【リボハチ】リボルバーズエイト★37
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≪概要≫
名称:リボルバーズエイト
ジャンル:リアルタイムストラテジー
配信機種:iOS / Android
価格:基本無料(アイテム課金あり)
メーカー:セガゲームス
■公式サイト:
https://rev8.sega.com/
■公式Twitter:
https://twitter.com/rev8_official
次スレは>>980が宣言後にたてること
※前スレ
【リボハチ】リボルバーズエイト★36
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1565181030/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>235
いやいやどう考えてもSPが強力過ぎてもうちょい体力下げなきゃ駄目でしょシールドつきよ
白雪指王鏡地上ミニオンに対応出来て攻守ともに優秀なSPそしてあの硬さ控えめに言って4コスの性能じゃない
使用率高いのも頷ける SPは強いけどタクシーなきゃ敵陣で何もできないからバランス取れてる 靴はガードなんだから現状でOK
建物デッキに入れときゃ終わるんだよ 俺の指輪が強化されすぎて怖い
ただ精製が早くなると、範囲攻撃でまとめて落ちるから何とも 鏡ナーフ来なくてワロタ
相性のいい蜂の巣上方だし福豆でミニオン落とせなくなるし環境的にもいよいよヤバい予感しかない なんか下方ばっかで全部のキャラクターが弱いって感じなってきてるな 愛用してた雷太鼓君とうとうナーフされたか
あれ強いもんなぁ・・・まぁ大したナーフじゃないけど
ふくまめはまた赤鬼倒せなくなったのかな?
赤い靴以外割と緩いナーフと上方だと思う かぼちゃって威力下げたところで迎撃能力そこまで落ちるか? >>256
そこまで致命的ではないから前回の赤い靴と同じく様子見ナーフの一環だと思う >>257
だよなぁ
変なことしないで、本家と同じように攻撃間隔2.5秒にするとかの方が絶対いいのに…
靴の調整だって、現状で自陣じゃ強いけど敵陣じゃ弱いをキチンと保ててたのに、何で攻撃力下げて自陣内のパフォーマンスも下げたんだよ…SP下方はまぁいい
あと眠りのナーフ回避はなんなんだ 赤鬼倒せない福豆は使うやつかなり減るだろうな
そしてデレラが通る >>258
眠りはライバルの4コスサポート勢+アラジンも総じて優秀だから福豆弱体化と群れ系ミニオン追加で範囲サポートの需要増やしてバランスとるつもりなのかな
まあカボチャ福豆弱くなったら対デレラ要員と結局眠りの需要増える気がするけど 福豆13にする意味タワーダメ10増えるだけとかまじ笑う 3900でも12と13だけ結構いるな
早くなんとかしろw 俺もそう思う
福豆威力はそのままでスタン時間を短くするか範囲を狭くするか、あるいは赤鬼の体力も減らすかすればよかったのに 自陣での処理ならいくらでも方法あるし、相手の陣の赤鬼を倒せるってことに意味があったのにな
まぁそれは銀貨使えってことなのかな・・・むしろ銀貨の着弾を早くするとか 来期は空挺使ってみよー
こんなこともあろうかとずっと空挺寄付集めてて良かった レベ上だとジリ貧だしレベ下だと危なげないしで面白くない
これもナーフにナーフを重ねて特殊効果持ちが強くなった調整の下手さのせい ていうか新ヒーロー地上特化範囲サポートなのか
くつとカボチャのナーフってそういう… 地上特化範囲サポってカボチャともろ被りだけどどう差別化するんだろうな >>270
ああ、なんか違和感があるバランス調整だなと思ったらそういう事ね
カエルと役割が被るキャラをナーフしてカエルの販促をした訳か
こりゃあ次のバランス調整とカエルでどうなるか俄然楽しみになってきたなw とはいってもまだまだカボチャ強いし、ていうかカエルLEだしでどんなもんが出てくるか・・・
範囲とかいうけど、実は単体相手でも地上なら無類の強さ誇るのかな
そういえば王様も狼少年来る前に結構ナーフされたな マイネットだから当然だな
インフレするか既存を下方修正して新キャラを売る ミツバチ発生時画面止まるバグ永遠に放置されてるけど新ミニオン端末フリーズすんじゃね 靴もかぼちゃも新キャラ関係無しにナーフしないと駄目でしょしかも攻撃力下げただけとかかぼちゃ防衛まだまだ強いわ 鏡の魔女と空挺で削るクソデッキ流行ったらリボハチ終る そんなもん流行っても金太郎と銀貨入れるだけで解決するのでは 豆弱体化で空挺は流行りそう
銀貨と同コスだから出し得だし鏡ミツバチとセットで使われそうだよね
糞ゲー加速するw 赤い靴今更使ってみたけど、耐久高すぎてほんとタンクだな
ラプ相手に出してもHP残して勝てるって中々強いわ、まぁタワーの援護があったけど 空挺はスタン時間考慮すれば豆でもノーダメで取れたりする?
なんにせよデレラ鏡とセットでかなり流行りそうではある 空挺単体できたら豆でいいけど、大体タンクがタワータゲ取ってるから厳しい >>286
んな事言ったらクマもかぐやそうよ
言うてガードロールだから、タワーまでたどり着ける事がほとんどないし、タンク運用するには厳しい
王様と違って生き物で簡単につられるし、本当に自陣〜中央付近が活躍の場だな
タクシーするなら役割変わるけど かぐや6コスで熊単体攻撃だからね
4コスで範囲攻撃シールド付きであの耐久力ラスト試合決まるタイミングでも4コスだからすぐに湧いてくるマジで強い
まぁ同じ4コスなら眠り使うけど(・ω・`) タワーまで全部13レベの奴に1211デッキで5連勝したら恥ずかしかったのか即名前変えててワロタ 俺はただ負けるのも相手つまらんだろうし思って微妙なプレミ重ねて接待負けしてトロ下げしてるんだけどそういう類なんじゃねえかな
今のご時世トロ下げも気ぃつかってんのよ俺はオール13じゃねえけど >>291は格上に勝てて嬉しかったんだからその喜びに水を差すようなこと言いなさんな
すごいね強いねって褒めてあげればいいんだよ さらに語っちゃうけど勝つときは1-0は無しって決めてて必ず2-1か3-2になるようにしてる。そうやってトロ下げマンに負けたけど1本折れたからまぁいいかと思ってもらう努力をしてる。
毎試合違うデッキでやるしマッチ使ったとしても2本折る試合運びを考える ランキングのリアスグレモリーって人勝利数4000のうち2000回3本折ってるけど異常じゃね? >>296
今は違うみたいだけど白雪クララ烏衆みたいなクソ重デッキ使ってた人でしょ
トロ高過ぎて戦ったことないからわからんがあの構築ならそこまで不思議でもないと思う 今のスコアだけ見ても何もわからないでしょ
三太郎みたいにレベルが低ければ異常と思うけど マイネットに変わっても新カード追加でコンテンツに言及なしっぽいし
デッキが12〜13にならないとまともに遊べないままサ終を迎えそうだな 靴駄目だろ上にも書いてる人いるけどかぼちゃと違って4コスだから回転良すぎて常に盤面に出て来てうっとしい
しかもSP強すぎ攻め守りにも使えて相手リーダーで出てきたらほんと糞ゲー 今の靴の耐久は確かに高いけど、強化前はなんにも役割なかったのはみんな覚えとるやろ
それを鑑みるならSPが強すぎるなんて事は無い
調整はHPの微調整だけで十分だったのに攻撃力や射程減らされた靴使いの気持ちも考えろよ… 靴リーダー自体はそんな強くないな
4コスの割には耐久が高いのと、ミニオン・白雪・親指相手に渡り合えること、ちょっとした浦島感覚で使えること
空ミニオンや金太郎クララとかは倒せないけどそれはクマも同じ
アウトレンジに入れたら勝率目に見えて上がったから靴強いわ ミニオンを必ず入れなきゃいけないゲームでミニオンに強いカードなんだからそりゃ強い
初期は同じ地上ヒーローの桃が壊れてたから抜けてただけでしょ >>301
靴SPは攻めではそれほど強くないと思うよ
エフェクトは派手だけどタワーへの与ダメージはかなり低い
攻めで靴SP使った場合は赤い靴以外のユニットがメインのダメージソース 敵陣で発動できる浦島SPだから弱いってことはないよ
シンデレラ運送ができなくなったらだいぶ弱くなるんだけどね 桃ナーフされても靴強化されるまでは影も形もないなかったろうに…
しかも桃や悟空金太郎みたいに素早く近付ける訳じゃないから、SP射程4.5になったらほんとにかぼちゃに押されて終わりだぞ 靴は周りが強くない最初期ですらそんな使えなかったなぁ・・・白雪全盛期の時でも耐久足りないって言われてたしNSもチョロッとしかガードできないし
当時は赤ずきんが強すぎたのと、アウトレンジが使い辛すぎてガードの役割がなかった
SPナーフは多分だけどカボチャで一回押せばNS使わなくても即射程外になると思う
弄るなら耐久面だったんじゃないかなって思う 王様みたいに素のHP減らしてNSの効果量上げる感じで くつナーフされた割にほぼセットで使用されてるデレラはナーフされないな
ただカボチャ眠り豆が跋扈してる環境でなんでここまでデレラが流行できてるのかが謎だけど デレラ人気すぎるな
まぁ可愛いしな・・・リボハチではトップクラスの良デザイン&設定だし
カボチャ眠り両方入れてるからデレラ入れてるやつ相手にはめっちゃ勝てる >>312
シンデレラを止める札自体は決して火力ご高い訳じゃないから、結局タゲ稼いでる時間はそこそこあるんだよね
数字で見るとそうじゃないけど、実際試合でやってる事は攻撃的なミドルタンクよ
靴もミドルタンクって言われてるけど、結局タワーダメに寄与してないから、こちらは防御寄りだね 残インクによっては、シンデレラの突撃より後続ユニットを先に駆除っていう判断が迫られるね
まあカボチャや眠り姫がいればいいんだが デレラより後続のミニオンのダメが地味にでかいね。
速度の早いぷち王様って感じ。 >>312
豆や眠りで迎撃しない限りはタワーにほぼ到達できるようになったからじゃね?
以前のハイジみたいに適当に投げてもタワー削れるから >>318
俺もずっとしおり貯めてたらホントにコイン消えててワロタ
5万コインぐらい交換しそこねたわ告知くらいしろよクソボケ運営が おいさんかく、レベル1以上低い相手に煽って恥ずかしくないの? 定期的湧いてくる鏡のおかげで金か猿入れないといけないの糞すぎる次のシーズンは鏡に空挺か
ksk〜過疎苦〜!! 空挺って銀貨ないとノーダメージで処理できなくなるよね? 最近鏡使いも馬鹿じゃないからかぼちゃでゴロゴロしてると株飛んできて勿論眠りだとカバン飛んでくる
安全に対処するには猿金入れなきゃいけんのよ
ksk〜 >>328
眠りで鏡処理はどっちにしてもきつくない?鏡って本体ダメージよりタワーのタゲが問題なんだから鏡から処理するなら火力あるやつでさっさと処理しないと
ミニオンならカラス、赤鬼かな >>329
アドバイスサンクス
ミニオンだと銀貨で消滅しちゃうのよね
>>330
熊か一回使って見るわ 鏡糞なのは激しく同意だわ
桃デレラSPが糞で弱体化したのに無条件でタワー到達にうまいもクソもない更に次のシーズン空挺って >>330
相手は好きなキャラのNSを好きなタイミングで使えるのにこちらだけ鏡が飛んできた時のためにNS温存する戦いになりそう クマやカボチャで完封してっても、鏡で両方のタワーのタゲとって両レーン攻めからのインフルエンサーで一発で落ちるからなあ ゲームが停滞するの嫌だから、クラロワみたいによっぽど相性の良い札出さない限り、どのユニットもタワーを削る見込みがあるゲームの方がいいなぁ
ノーダメ処理出来るのが前提のゲームって、つまりノーダメ処理されるのが前提になるゲームだろ?
絶対つまらん インフルも糞
ピンチ「インフル」
チャンス「インフル」
ってホント馬鹿かよなんだよ全体攻撃って小学生でも実装しないわ クララとインフルの相性がよくて辛い
どう対処してる? >>335
見込みどころかタワー到達してタゲまで取れるだが……
被害を最小限にしたいから金猿を入れるデッキを強要されてるのが嫌だってことを伝えたいんよ私は(´;ω;`)
鏡糞だけど使いたい人は使っても別にいいのよ使えるだから >>335
指輪の魔神「一理ある」
まあ要は程度の問題だな
1コス違うだけで体力も攻撃力も王様より上でおまけにどこにでも召喚できるって王様が弱すぎるのか鏡が強すぎるのかその両方なのか >>338
いや、鏡は流石に調整対象だと思うけど、空挺無傷で処理できるできないのレス見かけたからさ
基本的には一枚カード切ったら安手じゃなくて、キチンと対応しないとゲーム動いて行く方が良いなと 鏡対策の赤鬼をまだ福豆で処理してくるやつは来シーズン消えてどうぞ やっとうんざりするほどのかぼちゃゲーが終わるのか
そしてそろそろサ終か? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています