【スパロボ】スーパーロボット大戦DD ワールド48
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次スレは>>900を踏んだ方が立ててください
▼対応機種
iOS/Android
▼公式サイト
https://srw-dd.suparobo.jp/
▼公式攻略Wiki
https://wiki.dengekionline.com/srwdd/
▼公式Twitter
https://mobile.twitter.com/srw_dd_pr
▼参戦作品
https://srw-dd.suparobo.jp/character/
▼前スレ
【スパロボ】スーパーロボット大戦DD ワールド47
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1568143623/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 他所の無料でまさかの限定2枚抜きやったのにこっちでちまちま貯めて回したガシャが最低補償とかなんか虚しくなる、同じバンナムなのに ユニコーンはSRのほうが完凸できたら使えるだろうな
照準ダウンだし カウンターなんか格下の雑魚相手にしか通用しないしな… しかもカウンターはバグで最近機能するようになったばっかなのにこの言われようw 被ったゲッターと1枚のコンVどっちが強いかな
役割が違うのは分かってるんだが
一応壁はビルバインがいる 討伐本最優先は主人公だろうけど次点はハルトっぽい?
火力浪漫枠必要だろうし。 >>91
主人公の次はシンジ一択やろ。
もう止まれないんだぜ、、、(´・ω・`) >>81
支援のONOFFは引き継ぐくせに、オートやら2倍やらデモOFFやらは引き継がないの草 生えない >>88
育てれば誰でも強い(本やオーブが足りるとは言っていない) カウンターって余り意味ないんだよな
確殺できるなら攻撃食らってもダメージないか躱すだろうし ステ値さえガン上げしてやればATフィールドなんざなくても
シンジさんはシンジさんなんだよ!!1! >>95
プレイスタイル的に本家でもあまり使わないんだよなカウンター 前にフォロワー募集した事のあるエヴァです
フォロワー整理したので感謝されたい方いらっしゃいましたら、フォローお願いします
295503333
https://i.imgur.com/y8XUUGw.jpg レンタル?で使ったけどエクシアもなかなか酷いな
短いわ当たらんわでまだZのほうがマシじゃねーか…
Zねたになってるだけで使えるんじゃね 10連したいしチュンカ買ってくるか。打撃か狙撃欲しい。 Zって表記するとゼットかゼータか分からんよね
ゼータはライバルが攻撃デバフのメグと
ブレイブ絶対殺すマンのエルストに反撃なにそれ?のνが居るのがね… >>100
エクシアは必殺当てればデバフあるからなぁ
少し精神本あげて気合が使えるようになればマップ開始時は照準含め4項目6%上げられるし
それでもダメならもっと精神育てれば集中もある このゲームパイロット育成で浮気すると詰むんだな
属性合わせないとと思って複数育成してたら上の難易度全く歯が立たない 公式でチート前提みたいだから、マクロ使ってる奴が一番まともだな。使ってない奴は馬鹿だという難易度調整。 >>103
それでも今は良いけどさ
グレート、カイザー、zero、エンペラーGとか色々居るじゃん
文脈とかで分かりはするんだが いや〜機体改造HP10段階は難易度が他より群抜いてるね!
あれは手持ちによっちゃ100コンテでも無理ですな >>106
普通のゲームならそれは違うだろってなるけど公式で7000オールとかいう麻雀の高い役ツモったみたいなゲテモノを見せられると何も言い返せない >>101
SSR確定チケ付きのもうすぐ発売だからそれ待った方が良い 約束された強機体フリーダムがまってるので
僕は主人公のあとはキラくんに本を注ぎます >>111
後継機のSSRを引けるかどうかは… マジンカイザーになれば射程の問題も解決するんだろうか 新技ピックアップが石のみだとフリーダム使うのに5万とかあっても当たるか微妙そうw 刹那はイノベイター仕様が別キャラ扱い(同時使用は不可)で出てきそうで育てる気にならない
まあそこまで続くかわからないけど >>108
敵の回避やたら高いし毎ターンボス2万雑魚3600回復するから一気に畳み掛けないと終わらんし
あとAI賢くなってるのか知らんがボスが1番近いユニット狙わないし
マジでクリアさせる気ないよな まあ御三家のアムロ竜馬甲児あたりは育てても損なさそう
役割もはっきりしてるしな ガガガがホーム画面に現れないの何とかしてくれ。
俺のホーム画面はずっと白いよ。 同じ精神コマンド持ってるサポ入れたら回数増やしてくれ >>121
超龍神かw最初なんのことかわからんかったw パイロット養成で質問なんですが
SSR必殺技に付いてくる特殊スキル?(コンバトラーならリーダシップとか)
あれって被った分とかも普通に使っちゃっていいんですか?他にも使い道ありますかね >>116
そうそうー削るタイミングとかこっちが全滅するタイミングなどを慣れるまではエンドレスでタバコ吸いっぱなしだった
他の機体10ステがイージーに感じたわw オーブはそのまま出た機体のパイロットに使えば良いですよん! 例えば浩司マジンガーZEROverとか来てオーブが共通だったらどうすりゅ? 10段階改造2体じゃ制圧2クリア出来ないな……
斬撃系のキャラがユニコーンとヴヴヴの必殺技だから微妙にブレイクしずらい 感謝のストミ周回イベ中級と合わせると結構しんどいな
ローティングが糞すぎてかなり時間がかかる >>125>>128
ありがとうございます使っちゃいます 日に日に重くなってるし待機時間イライラするし辞めようかな… 多分今度こその対策バージョンいまチェック中だろうから
もう少しだけまってみようぜ(´・ω・`) みんなが話してる公式ウィキ見てきたがほんとアホみたいな攻略記事だな70007000を4体とか運営は誰かこの難易度はやめましょうって進言しなかったのか
7千7千4体ってこの育成の渋さでできると思ってる運営がやばすぎてついていけない >>106
公式のチート前提てなんのこと?
制圧リタマラ公認のことならあれデマだぞ
そんな該当記事はないしあるのは制圧戦ではボスまでいかなくてもリタイアすればその時点でのポイント入りますから無理しないでねて記事でしかなくリタマラとは関係なかったわ 超級はもう、あしゅらノーコンリタイア、あしゅらコンテフォウノーコン、フォウコンテでクリアした
ってかサポート使わせろ、あしゅら用の防御壁がないから辛いんだよ、代わりに加速付きビルバイン出すから >>134
課金しましょうってことやろうな
コンティニュー推奨記事とかグラブルですら見たことなかったわ 超級は明らか廃課金向けだから見なかったことにするが吉
ワンチャンコンテありでも報酬貰えるなら頑張ろうかなーくらいでいいでしょ
20段階改造もそうで金かけてもいい人はやればいいし、そうでなくても
イベ配布のW素材でカギになるユニット改造しつつパイロット養成してけば突破出来るようになるよ とりあえず安易に25段階改造とか開放すんなよってだけ言いたいわ
金と時間かかるようになるだけで得するの運営だけだし
現状まともに調整できると思えん・・・ 廃課金向けならまだ100歩譲っていいんだわ
持ち物検査なだけで超級は無課金だってやれるからウンコなんだよ
最初に引けて育ててた機体が回避特化か否かってだけのクソほど下らない基準 >>139
まだイベントの景品が素材4まで届いてないけどどのくらい改造できるん? >>142
139ではないが15段階が16になるだけ 次のイベから高難易度はコンテなしでいこうか
なんかコンテありでクリアとか聞いてるとモヤっとするんだ そもそもそのコンテをするための石を頑なに配らない運営 >>143
たった1段というけど4段階目は伸び率いいし
はじめて10クリア出来るようになるまでのコスト考えたら
いい報酬だと思うけどなー >>143
1段階だけかぁ、とはいえ16段階でも貴重っちゃ貴重だから嬉しいのはたしか スパロボといえばだいたいの乗り換えには改造引き継ぎがあるもんだけど
この運営だと新武器引いてもそんなの一つもなさそうだな 今日ドラクエか
あっちもも金金だけどいちおうゲームしてるからなぁ
こっちもうゲー無だし・・・ HP10はやるなら最後だな
アクション毎に20000回復するから適正複数持ってるか20済みの攻撃力ないと逆に回復してくからコンテ地獄しても無理 ありとあらゆるところに課金しろでしてくれるとは思えないけどな
ユニットパーツに課金しろ
改造育成に課金しろ
ステージクリアに課金しろ
スパクロですらそこまでしない
無課金層に課金させたいならまずは緩い課金をさせてまずは課金アレルギーを消すところから始めるべきだと思うわ
ユーザーが課金したいシステムじゃなくて課金しなきゃカスみたいな感じじゃあな
昔は課金は近道とか言われてたけどこれじゃ課金は人権だわ、課金がスタートラインのうんち 大分パイロットも育成完了してきてるし明日辺りから10ステ挑戦してみっかな
とりあえず当たらないのが1番だるいから順番は
照準→攻撃→防御→運動→HPでいくか 攻防7000が4体とかアホだろ!って人は安定したクリアやオートクリア目指してんの?
目標高いのね >>136
超級攻略記事が20段階パイ育成済武器オール100で攻防7000以上4体でコンテしながら攻略することを推奨してくる(白目) 14日は攻撃と運動か
じゃあ先に運動やって防御になるか 攻略の参考にならんと言ってるだけだろ
なんだその飛躍は >>155
敵の必殺技が直撃したら諦めようとか書いてある攻略記事が参考になるとでも? >>159
直撃して攻略無理そうなら諦める事も視野に入れようってのがそんなに変か?
ノーコストで何度でも挑戦できるんだしそれも立派な一つの攻略だと思うけど >>160
シューティングの攻略本の気合で避けろ並に意味のない文章だぞ そんなに言うならもう主が記事書いてよ(´・ω・`)めんどくさ >>161
養成6なら確実に4つ落ちて2>3になるからそこ回ってりゃ偏りは少なくなりそう
効率良いかは知らんけど
むしろそんだけ3集められるの裏山 前スレでショウの運動性TLv5にするだけでだいぶ違うと言ってたけど、あとどれくらい強化すればいいんだ
SSRスラスターLv65くらいまで上げて機体改造5段階はいったけど 改造クエのロードが止まってクエできないんだけど同じ症状のひといる?
デイリーがクリアできねえ 超級ビルバインで普通に殴る分には問題ないんだけど、火力なさすぎてどうしてもMAP三発は飛んできて死ぬ
警告きてから全力で逃げても射程6もあったら逃げれねーよバカ >>169
三発くるってわかってんなら不屈いれろよw マップ兵器は100%だしなぁ
味方には一生実装されなさそう >>170
不屈持ちの支援いねーんだ(´・ω・`) そもそもここで15段改造のビルバインやゼーガの回避特化でクリア可能という情報に始まり
超運ゲーになるとはいえ産廃扱いされてたバランス型レイズナー単騎でクリア出来たりしてる話が出てる中、
最大改造した機体4機集めて挑めと来たもんだからな、もうちょっと頭使えよって思う ビルバインだけはなんか分身持ってるからマップ兵器避けられるんだw >>171
ビルバインならマップ兵器たまに避けるてユーチューバーが言ってたぞ 多分お前らに馬鹿にされたからΖいれた構成にしたらΖがあまりに弱過ぎてあの記事になったんだろ
Ζの枠を同じくらい育てたゼーガペインにしたら間違いなく楽勝だしw >>155
煽ってるつもりなのか分からないけど公式の攻略記事が7千7千4体の記事しかないしギリ攻略はどしたらよいの? 攻略記事もそのうち
「それだとプレイヤーは本が足らないよ」
みたいな事になら無きゃ良いが >>179
まずよく読みなよ
攻略記事批判するにしてもロクに読まずに特定ワードだけ抜き出して騒いでるようなのはさすがにアホ過ぎる 一番は力優先だな
守備10は削れないHP10も回復地獄で石削っても無理 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています