Auto Chess:Origin part23【オートチェス】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:default:vvvvv
!extend:default:vvvvv
スレ建てするとき、「!extend:default:vvvvv」を三行になるようコピペして下さい。
■公式サイト
https://www.zizouqi.com/mobile_ja.html
■公式Twitter
https://twitter.com/AutoChess_japan
■注意事項
・次スレは>>950 が"宣言してから"立てて下さい。
規制等で立てられなかった場合はレス番を指定してスレ立てを依頼してください。
※前スレ
Auto Chess:Origin part22【オートチェス】
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1567268603/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>17
6メイジが苦手なのはハンター、6ナイトだぞ
ウォリは相手がよっぽど上振れてなければ基本は有利 メイジは割と真剣にゴブリンからシフトするのいいよ
6ゴブ3メイジもクソ強構成だし メイジの難しさはウィングスとかナイトみたいな早めにとりあえず完成する構築相手にどこまでライフ守れるかだと思ってる
あと相手の完成度とかアイテムをもろに受けやすいのも難しい グレーシャーデーモン編成が強い気がするんだが
ロストガーディアン引けるかどうかのガチャゲーだよねこれ
運よく完成したら神メイジだろうがウィングスだろうがビーストウォリアーだろうがグレナイだろうが
どんな相手でも炙ったマシュマロのように溶かす殺戮軍団になるんだが 始めたばっかだから動画見て勉強したいんだけどおすすめの配信者とかいる? グレーシャーデーモン前スレでは弱いって言われてなかったか
編成が違うのかな グレシャーデーモンにアンデットウォロ突っ込むとガーディアン引かなくてもそこそこいける5gキャラ引かなきゃだけど両天秤ならどっちかひけるでしょ(楽観) >>23
動画ならkinkakuji、gulf
配信ならtuttu、マルコ、前田まつ、jako1910、ももも、teito
はっきり言って海外見なくて良いよ他ゲーみたいに
特にtuttuって人はアジア1位 それでも海外が見たいってなら
gogonsing、mmonte、ttigersとかかな ドラゴンメイジ初めてやったけど強いな
ドラゴンナイトのダメージの出し方がえぐい 4スピドラメイジに足すとしたら何がいい?
アサシンで蠍、光羽かウォロで教皇あたりと思ってるんだけど >>30
こういうトンチンカンなこと言い出す人を見るとああこのゲームって誰でも上手くなれる訳じゃないんだなって感じる オチェ民って民度高いし年齢層高いけどここだけは低いよな まあここはシャからきた奴らが多いみたいだし仕方ないな
俺はDACからきたが 引き悪のときフルオープンの決断できないせいで8位取ってツラい
ナチュラルに連敗してるのに8Rで勝ってしまいそれでもウィングス目指すもドルイドまったくこないという 反省も大事だが切り替えのほうが大事だぞ
回らないときは回らねえ次だ次 このゲーム
ツモが偏らないとダメなんだよな
色んな牌が均等に来るとかえって何もできない
麻雀だとピンフ目指せるけどこのゲームにピンフはない
全部☆1でそろえると発動するシナジーとかあればいいんだけど >>33
過疎ゲーあるある民度自慢はメイン層が食いついてないだけなんだよな
日本だけ過疎なのかと思いきやランキングの割合日本人結構多くて世界的にも失敗してるな 勝つ人がいれば同じ数負ける人がいる
平均順位4.5位で胸を張っていけ >>41
悔しいことだが人気が高いゲームは民度が低くなるのよね
それだけ人を集めてるから
オチェは10代には全く食いついてない20〜30が平均年齢層
10代食いつかせなきゃ人は集まらんよ オチェの世界大会予選、参加者の32人しか盛り上がってないって聞いたしなあ悲しいことだが 8人対戦だと、8回に7回は負けた気分を味わわされて
しかも30分とか時間が掛かってるのが
なかなか厳しいのかもね いつどこでやってるのか教えて貰わんと盛り上げたくても無理だわ ここの民度が低いって思ったのは
人の意見を否定から入る
勝率煽り、暴言が目立つ
何よりダメだと思ったのが1ゲームを運ゲーと片付ける奴ら
ツイッターみてみろよ上に書いた事項ほとんどねえぞ
まあ俺がそういう人をフォローしてないのかもしれんが 一人や二人バカがいるのを民度とは言わない
そしてバカはどこにでもいるからNGしとけ オートチェス大会なぁ
視点コロコロ変わるのが辛いんだよなぁ
ゲーム内観戦でも出来ればガッツリ観たいんどけど フロストナイトってどういう役割?
スキルは打てないわ火力はないわ耐久はないわで全然ピックする気にならない どこの板にも陰キャを煮詰めたような奴が一定数いるのが5chだからな 5chのゲームスレなんでどこもこんなもの、もっと酷いのもあるし
ゲーム自体の民度でいうならゲームチャットやエモート系で煽り合いや喧嘩が日常茶飯事とかなら民度低い アイテムもない序盤から取らないでもいい感じってことかな ゲーム自体の民度は低くないのにスレの民度はやけに低いよなあ
それも真っ向からの言い合いとかじゃなく自分の考えは伏せて他人の考えだけ否定するような陰湿なのが多い >>50
グレイシャーとナイトのシナジー要員
グレイシャーは単品だと弱い駒多いけど4出せば強い方のシナジー 5chとゲームで民度が乖離してるゲームなんてたくさんあるよ
むしろ5chの民度が高いゲームなんて滅多にない、特に対戦ゲーなら 匿名掲示板とか民度が底辺になりがちだからな
5chにまで来て民度とか言ってもしゃーない フロストナイトのアイコンって下のやつの顔だよな
下が本体なのか
ナイトの中でもこいつだけ主従関係がおかしい ドラゴンナイトアンデだけだと氷河部族にボッコボコにされるのかよ
あまりにも装備弱かったとはいえ煉獄と光刃と毒龍星3なのに弱すぎて悲しい 6ナイトがオワコンなのかな
今ドラゴンやるにしても4ナイトにアンデウォロ足すみたいにした方がいいか 運ゲーってのはどんな状況も打開できない時に使う言葉よ
熊ひけなかった運ゲーとか言ってるやつは反省しろ ドラゴンナイトはドラゴンが一番使いこなせてない構成だからグレナイやるべき そんなにいるかな?まだルークあたりのが多い印象ある ディバインほど絶望的ではないがただののメイジ3も強いな
魔法ダメージで雑魚一掃したら剣聖☆3が残りを片付けてくれる
最終的には闇スピ雷神が☆2になる金満構成だったが
海賊王☆2(ウォーリアー枠)
闇スピ☆2(ウォーロック要因)
影の魔王☆3(ウォーロック要因)
この内2つを抜けばメイジ6に出来たのだがメイジ6にすべき?赤王剣聖が☆3なのでウォーリアー3切れても前衛即抜きはされないと思う グレーシャーって連勝以外弱いな
シールドに依存する要素が大きいから勝てる構成相手にも事故るわ
卓空いてないとかじゃなきゃ連敗インは微妙だな >>59
言われてみれば
多分祈祷師と見分けがつかなくなるからなんだろうけど スライムナイトだってスライムが本体でナイトはただの飾りだから似たようなもんなんじゃね アルケミストは上の奴が本体
60秒に一回だなんて渋らずもっと薬投げまくってほしい ナイト系の仕上がりって結局はアイテム次第
煉獄3に積むか
バサカか光刃にウェポン積むか
アイテム増えるラスト二、三人までいけば強いけど完成直後の素の状態だと普通に負ける >>74
アルケミストは元々上の奴が本体だろ、名前的な意味で アルケミストといえば下のやつはフランケンの怪物っぽいごつさだけどホムンクルスなのか
そこまで考えてなくてただのモンスターの可能性もあるが 元ネタのdota2では、上に乗ってるゴブリンが錬金術師で、下のは凶暴なオーガ
錬金術師がクスリ使ったらおとなしくなって以降相棒にしてる
mod版だとだいぶ後になってオーガとの複種族になってるね
こっちはどうなるか あれ相棒だったのか
てっきり使役していると思ったけど関係性は対等なのね ショップの反応悪いのってスマホ性能のせい?鯖の問題?
もたついて売却死起こすとほんと温まるわ。なんでドラナイ1より不死2売るんだよ だいたい通信のせい
スコア良いWi-Fiだとダメで通信制限食らってる3g回線だとサクサクみたいなことも相性次第である サーバーから接続切れた場合、駒とか動かせないし、リロールとかできないよね?
一位フィニッシュしたと思ったけど、最後のラウンド終わって、エンディング画面に戻らないから再起したら、再起動前と全然違うエンディングになってたんだけど、ずっと操作できてたから何も思わなかった。
再起動後、5ラウンドくらい操作してないことになってた。同じ症状にあったことある人いる? チキン野郎だからサブ垢で練習してるんだけどビショップとかルーク下位帯はやっぱり基本ができてないな
8でも全然強くせずにズルズル負けるしロクなシナジーが出せてない >>37
個人的にはキング1くらいまではteitoのブログ読んで配信見るのが上達の一番の近道だと思う
tuttuは強いけど聞かれないと全く解説しねえし、kinkakujとかに至っては無音・無字幕だし この前ゼウスが☆2になったゴブ3メイジとデストロイヤーが☆2になった神1メイジでタイマンになった >>91
弱い者イジメしてても練習にはならないだろう
勝率とか気にせず実力に見合った相手とプレイしようぜ
負けもするだろうがそのほうがよっぽど練習になるってもんだ ディバインにロストガーディアン組み合わせたら
デーモンダンスで2、3度パワーアップしてくんじゃねってやってみたけど
2度目来る前にほとんど敵が消え去っててあまり意味なかった >>95
実装したての頃にリフレッシュ持たせて試してみたけど2回発動しても効果重複しなかったよ >>94
たしかに練習にならんかもな勝率80%とか行っちゃうし
ノーマルマッチもルークとばっかり当たって勝負にならんしランクで練習するしかないか 裏切りもリフレッシュ持たせても意味なかったな
無駄モーションでHPいれかえるだけいれかえて無意味どころか損なだけだったわ >>96
え?まじか
じゃあこのクールタイムの表記は何の時間なんだ・・・ 確かDACではスヴェン☆2と☆1を同居させると☆2側が先にスキル発動した場合、後から発動した☆1側のスキルで効果上書きされて弱体化してしまう仕様があった
これはOriginでは試してないけどリフレッシュで効果重複しないところを見ると同じ仕様なんじゃないかなと思う ルーク7くらいから全然進まねーわ
勝ったり負けたり
このゲームで上位率高い人すごいなぁ 連敗から必死でウィングスに走ってどうにか構成まとまったと思ったら1位がフル装備ドラナイ星3とかいうバケモン作ってて踏み潰されてしまった
回してる途中でいちおう見えてたけどカットする余裕なんて無かったんや… 連敗でトップの邪魔とかしてたら即死ぬからしゃーない 1人飛び抜けてる人がいる部屋で連敗するとどうしても削られるのがね 飛び抜けてるのは別にいいんだが
ビーウォリが飛び抜けてるとマジでキツイ おどりゃクソ虫は勝つ直前に駄目押しで1匹増やすのあったまるからやめろ 序盤から中盤にかけて☆2ユニットが作れねえ
みんなどうやって次に来る駒予測してるんだ >>110
取れる駒はどんどん買ってどんどんリーチ作ってけ
シナジーなんかは後で考える 今日はあまりに勝てないから100ポイントくらい落として怒り心頭でチェスト3つ開けたら赤雲神社でた
ありがとうドロド島の神様 ウォリアーで1位取れなくなってしまった
人狼で中盤支えにくくなったのが効いてる気がする 重ならないのはほんとどうしようもない
ライフ1,2位で連勝とかついてるのに狼ラウンドボロ負けする展開が多すぎる >>110
2ペアが3つ4つあるのに重ならないならR7あたりで早々に1、2回ガチャ回す、連勝してる場合だけね
負けてるなら無理にペア抱えずに駒売って利子取りにいくべき ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています