いかにもサービスが終了しそうなスマホゲーム Part.110
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・運営にやる気が感じられない
・公式からサービス終了や更新終了が発表された
等々、過疎・低迷しているゲームの情報交換スレです
・いサ終ゲーとしてタイトルを出す場合、できるだけ具体的・客観的な低迷状態の説明があると好ましい
・売上でいサ終を判断する場合は、直近30日の林檎セルランで山300位以下+谷700位以下であること
・逆に売上ランキングが100位以内に行けるタイトルは、絶対終わりません
ここはクソゲー認定や、○○よりはクソゲーなどを議論する場ではありません
「○○がヤバい、○○はクソゲー!!」(※○○はセルラン1桁)と騒ぐアホはスルーでお願いします
・あくまでゲームのいサ終感を楽しむための情報交換の場として活用しましょう
・次スレは>>970を踏んだ人が宣言して立てて下さい
・ワッチョイ表示はスレ立て一行目に!extend:checked:vvvvvv:1000:512を入力して下さい
※前スレ
いかにもサービスが終了しそうなスマホゲーム Part.109
http://itest.5ch.net/test/read.cgi/applism/1566319523/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured むしろ…
「消費税増税による石単価変更云々がめんどくさいので、9/30以前に死亡宣言して課金停止だ」
と考えてるいサ終運営はいるのかしら?
消費税駆け込みサ終ラッシュに期待は持てるか? 根本的になんか間違ってるような気がするが
死亡時期決めかねてたらひとつの踏ん切りになるかもしれんな unityの新バージョンに対応できずに畳むゲームが出るんじゃとか聞いたけど 確かに9/30課金停止はありそう
手数かける価値ないとかやね ・・・む?
annie林檎ゲーム内売上順位30日
1177〜1500圏外28日 交響MA
1206〜1500圏外29日 ましろウィッチ
交響は9/4の14〜16時、ましろは9/4の12〜16時でメンテナンスだそうだ
ご期待下さい!!(やめたれ >>167
ち、違うよ!
風呂から上がって扇風機あたってる気分だよ!
なんかこのまま寝ちゃいたいな〜って感じだよ! >>200
ハラキリブレードという武器があるアニメが参戦しているからって影腹きりすぎ 扇風機浴びながら寝ると死ぬとかいう話もあったな…… チュートリアルに文句が出るのはリセマラ勢からなんだろうが
時々見かけるご褒美10連やらを気にいるまで引き直せるとかいうシステムは普及しないのかな
さっさとプレイに入らせた方が運営的にも良かったりは・・・ 赤本地獄の事を考えると、緑本が多い代わりに赤本が少ない教授は気が楽かもしれんな 引き直し10連の後のミッションで石取って更に最高レア+1でやっとリセマラ終了なんてことする奴もいるっぽいしな >>213
魔法同盟も奮わないなあ…面白いと思うんだけどなあ… リセマラとか書かれるだけでもうやることはない
が、日本の環境はあと20年ぐらいこんなのが主力なんじゃないかな…… 海外がわりと日本向けな絵覚えてくれたからそこまで悲観的なもんでもないんちゃう 魔法同盟は、リリース1週間はゲーム内DL順位トップに居続けた、が、今は目に見えて山も無く谷も無く・・・
位置ゲームはプレイ状況で強力な排他をする、ポケGOは移動中アプリ起動しっぱなしを要求しサブの位置ゲームを許さない仕様
だもんで、どうにもこうにも勝負にすらならん
「ポケGOを捨てて俺をプレイしろ!!」なんて新規IPじゃ到底無理よね>テク4、ぐるモン、八百万など
annie林檎ゲーム内売上順位30日
4〜14 ポケGO
69〜295 駅メモ
179〜637 妖怪WW
286〜430 魔法同盟
364〜904 パズドラレーダー
550〜988 駅奪取
まぁ、魔法同盟は海外なら売れてるし
ドラクエGOやREテク4はさてどうなるか ポケモンgoは一ヶ月で9割辞めたとかじゃなかったかな
スポーツジムとかと一緒で長続きしない人多いからそのへん考慮しないとなあ >>221
それは悪意のある例えというか
他のスマホゲは撤退率は9割どころじゃないとかいう話だろ それぐらいリリース時にユーザーを集めなきゃ戦えないって事じゃ? 魔法同盟は売上もリリース月からして厳しかったけど、今や…って感じだわな
最果てのバベルとどっこいな勝負してる時点でキツいわ 普通のスマホゲームは99%の人が引退するよ
ポケモンgoに限らず日本産も海外産も ポケモンgoに関してはテレビ各局がリリース前から特集組むレベルでやって初日1000万ダウンロードとか異常な記録叩き出したからそんな変異が起きただけで言い方悪かったわ ポケモンGOは当時2chのここでもすぐ専用板ができたバケモノだよね ドラクエGOは位置ゲー要素を入れただけの星ドラにしか見えん だもんで、って三河の人かな
なんかそっちの方が気になってしまった ドラクエGOはあのままなら爆死だろうな
ガチャゲーしたいなら歩く要素いらんわ ドラクエGOはβテストはしていたけど、本番はまだだよ
そういやメダロットが事前登録開始していたが、さてどうなることやら
https://gamebiz.jp/?p=247781 メダロットは…
言い方悪くなるんだが、いサ終、というか、いシ(リーズ)終だと思う
元メダロッターとして悲しい 思ったよりメダロットしてんな
好きだったから触ってはみるけど月数万課金するようなパワー持つユーザーは少ないんじゃなかろうか、せめてCSならなあ 見た感じ好印象やけどメダロットブランド自体何度もユーザー裏切ってきたから果たしてユーザーが付くかどうかやなあ ソシャゲ相性は良いシリーズとは思うんだけど不評そうなの?
よし、ガールズミッションにチェンジだ コナミ、TGSでスマホのドラキュラの試遊だすんだな…
とっくに開発中止になったとばかり 生きていたのか悪魔城GOS
クローズドベータから約1年4ヶ月か…… >>228
散々言われてるけど、ドラクエGOは「面倒くさい星ドラ」
あんなのガチャ廃止しないとテクテクと同じ運命になるのは目に見えてるわ TGS3年連続参加のラブプラスEveryに比べたらへーきへーき
…もう諦めろよコナミ… >>237
操作性に不安しかない
もともと難度が高めのシリーズだから あれはサントラと生きていたしずもんスタンプを楽しむためのアプリだと思っている ドラキュラはなんか元スタッフが別の名前でcsで何か出してたろ
ファンはそっちいってるんじゃね スマホゲームである程度は有名なIPを火葬する流れっていつになったら途切れるんだ
ワイルドアームズとかもう見てられん >>193
俺が知ってるのだとリンクスリングスとか たまにロマサガとかラングリッサーとかの当たりが出ちまうもんだからまあもうしばらくは墓の掘り起こしが続くだろな… >>243
トライエースが開発したVP っぽいゲームは1年保たずに終わってトライエース抜きで作られたヴァルキリーアナトミアは今も運営続いたりするしどうなんだろう coly新作『魔法使いの約束』事前登録開始
21名のキャストには日野聡さん、立花慎之介さん、伊東健人さんも - 電撃オンライン
https://dengekionline.com/articles/10989/
『スタンドマイヒーローズ』『オンエア!』を手掛けた
株式会社colyが送る最新作『魔法使いの約束』の事前登録が9月3日より開始
年に一度、世界に襲来する<大いなる厄災>と呼ばれる月と戦う
”魔法使いたち”と心を繋ぐ物語が展開される育成アプリゲーム
公式サイト
https://mahoyaku.com/
完全にレッドオーシャンと化した女性向けゲーにまた無謀にも挑むゲームがまた一つ
キャラ的には全く魅力を感じないけど、果たして…? >>249
ツイッターでよく見るキャラ絵生成メーカーで作ったみたいな絵だ >>249
ちょっと手の込んだモバゲーのアバターって感じ
あんスタ真似たいのかな >>249
あんスタ意識して失敗した感
古くさい絵だな >>249
地面が掘れそうなアゴだな(スコップ的な意味で) キャラはパッとしなくてもシステムが良ければワンチャン…と思ったらまだシステム公開されてないのね >>249
アイマスとかラブライブもこんなもんじゃん 脚本家がアイドリッシュセブンの人なのでそこ目当ての人は多いかもしれない >>249
立ち絵はまあよいとしてイラストどんなんだろうね 原案の名前ググるとピクシブ出て見たところ細かいところとか塗り方がこの立ち絵となんか印象違う気がする、仕方ないことだろうけど
会社側の名もなき絵描きとの擦り合わせにより原案の個性が消え別物ができるって似た事アイファンでもあったなぁ、なんて アークレゾナはもうダメだな
売り上げ的にはここの案件ではないが、運営のやる気がなさすぎる 女性向けですぐサ終しないゲーム探す方が難しいからね… Steam & 買い切りタイプなんで、完全にスレチだけどいろいろ衝撃的だったので
KADOKAWA、『盾の勇者の成り上がり Relive The Animation』を9月中にSteamで販売決定! 2980円(税込) スマホ版や海外版は今秋提供!
https://gamebiz.jp/?p=247724
※反応まとめ
【悲報】角川さん、RPGツクールで作ったゲームを3000円で売ってしまう - アルファルファモザイク ※アフィ注意
http://alfalfalfa.com/articles/263812.html 宣伝お疲れ様。
いつものところに振り込んでおきますね。 運営のやる気がないのに売り上げが高いなら省コスト高収入でずっと続きそうなものだけどな
下がってから持って来ればいい 運営のやる気なんか部外者にわかるわけないじゃん
せめて半年完全放置とかになってから言ってくれ イドラ本当にやばいな
並の知名度があったら大炎上してトレンドに載ってるよ >>257
シナリオ目当て層でレッドオーシャン乗り切れるかね?
もう今のタイミングだと何持ってきても厳しい気も colyの新作は恋愛要素無しをアピールしつつの群像劇物で明確な主人公は無く
アイドル要素も無いみたいだからこれが売れるかどうかは割と気になる
女性向けで今売れてるのってアイドルものと乙女ゲーの一部くらいだし
ほぼ唯一の例外のA3は劇団ものだけどキャラソン重視で商法自体はアイドルものとそう変わらないし イドラは10凸で分岐ゲーだし、ffbeは2段階ガチャやるしでcsゲーメーカーのやり方笑えるかも位エグいのなw ここ見てると売れるゲームというか運営の方法も分かるな。大罪やってて思ったけどネトマは糞運営とか言われつつ、集金かなり上手。日本の運営でクォリティー高く集金上手な会社っていま全然ないよな。 サイゲよりクオリティが高い日本メーカーが存在しないのは事実 いや・・・サイゲはそうでもない
アカツキが一番開発力は高いかな >>284
アカツキってガチャパートしかやってないのでは 技術はスクエニが1番あるだろうけど課金させるのが下手すぎだな
総合的にはバンナムだろう
IPが強いから運営は下手くそでも全世界から信者が付く BEの配布量はチケットも含められたけど二段階でほぼ無効だしなぁ ゲーム業界最先端のVR関連の特許を山ほど持ってるコロプラが一番開発力高いぞ スクエニは自社と委託がねぇ。
自社開発ならある程度クオリティ維持出来るけど、商売はうまく行かないのが笑えない
逆に委託はアカツキのrsやサイゲとかのドラクエ系とか当たってるけど、疑似2dの懐古ゲーばっかでねぇ。
アナムネシスはトライエースか ソシャゲの運営はコンシューマーメーカーのお仕事とは違いすぎるんやろうな そりゃあねえ
ゲーム開発やプランニングにしたって金使わせるための引き伸ばし仕様、ストレスかける仕組みを最初から考えとかないといけないわけだし
CSと真逆のこと要求されてるに近い >>276
昨年以降リリースの女性向けアイドル物はほぼ全滅でそんな中アイドル要素入れる方が無謀だと思うが
同じ会社のスタマイともオンエアとも女性向けの中では客層が被らないからいいんじゃないかな ブラックステラと間違えそうなブラックスターはワル+アイドルだよね そういえばブラックステラは延期報告以降音沙汰無くなったな ガール・カフェ・ガン、数年前の大槍葦人キャラデザからいつの間にか変わってんなと思ったら
海外ではガール・カフェ・ガン2で数年前のやつの続編なのか アルカス先に出しちゃったからもう死産じゃないかね、ブラックステラ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています