【第五人格】IdentityV Part359 【無断転載禁止】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
スレッドを立てる際に本文1行目(この行の上)に
「!extend:checked:vvvvvv:1000:512」
をコピペして入れてください(先頭の「!」を忘れないように注意)
本作は4人vs1人で行われる非対称型対戦アクション。
制作には同ジャンルの代表作「Dead by Daylight」のディレクター&プロダクトマネージャーが参画している。
公式サイト
http://www.identityv.jp
公式Twitter
https://twitter.com/IdentityVJP
次スレは>>940がすぐ宣言をしてから立てて下さい。
荒らしや踏み逃げの場合、>>950か有志が必ず宣言をしてから立てること。
立てられなかった場合は再度安価を指定し依頼して下さい。また、スレが立つまで減速も忘れずに!スレの乱立も禁止です。
荒らし防止の為、ワッチョイ&IP無しスレは本スレと見なしません。
よくある質問等は>>2-3にあるので、質問する場合は予め目を通してください。
<<重要!>>
荒らしや荒らしに構うIDはすぐNG指定して無視しましょう!
荒らしの相手をするのは荒らしと同レベルの行為です。荒らしは相手にしてもらえなくなったらやがて沈静化します。
関連スレ
[スマホ版DbD] Identity V (第五人格) 晒しスレ part2
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1560681106/
[IdentityV]第五人格実況者スレPart50
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/streaming/1566660570/
前スレ
【第五人格】IdentityV Part358 【無断転載禁止】
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1567104684/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 【よくある質問(Q&A)】
Q.何するゲーム?
A.4vs1の鬼ごっこ。まずはチュートリアル、初心者指南
Q.キャラはどうやって変えるの?
A.マッチング待機中の左の紙をタップで切り替えられる
Q.キャラはどうやって増やすの?
A.課金アイテムのエコー、双六やログボで集めた手掛かりで買える。サバイバー、ハンター覧→欲しいキャラのページ→獲得
Q.ガチャって何が出るの?
A.キャラの衣装や落書き、待機モーションなどが出る。新キャラを先行プレイできる最高レアがあるが一週間待てば普通に購入可能
Q.ゲーム内チャットでキャンプは違反って言ってる人がいるんだけど?
A.ガイジなので無視安定。キャンプは違反ではなく戦術の一つ
Q.完全に詰んだので降参したい
A.左上の小さな歯車マークでメニュー画面が開ける。下の方に味方に投降を促すボタンがあり、味方全員が拘束又はダウン状態かつ同意してくれれば投降できる。ハンターもゲーム開始から8分後に同じ動作で投降可能 。正直6分でいい
Q.鯖人格の「医師」と「癒合」の違いは?
A.「医師」は自分が治療する時。「癒合」は他人から治療を受ける時
Q.治療できない!
A.人格「危機一髪」の効果中は治療マークがでない。向きと位置によっては治療出来ない
Q.ハッチって何?
A.暗号機を2台解読(残り3台)すると最後の一人になった時に開く脱出ハッチが出現する。ゲーム内で「地下室」と表記されているものはハッチのことを指す
Q.ハッチから出られない!
A.右下を押す(ダウン状態でも脱出可能)
Q.ダウン状態のまま鯖放置したらどうなるの?
A.メーターが上まで溜まれば脱落する
Q.灰色の宇宙人みたいな奴は何?
A.機械技師や箱からリモコン出した人の機械人形
Q.病院の壺を鳴らしたり教会の壁を壊したらハンターにバレる?
A.近くにいれば壺の音や壁を壊す音でバレるかもしれないが通知はいかない。ただし近いと壁破壊はミニマップに方向は出る。病院の壺と女神像はハンターが通っても音が出る。教会の壁はハンターも壊せる
Q.椅子を壊したらハンターにバレる?
A.通知が行く
Q人格とは?
A.サバイバーのパッシブスキルのこと
Q.無難な人格は?
A.「起死回生」「受難」「中治り」「割れ窓理論」「危機一髪」。「傍観者」はゴミスキルなので採用は望まれない
Q.おすすめの鯖は?
A.チェイス、救助、サポートに優れた汎用性の高い占い師が無難
空軍や傭兵など救助キャラの場合は、「危機一髪」を取ることが多い。「危機一髪」は救助してから20秒間無敵になり、その間にダメージを負うと時間が切れた後ダウンする。無敵中でもハンターに叩かれると存在感(ハンターのスキル解放条件)は溜まるので注意
<<重要!>>
「受難」と「起死回生」は、無いとサバイバーが大幅に不利になる為に野良では必ず入れること。受難はダウンして椅子に縛られた場合、味方の位置を全員に共有でき、起死回生は気絶後にハンターに放置された場合、一度だけ復活できる グローバル版無料開放キャラ
月曜 機械技師・断罪狩人・写真家
火曜 オフェンス・占い師・結魂者
水曜 冒険家・納棺師・リッパー
木曜 傭兵・踊り子・白黒無常
金曜 空軍・調香師・道化師
土曜 マジシャン・祭司・黄衣の王
日曜 カウボーイ・心眼・芸者 ハンターのときなにBANがいいの?
いつも技師やってんだけど傭兵か占のがええんかの 前からタコ足って板壁貫通したっけ?
詳しく言うとリッパーの霧のように
触手 ○
壁――――‐‐‐‐――――
自分 😩
で触手倒されて食らったんだが
前からだっけ?調整入ってから? 4割見捨てと9割救助ってどう違うんや?
アフィじゃないよ オフェンス日記、こんなんらしいけど、日本版はいつ頃に来るやら
https://youtu.be/72bLmCEpgEw ハンター2人いることになってたり21点で複数上がりできなかったんだけど同じこと起こったやついる? 自分みたいな下手くそには祭司が1番あってるわ
チェイス10秒は伸びた マンモス帯で野良やってるけど最近になって納棺師めちゃくちゃ増えたな
ほぼ必須枠の占い師技師傭兵どれか絶対削らないといけなくなる このゲームで一番層の厚いまんさんがいそぺくんは環境にあってる!って言うからしょうがない >>8
板は倒れてたら喰らわないし窓枠も反対側にいたら当たらないぞ普通
カスタムで足の判定調べてて何回もやったから間違い無いと思うが 実際男女比どうなってんだろうな、流石に女>男ではないと思うが 納棺師が環境トップになってくれればWin-Winなのに
ハンター専以外は >>22
7割女ってどっかで見たけど誰かが適当に言ってるだけか公式だったか覚えてないや >>21
あ、板窓は別に貫通しない、乗り越え中は当たる
壁は場所によっては貫通するのは、間違いない筈だぜ 正直自分4人で組めるならカウボーイ心眼オフェンス鹿でランカー相手に善戦できると思ってる。 >>24
多すぎぃ!って思ったけど全チャ・リアルイベントの参加者・Twitterを見ると割と合ってそうで怖いわ 全く使ってこなかったから触手の使い方慣れが必要だわ
とりあえず板向こうとかに置いて相手のルート制限しながら追い込む感じだよね みんなBJやってるのか28のハンター直ぐマッチするな >>27
昔からある
主に薄いのや、薄くなくても、普通に判定が向こうに出るぐらいのスレスレだと壁越しで当たる事がある
悪い、言葉だと説明が難しいわ >>26
そりゃ鹿は絶対座らせられないし
ど下手が使っても一人確定で飛ばないだけで圧倒的有利になる
鹿強すぎるわ 自分4人いたとしても皮皮限の4vs2とか4vs3強制させられる魔女チェイス出来るとは思えないね
実質ダブハンの同時挟み込み+神出鬼没セット
解読圧迫のレベルも酷くてろくに解読出来ないよあれ ランクは75%で開幕キーボードカタカタだから刺激なくて飽きてくる
ストーリーモードとBJみたいな寄り道要素充実してくれないかな >>11
確実に一台終わらせて無駄解読を少なくするのが9割で、4割見捨てだとハンターに露骨な見捨てと悟られにくくてキャンプ強いるがメリット
九割だと見捨てばれて解読妨害入るハンターも多いから四割のが良い場面多いと思うけど、そこから九割救助行くのが野良クオリティ もう開き直ってキャラゲーに極振りして日記とかキャラ同士の掛け合いとかポンポン出しゃいいのにな >>21
だよな、ありがとう
ラグかなんかで位置表示ズレてたのか、チートかだなぁ
>>9はチートかな、怪しいな >>39
チートでも何でもない、板窓については訂正した
普通に一部の壁越しで当たるのは、ずっと前から言われてる 壁抜ける微妙なチート使うくらいならもっと強力なヤツ使うわ そういやダウンした鯖がどのぐらい回復してるか視認するチートあるんだな
他にも、滑り台使わせない、ジェットコースター乗らせないチートもあるし 点線部分が通れる箇所だとして、壁の端は触手の判定が抜け易い
具体例として、地下の階段手前の壁が近くにある椅子で、壁裏にキッチリ居る筈の鯖に触手が当たった事なんて何回もあるから間違いない 自分が知らんものはないに決まってるっていうガイジ多いよな そもそも見えないところから触手飛んでくるのは昔からでしょなんで今更そんなことをチート扱いしてんの? まあでもあからさまに加速チート使ってる奴結構いるよね 環境キャラ以外使うとリッパー、ジョゼフ、クモ、タコは加速チートしてんじゃないかって思うレベル 昔出会ったジョゼフ加速チートはもう笑えるレベルだったなあ足跡がまずおかしいし 納棺は開始時一人だけ顔思い出せるとかにしたらまだ戦えそう >>38
コラボスキンの声とか使い回しでクオリティ低い割にはセルラン高いよな 加速チート一時期はよく見たけど今も使ってるやついるの
最近は全然見ないわ お前ら腐女子に攻撃的になるのやめれ😡
S3みたいなギスギス人格はもう嫌🥺 壁すり抜け鯖ハンターのこと未だにチーターだと思ってる馬鹿も多いわ
一時期のApexは2ゲームに一回の頻度で露骨なチーターいたけど
ああいうものに比べれば遥かに少ないな 明らかに足の早いハンターいるけどあれチートなんやろか
ジョゼフが開幕からいきなり霧化リッパー並みの早さで移動してたりするわ apexはチーターに業者にでゲームにならないレベルにヤバかったそうで フレンドとタコの練習して思ったけど意外と触手当ては刹那と同じで凝視以外は視線遮れるとこなら操作できないし操作しづらいポジを把握できればかなり楽にチェイスできそう
湖景村の小屋とか特に視線と押しづらいしシンプルなグルチェでも稼げそう
タコ足も霧とかと違って結構使えるポイントが限られてたりするからそこ把握できたらファスチェは意外と伸びるんじゃないかな >>52
荘園に来てからだいぶ経つのに初期メンの顔すら覚えられない納棺師ってヤバイよな
自閉症って人の顔覚えらんないとかあるのか知らんけど 狩猟って上限あるんかな?82でも大して速く感じないわ >>60
グルチェ流行るなら上振るわ
ファスチェ即死ならほぼ通電しないし引き留めいらん説ある >>60
あんまりそんなところ追わなくね?
あと一撃入れば鬼没で何とかなるからマラソンの方が良さそう タコは耳鳴り切れば右下振って板割凶暴怒り檻の獣あたりで色々調整出来るんだよな
耳鳴りなしは結構慣れが必要だけど pc版でアプデ前は一回も落ちたことなかったのに試合中に落ちると萎えるなぁ… >>63
視線切られるのが地味に嫌だし上振りは意外とありだと思ってる
もしくは今まで犬でやってたけど>>64の言う通り鬼没の方が救助狩りは弱くなるけど初動は安定するかも
なんにせよ中華のマネ以外にもまだ色々やりようがありそうで楽しい 耳鳴り無しで行ったら触手ゲージ意識しすぎて目の前にいるサバイバー見失ったタコにわかガイジがおるぞ😳 もう左上に耳👂マーク出てないと落ち着かない身体になっちまってんだ😭 🐙は耳鳴りどころが鹿狩りも慣れれば不要、それで目の前の鯖を見失ったり、ダウン鯖を見付けられないのは論外だが >>15
中国語わかんないけど結局オーブンに入れられて美味しく調理されちゃった猪は
野人と関係あるのかただの荘園の周りにいた野生のやつなのか気になる >>60
ナーフされてやる気なくなったが工場とか病院の強ポジだとトカゲの方が強かった気がする >>71
野蛮人とか中国語で出てるし、マジジ傭兵が野人殺そ〜…とか言ってるみたいだから、何らかの関係がありそう
あのイノシシが相棒かどうかは、私じゃ解らん 昼間の病院4連続は吐きそうになった
村ぜんぜんこねえ オフェジが料理食べて変な味言ってたし調理されたのは猪じゃなくて野人本人説好き 技師で注射器使ったらダメ1なのに全部使っても回復出来なかった こんなんだったっけ? 運営の怪談イラストまた写真家と納棺師おるやんけ
もうこれ中の人が腐ってる説あるだろ タコの救助慣れてる鯖多いなぁ🥺
下手に触手生やすと引っこ抜かれる🐙💦 タコの話見る度にレオの怨みが哀れになってくる
溜まる判定、速度、ストック全てで劣るのは酷すぎる レオはいるだけで足並みに溜まって5ストックを3消費して本体パペ影にノーワン付与するしかない 納棺師のデザイナーが写真家好きで組ませるためにデザインしたのが納棺師って噂聞いたけどアレはマジなん? 夜ランマンモス1あまりに回りがひどすぎて勝てないわ
回復させようとすれば全力ダッシュで逃げられたりしてゲームにならん >>73
英語のコメントみるにモウロという名前が出てきてるから野人もいたっぽいね
その後窓から逃走したけど傭兵とマジシャンに計画的に殺されたのか
あくまでオフェンス視点だから傭兵、マジシャンの日記みないとなんともか カマホモほっかむりパンチされるマジジとかマジジパンチされるカマホモほっかむりとか見れるのか マ?まんさんたちは引くんやろか🤔それとも食人とか厨二病🤩カッコいい😍になるんやろか タコの凝視の自動攻撃って無くなったのか
まあ自動攻撃があると触手が反応するギリギリに近づいてからすぐ離れることで触手無駄消費とか出来たもんな マジジはクズなの分かってたけど傭兵もやべえ奴なのか
しかし日記だと普通に男らしい感じなのにゲームになると何であんなカマホモ声になるんだ傭兵 >>91
触手無駄消費されるけど俺的には凝視奴の近くに生やして即攻撃できたのが補えてたと思うんだが マジシャン最近声変わって若い感じになったし傭兵も変更ワンチャンあるんでない? >>91
代わりに凝視されてる奴が触手の近くに行くとそいつの近くの触手を倒すスキルが使用可能になるから
タコ自身が動ける状態であれば格段に当てやすくなってる 英訳を翻訳してみてわかったところをまとめてみた
庭師/医師/弁護士/泥棒のストーリーの数か月後
二つ目の日記によるとマジシャンの名前(セルヴェ)は昨日までなかった
セルヴェの部屋は前のゲームの医師が使ってた同じ部屋が割り当てられた模様
オフェンスが外に置いてある猪の死骸触れようとしたら傭兵が触るなと警告
肉を食いたくて仕方ないオフェンスに傭兵は勧めないが本当に食べるの?
ならスパイス追加してワインで食べるのいい ただ見えないところで勝手に攻撃しくれてるのが楽しかった面もあるから、強くなったのかもしれんが残念っちゃ残念 >>95
熱い拘りでもあるのかオーイオーイは変わってる感じしないよな 救助ですら意味不明なタイミングでふくろうつけられるし何したら勝てんのこれ味方の行動が意味不明すぎてもう無理なんだが 夜ラン鯖下手クソだけどハンターが輪をかけて下手で結果勝つという ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています