【スパロボ】スーパーロボット大戦DD ワールド58
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
コンバトラーVの支援のちずるの声やばくね?
おばあちゃんみたいな声なんだけど元々?
リアルタイムで見てないからわからん 改造ボーナスに機体別の特殊能力欲しいなぁ
ワクワク感が欲しいなぁ 固有のフル改造ボーナスとエースボーナスあるだけで全然違うよな >>851
gyaoで1話無料配信してるから比べられる さすがに昔は若かった パチスロコンバトラーは違う声だけど別の意味でキツい >>854
gyoめんどいからyoutubeで見たけどさすがに若いなw
昔スパロボでやったときもここまでひどくなかった気がするから年には勝てんね
やっぱメグパイですわ >>847
あれなら20段階にしてパイロット育成をある程度進めたディーダリオンなら単騎でクリアできますとか言われた方がマシなレベルだったわ? ランモバの後にNEXT触るとレトロゲーやってるような錯覚に陥るぞ、 >>851
みたいじゃなくて新録した時点で中の人が実際おばあちゃんなんで…
でもあのお年で本人が演じた役限定とはいえ現役ってのは凄い事だよな 最初に精神本を3800円で売ってしまった事によっていくら文句言われてもばら撒けなくなってしまってるの草生える 固有スキルの類が一切ないから機体の差別化もキツイしほんと2019年に出たゲームとは思えん なんで地形移動制限やら飛行やらちゃんとつけてないんや
固有アビリティもない
キャラゲーなのにキャラが立ってない >>862
山とか基地があれば多少の改造差を埋められればよかったんだがな
現状はレベルを上げて物理で殴る ユニットの地形適応とマップ上で画面上部に表示されてる地形補正の乗算という
謎の2重掛けのシステムになってるのもおかしな所だなと思う
ビーム兵器が海でも普通に使えるしね 一応山とか町に乗ったら防御運動に5%つくのは助かるぞ(´・ω・`) なんかもうSLG要素が全くないんだよな
せめて弱点属性で攻略有利になればいいけど
ブレイク後の能力上昇がエグいから
結局ステ全上げして真っ向から殴り合うだけになってる 今までEX4周回してたけどEX2-5はボス一体で確定金ハンマーだからかなり上手いなって気づいた
EX4-6のシレーヌも美味しいけどかわされまくることあるし このゲームの弱点って普通に通るってだけだからな
何も面白くない 防御のステージはうまい具合に敵だけ海に誘導すれば一応楽にはなるな
本当ただそれだけだけど 弱点にあわせて武器を変えようにも、限凸特性5でようやく一段階上のレアリティにカスるぐらいだし、
当然パイ育してない特効ユニットを余った素材で5段改造して最強装備着せ替えた程度では全く通用しないという >>868
ジェリドのとこやろ?ビーム得意な強いやつ1人育てればハンマー集めと本の周回稼ぎできて便利やぞ
気をつけないといけないのは上の難易度クリアしすぎるとスクロールしてタップしないといけなくなることや メモリーオーブが本来精神開放アイテムだったみたいだけど
設定変えた際に直し忘れたからやたらとチャレンジでやらたとオーブとか配ったりしてるんかな イベントでもフレンド使えるようにしてくれ
せっかく20改造機体作っても使ってくれる場所ないし… >>875
運営としたら石使ってほしいからやるわけがない >>873
16段エルスト一人で楽勝だから簡単でいいわ
本集めも並行しようと思ったけどハンマーはハンマーで主力でなるたけ早くボコっちゃって本はナリタ周回で集めるって方が早いような気もするけどどうなんだろうな 何か改善しようと思うと課金機会も潰すことになるのほんと笑う
何もかもに絡めすぎだ 資金もハンマーもたんまり集める暇持て余してるなら
Rを限界突破に使っちゃっていいぞ >>873
そのせいでEX8以降クリア出来ない俺がいる
EX5なら多少時間かかってもSR確定だしいいんだが6〜7は安定しないんだよな
周回ゲーなんだからその辺は考えて欲しいわ(´・ω・`) 二度目の限凸ってあれSR必要数10個?一個食わそうとしたら全然ゲージ増えなくてわろうた 二回目以降は流石にSSR使いたいな…
限凸素材の要求BP高すぎるわ 2回目まではガチャチケでSR配ってたからなんとか…
3凸以降は無理 限凸しないとステ差酷いけど
限凸面倒なので諦め
パイ育、顔面改造、限凸全てをこなすお前らはすごいわ >>877
エルストなら速攻でブレイクできるしいいのう
俺はナリタ周回まではしとらんからわからんな
>>882
上のステージは弱点分かれてるやつばかりだったりでオート操作じゃやられるから諦めてるわ
石欲しさに上クリアしたの後悔してるわ もうすぐR武器使い切るとこまで来たけどRもSRも全部SSRの餌だぞ R武器が今後修正されて使い道が出るかもと思っちゃって使えないから枠圧迫しちゃう 8000 12000 20000 30000となぜか一気に増えていくぞ(´・ω・`) 完全に能力値に影響を与えない
武器としてのみ作用するスロット1つ作ればいいと思うのよ必殺技がもうひとつ増えるイメージで 必殺技スロット2の開放には固有スキルレベル6が必要です! オーブを集めてください! とか言われそう 日付切り替わる前後にブーストしたいけどプレイ出来ない日があるから1日前の改造養成クエ残すようにして欲しいわ あと30分2倍パックは何で石80なのか75にしとけよ そもそも後出しで出すもんじゃねえわ
最初からお得にまとめとけよって話 なんだよ…ガルカフェ結構面白えじゃねぇか…(オルガ並感) 育成すればするほど溜め息出てくるわ
レッドPもアレだがDもあかんなこれ
作り手が最近のソシャゲとスパロボをプレイしてないだろっと思うぐらい
ユーザーフレンドリーを感じない あ。踏んじゃった
プロバイダー規制でスレ立て出来ないので
>>910お願いします おい待て、スパロボDは面白いぞ!
ただでさえスパロボDで検索しようとすると
このDDが邪魔するようになって困ってるんだ >>900の言ってるDはスパロボDじゃなくてこのクソゲーのディレクターのことじゃないか? あ、そっちか。こりゃ失礼 たしかにこのクソゲーはPだけじゃなくDもダメだわw ライターはまっとうなスパロボ作れてるのにそれ以外全部ダメね(´・ω・`) ライターもちょっと不安だけどな
4世界それぞれにDTいるのかと思ったらただの分岐だったし ワールド4つでライターそれぞれ違ったからね… 仕方ない部分もあるっちゃある DTとメグは実際それぞれの世界にいたんじゃないかと思ってるけどな
そうじゃなきゃ転移の理由が説明つかないし
なんらかの理由で認識だか記憶かが抜け落ちてて、ひとつの世界以外にはいなかったことになってるんじゃないかと まあそこらへんはまだ言及あるかもしれん
やり直せるとはいえ最後に選んだの基準って仕様のが気になったなあ
好きなおかずは最後まで取っとく派か? とりあえず改造素材の交換レートだけみてから続けるか決めるかな
あまりにも簡単に素材4が出来るなら引退する
それって運営の考えがぶれまくってることだからそんなアホな運営に付き合ってられん
そもそもステージ10に素材4置いたり制圧をあの難易度にしたからにはある程度の考え方は貫けよ >>909
全ワールドクリアが条件じゃなく
どれか1つのワールドのシナリオ10をクリアが1章解放の条件だからね…
まさかと思うがゲーム側の都合↑にシナリオが合わせた…なんて事はないと思うけど 結局、現時点で改造ある程度進んでる人は石割ってクリアしてるんだよね……
ガチャ回すよりチケット課金してブースト課金した方が強くなるって
下手に難易度下げたらガチ勢は離れていくし、今のままでもエンジョイ勢はついていけないから、どちらにしても詰んでるよね エンジョイしながらやりたいのに1ミリもエンジョイできないの笑うわ 元凶は制圧戦のせいだと思う
あれがなきゃおれは20段階を複数作ったりしてないと思う
最初から置くべきではないわ この運営の考えなんてブレるに決まってる
昨日の事前登録の件も批判が多かったから修正したように見えるし
現状のやり方で売り上げに繋がってないから、どんどん育成難易度下げてくるぞ ガチ勢は離れてくって言ってもそもそもの人口少なすぎるしセールスも終わってるんだからそいつら切ってでも大きく変えるべきだと思うけどね
大切にしたいガチ勢だって初動でコケてセールスも不振これから変わる印象も無くて後は終わるだけのイメージしか無いのにガチ勢がいつまでも継続プレイしないだろ 売り上げが駄目なのは
特にホモガチャと本の制限のせいだろ
そこなんとかするだけでも変わる
今の課金者を見捨てた時点でサービス終了まったなしだと思うけどな こんな1人で60レスもしてるようなオッペケガイジの声なんて絶対聞いたらあかん奴やろ(笑) なんにせよ素材合成の必要数は今までみたいに適当に決めると痛い目見るな
多すぎると下が、少なすぎると上が消える可能性がある
素材合成なんかよりドロップする素材の種類と数を様子見しながら上げていけばよかったのに おっとディーダリオンゲット
やる気になった けど課金は次できないなあ はぁビーム2機いてパイ養成7きついから手持ちのユニットパーツ見ながら打撃斬撃のキャラ育てようと思ったら全部闘争
闘争もう育てらんねえよ コンテしまくりで20段改造したから楽にされちゃ困るって
・・・いや それ覚悟でやってんじゃねえの?
さすがこの惨状でも大枚はたいちゃう課金者様は言うことが違うぜ
え?そんなこと言うお前は当然無課金だろうってか?
( ^ω^)・・・ >>915
せめてリタマラに必要なダメージがもう少し低ければ、ほどほどの強化でもまったり進められるのにな これエリア5普通にクリアしようと思ったら20段階12人+パイ育max4人、2まで8人くらいいるんじゃないか? 現時点でエリア5をクリアしようとするから強引に20段量産する羽目になるんじゃん
育成緩和もしくは新たな育成システムが来るのを待てばいいんだよ
まだ100日くらい期間もあるのに実装されてるものを即時オールクリア目指せば大量の石を砕くことになるわな ステージの難易度を直接下げるとかせずに相対的に下がるような要素を追加すればいいだけだけどね
まあ難易度みるに最初からそういう要素を組み込む予定なのかもしれんが
今無理に進もうとしてる人はちょっと焦りすぎね ほんとにな 生き急ぎすぎ
ただの広報上がりでろくな開発経験ないアホがPやってますとかでない限り
段階的な緩和・調整は考えてるだろ >>930
そんなアホがプロデュースしてまともなゲームが出来上がるわけないだろ
あれ? 制圧戦は初期に入れるなら
景品をアルトアイゼンにせずにもっとユーザーの育成に役立つものを沢山いれてユーザーの成長を促し制圧戦てこんな感じなんだと理解させて数ヵ月たってから今回のアルトアイゼンの制圧戦入れるべきだったと思う
結局アルトアイゼンの制圧のせいで課金者は無駄に育成をするはめになり無課金は絶望して育成しづらいことに不満を持つことになった
とりあえず様子を見ようと思う レッド「制圧戦5がクリアできない人に朗報!?10までクリアすればキョウスケオーブ入手可能です!!課金して育成してください」 ってかアナザーエデンみたいにストーリーを第1部完結まで実装してリリースじゃいかんかったのか?
ラスボスが制圧3〜4ぐらいの強さで
あとは裏ボスに相当する隠し扱いなら楽しく強化も出来るし
ここまで不満は出なかったと思うんだが 今は制圧3リタマラできるぐらいの強化で良いんじゃない? うだうだ言いながらナリタ周回してたけど、今日からおやすみしようかな レッドに文句は言うけどスレ建てすら出来ない無能の集まり 限界突破ってメインをレベル85にするよりメイン80サブ80サブ80にした方が強くなるよね? >>945
ログボは糞だけどアチーブメントのログイン日数で石くれるからログインしても損はないぜ なんかお先真っ暗だのー
もうデイリーと養成改造3回だけでいいな 指令ミッション報酬全部に石1つずつでも追加してくれねぇかな
もはやただのゴミ拾いじゃん レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。