【ランモバ】ラングリッサー 初心者&まったり&質問スレ Part.16
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【ランモバ】ラングリッサー 初心者&まったり&質問スレ Part.14
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【ランモバ】ラングリッサー 初心者&まったり&質問スレ Part.15
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1566740810/
次スレは>>900が宣言してから立てること
立てられない場合はテンプレを貼って安価で指定
踏み逃げの場合は>>950以降で最初に名乗りをあげた人が立てること
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>951
育ててるキャラと全体マップも書いた方がいいかも
Dを育ててないのはよく分かったw 自分もA5はまってる
>>821にアドバイスあるけど下で待つと魔法使い軍団が降りてくる頃には法則で強化されてダメージ通らなくなっててラーナエグベルトの範囲攻撃で逝きます >>943
ロイヤルは100%ティアリス横に置いて受けるたびに癒しの光で回復しながらじゃないと簡単に80%ライン割るから安定運用厳しいと思う。その辺の事情次第。 何ヶ月ぶりかにSSR装備ドロップしたぜ…最近のドロップ率低すぎねーか? こっちから仕掛けなくても敵が動いてくるのかな?
一番かんたんに行きそうなのは
1t目に敵の範囲ギリギリに飛兵を一体置いて
敵にターンを回す
他の味方は引き気味に
次のターンにその飛兵を敵の範囲外にあるどこか溶岩マスまで移動して待機
これができれば範囲に入らない限り
敵が移動しなくなる
これは敵が初めて行動するときに
最も近くにいる標的をターゲットに移動を始めるアルゴリズムを持つため
そのターゲットが自身の侵入できないマスに入ると
そのターゲットを見失って行動しなくなるというもの
あとはフックでも使って引っ張って仕留めるのがいいと思う
敵の位置次第なら一体だけ範囲内に入って反応させて連れてくるのも良いし
溶岩上の飛兵を一回移動させて敵の行動を再開させてから
次のターンまた敵範囲外の溶岩に行ったりしてみるとか ああこのマップ見覚え有るわ、そうそう言われているとおり右に飛兵、左にその他だな
2ターン目に右下溶岩地帯へ向けて誘導すれば3ターン目にハマって行動しなくなるはず
後はフックで釣り上げるか再行動やテレポで逃がす 法則は違ったかも知れないけど俺はフェラキアでラーナとボーゼル以外ソニアベルンハルトエグベルト順で引っ張ったな。
フェラキアはエグベルトで死ぬ範囲魔法内に二人入らないよう気をつけてここで飛兵溶岩において止まる助言見てなかったら無理だった。 >>943
自分が使った感想だけど、DEF面はタレントのせいでロイヤルでもテンプラレディン並かそれより上にはなる
攻撃力もDEFに変換する上に星上げると、攻撃上昇量と変換量も上がるから
星の数でDEF値が全く違って来る。
覇者より神翼レガースの方が相性良い。(スキルでDEF上昇で攻撃も上がる)
移動力の関係でシナリオとかじゃ騎兵が圧倒的に使いやすい
他タンクの天敵、バフ剥がし&歩兵のオーガにも強い
(騎兵不利の槍兵は攻撃範囲入っても味方の庇い優先して攻撃してこない事多い)
他タンクが軒並み槍だから、他に育ててるタンクいるor予定あるなら騎兵の方がMAPで使い分けにもなる。 >>943
>>961
詳しいアドバイスありがとうございます
ティアは育っているので、気長に星上げてロイヤルで行くことにします。
あと1人がハゲなのがちょっと心配ですが、二人でゾンビプレイで頑張ります >>943じゃなく>>955様でした
大変失礼致しました 砕いても後悔しないSSR防具、アクセをいくつか教えてもらえませんか?
セージの上位互換っぽい真紅の月が手に入ったから一気に50にする為に砕こうと思ってますが、価値がわからないからマゴマゴしてます あれ?昨日は上位戦闘力24000超えてたのに今朝見たら23985とかになってた…こんな事あるのでしょうか? >>966
スキルを変えました!
スキルでも変わるの知らずに今までやってた…解答ありがとうございます! >>951
自分は下がって待つと勝てなかったから
レディン(傭兵は重槍)で超絶
ジェシカでシェリーをテレポ
シェリーでボゼラーナワンパン
レオンでベルンハルトを攻撃、敵ターンに反撃で倒す
で1ターン目に3体抹殺してなんとか勝てた >>964
プレイスタイルによるから絶対はないけど現状SR装備した方がマシレベルなのは
体防具は闇の法衣、女神のローブ、頭は光輝のサークレット、アクセは聖杯、エルフのベルト、巨人のベルト(SRよりは強いけど配布の聖王護符でいい)
使い道はあるけど出やすくて最適キャラが少ないあるいは競合するSSRがあるから砕いてもなんとかなるあるいは1個持っとけばいい装備は
防具のハイポスタシス系アサルト系トワイライト系アクセの聖なる骨
聖なる骨は入手機会の少ないSSRのアクセで効果は独特だから全部砕くのは微妙かもしれない 600で120万?
バカジャネーノ
とか思ってたけど今では本気で交換悩んでるわ
装備エンチャ厳選やり出したらコイン全然足りねぇ >>940
超時空のステージ構成は共通なので中国が決めてると思われる
だから日本で色々言われてるから修正なんてことは多分ない ラーナのオススメSR武器って何がありますか?やっぱりHPよりは知力が上がる特殊効果のやつがいいのかな? ラーナに限らず魔法アタッカーのSR武器はだいたいセージの杖でいい
ただしボーゼルだけはスタースティックあたりがよい ミューラーの鎧、コンクルージョン出ないからガーゴイルコート鍛えていいかな… >>975
ガゴ、ロキ、レガース運用してるけど強いぞ。レア鎧がまったくでねー >>954
アドヴァイス貰ってクリアできたのでA5詳細を...
レオン、弓ルナ、ラーナ、シェリー、リアナ
1T:全員左下の溶岩目掛けて下がる シェリーは次Tで左上に移動しやすい位置
2T:シェリーのみ範囲外の左上に移動(魔法職3人を釣る)、その他敵攻撃範囲ギリの位置で待機(左下溶岩)
3T:ソニアが孤立してるのでラーナ、弓ルナ、レオンで倒し攻撃後はベルンハルトの範囲外へ
4T:ベルンハルトをラーナ、弓ルナ、レオンで倒す シェリーは左上待機でエグ、ラーナ、ボゼの範囲ギリで待機(射程3なの注意)
5T:レオン再行動等駆使してエグとラーナ撃破
6T:ボゼ撃破
こんな感じでした 騎馬のランディウスすぐ死んでしまうんだが
馬訓練Lv8が原因かな
全体の訓練アベレージ11くらいなんだけど
ちな槍は9だけど槍にすると結構生き残る
ランディウス自体はどっちもLV45までCC済みでエンチャは満月
槍だと次ターンまで生きるけど
騎馬で2マス庇うスキル使うとまず間違いなく1ターン耐えられずに死ぬ 実装最近でそのへんのレベル帯でランディウス使ってた経験者はいないだろうからどうしても想像になるな >>976
おけ コンクル来ないと信じてガゴ鍛えるわ!
戦闘力5800超えでようやく冒険者の服卒業じゃ レディンが神衛中に烈日撃っても効果延長しないんだっけ? >>978
兵士をロイヤル騎兵にしてティアリスつけてあげないと割とすぐ死ぬよ >>983
サンクスコ
ロイヤルって確か12ですよね・・・遠いなぁw
天使と天使アーチャーにリソース使ってしもうた・・・
やっぱレディンいないとダメですね
はよ家にも来ておくれレディン コンクリでないと諦めてガゴイル完凸したとたんでたわ 龍殺剣グラムドロップしたんだが、
永遠の神殿のリビエルやモブの竜ユニットにも効果ある? >>971
やっぱそうか、ありがとう
スキュラの仕様変更とか先行してる国でも同じようなことやってただろうに今更変えてくるのはユーザーの声聞いてるのかな?って思って簡単だって言ってる奴ら余計なこと言いやがってって思っちゃったよ 今となってはグラムどうなんだろう
せめてドラスレみたいに飛兵特攻もついてれば・・・ グラムは普通に攻撃とHPのアタッカーに欲しい要素が詰まってる武器だから常用に足りると思うぞ
少しでも火力がまず優先ってなら守護者に利点があるけど しかし今日の通常アリーナで戦った相手は強かった。
クローゼを絶対に1ターンで死なせない工夫してて、次のターンの最初にリヒトクライス。
これやられると先行デバフ戦法が通用しなくなる。
物理で対応しよぅにも、タンク2人配置だから簡単には倒せなくて、敵ターンでリスティルの餌食。
これほど完璧なアリーナ防衛は初めて見た。 >>993
心痛使えるキャラ育ててないけど、
疾行、範囲、範囲、範囲、範囲 はやったけどダメだった。
全弾クローゼに当たってるのにクローゼ倒せない。なんなんあれ?
範囲打ったの☆6ラーナ、☆6ボーゼル、☆5アンジェリナやで?
手も足も出ない。 >>988
>>989
>>990
>>991
光のミスリルを武具の魂に交換してまで強化する必要はなさそうですね。 >>994
心痛から魔法強いよ
クローゼ倒すとか以前に相手32000〜でも他も含めて蒸発する
回復反転が有るから犬とかいても関係ないしな >>997
心痛がいいのか、それはいい情報だ。ありがとう。
でもリスティルおりゃん。 エグベルト... >>996
あと、心痛は固定ダメでも無いし魔防ダウンでもないぞ このスレッドは1000を超えました。
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