Auto Chess:Origin part23【オートチェス】
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Auto Chess:Origin part22【オートチェス】
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 序盤から中盤にかけて☆2ユニットが作れねえ
みんなどうやって次に来る駒予測してるんだ >>110
取れる駒はどんどん買ってどんどんリーチ作ってけ
シナジーなんかは後で考える 今日はあまりに勝てないから100ポイントくらい落として怒り心頭でチェスト3つ開けたら赤雲神社でた
ありがとうドロド島の神様 ウォリアーで1位取れなくなってしまった
人狼で中盤支えにくくなったのが効いてる気がする 重ならないのはほんとどうしようもない
ライフ1,2位で連勝とかついてるのに狼ラウンドボロ負けする展開が多すぎる >>110
2ペアが3つ4つあるのに重ならないならR7あたりで早々に1、2回ガチャ回す、連勝してる場合だけね
負けてるなら無理にペア抱えずに駒売って利子取りにいくべき >>114
人狼柔らかくなりすぎな気がする
種族が2種類ある駒なんだからそれが当然と言われればそれまでではあるけども >>115
1位取れてるなら狼は勝てるだろ(メイジは除く)
配置じゃないの 13Rくらいからそろそろ狼だな
って思えば場合によっては必要な駒ピックしたりできるし
配置はもちろんだけど相手より早く1体減らせる分の火力があればたいてい勝てる 狼の配置は個人的に以下だと思ってるな
○=後衛
後衛は動かねえから壁とAと後衛が邪魔になって@が後ろを経由して前に行こうとする
そこに狼来てちょうど盾になってくれる的な
壁○○○
壁@A さいきん人狼が弱すぎて人狼から入るビーウォリが正解か分からなくなってきた
剣聖から入って4コスで決定みたいのが正解なのかな 前後ひっくり返すだけで大体は足りるからそれしかやってないわ なんか最近謎にゴブ6いく奴居てしょうもない5g多くなってるし完全に運ゲーなのになんで増えてんのか理由がわからん
勝手にリスク背負って糞ゲーされると萎えるわ 狼よりゴーレムに負けることが多いわ
連敗中で5人だとキツい まあ成功すりゃ上位はほぼ確定、一位期待値も高いし、失敗率も無視はできんが競合少なきゃリスクは減る。
差し引きでメリットが大きいと判断すれば突っ込むんでない? 金満ゴブリンはそこそこ強いからな
ギャンブルゴブリンは本当に運だけど 引き悪い時にいいときと同じタイミングでテンプレに寄せ始めるとマジで泥沼だな
普段より長く善後策みたいなシナジー出しつつ耐えなきゃいけないんだろうけどこのタイミングほんと下手だわ ビーウォリが暴れなくなったおかげで
体感的に6ゴブリンや2ディバインの完成率が高くなった気がする
こういうのって確率の問題だから1、2ラウンド粘れるだけで結構ちがう >>119
☆1人狼がスキル発動しようとしたタイミングで潰される事が多くなった
そのせいでクソ弱く感じる まあ確かに重ならなくても勝てるランク帯だけどさ〜
リーチいっぱいあるけど少し回して揃わないから全部売って利子に変えてる
部屋で負けてるの俺だけだしほんと悲しくなるわ
https://i.imgur.com/7IgleLC.jpg
https://i.imgur.com/imEe4GH.jpg >>137
ウィングス以外の重なった駒すぐ切ってるなこりゃ >>138
説明ちゃんと読めよモブラウンド勝つために直前までリーチは抱えてるぞ ウォリ3のナーフと同時だからな
あわせて☆1の通常攻撃2発弱分くらい柔らかくなってるはず 前衛柔らかいとクリープきついんだよな
デモハンも意味ないし >>137
対人ゲーで1番良くないのは精神乱される事だからRNGに炊かないようにしとけ
セオリー守って脳死でやってりゃクイーンまで一瞬だぞ ウォリアーが弱くなったこともあってさらにウイングス増えた気がする 初心者なんだけど、このゲーム色々覚えるまでは編成決め打ち連敗戦術が情報量的にいいね
そのときどきのツモに応じて編成考えるにしても、レベル4-6くらいはつなぎの駒入れないと勝てないし、つなぎの編成考えつつ目指す編成に移るタイミングをはかるみたいなのは初心者には複雑すぎる まず目指す編成に移るための軍資金用意できないし
連敗戦術でそこら辺の複雑さバッサリカットして必要な駒だけ取ってくくらいがやりながら覚えるにはちょうどいいや オーガメイジ削除しておいて メイジバフしまくってるの頭おかしいだろ 連敗とかいうAPM命の戦術できるなら初心者じゃねえよ 順当に勝ちながら構成組み立てる練習した方がいいと思う 図鑑のガイド通りにやればビショプは抜けられる
ルークは強い構成、強い駒、配置、17R50Gとかのゴールド管理のセオリーを覚えれば抜けられる
キングからは周りの構成、ライフ、ゴールドみて自分のカード切るプレーが必要
だいたいこんなイメージ ポーンでルール覚えて
ナイトでシナジーとアイテム覚えて
ビショップでテンプレ構成自然に組めるようになって
ルークでまともな対戦ゲーになる
キングで相手も強くなって
クイーンには未だ届かず APMって何の略?操作量的な意味合いらしいけどググってもわからんかった 図鑑の構成多くて覚えきらんけど、星2揃い始めた頃から前衛後衛シナジーを考え始めるのが好き 連敗なんてしなくても上位とれるし初心者相手に連敗戦術()とかやる意味ないわ スマホ版からの初心者でもこんぐらいの成績でクイーンいけた
まずはyoutubeにあるような初心者向けの動画見る
次に上手い人の配信や動画を見る
勝率低い配信者は参考にしない方がいい
おすすめはtuttu
https://i.imgur.com/0HCOkLm.jpg 勝つためじゃなくて情報量の制限のためだよ テンプレ編成試そうと思っても普通にやってるとツモにも左右されるし頭パンクするから、やること絞るといいなって思った
駒覚えきるまではこれでやるわ 初心者ってポーン〜ビショップ下位だと思ってるけど
このあたりは連敗戦術無理だろ
意味もなくフルオープンで落ちるやつが1人はいるから連敗できない 140戦でクイーンとか強くないか?
そんなん貼られた日には気分を害するから止めてくれないか?
せめて400戦やってキング1とか
そーゆーおもてなしスクショを求めてるんだよこっちは いうてオーガメイジって名前以外にメイジ要素ないよな
なんでメイジなのか謎だわ そりゃオーガのメイジなんだから魔法って言いながら物理でぶん殴るに決まってる >>160
マウント取りたがる人以外は戦績をうpしない
基本的にスルーしときゃいい オーガのシナジーって星上がるほどしょっぱくなるって理解でok? ハリーポッターのラスボスみたいに後頭部に顔あるんだからメイジでいいだろ ウイングスアサシンは安定して勝てるな
ドルイド3枚を自然に採用出来るのがいいね ウィングスハンターの方がより安定するというのが今のメタゲームですぞ ウィングスハンターだと4g駒すらなくてもいいから完成はやいよな 実際混成ハンター?っぽいのは多い
どうやって立ち回ってるのかよくわからんけど 最終的にはアサシン型の方が強いんだけどハンターの方が途中が強いからな 致命☆2は弱いけどライフル☆2は結構強い、この差が大きいな アサシンほぼいないしウィングスアサシン行く方が多い ライフルは後衛のDPSだから殴られなきゃ星1でもそれなりにダメージ出すもんな
何よりドワーフが強いわ ハンターはキャリー力高いからな
マナ石持たせた星1ウィンドレンジャーがライフルマン抑えて6000ダメージ稼いでて吹いたわ ☆1段階の差がなにより大きい
ハンター3は固定で+35、アサシンは1.3倍だから☆1だとハンター、☆2だとアサシンが上
あとアサシンは構成員に4gが必要だからそもそも途中でシナジーが出てないことが多い
途中が強ければその余裕を後半にも生かせるからね
結局最終的に強いかどうかってあんまり意味がない ウィングスアサシンはLv8で完成する構成
ウィングスハンターはLv9を狙いたい構成だからちょっと立ち位置違うんだよな
もしウィングスアサシン行くなら連勝アサシンから入りたいわ そしてアサシンもハンターも被るときにはウィングスドラゴンという秘密兵器
強いとは言い切れない ウイングスハンターの最終系になると兎よっわwwだけ不満なんだけど
セイレーン辺り重なったら入れ替えて別のウイングス増やしたりするのありなの? 無し
そもそもハンター3は終盤ほぼ無意味なので無理に維持する必要がない
つまりセイレーンを入れて他のウイングスに入れ替えて〜なんてことに資金を使うならそのゴールドでレベル上げてそのままセイレーン入れればいいだけ
あと別のウイングスっつったって兎と入れ替えて確実な強化になるやつなんて特にいないだろ 兎ちゃんはスタンスキルあるからウイングスハンター構成だと地味に重宝出来るなあと思ってた 兎ちゃんはライフルマンの壁として結構優秀だし他の2ハンターに劣るとはいえそこそこのダメージとスタンスキルだし入れ替えるほど弱くないぞ 負けそうな時に他の盤面からシャイニングアーチャーのスキルが飛んできて逆転出来たら熱いな ライフルマンが芋虫やマナ源を殺しにかかるようになったのが強いわ うさぎのスキルでたまに5秒くらいスタンする時あるけど、ああなると強いね
ただ全体的には弱い駒で間違いない ライフルマンが影の魔王スキル抱え落ちさせてるの見るたび笑ってまう 源を狙うのは全然強くないというか敵からしたらむしろありがたいだろ 影芋虫ライフルマン人狼あたりがライフルマンに狩られてるイメージある
人狼は何回もくらってるナーフよりライフルマンのバフの方が痛えくらい シャイニングアーチャーたんが手コキで飛ばす精子を眺めるためにオートチェスやってる ハンター3強すぎるな
今キング2だけど5戦連続で序盤にハンター3出して全部1位取れたわ アンデ射手、ウインドレンジャー、ライフルマン>ハンター3(笑) 全6種5g駒必須というメイジ6ゴブ6と同じ難易度のハンター6
狙う価値あるの? ハンターの乗ったドワーフが強い
つまりライフルマンが強い 昨日から始めたけどレベルアップや星の上げかたやシナジーなどは調べつつやれば分かってくるとは思うけど配置だけはちんぷんかんぷんだわ
ガチャを見て駒の能力見て相手の盤面見てってやると30秒が短すぎるしトレモもリプレイもないが慣れるもんなのかな >>205
全部いっぺんに覚える必要はないと思う
まずはやりやすい構成を決め打ちして金の使い方と駒を覚える
次に色んなシナジー意識して使ったことない構成を試す
最後に配置やアイテムくらいの感覚でいい 配置はやってれば自然と覚えると思う
駒の動き見てるとなんとなくもどかしくなってくると思うから早く覚えようと焦らなくていいね ガチ初心者なら数ターン毎に相手の編成ぱらっと眺めとく習慣つけとくぐらいでいいよ、それが意味を持つようになるのはもうちょい慣れてからだけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています