【NetEase】機動都市X Part4【SuperMechaChampions】
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■前スレ
【NetEase】機動都市X Part3【SuperMechaChampions】
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1566386608/
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 結局リアフレとチームでボイチャしながらやるのが一番楽しいし勝てる
いかに周りの人に布教するかが大事なゲームやな ホスチの防御モジュールって鉄壁と不屈のどっちがええの? ネットイースにも派閥あるよな
先に売れた荒野(部長)→サイバーと機動チームに圧力(係長以下)
売り出したかったら広告打ちまくるのに、サイバーと機動の広告を一切見ない
広告費下りてない流れすらユーザー側から予見できる始末 >>11
最初は結構広告見たけどね
まあどんなゲームもリリース一ヶ月後ぐらいまでは結構広告うつよ
それで売れなかったのは知名度のせいだけではないってこと 一か八かガンダムコラボしたらかなり人増えたり売上上がる可能性もあるがコラボって結構金かかるんかね? ガンダムはスマホゲとコラボせんやろ
よくてエヴァだが中国で人気のロボアニメってなんだろな もうじきCOD出るな
バトロワは日本の人口考えると面白くても流行る数が限られてるよな
バトロワ物って荒野出来た時と比べたらかなりあるでしょ今 バトロワとかもういいから大人数グランドウォーとかラッシュとかドンパチルール再流行させろ >>8
確かに、フェイト相手なら相討ちになっても割と満足感あるなあ。 メカアニメに拘らずにコラボした方が面白い
お得意先の進撃の巨人とか相性いいと思うわ
巨人に変身とかゲームシステム的にもマッチしてるし >>12
荒野は未だに広告見る(アニメーションと役者のやつ)
サイバーは配信開始から記憶にあるのが6回、機動は2回
お、広告ついにきたねぇ、これから頻度増えるのかな→次週から荒野オンリー
バランスおかしすぎる >>23
いや流石に売れる希望が途切れたゲームには金出してまで広告出さないだろw
機動もサイハンも一ヶ月ぐらいは広告結構出してたからね、それで売れたら売れる見込みがあるから更に広告だしたり一定の回数毎月広告出してたとは思うよ
広告出さなくなったのは単純に売れる見込みがないと判断して広告費の無駄だと判断したからだろうな フェイトはタイマンだとうざいけど、勝率はそんな高くない気がする 皆さんは何故このゲームにたどり着いたんですか?
ふつう荒野な気がする
俺はオパシの動画で始めた >>24
そうじゃなくて、広告減まで早すぎるってこと
荒野ゴリ押し出来る体力あるなら、売れてなかろうが広告出し続ける、安定するまではね
だから、荒野>サイバー、機動という広告費の違いが怪しいわけよ
サイバーはスキル系バトロワ、機動はメカ系バトロワで棲み分けあるからどれも勝算はあるのに
荒野の売上落ちるから、その2つに広告費回すなという工作が、ネットイース内部にあるのではないかという予想
そもそも、広めないと売れないのだから、初期段階で広告費削るのは悪手
君は「売れないものに金は使わない」という世間知らずらしいが、一般社会では広告が一番重要で、広告費に一番金使うのはどの企業も一緒 すげえ攻撃的だな。
ネット上だとなんでこんなマウント取りたがるんだろ >>26
俺含め荒野から流れて来た人が多いんじゃないかな? サ始直後ボイチャで同じチームなったやつにきいてたときは荒野pubgサイハンから流れてきたってやつ多かったな
インしなくなったフレみたくもう戻ってるやつもいるだろうし次の出たらまた移動するんだろう
>>26
日本でサ始する半年ほど前に見つけたpvで知ってずっと待ってたわ
こんなに売れないとはおもわなかったけどな >>25
フェイトのタイマンで敵が熊ストームドゥームだと勝てへん
ドゥームの攻撃シールド貫通して辛い ド素人が悪手(キリッとか言ってて草生える
ネットイースがやってるのはドミナント戦略だろ >>31
別に新しいゲームに次々移動してるつもりは無いお
荒野がiPadゲー過ぎて嫌気がさしてこっちに移動しただけよ >>27
一ヶ月結構宣伝してたけどね
サイハン機動が売れすぎると荒野の人口が減るから抑えめなのかも?ってのはわかるが
宣伝すれば売れる訳でもないが宣伝しなければ売れない
ただ27はあまり見なかったかもだが一ヶ月は結構な宣伝してたからな その一ヶ月も足りなかったかもだが
三ヶ月宣伝しまくればもっと人増えてたかもな
運営が見切りをつけるのが早かかったかも
今から宣伝しまくってもワンチャンありそうではある 宣伝足りてないのもあると思うが
結局中身があかんかったんやろ
未だに荒野を飽きずに楽しめてる奴は
こんな大味バトルに鞍替えしないと思うわ
botだらけでバグも多いし、操作キャラ固定なのにスキンもろくなもん無い 俺もともとミルクチョコやってた人なんだが
そんな珍しい人おるか? >>26
まず荒野は通るよ、でも対戦格闘ゲームでいとヤンキーから一般人、アニメオタクまでやりそうな鉄拳みたいなもの
そういうのが嫌いで
サイバーはSFだからそれより狭い、私に近い趣向
さらにXはアニメ調だから範囲狭く完全に私にドツボ
そういうので選択してるけどさすがに人いないから
去った 増える見込みないし
自分は荒野行動のリアルな背景よりも X のアニメの背景の方が圧倒的に大好きいくら現実味のある名前の10があろうが自分にとっては何の魅力も感じないし ゲームシステムの面白さは置いといてみた感じの絵柄として
バーチャファイターが好きかヴァンパイアハンターが好きかみたいな差のかもしれない ジャンルもあるだろうけど同じ地域で先に起業してたお見合いパーティーよりも後から企業をするお見合いパーティーの方が圧倒的に人を集めるのが大変というものなのだろうと思う
こういうものは途中でへたうってこけない限り先に始めた方が圧倒的に有利だし キャラメルって、建物の上に陣取ってることが多いのかな?
地上で死にかけて、緊急避難のためにストームで飛び上がったらキャラメルと鉢合わせになることがよくある。 ジャンルにもよるがバトロワは本当に早いもの勝ちすぎるね
とは言っても早く出しても流石にクソゲーだと流行らんけどね
荒野PUBGAPEXフォトナがある限りありきたりなバトロワは間違いなく流行らんよな
斬新なゲーム性とかあとはキャラゲーのバトロワとかワンピースやドラゴンボール使った っていうか俺の使ってるアプリだと普通に毎日、機動の広告見るんだけど…
ここでいってる広告ってテレビCMみたいなレベルの物のこと? 熊は機動力ないから高所取るなり壁を背にしたりしないとサンドバッグになるので、そういう場所を好んで生息しています
彼らの縄張りではホスチすらエサになるので見つけたら全力で逃げましょう >>46
ランカーのプレイを見てるとみんなそんな感じだね
上から見下ろして一方的に攻撃するスタイルが多いかな ストーム練習中
メカ戦は慣れてきたけど歩兵を相手にすると結構ぐだって時間かかってしまう
ホバーでグレランの範囲外位から狙う事心がけてるけど何かコツありますか? >>53
グレランリロードモーション入ったら一気に至近距離に詰めるくらいじゃないかな、ちょっと離れるだけでレティクル内のブレ半端ないせいで当たんないし >>50
大体逃げ切るんだけど、たまに追いつかれてやられる。
この前、市役所屋上ではち合わせて、川向こうのドームまで追いついてこられてびっくりした。
>>54
それはそうなんだけど、キャラメルの遭遇率が高いなと思ってさ。 死闘、乱戦での情報処理重くるなるの避けてFPS値下げてんだろこれ
当たり判定曖昧過ぎるわ 朝はソロドン勝余裕な気がする
てかファイヤーフォックス強くね普通に 宣伝(笑
いまだにクソゲーなの認められなくて草
過疎っそ過疎のなかでbot相手にオナニーするだけで満足できるほど
世の中は馬鹿じゃない 体防具紫?のスライド移動のやつ、
自分が操作する側だとシュコーってダサいんだが、
他人の動き見てるとカッコイイのな。
地上で高速移動してるやつなんか斬影拳みたいだし
SRで覗いて撃つ瞬間にシュンって消えられるとohってなる >>59
それ神社でもよくなる
botは海に落ちまくるし、さらに階段登れないから引っかかって泳いでるw 紫服持ってるとスケボーが雑魚に感じるくらいにあのダッシュ強い スマホゲーの運営したことあるならわかるけど
単純に広告出すか出さないかは回収できるか否かだけでしょ
早い遅いとか関係なく広告出しても回収の見込みがないと判断されれば切るのは当たり前
上で出てるけど過疎りまくってるのが実情なんだから広告はすぐきられるよ
機動都市が長く出る理由は全くないから早く切られたのは当然よ >>67
どの時点の広告言ってるのかバラバラ
同時接続1万人以下→広まってないから広告必要
同時接続3万人以下→いい感じ、更に広告打ってみる
3ヶ月後、同時接続3万人以下→広告意味なしだからセーブ
これなら減らすのは分かる
で、スレの最初の売上見てみ
荒野は配信から1年以上、サイハンは約半年前、機動は2ヶ月前
荒野頭打ちなのに無駄広告打ってる
サイハンは広告少なくなったが、PUBGmの元公認れいしーに提供出してる(2ヶ月前から少しずつ)
機動は広告も少なく、今のところストリーマーに提供も出してない
配信でトータル数十時間配信してるのはサイハン元ランク1のロケマンだが、ロケマンの配信を見ても荒野の広告というループ
俺なんかPUBGmの動画見てても荒野しか広告流れなくてウザい
あの主演俳優グラミー賞貰えるんじゃね?と思うくらいw 全チャキッズは荒野落ちしてもうた糞アスペキッズ達だよ こんなニッチなジャンルでこのゲームが過疎る事なんてリリース時から分かってただろ
マッチングしてる今のうちに遊んどけ >>69
キッズじゃなくておっさんも多いところがリアルに悲しい 今の荒野は単に古参とパコパコ目的のヤツしかやってない悲しいゲームだよ 夏休みはキッズがいたからまだ人いたけどもう平日とか夜以外はソロだと最後に残る3〜4人がbotじゃなければ良い方だよね
平日の朝から全チャ騒いでるアルファナイツが本当恥ずかしい 1ゲームに最初から10-20人くらいしか中身入りはいないのかねえ >>26
第五人格やってて広告見て同じネットイースだしやってみるかなって始めたわ
他にバトロワ系やってないのもあってか楽しめてるわ >>75
ソロは5〜15人、チームは8チーム前後だと予想 俺みたいに下手な奴はbotいた方が楽しめるわ いきなり上手い奴と戦っても速攻で倒されるだけだしな 確かに 金貨20000溜まる頃にはPCエイムだらけできついしな キャラとメカは常にセットで用意しておいて
最初から使える機体をニンとロムだけにしておけばもっと集金できたろうなあ >>82
キャラはくるよね公開されていて実装内キャラ多いし
でもプレイアブルメカ増えてくれた方が嬉しい さっきチーム戦でソロマッチング+全員botになった
ネットイースは他ゲーでも特定の条件でbot戦になるから戦闘履歴見たら15戦やって優勝がなくて16戦目にbot戦だったんだけどこれが条件だったりするのかね?前も負けまくった後にbot戦になったし OPのこのメカは来るんかね
https://i.imgur.com/sNRa1uJ.jpg
もう細身の人型メカ見飽きたから
ホスチ系のゴツいの来て欲しいが >>85
詳細な条件は不明だけど何回か負けた後に全員botになるから
回数なのか、それとも負けたことによるレートの変化でどっかに下限値が設定されてるのかと 死闘の新マップ作り糞過ぎるわなんだあのフェイト用に作りましたみたいなマップ狭すぎんだろ ストームを使ってて、エリアが遮蔽物の少ない場所に移動していくときの絶望感…。 >>92
メカの画面開く
共有押す
右下の好きなボタン押す(俺はツイでやってる
そしたら終わってる >>92
報酬もらえんのは
イベント→招待特典→なんらかのアプリにシェア 上で過疎だの広告だのケンカしてる人いるけど、レビューみるとそもそもがスマホのスペック不足でカクつくからやりたいけどやれないって人がほとんどみたいだぞ
もう少し画質落としてでも軽くするべきだったと思うわ もう遅いけど お前らがここで何を言おうがゲームに生かされることも無いし、そもそも的を得た内容なのかも分からんしどうでもええわ。
そんなことよりもっと全チャやってる奴らを叩こうぜ! 黒と青のピンボタンドラッグすれば出てくる
俺はそれよりアイテムを指定した物資ピンの打ち方知りたい。ここに紫ARあるとか緊急修復装置あるとかどうやって出すの? アイテムダブルタップじゃね
あるいは手持ちからアイテム捨てれば箱アイコンが出る プレイヤーレベルってなんですかね?ゴールド色した変なアイテム ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています