崩落のCARNEADES part1
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カードデッキ構築×ローグライクRPG 『崩落のCARNEADES』正式サービス開始 ◆iOS https://t.co/fUv1QxDFqb ◆Android https://t.co/udm3VdjdeY 👀 Rock54: Caution(BBR-MD5:b73a9cd27f0065c395082e3925dacf01) そこまで続くものでもないしモチベも続かないな ただデイリー試験だけ続けるのはいい頭の体操になりそう うーんこの… ガチャゲ化で劣化/産廃と化すのは悲しいね 期待はしてないが次はUnknow Futureかな ふざけた喋り方の広報もどっか行ってツイッターもお通夜だし駄目かもしれんね めちゃくちゃクラッシュするからおま環かと思ったら同じ人がいっぱいいて安心した(´・ω・`) 自分のはたまーにダンジョンから帰るときに落ちるくらいで他は快適だな それでも落ちるのはアレだけど… 重いってどんな感じなのか気になる ちなiphoneSE iOS11.4 ゲーム自体は面白いと思ったら元ゲーあんのね スマホでできる軽いクローンアプリ紹介してくれさい できれば日本語対応のもの >>158 Pirates outlaws 買い切りだけどこれと似たようなゲーム >>159 安いし縦画面ってのがいいね。ちょっといろいろレビュー見てくる。 カエデ弱すぎんか まともな火力出せないままなす術なく死ぬぞ フリーダンジョン全クリでsr1%あがったな ブラソのカードは安定して回復できるから長いダンジョンじゃ必須やと思ったけどなあ あとssrシールド3の鎧とsrのドローの腕つよかったわ てか破魔の矢がぶっ壊れすぎ なんかすごい面白そうな気配あるけど俺のSEだとすぐ落ちるわ あとオート機能くれ ほんとポコポコ落ちるな うちのスペックじゃ無理だわ カエデでフリーダンジョンやってみたら初っ端から無理ゲーだった まともな杖装備持ってないと雑魚戦からだるすぎる カエデは1ターン目から攻撃していく感じじゃないので雑魚戦何度もやるとかったるいよね 天使殴りしようにも天使殴りが拾えるか運だからな 仕方なくデバフ殴り拾うもこっちはこっちで揃わないときつい そうそう、デバフ拾いにいくか天使にいくかの判断失敗するときつい。 もうちょい簡単にカード持ち込みできれば…… 声優も少ないながら起用してるし負け確定では終われないだろうから、このまま行けば最短で12月初旬終了→来年6月以降のリニューアル商法かもな よーこれでokだしたな 自分達でやっててストレス感じなかったのかな? Androidそんなにひどいのか……。iOS版だけ出しておくべきだったのかね。iOSでもそこそこ落ちるけど。 おかしいなあ初日なのにセルランに名前が見当たらないぞ 実際のところこのスレにいる人たちの間ですら課金したと言う話が出ていないのすごい 比較的RAMの少ないiOSの勢の方がプレイ出来てないんじゃんない 現状課金する必要性全く感じないもんなぁ てかそうなる前に辞めてるな フリーダンジョン1時間以上かけてクリアして、SRは1%Rは5% 研究値目当てで行くもんじゃねぇなこれ 今後のストーリー考えると杖のSSRは欲しいわ 剣女と杖女の戦力差が酷い 20周でR100%かぁ 100%になるとガチャから出ないのはありがたいけど結構キツイな 毎日コツコツ試験で一番上のランク取るのがいいか… フリーダンジョン3回クリアしたけどSR1%R1〜2%だったよ ランダムなのかスコアなのかわからんけど 演出スキップとバトル3倍速設定くらい実装してくれんと時間かかりすぎて辛い 完全にコケたな ゲームの内容もすぐ飽きが来る類の物だし 普通に考えて続かんわな 間違いなく来年の夏の終わりまでにサ終する 2ペソかけても良い フリーダンジョンとかのコンテンツは毎日コツコツやる想定なんだろうから、1日1回1パーセントでも100日後には埋まってるわけで……。 なおこのゲームが100日後存在するかどうかは考えないものとする。 今からでも買い切りに変更してくれないかなあ。 1年も持たないだろなー スタミナも消費しきれずどんどんランク上がるのほんとあほ ググったらここの会社、二年前にもソシャゲ出してるけど鳴かず飛ばずだったんだな。 今回ダメだったら致命傷なんだろうか。つらい。 とりあえずデイリーは課金したけど後はイベント次第かな ガチャの売上、多分悲惨だろうなあ そもそもBP使い切れる気がしない プレイ前に広告見せるとか一日数回まで広告見たら石貰えるとか定額払ったら広告消えるとか、そっちタイプの課金形態のほうがマシだったろうな >>189 ローグ系ソシャゲは死屍累々だけどそっちでマネタイズすべきジャンルなんだろうね シナリオはともかくここ最近のリリースアプリの中ではキャラとゲーム内容は一番だわ。 もっとBP絞ってスタミナ課金させるようなゲーム性の方がいいと思うんだよな シレンの最果てとあかずみたいなダンジョン実装するのと 最果てには入場に300円くらいかかるようにして、そこでURカード手に入るようにしてくれたらそれだけで課金しまくると思うわ ガチャに課金ってのがナンセンスだよなぁ せっかくローグライクなんだから入場に課金させろやっていう ポケマスやモンパ二とかいう巨大IPより面白いんだから、ガチャゲーから移行してほしいわ ゲーム性は間違いないんだから頼むぞ運営 フリーダンジョン一層目のボスに文字通り一生バーンされて負けて萎えた 機種変更期間も1時間だからな これからそこそこやり込んだ人が出てきても辞めてアンスコしたら復帰勢として帰ってくることもない で、開始早々この状況と 本格的に完全に詰むのはこれからだね StSに初期装備のカスタマイズ要素を加えて「コツコツ続ければいつかはクリアできる」という発想は悪くないんだけど、内容の評価云々以前の段階でコケている 仮にもベータテストやってこれなのが笑えない 売り切り型か課金で広告削除で、シナリオやキャラ追加は別途購入の方が良かったのかな キャラ可愛いからキャラの部屋作って服装に課金だったらするぞ。北斗とかスパロボクソゲーすぎて、これは普通に楽しめてるからお布施してもいいしな。 カードとポーション気軽に持ってけないし装備は割とゴミだらけでガチャる気もないしでどうすんだこれ 機種変1時間だったのか 昨日落ちまくるから再インストールしてコード入れたら タイムアップって出て消えてからもうやってないわ フリーダンジョン面白いからとりあえずやってみるといい 明日メンテと詫びか…快適になればいいね 何かテンポ悪くてテストやってる気分 テストプレイでわかるだろってバグ多すぎ タリスマンだけでも 魔方陣とアンクはターン経過のカウントできてないことある カエル、青い鳥、唐辛子がキャンプで認識されないことがある。逆に唐辛子がいつまでも残ってることもある 目玉はマナ以外のコスト要求された時、選択をキャンセルするとドロー扱いになる 目玉でXマナのカード引いたらコスト踏み倒して最大効果出るのはバグくさいけど、マナ踏み倒せないなら目玉がゴミ化する 気になったやつだけでこれだけあったしもっと不具合ありそう ひとまずフリーダンジョンクリアする間に10回以上落ちた もうやる気おきんわ まあ、効果とかのバグは色々あるけどリリース開始時点で他に比べたら多少マシかな。ちなみにiPhoneXRだとほぼ落ちることなく快適にプレイは出来てる。 サブのHUAWEIのAndroidでプレイしたら悲惨なんだろうな…。 StSやってたけど、とりあえずロード時間とフリーズ&強制終了さえなんとかなれば全然遊べそう あとはスキンとか課金要素があれば結構戦えるんじゃないだろうか 混乱食らうとずっと解除されないのなんとかならんかな… せっかく作ったデッキが運ゲーになって回らなくなって萎える iPhoneはアプデしろってアナウンスあったで 落ちるのはだいぶましになった気がする 不利とかじゃないんだよね クリア自体は簡単だし 色々考えて回すデッキ考えてるのに合うだけで全部崩れ去るのが辛い まずフリーダンジョンにたどり着く前に強制終了されてやる気削がれるぞ シナリオも長いしな デイリークエストの校内探索終わって完了したのに デイリーみると完了の数字動いてないんだけども、皆は普通にデイリー終わった? 用語の説明が全然ないのが気になるな のろまって何が起きるのかヘルプにも書いてないし 薬持っていくと自動で手持ちの素材が減ってくのも書いてない のろまとかはカードとかアイコン長押ししたらちゃんと効果出てくるよ このゲームの良いところは寝つきが悪くてもすぐ眠くなるところだな たすかる ある程度進めてリセマラで何が良さげか考えたのでせっかくなので共有 リセマラについて個人的に思ったこと 特に良さげな3つ。特に下記に挙げたSSR組はSR版が無い装備なので独自性があって有用でもあるのでおすすめ。 超引の小手(SR): 無条件で毎ターン1枚ドロー。あとから引けるやろ的な考え方なら優先度下がるかも 大天使の息吹(SSR): SSR限定の効果で有用なので優先度高い。カエデ運用で有用な効果。2枚で祝福持ってこれるのが大きい。 ブラッドソード(SSR): SSR限定の効果で有用なので優先度高い。回復が安定するので色々有用。 以下色々 チハル装備 ブラッドソード(SSR) :チハル武器ならこれがおすすめ。長期ダンジョンで回復が安定する、ラーニングの機会も増える、効果がSSR独自なので代用不可 黄金の剣(SSR) or 激闘の剣 : 個人的にはブラッドソードより一歩劣る妥協枠。攻撃力無条件+で扱いやすい。 守護の鎧(SSR) or 防護の鎧(SR) or 回復の鎧(SR) :最大HPアップよりこちらのほうが良さげ カエデ装備 大天使の息吹(SSR) :SSR限定の効果かつ、非常に有用。 エンジェルワンド(SSR) or 強打の杖(SR) :オフェンスコンボ3で祝福組。 理想は おすすめ3つ+余った部位はSR含む上記に上げたやつが来たらいいかなって。 このゲーム敵のウイルス攻撃があからさまに強いし 破魔矢で対抗出来ないフリーダンジョン序盤に連発されると死ぬ >>220 StSでも毒使ってくる敵いないのに頭おかしいよこのゲーム グラは貧相でもロード皆無なstsって偉大だったんだなって 40連してSSRが一つもないんですが やり直したほうが良い? SSRあったほうが楽になるよ。30連引けるからSSR引くだけならリセマラもそんなに苦ではない 5分で30連のリセマライージーゲーだから遊ぶ気ならリセマラする方がいいかも スコアの伸ばし方がいまいちよく分からん… 試験クリアしたけど今日5000超えられんかったわ ガチャの仕様見ていたら覚醒戦具になった装備はガチャから排出されなくなりますとか 面白い仕様やな どうせ水増しR装備が増えるから低レア覚醒させても意味ないぞ 基本超引の小手でいいと思うけど、レベルでアクセ枠増えるから状態異常無効SSRもよさげ 周回用に衰弱化(だっけ?stsでいう弱体)1ターン付与のアクセが便利 フリー3層目でも雑魚複数体なら初手メガトン相手は死ぬ 今気づいたけど、マイペからお知らせ読めないアプリは初めてかもしれん 泥も更新来たんだなー 周回飽きたから何かイベント来て欲しいわ このゲームちびちびココがこうだったら〜って言うところがあるけど 皆はそうでもない?快適? ローディングとかそういうのははぶいて。 全部カード使ったら自動でターン終了してほしいなぁとか設定で変えれるようにしたいなぁ 後で要望おくっとこ 世紀のクソゲーだって話聞いてやろうと思ったけどプレイすらできなくてワロタ stsは対象決めといてからカード使うから、カードごとに対象選ぶ今のシステムはテンポ悪いと思う ?マスもルーレット無しで即イベント開始でいい カード選ぶ時、スクロールしようとして選択してしまうことが多すぎるから要調整 ラーニングしました、とかの確認ウインドウは左上の×だけじゃなく、ウインドウ外タップでも消えて欲しい 弱点、虚弱の相手を攻撃するときのダメージ予測はそれを考慮した値を見せて欲しい 最低1保証の切り捨て計算のような気がするけどいちいち暗算してられない ストーリー開始前に初期デッキ見たい 試験は初期デッキ見えるけどアイコンだけなので、長押しでカード詳細が見たい。アイコンまで覚えてないから ダンジョンクリアするたびTOPに戻されるの手間だから、クリア後再挑戦するかどうか聞く方式のほうがいい あとストーリー読み返す機能が見当たらねえぞ βどころか社内テストしたのこれ?ってレベルで文句言いたいポイントあるわ ストーリーはストーリーから読み返せるで srの小手と非力無効のssrつけとけばいいんでしょ? メンテしたんだよな 全く改善がみられないんだが流石にアンスコすんぞ 勝手にターンエンドはコスト0を最後に使いたい系でっこで困るので、ターンエンドボタンを下の方に配置してくれればそれでいいかなー。 パクリ元が出来てたこと出来てないからひどいよな StSアセ20踏破してからゲーム作れ パックのカード付きSSR10回強化のやつ 10回強化したら研究何%になるん? 仲間召喚するスライムみたいな奴は下手すると最終ボスより強いな 破魔矢全体攻撃が最強すぎるけどなければ苦戦必至だもん アレ雑魚が45とか地味に硬いから破魔矢ないと結構キツイよなw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.1 2024/04/28 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる