【ロマサガRS】ロマンシングサガ リ・ユニバース★1950
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
スレッドを立てる際に本文1行目(この行の上)に
『!extend:checked:vvvvvv:1000:512』
を3行になるように入れてください(先頭の ! 一文字を忘れないように注意)
【公式】
https://www.jp.square-enix.com/saga_reuniverse/
【公式お知らせ】
https://info.rs.aktsk.jp/info/
【公式ツイッター】
https://twitter.com/romasaga_rs
公式設定の略称は #ロマサガRS
★運営への意見・要望の送り方★
トップ画面右下の『お問い合わせ』かメニューの『お問い合わせ』から
「お問い合わせ」→「ご意見・ご要望」
★関連スレ★は各自検索
無課金スレ質問スレがあります
次スレは>>700が必ず宣言してから立てる、立てられない場合はテンプレを貼って安価で指定すること
踏み逃げの場合は>>800以降で最初に名乗りをあげた人が立てる
※IP無しのスレ立ては認めない
※コテハンが立てたスレはスルー
※マクロ・スイコン関係の話題は荒れる原因になるので自粛しましょう
※サブタイに数字はスレ番がずれる時があるのでやめましょう
前スレ
【ロマサガRS】ロマンシングサガ リ・ユニバース★1949
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1567829770/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) Q.ルージュ落ちない、水龍HARD?
A.Nでしか落ちない(平均150〜200周前後)
Q.A、Sスタイル育成する意味ある?
A.技継承したい、マスターレベル上げたい、素ステ上げたいなら
Q.HARDのS武器落ちないんだけど?
A.落ちにくい、諦めてVH周回
Q.木人って修理した方がいいの?
A.修理して全回しした方が圧倒的に効率いい
Q.杖に知力や速さは付きますか?
A.12話ドロップの杖以外はつかない
Q.継承とは?
A.同一キャラの別スタイルの技を編成画面で1つ選んで使用可能(ランクも引き継ぐ)
Q.SSの育成辛すぎ
A.ジャングル遠征チケット使え。鍛えたいキャラのS、Aスタイルを前もって鍛えとけ
Q.デイリーのクリア回数上限増加って恒久的に上限が増えるの?
A.その日の挑戦回数が回復するだけです
Q.属性武器を装備すると属性技の威力上がるの?
A.上がりません。術の威力(回復含む)のみ上がります
Q.基地外が多すぎて困ります
A.基地外は無視しましょう、かまうのも同罪です
Q.リセマラこれで終わっていいですか?
A.↓の質問スレへどうぞ
その他質問や初心者の方は質問スレへ
【ロマサガRS】ロマンシングサガ リ・ユニバース質問スレ Part15
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1566128630/ 回復改善は回復行動選択したら
その相手に回復対象マークでもつけておいて
回復マークついてる奴は回復対象から外れるようにすればかなり良い感じになると思うわ 1322みんなが言うほど上がらねぇ…
どの項目も理論値6以上離れてるキャラなのに一切クルクルしねぇよお… そんなにおりゅされるのが嫌ならここ見なければいいのになw
気分が楽になるぞ?
何のためにこのゲームしてんだか
好きなの引いてけや
後で後悔したら復刻待てばいい
まあおりゅ遊びは興味なければされても何とも思わんが
自分が後悔する方が辛いので
後悔しそうな性能は全部引いてるw >>5
4までは上がるから頑張れ
クルクル(200回)でだぞ やっと1322オートが安定し始めた
ボーラーの知力上がれば技上げしやすくなるし楽しくなってきた このゲームひとり倒れても陣形効果なくならないのがいいね 1325オート安定はするんだが突主体で行くとバルテルミーへのダメージがカスになりがちなのが辛い
ウサギも突耐性あるしなあ 確定とか含めてキャラ結構手に入ったんだけど、どれを優先したら良いか分からん。
新ギュス、ヴァン子、新ウルピナ、最終皇帝女なんだけど、どれ優先がオススメ? ギュスターヴあっというまに腕力175になった
化け物だなこの人 このゲーム装備の性能がちゃんと表記通りなのがいいね 何気におりゅ力高そうなのっておにぃだったりするよね
流伝(笑)の可能性は無限大 終女はイベで外付けのS配布で
そっちがムーンライト持ってるほうが喜ばれたのは間違いない 今2倍キャラ必死に周回してるやつってアホだよね。
2倍はまだつづくけどスタ半は今だけだから2倍関係なく上げたいやつ
育てるのであってるよね。 >>22
ウン子ボルカノの対立で駆け落ち展開になったという話
んでなぜか破門じゃすまなくて追っ手まで仕向けてSATSUGAIされた モニカ「妹より」
ブーケ「優れた兄など」
リズ「おりゃん」 スタ半2倍でスマホあちち問題に困ってたが
アイスノンをタオル巻いてその上にスマホ置くといい感じで冷えて助かる >>27
いや、ウンコとボルカノは和解したけど300年経って何故か派閥が勝手に対立しただけじゃないの? この運営って技・術の威力調整って全然しないね。
下方修正はやりにくいにしてもあきらかにに弱い技・術はブレードロールしてもええやろ。 >>26
これから2倍くるキャラ以外ならいいんじゃね
ギュスは2倍待ち >>31
あちあちスマホは結露でやられるから気を付けろよ ロビン編成必須イベ開催されるそうだからロビン鍛えてるわ スマホアチアチ問題はバッテリーセーフオンして画質落としたら解決したわ ロビン鍛えたらワニにオバロマタドールで1万ぐらい出すから強いな >>18
新ギュスと最終女鍛えとけばOK
新ギュスは後で2倍くるんで先に最終女かな 斬PTの底上げ終わったけど飽和状態もあってかヤバい火力になってるね
突と術と大分差が ガチャキャラなら優遇イベントはあるかもしれないけど配布キャラ必須イベなんてあるわけねーだろ頭タチアナか? ギュスターブまだまだ連れまわす気でいたのに腕力74になっちゃって悲しみ
1324卒業するか >>26
俺は常にその時時の2倍キャラを育成してるけど特に困ったことはないけどな
引率は2倍関係なく育つし サテ女は今の時点でテン4呼吸付いてるのが逆に辛い
新SSで外される可能性の方が高い >>34
もし消費BP下げたりしたら法律的に問題あったりする? 1325は一番上がりやすいけど
オーラムはなしか、最後の仕上げに回るのが良さそうやな まじかよ昨日どっかで見たと思ったけどありゃガセだったのか
大人しく最終まんこ鍛えとくか 13話は悪役が「この世界が虚構だと気が付いた」みたいなこと言ったところが、ああなるほどもしかしてって思ったわ
ただ思わせぶりなだけかもしれんけどw >>31
中で結露してぶっ壊れるぞ
iPhoneならサンハヤトの冷却ケースオススメ
たけーけど、ケースが凄い熱うばってくれて本体は温度さがるけど
ケースくそ熱くなるけどw >>49
上方ならなら無い
もしあれだったらFGOみたいに技変更クエでも作れば良い 次のサ終女は本体も糞もない
ディフェンダーやぞ
糞運営なめんなよ 頭タチアナなイベント
https://i.imgur.com/FIpVkdY.jpg
多分今後同系の配布>出撃条件のイベントがテンプレ化する流れ 基本無料ゲーで酷使してスマホの寿命縮めることほど勿体ないことはない いいえあれは兄さんよ
だって兄さん、使えなかったもの… ムーライト掘りとかも実質制限食らってるようなもんだし今更 1324であっさりブーケの知力73まで来ちゃった。首長竜との日々は一体 ラベールの兄貴って仲間になるけどモブグラッフィックの雑魚でAとして出るかも怪しいレベルの糞無能だからな イベント名的にドフォーレ商会の用心棒みたいなやつと戦うんかな サ終女の安定感…
回復が知力依存じゃない点がかなり大きい…
とにかく固くすることに重点置いておけばバンバン味方回復してくれる
で、たまに月閃で万近いダメを出す
技待機と行動と素立ちのドット以外文句無い強キャラではないか… >>56
それなら初期の高コスト全体技は救済してあげてもいいと思う。
FGO全然知らんのだけど技変更クエってクエストこなすと技が強化されたりするの? >>18
サ終女は絶対やぞ
技覚醒もケチらず全開放でいい BP15以上の微妙威力の全体技か
どうするんだろうな つまりトレードイベントでピドナが参加権になる未来も! >>58
またロビンにヘイトたまりそう
てか、これも苦し紛れの延命策だよなあ >>64
トカゲも後ろに置いて回せたしなんとかなると思ってるわ http://imgur.com/BRF5G4P.png
超音波マン相手ならトムの勝ちすごくわかります
わかりみで満たされる 突キャラだいたい揃ってるからロビカス育てる気起きんわ
クソイベ勘弁してや BP6の技をループするって時点でもう他の技の余地が無く破綻してる
当初のコンセプト通りなんだろうか
そのまま放置するか何かテコ入れをするかどうか ロビンてSSで器用差どこまであがるん?
68でAに切り替えたけどびくともせんわ 俺はロマサガの周回用に2万ちょいでiPod touch買ったわ
モンストのサブ垢にもなるし
仰向けに寝転がりながらiPhoneと両手に持って2台操作出来るし本当便利 >>66
口だけは一丁前でくすぶってるダメ人間な感じが好きだわ兄貴 おいおいアフィのすくつ(←なぜか変換できない)だぜ あ、聖石つけたまま武器売ってしもた…
なくなんのこれ?
それとクリムゾンフレアって光杖だと威力満額でない?それでも弱点付けば1万超えるんだけど、だとしたらこの技鍛える価値あるよね? 育成さ、一つ下(外伝)くらいで全員育成枠で回した方がええん?
それとも引率2〜3人くらい入れて上(13話)回った方がええん? >>95
じゃあそれでこのダメなら相当強い技なんやなこれ >>85
オートの仕様と火力計算したらそこが最適になってるからどうしようもないわ
技封印きても通常2→BP9技はあまりよろしくない >>933
1322が打育成場になってるわ
スペキュレイションの先頭に練気体術、中列にコウメイブルー、後列に銃や棍棒で3waveのチャリオット対策
これでまず安定する >>58
またロビンか
どうもやらかしで有名なのと被ってろくなことがないな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています