ヴァルキリーアナトミア・ジ・オリジン part260
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ヴァルキリーアナトミア・ジ・オリジン part259
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Rock54: Caution(BBR-MD5:68f2ed3dc652fce4c9169aaf2a727f10)
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) オーブ必須なのはガチ勢やコンプ勢くらいだろ
そこそこエンジョイ勢やそれ以下としては
あったらとても嬉しいけどなくても別にって感じ あったら楽になるけど、全コンテンツガチらないなら無くても別に大丈夫だとは思うけどね
こいつは完全体にしたい!と思ったら狙うくらいでいいんじゃない ただコラボキャラだからな
いつかはとれるっていう保証がないので好きで使っていきたいなら取っておきたいところ
(リタちゃんのオーブ下さい) そもそもなんで光はこんなに弱いんだろうか
いずれ近いうちにコラボしましょと詳細は詰めずコラボすることだけ内々に決定した時点でキャラデータ作成しといて
コラボ実施まで間が空いても当時の水準で作ったキャラデータそのまま出しちゃったとかかな
そんでオーブだけはカラドックの件でゲームに出す前に性能確認するようになってて最新水準とか
もしくはピュリ溜まりやすいから雑魚キャラでいいやみたいなうんこの発想だったり ここ1年だとリヴァイが自重しなかっただけで基本コラボの目玉の方は内部データ弱いよ
去年のスレイヤーズのリナとか可哀想なくらいスキル倍率下げられてた コラボで強かったのってベルセルクとオクトパスだけだと思う
後は他のガチャキャラと変わらん 性能なんて関係なく回すシコ猿がガチャガチャしてくれると思ってるからな コラボは多少性能弱くても売れるからな。…最初のうちは。 コラボはこんなもんじゃね
ヤバかったのベルセルクくらいだな
ガッツとグリ、1年近く使ってたわ ヴァルキリー>>コラボ>VPエインフェリア>VAオリキャラ
売り上げにもならんし新規も着かんしいらんな iPhone買い換えてログインしたら
データ連携のお礼でまた500石貰えたけど
機種変更毎に貰えるのかね すいません、昨日の初心者なんですが皆さん石ってどう貯めてますか? >>762
むちゃくちゃ渋い
ただ序盤はメイン/サブストーリー進めていけばそこそこ掘れる
数ヵ月以内に20周年でお祭りやるので貯めとけ 制圧戦って周回コンテンツのメダルと一部キャラを交換できる
全員パワー不足だけど、ネリャが少しストーリー長くて配布石が多い。タレントも光舞でおすすめ あと余計なお世話だけど、ステータス高い風海ガチャで再リセマラもありかもしれない 光はチュートリアル完了後のチケットで狙えるけど
風海ガチャでリセマラとか地獄やな twitterの検証神参照だけど
光は防御ステ控え目とはいえピュリストック回収率とリミスキが優秀な攻撃型
風は素ステが高く状態異常関連タレントと麻痺付与が優秀な防御型
リミスキ回復は正直足りない死にスキル
いずれ両タイプを揃えて育成していくので、個人的には好きなキャラスタートでいいと思う >>760
何だかんだ言ってベルベットの継戦能力は頼りになる
火力不足で使用機会が無くなったと思いきや
挑戦45のオート放置用として使うようになった
…このクソ階層何とかしろよマジで リセマラして風が出たので風でまた始めました
ところでこのレナスって強いんです?声優冬馬由美なんですか?
https://i.imgur.com/7iP0k04.jpg >>772
引き強いなおい
風は素ステが最高ランクで麻痺付与&付与率UPがクエストや高難度ボスの耐久に刺さりやすい
サブ装備に役立つから、わかってくるまで弱くてもガチャの状態異常付与武器を破片にしないこと
冬馬レナスはpassive万能持ちなので最初から育ててもいいと思う
VAレナスの達人?より役立つから >>772
弱いけど99まで育てたら石払った分の1000は帰ってくる エインフェリアの皆さん2日続けてありがとうございます!頑張ります! 楽しんでるだろうがその臭い物言いだけはやめてくれ... 一応アーリィでしたっけ?そのガチャに課金しようかと 海風ガチャあるし旧キャラ戦力外だが未所持埋めたいしと悩みつつ後回しにしてたら週末AF確定終わってた
連休だから油断した 今更始めた初心者なんだけどこれメインとサブ以外にも何かしたほうがいいの?一応できれば課金は無しで行きたい… 来週以降の週末AF確定候補調べてみた
見事にインフレ前水準のキャラのみ
ラインナップでは終ーリィはちょい強めだけど神枠闇大剣がもうね
雷
ルーファス、アリーシャ、ルシオ、水ナス、水アーリィ、水シル、フロスティ、レオーネ、Vレベッカ、イセリア、嫁ーシャ、婿ルーファス
光
フレイ、アルフィオ、レベッカ、フレイア、レナスF剣、アリス、エル、詩帆、戦シャ、Vセナ、狂レザ、水フレイ
闇
メル、ブラムス、アルベール、エーリス、レザード、水イングリ、ペッポ、ウィル、アメリア、狼エーリス、水アリス、終ーリィ 選べる確定ならキャラアシ武器アシの関係で引くけどね
闇鍋じゃどうしようもないね
初期ロイヤルはこのゲーム唯一の良心だった >>783
メインサブよりコラボガチャをオーブまで狙ってコラボイベント周回優先
でもオーディンメダルはできるだけ欲しいのであと1日の緋色の眼差し最優先
ヴァルハラ深層心理も終わる前に行けるとこまで行ってアイテム回収
メインサブは定期的に来るスタミナ半減イベントの時にやれば捗る >>783
イベント報酬は導きの鍵、世界樹の枝葉、覚醒の琥珀、名もなき英雄の記憶V、金のバングル、銀のバングル、オーディンメダル、伝説の虹石、覚醒の金剛石、武器生成チケット:銀、評価の承認印・小、FS関連はとりあえずIIIのみ、武器生成チケット:金の紙片辺り回収 神姫騎士の復刻おせえな
覚醒レナスあまりに早かったからそのあとすぐくるかと思ってたけど
石吐き出してえ てことはイベント優先でやるのが正しいのか、教えてくれた方ありがとうございます。 はじめのうちはツイッターでプレイヤーID載せてる人検索して強いキャラ載せてる人フォローに登録してサポート位置を2〜4番目の何処かに変更しておくといいよ
使えないマップもあるけどね 覚醒の金剛石はレジェンド武器取れる目途が付いてから集めても充分間に合うかな
周回に根詰めすぎるとすぐに飽きるから程ほどにね いつもと同じようにポイント取ってるのに順位が上がらないんだけど
闘庭ってレベル上がってきた? いま60位あたりが上位1%と2%の境界線だから、最大で6000人くらい
庭に参加してることになってるんかな アクティブ6000もいるかな
大半が捨てられた垢の再利用か架空のデータな気がする
多くて3000下手すりゃ1000もいるかどうか 始めたばかりのサブ赤で対戦相手が昔のキャラばっかで先制値ゼロばっかだから昔の放置されたデータだろうな 1.4でも属性バラバラなクソ雑魚だらけだしほぼ引退垢なんじゃないかな ふと思ったけど、ユーザーデータを運営が勝手に対戦相手として使うって普通なの?
別のゲームでも、似たようなオートバトルの対戦システムあったけど、ちゃんと「参加する」
ボタンを押して登録した人同士だったぞ >>798
ホントこれな
1.4倍が属性バラバラが多すぎる何かサービスポイントあるの?無きゃやっぱりおかしいのよね…っつてもこのスレ見ても判る通りただの煽り垢なんでしょうけどねホント栄一郎達に救いは無い滅せよ(笑っ) 俺はとりあえず真の力付けるかーで雷聖闇は確定で入ってる
真面目にやってる人はpt稼ぎに持ってるレジェぶっ込んだパーティ作ってるんじゃないのか? 単純に戦闘力高いのを集めたらバラバラになっただけだろう
廃以外は各属性に主力が1、2人いるぐらいだし おーし2.5万石しかないけどレザー度とメルティーナにぶっぱしちゃうゾー 既に性能型落ちの黒曜延々と復刻して、各所でささる惨レザードが3ヶ月でフェス落ちとは
持ってない人お得だぞ 2属性キャラは庭だとイマイチだけど
レザードは状態異常付与出来るから使えるかな ◇ 闘神の戦庭 計算式
PT最大HP = 基本HP×HP補正h
ダメージD=([ 攻撃A−防御B ]×属性k+攻撃A×0.20)×倍率S×乱数R
攻撃A (素攻撃×ブースト属性(1.10))×Pスキル(%),攻撃補正x×(バフ,デバフ)+Pスキル(固定),攻撃補正a
防御B (素防御×ブースト属性(1.10))×Pスキル(%)×(バフ,デバフ)+Pスキル(固定),防御補正b
倍率S 攻撃倍率×相性補正w×ダメージ補正y×Pスキル×Sスキル×クリティカル(1.25+潜在)×ガード(0.50−潜在)×(暗闇)
属性k 1.00+属性あり(0.20)+バフ,デバフ(耐性)+バフ(属性)+潜在
乱数R ランダム 93.75%〜104.75% 1.00%刻み12段階
攻撃倍率
通常攻撃 専用無属性攻撃 (武器属性が反映)
Aスキル SLvに応じて発動率上昇
Aスキル倍率=基本倍率/10 ※ ヒット毎倍率少数第三位切り捨て
HP回復量 (PT最大HP基準)
Aスキル HP回復量 = PT最大HP×基本回復率/5×Pスキル(回復量上昇系)
Pスキル HP回復量 = PT最大HP×基本回復率/100
※ 回復上限なし、実際の回復量は ×対象数
※ ダメージ基準のスキル(ドレインソウル等)は変化なし
補正w 1.00+相性(±0.80)+攻撃回数補正n(0.03×増加数) ※ 増加数は潜在とPスキルによる攻撃回数増分
補正h,x,y,a,b ※ x,y,a,bは相手のみ、yはキャラ属性と攻撃属性一致時のみ(無属性も同様)
https://i.imgur.com/C2kr1H5.png
※ 基本的に各項内は和、ダメージD [ ]内は最小0、ダメージ色は潜在ではなく相性による
※ 能力上限(素×ブースト) 攻魔防抗9,999 (魂の昇華+5,000, 潜在上限+α)
素ステータス 武器,潜在込み
ブースト属性 一致する属性キャラの能力(攻魔防抗)が1.1倍に上昇、ただし能力上限は超えない
相性 戦庭専用相性(不利←有利) 炎 ← 氷 ← 雷 ← 聖 ← 闇 ← 炎
攻撃 武器属性(AS属性) / 防御 キャラ属性
Pスキル パッシブ サブ装備時発動率,効果半減(切り上げ)、相手は発動しない
Sスキル 特殊効果 サブ装備時効果半減(切り捨て)
潜在 潜在能力 通常と同様に有効
暗闇 状態異常:暗闇 ランダム 0〜99% 1%刻み 基本は通常のダメージ計算式同様
最低値部分0.1→0.2、ブースト属性1.1倍、種族はなし?
相手はPスキル無効の代わりに戦闘力に応じて補正x,y,a,b
専用相性と潜在属性はそれぞれ有効、複数属性で有利不利両方の場合は不利が適用
AS 極大5 32/10×4人=12.8, 超絶5 26/10×4人=10.4 / NA 4〜5程度
戦闘力160001〜の次のテーブルは未確認、各キャラNA倍率はやる気が出たらそのうち レザード天井以上までオーブ追ったのにもうフェス落ち…か… 蒼白、黒曜よりもレザードが先に落ちるんか
まあアホな運営はイマイチ分かってないんだろうな レヴァンティンなレザードはもうイベントでメイン格での出番ないから落としたんじゃない いや、大当たりはステップだけでフェスは大当たり無しってだけだろ 聖夜レナスって再復刻しないのかな
当時無駄に使える金無くて補助券14枚のみの大爆死したまんまなんだが これからはイラスト切り替え機能があるにもかかわらずイラストが違うだけで別キャラ扱いの画期的な集金装置の出るガチャだけ回せってことか >>798
庭は相手の属性バラバラな方が厄介だと思うけど。弱点とれないから地力が上の相手には勝ちづらいんだが。レベル帯によるのかな。 >>810
どんまい
スター商法優遇を読んでスルーしてた人はおめ
フェス落ちはさすがに蒼白麗・黒曜が先だろおい…
復刻待ってたら即ボッシュートな2周年ガノッサといい4ヶ月レザードといい好きなキャラだけにもやっとする >>820
それは自分が属性固めてるのがあるからでこちらもバラバラだと勝ったり負けたりで
ばらつく(計算しにくい)から手が出しにくいってだけだ
バラバラだと弱点にうまいこと攻撃固まったり非弱点に固まったりと運の要素がでかくなる 復刻しないガチャの使ってない補助券どうにかしてあげろよ
俺は天井覚悟しないガチャは回さないが 手持ちのキャラ少なすぎると属性固めて相手の弱点突くって常識ができないのかね
まだ属性バラのガチパ組んで運任せの方がいいのか? よっぽどキャラ(オーブ持ち)と武器(スキルマ)が同属性で揃ってないとバラ面子のが強いしポイントも勝率も高い
それとパーティー編成が出来ないから仮にキャラが揃っててもサブ武器とかは戦闘力の面で使い回す必要があるからバラ面子のが編成が楽
ようは実質1パーティーしか作れない庭が糞 防衛考えたらまずメイン属性を2人
メイン2人の弱点付いてくるキャラの弱点つけるキャラ1人と等倍1人
経験上、これで自分より格下なら中々勝てなくなると思う
競い合うより庭消化させやすく1属性で固めた方がプレイヤーには良さそうだけども 防衛考えるとか身内できゃいきゃいするくらいでしか必要ないからの タワー最奥手抜きやん
それとも前回クリア者少なかったのか? タワーなんてうんこ踏破してる奴何人いるんだ?
100人はいないよな 冥狼ガルムエーリス出たけど今回に限っては鬼畜眼鏡が出て欲しかったわ タワーは挑戦33?のベホマループが抜けられなくていつもそこで諦める
あそこって3Tだか4T以内に削り切らないと一生倒せないのかね くそガードしまくるスライム3兄弟も消えてて良かった
常に50階に調整するからには今後また出てくるかもしれないけど タワー上層大量リストラされてるな
44もなくなったようだ やべレザードフェス落ちにイラついてて前のタワー消化忘れてた
泣きっ面に蜂 海AFと光の剣が出たけどこれどうすりゃいいの
AF確定でフレイアで4人にしたけど武器のレベリングはガチャ産なんか?
ゲームデザイン酷くない? 武器は強化素材として報酬とか交換所で手に入るハンマーがあるからそれを使う
シルバーハンマー10個でちょうど星6武器がレベル40目前になるぐらい ガチャで出た武器は直接じゃなくて交換所で監禁してハンマーにするのか
結構えぐそうだけど触ってみるよ ASレベルを上げる→同じASの武器を武器強化合成
武器レベルを上げる→武器にハンマーを武器強化合成
武器レベルの限界を上げる→対応するレアリティの応じたアイテムを使って武器限界突破合成
ハンマーの入手→イベント周回で手に入るアイテムと交換、金貨と交換、曜日ダンジョン、その他イベント報酬等 >>829
3桁どころか2桁前半だと思われる
なおそのクリア勢は今回のタワー簡単すぎる全員クリアできるなんて意味が無いもっと難しくしろと文句垂れてる模様
全員クリアできる難易度か?今回のこれ >>843
補足すると前回までのタワーのクリア勢ってことで
圧縮して難易度下げたことは俺はいいと思ってたが
前回までの上位陣は今回の圧縮に不満みたいだねという意味で >>842
最初はガンガンガチャ回してく感じか
AF全然出ないし確定まで回したくないけどそんな溜まりそうもないしそこまで待ってたら弱いままになりそうだし
あり進めるよ リセマラでオーブ付きキャラ1人は確保しておいた方がいいと思うよ
☆6武器自体はそこそこ手に入れる機会あるからね 装備は星5以下は全て破片に交換必須
売ったり強化に使っては駄目よ オーブは勿論だけど、主力になる武器入手もかなり厳しくなってると思う
以前まではコラボ武器やイベント武器は期間内に5本引けなければゴミ!
将来的に5本集まりやすい恒常ラインナップ武器を強化した方が良い!
といった感じだったけど
現環境だと肝心の恒常ラインナップには型落ちの超絶大武器までしかないという罠 オーブキャラってオーブのAFってこと?
海ちゃん出たところでやめちゃったけどオーブアーティファクトの方が優先なのかな
辛い AF2個引けってこと
1個は本体、余った1個を専用オーブと交換 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています