崩落のCARNEADES part1
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カードデッキ構築×ローグライクRPG
『崩落のCARNEADES』正式サービス開始
◆iOS
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◆Android
https://t.co/udm3VdjdeY 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:b73a9cd27f0065c395082e3925dacf01) >>96
この手のゲームって運も実力のうちだろ
それに全く同じだったら2垢持ってるやつ有利すぎるじゃん カエデの祝福主軸はかったるそうだが、破魔矢(ターン最初のコスト2以上が2連発になるタリスマン)引いた時は魔法でごり押せるから快適だわ >>98
やられたわ
完全にしくった
カウンター完全に罠カードやんけ うーん
なんかもう飽きたぞ
これSSR装備の強化は実際武器凸みたいなもんだし
カード引いても即デッキに組み込めるわけでもない
確かに毎回ローグライク()なんだろうけど
これが面白いかと言われるとかなり微妙だわ リセマラあたりは割と無効アクセかもな
腐らんからな しっかしゲーム性はガチで面白いな
今までに無いようなシステムで驚愕だわ
後はロード問題をなんとかしてくれたら… 少しやって見て思ったことはストーリーくそで
デイリー要素のフリーダンジョン毎日やれる自信ねーよ
ストーリ1章の最後ぐらいから1周30分かかる やっぱソシャゲってクソだわ めっちゃ期待してたのに
stsで塔登るわ キャラレベルでアンロックされる装備ってアクセなのかな?
ならアクセもいいかもしれんね
1枠はSRの籠手がドロー1で優秀すぎるからほぼ固定だな 最近始めたポケモンやスパロボよりは面白いから続いてほしいなあ フリーダンジョンおもろいやんけ。ただのハムゲーと違うわ。2週目ってずっと混乱してんのか?
これから3周目やけどクリアに2時間くらいかかってそう。 ステアップ系はゴミだな
どうせインフレしてカードでステましましになる
ガチャするより持ち込みカード増やした方が強いんじゃないの フリーダンジョンでR.SR研究どれぐらいあがった? インフレするほど続かないと思うぞ
時期的に年末のボーナス戦線までは何がなんでも続行するだろうけど 剣とローブはSSR必須
鎧と杖はSRで良いかもな
アクセはドローと無効化2種が安定して強いがRでも強いのあるしSSRは必須じゃない
ピックアップSSRは手に入るカードゴミだからハズレ オート無いから周回に時間掛かって大変だし、レベルアップし続けてLV15になってもBP50切る気配がないとかひどくね?
装備は持込無料みたいだけどアイテム持込む時の要求素材とお金高くね?
でもまぁ装備の研究100%終わったらガチャから除外って仕様は嬉しいね 学校探索終えてもデイリーの探索回数が減らん。あれー、もう2時間しかないしなんだこれ。 忘却5点タリスゲーになる予感だな
予言だったかなカード全部忘却に捨てるの 重いしロード多すぎるしクラッシュするしまともにゲームできん
メンテしろ 本当にタイトル通りで崩落してたわ
延期してこれなんか… クラッシュだけじゃなくてボス倒した瞬間フリーズしたww
絶対快適にプレイさせないゲームか ツイッターで重くなる機種教えてくれとか書いてるけどフリーズと落ちるタイミング見る限り機種依存の問題じゃないだろ
これ治せるならそもそも初めからこんなことにはなってないと思うぞ ストーリー1章までしか開放されてないのか…
すぐ追いつけるから色々と直るまではログボだけもらっててもいいかもね
1章終わりまで進めてもスタミナ上限ずっと超えてて自然回復させる気ないからね やっぱりSlay the Spire系統はソシャゲと合わないのかね
なにかと周回意欲を削いでくるゲーム設計は酷いの一言
最近出たoverdungeonは面白かったしCSゲーで同系統の作品を待つ方が良さそうだ ベストディフェンスとかいうカードヤバいな
ラーニングで0コス攻撃時にブロック5積める 悪くないけど
オートもスキップもないとかガチャゲーとして無理だろ ポケモンと競合しないように延期してる場合じゃないな
ロード改善するまで出すべきじゃなかった
これも死産なのか ここでの運営の対応でかなり明暗分かれそうだな
軽く見てるなら先はない ミストギアみたいに低スペックって煽らないだけマシか 典型的な最初だけ面白いゲーだな重いせいで台無しだけど
ソシャゲとしてもローグライクとしても中途半端だわ オートが無いのもそうだがスタミナの上限がランク上がっても一向に増えないのがクソ
使いきれずドンドン増えてくわ
BP上限アップ時間みたいな項目あるし益々訳分からん 試験だけおもろい
しかしガチャに金払う必要まったくねえな ゲーム自体は面白いけど手軽にはやりにくいな
さらにクラッシュ&劇重で、
スタミナ余ってるけど使い切ろうと思わない iOSで機種も最新だと重くはないけどけっこう落ちる。
ところでこういうのもローグライクって言うの? 公式がそう言ってるからローグでいいのかなあ ローグに似た要素があればローグライクだから定義が広い
こういうのはローグライクライクって言う人もいるけどね 面白いけどこの手のゲームでセールス上手くいったのほとんど見たことないから続かんだろうなとは思うな
元になったゲームが買い切りなのはそういうこと まずテンポ悪いのが終わってるからな
サクサクにして出直してきてもらわないとスタートラインにすら立ってない そこまで続くものでもないしモチベも続かないな
ただデイリー試験だけ続けるのはいい頭の体操になりそう うーんこの…
ガチャゲ化で劣化/産廃と化すのは悲しいね
期待はしてないが次はUnknow Futureかな ふざけた喋り方の広報もどっか行ってツイッターもお通夜だし駄目かもしれんね めちゃくちゃクラッシュするからおま環かと思ったら同じ人がいっぱいいて安心した(´・ω・`) 自分のはたまーにダンジョンから帰るときに落ちるくらいで他は快適だな
それでも落ちるのはアレだけど…
重いってどんな感じなのか気になる
ちなiphoneSE iOS11.4 ゲーム自体は面白いと思ったら元ゲーあんのね
スマホでできる軽いクローンアプリ紹介してくれさい
できれば日本語対応のもの >>158
Pirates outlaws
買い切りだけどこれと似たようなゲーム >>159
安いし縦画面ってのがいいね。ちょっといろいろレビュー見てくる。 カエデ弱すぎんか
まともな火力出せないままなす術なく死ぬぞ フリーダンジョン全クリでsr1%あがったな
ブラソのカードは安定して回復できるから長いダンジョンじゃ必須やと思ったけどなあ
あとssrシールド3の鎧とsrのドローの腕つよかったわ
てか破魔の矢がぶっ壊れすぎ なんかすごい面白そうな気配あるけど俺のSEだとすぐ落ちるわ
あとオート機能くれ ほんとポコポコ落ちるな
うちのスペックじゃ無理だわ カエデでフリーダンジョンやってみたら初っ端から無理ゲーだった
まともな杖装備持ってないと雑魚戦からだるすぎる カエデは1ターン目から攻撃していく感じじゃないので雑魚戦何度もやるとかったるいよね 天使殴りしようにも天使殴りが拾えるか運だからな
仕方なくデバフ殴り拾うもこっちはこっちで揃わないときつい そうそう、デバフ拾いにいくか天使にいくかの判断失敗するときつい。
もうちょい簡単にカード持ち込みできれば…… 声優も少ないながら起用してるし負け確定では終われないだろうから、このまま行けば最短で12月初旬終了→来年6月以降のリニューアル商法かもな よーこれでokだしたな
自分達でやっててストレス感じなかったのかな? Androidそんなにひどいのか……。iOS版だけ出しておくべきだったのかね。iOSでもそこそこ落ちるけど。 おかしいなあ初日なのにセルランに名前が見当たらないぞ 実際のところこのスレにいる人たちの間ですら課金したと言う話が出ていないのすごい 比較的RAMの少ないiOSの勢の方がプレイ出来てないんじゃんない 現状課金する必要性全く感じないもんなぁ
てかそうなる前に辞めてるな フリーダンジョン1時間以上かけてクリアして、SRは1%Rは5%
研究値目当てで行くもんじゃねぇなこれ 今後のストーリー考えると杖のSSRは欲しいわ
剣女と杖女の戦力差が酷い 20周でR100%かぁ
100%になるとガチャから出ないのはありがたいけど結構キツイな
毎日コツコツ試験で一番上のランク取るのがいいか… フリーダンジョン3回クリアしたけどSR1%R1〜2%だったよ
ランダムなのかスコアなのかわからんけど
演出スキップとバトル3倍速設定くらい実装してくれんと時間かかりすぎて辛い 完全にコケたな
ゲームの内容もすぐ飽きが来る類の物だし
普通に考えて続かんわな
間違いなく来年の夏の終わりまでにサ終する
2ペソかけても良い フリーダンジョンとかのコンテンツは毎日コツコツやる想定なんだろうから、1日1回1パーセントでも100日後には埋まってるわけで……。
なおこのゲームが100日後存在するかどうかは考えないものとする。
今からでも買い切りに変更してくれないかなあ。 1年も持たないだろなー
スタミナも消費しきれずどんどんランク上がるのほんとあほ ググったらここの会社、二年前にもソシャゲ出してるけど鳴かず飛ばずだったんだな。
今回ダメだったら致命傷なんだろうか。つらい。 とりあえずデイリーは課金したけど後はイベント次第かな ガチャの売上、多分悲惨だろうなあ
そもそもBP使い切れる気がしない
プレイ前に広告見せるとか一日数回まで広告見たら石貰えるとか定額払ったら広告消えるとか、そっちタイプの課金形態のほうがマシだったろうな >>189
ローグ系ソシャゲは死屍累々だけどそっちでマネタイズすべきジャンルなんだろうね シナリオはともかくここ最近のリリースアプリの中ではキャラとゲーム内容は一番だわ。 もっとBP絞ってスタミナ課金させるようなゲーム性の方がいいと思うんだよな
シレンの最果てとあかずみたいなダンジョン実装するのと
最果てには入場に300円くらいかかるようにして、そこでURカード手に入るようにしてくれたらそれだけで課金しまくると思うわ
ガチャに課金ってのがナンセンスだよなぁ
せっかくローグライクなんだから入場に課金させろやっていう ポケマスやモンパ二とかいう巨大IPより面白いんだから、ガチャゲーから移行してほしいわ
ゲーム性は間違いないんだから頼むぞ運営 フリーダンジョン一層目のボスに文字通り一生バーンされて負けて萎えた 機種変更期間も1時間だからな
これからそこそこやり込んだ人が出てきても辞めてアンスコしたら復帰勢として帰ってくることもない
で、開始早々この状況と
本格的に完全に詰むのはこれからだね StSに初期装備のカスタマイズ要素を加えて「コツコツ続ければいつかはクリアできる」という発想は悪くないんだけど、内容の評価云々以前の段階でコケている
仮にもベータテストやってこれなのが笑えない
売り切り型か課金で広告削除で、シナリオやキャラ追加は別途購入の方が良かったのかな キャラ可愛いからキャラの部屋作って服装に課金だったらするぞ。北斗とかスパロボクソゲーすぎて、これは普通に楽しめてるからお布施してもいいしな。 カードとポーション気軽に持ってけないし装備は割とゴミだらけでガチャる気もないしでどうすんだこれ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています