【ウルバト】ウルトラ怪獣バトルブリーダーズ part32
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【ウルバト】ウルトラ怪獣バトルブリーダーズ part31
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) DNAクエストで育てる怪獣がもういない
ガッツ量産してもこれだけの回数があると余るよな… この時期予想外だけどDNA2倍、イベクエ報酬の卵マシマシ、力属性強化アリーナ、そしてEXレッドキング実装か
最初の2つは特に嬉しい EXレッドキングを待ち続けてた俺、歓喜
課金します ドラゴリー(防御中)食わせた後にこれですよ…しかし報酬見直しありがたい
ブラックキング今回はナックルと一緒かな >>649
ウルトラストーンに余裕があればやっても良いんだけど…。 ナックル祭りの前回に即対応した運営がジェロ放置するとも思えねー
復活封印持ちやっぱくるかな 来週はガタノゾーア解禁で復活封印持ちとかあり得るかもしれない >>659
雑に封印すると今度はそいつが人権になるから
プレイヤー側に実装されるとしても必殺限定で範囲狭いor必要sp多いみたいに抑えてくるかな CGあるキャラだとガタノゾーア、スーパーヒッポリト、ガーゴルゴンあたりが引っさげて来そう感 回避型ガン無視してたからこれを機に育成するかな。
お陰でティガイベント、今までで初エキスパート未達成になりそうだ。
デスレムとヤプール塩漬けにしてあるんだけど、どっちオススメ? あのさぁ…アリーナついさっきやったばっかやん…条件違うとはいえこれはないわ >>663
育てるのが楽なのはデスレム(マケで購入抽出繰り返すだけ)
ヤプールの方は能力が便利 回避重視ならデスレム汎用性ならヤプール
デスレムはリーダースキル含め本当に回避特化性能で周囲の回避ごと底上げできるが
SPダウンと暗闇付加ができて回避勝負以外でも腐らないのがヤプール ああなるほど、回復2倍って石20個消費でDNA2回分回復できることなのか
マンスリーやティガのエキスパ追加報酬もあるし1週間ガッツリ回れそうだ ウルバトが初ソシャゲだったから知らなかったが
今の状態って結構存続がヤバイ状態だったのか!? >>665-666
悩ましいねw
両方育てるか。
とりあえず星3スタートのデスレムから始めてみる。
ありがとう! >>667
どこで勘違いしたのかわからんが石20で回復1回なのは変わらないぞ
今回のはドロップDNA2倍と回数上限増量 DNAクエストは常時20回でいいんじゃないかなぁ… 移動力アップのエッグ貰えるのは凄い嬉しいがいつになったらスキルと必殺技のレベル一気に上げられるのと怪獣増えすぎてショップで目当てのDNAが手に入りにくいのが解決するんだ? 次のアリーナ、属性力が大アップってことは防衛側も属性力で揃えた方がいい?
それとも属性速で揃えた方がいいのかな? 力属性の怪獣の全てのステータスが大アップなのかな? お知らせに書いてあったよ
ほぼ全アップだった気がする 技が弱くなるわけじゃないから防衛速で埋めたら普通に攻撃中技並べた技パに粉砕されるだけよ
不遇だった力が強くなって三すくみが強化される程度の認識でいいと思う HPは除外されてるからそこまでタンクが強くなるってわけでもないんだな
これ今回はいいけど技や速の時また回避が凄いことになりそう exレッドキング出品数すくねえええ!150体と100体かよ 一週目で900台のゾアムルチくんはどこまで落ちていくんだ >>670
そういうことか、ありがとう
間違えすぎだろ俺… エッグのミッション緩くなったなぁ…
いずれかの難易度でいいって楽すぎでしょ 「移動力アップ」スキルエッグ、
エースキラー、ピッコロ、デスフェイサー、ギャラクトロンだったら、どれに搭載するのが良いですかね?
すでにガッツ星人には搭載済み >>668
そう声高に叫ぶ一部の人がいるけど、普通に定期的にメンテナンスや改修があるからそこまでピンチとは思えない
他のソシャゲ同様一年以上続くかは分からないけど 楽観視したらぽっくり逝くから、来年度末お覚悟しといたほうがいいぞ EXレッドキング遂に来たか
課金してでも落とさないと なにも今すぐ終わるとは誰も言ってないし思ってないだろ
少なくとも1周年までは安泰だろうから安心しろ
そっから先は…まぁ、今後運営が大幅な改善をすれば可能性なくはないかな グエバッサーは近距離だから攻撃上げまくらないとドラゴリーにカウンターされる うわ今日DNAクエスト消化するか悩むな…
18日〜10月2日までで15日間→1日320石でもこれだけで4800石消化
今日8回貯めれば+160でざっくり5000石必要
明日からのデイリー+ウィークリーで30×15+200で650石、ティガボーナスで500石手に入るとして
今日から貯めるには最低3810石あればって感じかな?(間違ってたらすまん) ナックルとそのスキルが関わってない技怪獣はかなり厳しい立場になるな
スカルゴモラやキングジョーの防衛パを火力不足の技怪獣で崩せる気がしない DNA石消費2倍になって2週間かよwww
石が死ぬわ >>692
回復は20回可能らしいから、1日で400石、15日で6000石らしい
そんなに石ないわ… 力パワーアップアリーナ。力のタンクいないからドラゴリー、エレキングにするかな。 >>697
上限20ってそっち!?ってことは回複数16じゃなくて20か……
トライアルの報酬分考えても明らかに足りないかorz うっわタイミング悪杉
もう2500しか石ないぞ
直前までDNA買い集めたのは正しかったのか…? >>700
2500だと後半バテること考えるとあまりリターンが多くなさそうな… 技パ構成の俺には厳しいアリーナだな(;ω;)ブワッ そろそろイーヴィル生成出来そうで属性DNAが900個、万能が5700個あるけど全部使っていいかな?移動力アップもらえるからタイラント増やさなくていいのでDNAに余裕が出来た 無性にベムスターを育てたくなったから
でもあんまり後悔はしてない スキルエッグで防御大欲しいけどさすがに贅沢すぎるか 多分、DNA2倍キャンペーンで石6000セットが出るんじゃないかな 今育成中はタイラントしかいなんだよなあ。
継承用にバードン、エレキング、テンペラーのdna集めて、exレッドキングとexゼットン買って育成するかな。 石搾り取るイベきちゃったな
こういうのでいいんだよこういうので
よく読まないで明日から2倍だからって今日のdnaクエやらずに12回までためたが
俺石6000もないから普通に今日4回やって明日から回復すりゃよかったわ
やっちまったな 普段出来ないから20回回復できるとなると20回回復させたいよなぁ
ドロップ2倍だしなぁ
でもそうなるとexレッキンもナックルも買えなくなるしなぁ EXゴモラ2体目作るのってありなんかな...?
ティガエキスパで活躍したマズーバキシム真似てSP溜まりやすいEXゴモラとか検討してるんやが これは無課金サラリーマンの自分も課金欲が湧くな……と思ったが
育成中の怪獣が牧場中のタイラントしかいない!! すげえ今更なんだけど、ティガってもしかして気絶通らない? >>714
バキシムは通す EXゴモラも通す ヒッポリトは通さない >>715
なるほど。
バキシムEXゴモラヒッポリトの3体がかりで通らないのは徳が低いんだな。
ヒッポリト外すわ。 このゲームの状態異常は起こす側のスキルで%が決まってて受ける側の耐性が素直にマイナスされるみたいなんで
100回以上接敵しても一度も気絶しないティガはハード時点で
固有10レベルで30%ちょっとあるヒッポリトの気絶が絶対通らないぐらいの気絶耐性があるんだろう
バキシムは相当高くて100%かそれ以上あるんじゃね?
それでも数回に1回しか通らないと聞いた
湊兄弟は絆エキスパですら耐性ゼロだったのに… 気絶持ちが複数居ると一度入ればほぼそのまま
サンドバッグ化してなぶり殺し確定だしな
回避ガード行動不可で複数ターン持続するのが強すぎたんだよ
今回ティガ単独だから耐性無かったら
気絶入れてはいお終いだし 高難易度対策で集中持ちを作ろうと思ってるんですが、ピッコロとガンQどっちがいいですかね? EXレッドキングってゾアムルチが刺さらないか?
相性と移動力の差があるし、弱点が水だから必殺技も効果がある。 >>712
複数配置や
反撃強素材としてタイラントより
繁殖しやすいかと思います。 力タンクが唯一脅威になり得るのはニセダイナくらいか
まだ始まって見ないとわからんけど >>723
防御凡だからゾアムルチじゃなくても消せる
それにゾアムルチはコイツに殺される >>721
初心者という前提で回答すると、今後のイベントの中身によるけどどっちも使い途あるからどっちでもいい
ピッコロは任意発動で便利だけど場所とスキル工夫しないとすぐ落ちるから扱いには慣れとコストが必要
高難易度クエだけでなくアリーナ攻めパでより輝く
ガンキューは優秀なタンクで集中継続しやすいけど上手く狙われるよう仕向けないと置物と化す
アリーナは止めに持ってかれやすいから高難易度クエ向け
現在の四天王エキスパも両名とも攻略法あるような強力な怪獣だからどっち育てても損はないよ 現在育成中のバードン以外にミクラス、ピッコロ、マガパンドンが候補にいるのですが、3匹の中だとどれを一番に育てたほうがいいんでしょうか? メカゴモラが活躍できる時がキター
あと力強化ありーなとかジェロ4の未来しかみえない(唯一の対抗策ギャラクトロンは属性不利) ピッコロはまじで最強クラスの戦況コントロール能力だと思うわ
まあ通常の難易度だと動けて火力あるキャラの方が良さそうだけど 仕事しながら暇な時にやる程度のまったり無課金勢だからDNAクエの上限増えてもあんま関係ないな
課金勢は大幅に戦力増えそうだけど
一応無課金でアリーナ2桁入れてたけど次回はどうなるか… DNA不足で2回めのタイラント分裂ができずにいる自分もピッコロに移動力プラス装備できる… >>731
その中だと>>733さんの言うとおり強キャラのピッコロ選んで間違いないけど、今後のアリーナの力怪獣優遇措置の状況次第で残り2体の価値も大きく上がると思う
特にミクラスは力怪獣の火力アップに貢献出来るから力怪獣パーティー組めるなら育てても面白いかも
マガパも固有・必殺ともに便利だけどそれでもピッコロ押し退けてまでとは言い辛いかな… >>730
ありがとう
ピッコロはアリーナでも役に立つんですね
スキルをいじれるのはかなり先になりそうだけど、両方使えるならピッコロにしてみようと思います ピッコロ強いって言ったけど
まあキャラゲーだからカッチョイイと思ったの育てるのが基本的にはいいと思うよ!
うちもナックル星人を放ったらかしでヘルべロス育ててるし 今回の移動アップと防御中アップでだいぶピッコロが完成に近づく人が増えるんじゃないかしら
これからのアリーナはピッコロの継承に要注意 ピッコロの耐性を防御大に変えたけどあんまり硬くなった感じがしないんですよね。
必殺中ダウン(力)を消してガードにするべきか思案中です。
ニキ方はどんな継承にしてますか? >>738
ガンQとピッコロ、どっちがカッチョいいのか…(真剣に悩む) ピッコロ自体ステータスは平坦だけど能動的に使えるのが一番でかいんだよなぁ
色々インフレが加速していったらHP・ガード・回避積んで
とりあえず1発 あわよくば2発受けてくれればいいというボロ雑巾になるまでピッコロは使われ続けるんだろうな
そして毎回ちゅどーんするのが仕事っていう・・・かなしいなぁ・・・ >>741
防御大小継承してるけど四天王エキスパでヤプールの攻撃0まで抑えれてたりするよ
アリーナで使うと強さが如実にわかるんじゃないかしら
ちな、私のおすすめは防御大中、移動アップ、攻撃小ダウン >>741
必殺中ダウン力はレアだけどよほどパーティーをデバフで固めない限り効力薄いから、アリーナ対策ならガードにすべき
ただ力怪獣優遇措置の実際の感触がまだ読めないからアリーナ始まってからの判断でもいいのかも
後のスキルは他のメンバー構成にもよるけど、ガードと防御中アップ入れるだけでもかなり硬くなるのでは
移動力アップはめちゃ便利だけど、アリーナ防衛パに使いたいならわざわざ生存率高めるためのスキル枠を一つ潰して突進させることになる訳だからかなりの覚悟が必要 >>740
それ強過ぎ
でもキングジョーの人気考えたらそれでも良かったかも ガードは発動時の効果がでかすぎて運ゲーだろうとタンクにつけたくなる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています