク銃とか取りたいんだが、上級オートで周回するには何から鍛えればいいか教えて頂けませんか。
星5をレベル50にして装備を揃えろって見たんだが、何の装備を作ればいいのかもわからなくて。 そりゃフォンの魂装備の下位互換だし、ちょっと攻撃力低いだけだからね しかもクリティカルも盛れる
正直フォン装備より上かも 作りやすい装備は
旋風飯綱/賢者ライト/スピリン各種
これらは常設装備で大量に必要になるから大体腐らない
装備揃えるのもそうだが
装備するのにも一定以上の覚醒が必要(少なくとも防具2種アクセ2種とるには1体辺り1万弱要る)で
そのうえで第1覚醒or第2覚醒まで進めてるキャラが欲しいんだけど
その覚悟が無いなら手動でシコシコ貯めた方がいいよ
今上級オートで公開されてる奴は覚醒済みLv70到達済みキャラクターを前提にされてるからたぶん当てにならんよ あと☆5のLv上げるんじゃなくて
強いキャラを☆5にしてLv上げるのが重要
この中だと☆4だけど☆5まで進化したらLv70まで行けるキャラが他にもいる
その中でもフェリーツェは常設キャラとしては破格の対単体性能してて
長い期間使えるから進化素材余ってたらフェリーツェ☆5にした方がいい
外すならエイギル >>660
左上から5人をで上級オートは余裕だろ!
必要装備は旋風 スピードリングは星3だけど使いみちあり それ以外は星4装備を狙って作っていけばいいよ 恒常キャラの動画出たか
今回の1000位ボーダーは90000前後かな 多分それよりも超えてくるんじゃねー?
今回狙ってる人多そうだし 個人的には100位安全圏を知りたいところ
弱運ゲーゾーンで70秒切りはとりあえずできそうだが >>660
強化状態に合わせてなにも上級じゃなくて中級初級でも回ればいいじゃない ボイドアーク編成は奥のタンクを倒さなくてもいい利点はあるんだけどなぁ
結局攻撃回数自体は多いから伸び悩むか 70秒で100位とかなんとか、自分はレースゲームのラップタイムでも読んでるんだろうか なんとなくやりかたわかってもキャラいない装備ないで試すことすらできないとか、これが課金の差なんだな 自分と同じ編成してる奴周りにいないな…
兄アーク編成で攻撃6回70秒、突破率20%くらいの運ゲー。
もう少し装備あれば5回とか100%突破も可能なんだが。
多分最速は4回かな? >>671
國アークは伸び代がないって上位陣は外してるけど俺は國アーク使うのが限界で60位付近 恒常キャラのみランキングとか魂装備無しランキングとかあれば色々工夫があって面白そうなんだけどなぁ
参加のハードルも下がるし いやもう素直に別のイベント充実してもらった方が客離れ止まると思うんですがそれは ロマサガとアークRの売り上げの差は何の違いだろうね
スマホゲーに詳しくないかわ分からん
SRPGが売れにくい気もするけど それはもう一目瞭然やろ…
書き出したらキリがないぞ 最初は勢いあったよね
なぜここまで売り上げ落ちたんだろう
頑張ってるのに難しいもんだね
ロマサガの真似とか出来ないんだろうか ロマサガは石の供給量が凄かったから
一回焼き畑してもすぐ芽が出てくるようにしていた感じ
アークRは闘技石がなくなったら割と立ち直れない状況になるのがね あれ結局説明が悪かったよね
フェスキャラが増える度に誰かが当たる確率アップするからそんなに悪くない
今はフェスの確率にさほど不満の声無いよね ノルで止め刺したけどノル以前も大概ひどかったよ
イベントようやくはじまったかと思ったら算数出来ない討伐イベントでがっかりすぎたし
キャラようやく追加したと思ったら1キャラだけで2週間とかで恒常落ちする有様
周回ゲーなのに再戦までにタップ数多すぎるとか対人の有無とか
ロマサガが凄いんじゃなくて何もかもアークRが下 ロマサガはともかく、ドラガリア?かなんかはこのスレにめっちゃ煽りにきてたけど、いまセルランやばいみたいじゃん
アークはまぁようやっとる
WAとか自社の他に比べたら… フェスは新規キャラも巻き添え一律でピックしないのがおわってる 最近このゲーム始めた初心者でロマサガは初期からやってたけど、育成システムがこのゲームはバランス悪いと思うわ
キャラとか戦闘システムは面白いのに覚醒とか装備とかメインクエストやっててもほぼ出来ないから何して良いのかよく分からん 致命打になったのは0.185だろうけど
リリース直後からスタートダッシュキャンペーンとかでさっさと進めろ覚醒前提みたいな高難易度もガンガンやるぞ
苦行マラソンで覚醒もしとけみたいな空気で一気にユーザ減らしてたんじゃねぇかな……とは思う 曜日クエストで素材集めてレベルやらなんやら集めてください
メインクエは基本ストーリーだけで育成には空気です
って方が一般的というか昔のソシャゲスタイルだよ もうただのレベル50じゃシナリオでも足手まといになりそうだわ 1位の人ビット構成で完全に置き去りにしてるし
やっぱり再現性のあるバグ使ってるのか ロマサガは全キャラ集めようとしたら廃課金ゲーになるけど
実際は別に集める必要ないし好きなキャラで自分のペースでできる
こっちはノル事件から始まり最近運営方針でも変わったのか
限定キャラ連発でどんどん廃課金PaytoWinゲーになってるし
そういうとこちゃうの もう色々分からんけど
昔話題になった再現性のあるバグは
4-3-7?(数字は忘れた)のクロックアップバグだな
オート時のバグといい
フロートバトンバグ復活といい
アプデの度にやらかしてるから
過去の重大バグ復活しててもおかしくないからな メンテ案件かなんだろ、バフバクかな?
それとももっと酷いのか? 去年の配布キャラ、星4トッシュとか今ならクソほども価値がなくなったなぁ >>688
フェスキャラの扱いについての説明が出たのは炎上後だいぶ経ってからだぞ
当初どういう仕様にするつもりだったのかは不明 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています