崩落のCARNEADES part1
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カードデッキ構築×ローグライクRPG
『崩落のCARNEADES』正式サービス開始
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Rock54: Caution(BBR-MD5:b73a9cd27f0065c395082e3925dacf01) チーム戦カウントマン、減り具合報告してくれ。
2300人切っとるぞ。 フリーダンジョン未だにクリアできないんだけども。
他の人はサクサククリアしてんの・・・? >>393
チハヤなら9割位でクリア出来てるけど
装備は
激闘の剣(攻撃1up)
防護の鎧(毎ターン2ブロック)
超引の小手(1ドロー)
高速の小手(開始時2ドロー)
スピニング持ち込み
戦闘は長引く程不利になっていくからとにかく攻撃力を永続的に上げるようにする
デッキは最終的にに20枚前後に収めるように無駄なものは取らない
防御は数枚効果の高いものを取ればいい
大体こんな感じで進めてる
分からないことがあるならいつでも
長文失礼しました >>396
>>393じゃないけど便乗して。
オレは逆にどうやっても短期決戦に持ち込めないからブロックマシマシのカウンター戦法で安定してるんだど、攻撃特化だとカードピックとタリスマンどうやってるの? 俺が前クリアした時は基本連続攻撃系をピックした
後は攻撃バフ系やね
最初はバフ引いて防御してしばらくターンたったら一気に殴る感じ 攻防バフ>1コス4連撃忘却or1コス3連撃or2コスA5倍>アタックするたびに5ブロック
この5種類だけを取って行って初期デッキを極力減らせば大体行けるよ
サポート使ったら1枚コスト0のタリスマンを引けたらラスボス1〜3ターンとかで倒せる カエデたそが弱過ぎるのは不具合じゃなかったのかいな >>397
よく使う攻撃は
1コス2回攻撃、1コス捨て札から山札に、1コス-hp3、xコス攻撃、2コス3倍攻撃、4コスダメージの度コストダウン、2コス3回攻撃、2コス全体攻撃
タリスマンはマナ増加と破魔矢以外そこまで重要視してないけど店売りしてたら買うのは
サイコロ、釣竿、目玉、カエル位かな お金余ってたら、取ってデメリットないタリスマンは買っとくのもアリ
ランダム入手の機会がある時狙いの物が出る可能性が上がる(取りたくないものが出る可能性も上がるけど) >>400
あれ効果あるぞ
敵の火力5以下のダメージを1にするだけだから連撃野郎にしかほとんど意味ないけど 初日のログインボーナス全種受け取れていないっぽいんだが
どんだけ糞やねん google playはもう500位圏外
ダメそうですね... さっきインストしてみたけど、ロード糞すぎて速攻消したわ
面白そうな感じあったんで残念 >>409
面白いのは面白い。試験は始めたばかりでも(おらんけど)古参でも条件は平等だし。無課金で一日2〜3戦する気晴らしには優良ゲームやで。 試験やって曜日やって12時間の回収してデイリー終わり >>411
それだけで十分やからほぼ負担無しで気晴らしにええな。 たまに落ちるけど復帰機能付いてるからなんとかなってるな 初日からずっとセルラン圏外だからボランティアで運営しているようなもんだ 試験おもろいし満足してる
ただ課金要素がなさすぎてサービス終了しそうやね… キャラガチャとか沼過ぎて要らないわ
課金ダンジョンの方がよっぽど欲しい 沼にして一部の人に課金してもらって自分はそこそこの課金で遊んだらえーやん
現状だと課金する人居なさすぎてやべーっていう話なんだし 課金する要素が少ないからなぁ
攻略に関係ないスキンやボイスガチャを実装して好きな人が回せばいいガチャとか? 持込カード何持っててる?
スマートガードとブラッドパワーが優秀だと思ってるんだが 半年後
「1500円払えばスタンドアローン版になりずっとオフラインでも遊べます」 >>423
持っていくなら
スピニング、ディープガードorカウンターガード、バックスタブ、予言
の順かな この手のゲームは数値1違うだけで強さが全然違うからガチャの追加も難しそう stsのMODキャラから持ってくれば簡単に追加出来るぞ
キャラが7人おるじゃろ? >>425
カウンターガード強いよね〜
デメリット無しで数値高くてヤバイ
今日の試験、攻撃無効が無効になってね? 今日の試験調子乗って強い敵のマス踏みまくったら死んだ
お前ら気をつけろよ カエデコンボ
対雑魚
悪食堕天使の連撃
大体の雑魚とリーダーは死ぬ
対ボス
悪食
デバフ悪食智天使
光臨
破魔矢あればボスも死ぬ
前者は狙いやすいが後者はなかなかつらい
補足しとくと敵が持ってるダメージ耐性系(何属性の被ダメアップ)もデバフ扱いのガバ仕様なので悪食で奪える
そして悪食で回復するマナは自分が持ってる数分(種類ではなく数)なので
デバフつけてもっかい悪食すると25マナ回復する あーあ、最近なってないと思ったら入場時に固まったわ
BPも持ち込み素材も消費されてるし メモリ使用率を改善しましたと書いてあるけど変わんねえ 曜日ダンジョンのexp3倍ってノーマルもハードも獲得exp変わらないんだな BP周りのバランステキトーすぎる。探索も報酬増えてんのかな。
あとストーリーのミッション達成したのに初回でないと☆付かんのか。 ゲーム好きに見せかけたソシャゲ初心者が作ってそうだよな ゲームシステム有名ゲーの丸パクリだからゲーム好きが作ってるわけがない クソ面白いゲームなのにこのまま死ぬのか…
せめて課金周りがちゃんとしていれば… 面白いのはパクリ元のおかげなだけで
色々実力が足りなかったな ローグライクカードゲームとソシャゲの相性は最悪だったな 面白いゲームだと思うので買い切りに変更されないかなあ >>448
サクサクになったら萌えstsとしてやっていけるのにな
でもシステム丸パクリしてる所多いから訴えられたらやばそうだけど ゲームのアイデアそのものには著作権がないんじゃないっけ。 レアリティで並び替えもできないし
痒いところをさらに痒くするゲームだな·· ワイがワイのキャラがワイが攻撃してもダメージ通らない時あれはなんなんやろな ブラッドヒットゴミすぎね?
攻撃上げて使えばある程度有用なんだろうけど
SRなんだし1マナでいいと思うのだが >>456
曜日じゃいらんけどフリーダンジョンで使うと安定感が全然違う 予想以上にプレイヤー数少ないんだろうな
イベントやる金も無さそう・・・ 課金ダンジョンとか最初から用意してれば違ったかもしれないのにな
ローグライクでガチャはノーセンスだわ 拾った素材が手札に入るってのが斬新な糞だよな
それ込みの難易度なんだろうけど 特に研究も対策もしなかったが昨日の試験で1位とってしまったぞ
かっそいなぁ 時間かかりすぎていかんな
フリーダンジョンってどうなったらゴール? バイシクルのコスト0になる→スマートガードでラーニング→コスト3に増加
糞すぎわろた >>465
別にそれはいいけど、1素材カードでもっと素材欲しい 試験でボス倒したらフリーズして不参加(再戦不可)扱いになった
ダメだこりゃ ストーリーも1章しかないしデイリー終わらせるのとフリー潜るしかやることないのはさすがに飽きるな
イベントいつくるんだ 極楽って最終戦だと枠潰すだけのゴミになるのが微妙だな イベントですってよ。周回イベント、このゲームでやるとめんどくさそう 結局アイデアパクってノリで始めただけみたいな感じになってるな フリーダンジョンをクリアしたからと言って研究値が必ず1上がるとは限らないんやって スタミナなくてもプレイできるけど
一周するだけですげえ時間かかるのがなあ
ランク80超えの暇人はどんだけやってんだ 今RANK83だけど、毎日スタミナ消費とフリー13周してたわ SSRの被り=研究チケ4日分ってもう少しなんとかならなかったのか 潰れてもエロ付けてにじよめちゃんが復活してくれそうなゲーム 毎日1回通勤中に試練やるゲームだけど面白いから潰れないで
ピック式が一番おもろい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています