【SEGA】コトダマン 163文字目
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
↑スレ立ての際に3行重ねること
公式twitter
https://twitter.com/kotodaman_pr
コトダマンDB
https://kotodaman.pure-db.com/
コトダマン辞書
https://gaccag.com/kotodaman/dictionary/
初心者向けテンプレ>>2
文字毎のおすすめお守り一覧>>3
次スレは>>950を踏んだ方が宣言してから立てて下さい
立てられる人がいない場合は減速を徹底、お願いします
※前スレ
【SEGA】コトダマン 162文字目
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1568392872/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>758
みんながクリアーしてくれたら
好評につきもっと難しくしてみました!
とか言い出す為の布石だよ
今回の3つのクエストさえ前回の黄色と紫が評判良かったからみたいな事書いてなかった?
最初からやる気だったくせにって思った覚えがある 四十連でどっちもゲット
ウガツキがアヘ顔に見えてしまうのは私が汚れているのでしょうか ヘルプダマンはことだまりとかリア友とかTwitterとか意志疎通ができる近い人同士でやる趣旨のイベントであって、野良でやってもストレス溜まるだけのソロ充に優しくないイベントだったね 実際にヘルプしてもらって
クリアできた人が1人でもいるなら
それでいいイベントなのに
石がかかるからって必死になり過ぎでしょ >>745
天気ワード「さいかう」覚えておくと便利「さいか○」最後は水ウラミでも良いし、アーサーやイヤシミズで「さいかい」 とかね 19時から初めてやっとライガーゴイル作ったどー
つかれた おりょうは前からあったがやっとりょうま(坂本龍馬)辞書に追加されたのか 塔28までやっときたけど火の毒耐性のもおらんしトキもおらんしマルゴシも福上げしてないから諦めるわ むずいな、、 >>758
闇の満福キャラ作るためにキョン死満福目指してた頃は、大抵はアジンガー満福からの次のステップで本来必中の睡眠をアジンガー満福のリーダー特性で半々にするのが定石だった
ここでリーダー特性による状態異常防止を学習するはずなんだけど、ダミアンとかもっと楽に闇満福にできるキャラが出ていたりキョン死降臨でも無耐性ゴリ押しが効いたりとか
否応なしに学習する機会が減ってるからなあ >>770
コーラルLで交換のマル寿婆とかヒーラーでしっかりケアすれば問題ない ロック面倒くさいなコイツ
雑魚は硬いし常に8コンボ要求してくるのもしんどい ロックの雑魚は属性違うから硬く感じるだけ
ダシュリいれば技で雑魚処理できるから楽よ 神託ってホント強い
コーパ手に入れてライガーがだいぶ楽になったわ
15ターン死の恐怖から解放された >>771
周年開始から頑張って不眠、マリンアント、ツキガとか試して
やっとアジンガー作っても実感できるほど強力じゃねー
って嘆いてたのに、そんなん居るんか
っつーかそいつらパーティ組何でやってんだ
ソートのデフォに状態異常欄あるやろ 逆に状態異常飛んでくるって書いてある降臨だと意固地になって耐性リーダー以外をバカスカ蹴るクソアホもおるけどな >>776
リーダー特性確認できてるのに
アジンやる前にマリアンで良いってなんて気がつかなかったんや >>745にレスする奴だいたいロゴスパっての無視してるの何なんだろう >>779
ロゴスパの話ならそもそも入れないが正解だし ロゴスパだけど水ウラミ、光ツラミと三枚目のチェンガのウとして入れてるよ
本当の強みはチェンガとウォルブレのダブルギミックでオウラクと組み合わせたら速攻でウォール壊せて楽勝モードよ リセマラ中で、はじめて4体でたんですけど、あまりよくないですかね?
https://i.imgur.com/jtVc9RH.jpg >>782
水と闇のウは優秀
火のハもそこそこ使うやつ
保存してもう少し回してみた方が良いとは思う 745だけどみんなありがとう。
結局満になるまでに
おうこうせい
ですごわざが1回出来ただけだった。
まぁ繋ぎの祭限定なんでまたどこかで輝くでしょう。 >>777
ウラミ初登場時はキボウ毒無効100に対して50のキントウ満すら蹴られてたっけな あの頃キントウが蹴られるのはしょうがない
確実に雑魚を消したいのに攻撃補正が低すぎる キボウのみもマルチの意味はないけど
キントばっかだと死ねるからしゃーない キボウばっかりマルチもキボウを使っての「キボウ」が複数回撃てるから意味なくはなかったけどな
実装時のウラミは本当に強かった >>782
ウで水と闇のチェンガは、この二体が唯一無二だからもうスタートでいいと思う >>788
それそれ
キボウ作るチャンスが増えるからマルチでやる方が楽という珍しい降臨
なんも考えずに変身前にキボウ置いちゃう人がいたのも懐かしい >>790
懐かしいなww
今じゃ楽勝になっちゃったけど出た当初はホントに強かった
キボウ難民だったから倒すためにラミア満福作ったり楽しかったな 土鍋でレベル100後半のオーナーが雑魚一体も倒せなくて速攻で死んで笑った
いつもはそんなことしないけどいいねのスタンプ押してしまった
ごめんなさい ライガーも全員ドゥルガオーリーダーのマルチなら毎ターンドゥルガオー2枚使えるから楽そうだ あの頃のラミア満は凄いな
一回倒しただけで集めようと思えなかったわ
今に至るまで二度と行くことなかった ウラミくるまで闇はATK100%リーダーいなかったからなぁ
そのころ光・火上級15が最難関って扱いだったような こないだウラミ満福にできたけど
すごわざがイフインの6割ぐらいしかなくて泣いた
昔はこれでも強い扱いだったの? 3Wの1T目にシールドの処理失敗したら左が落ちなくて状態異常で一気に崩れてたからなぁ
火の毒はともかく光の睡眠は地獄だった
そのくせ「◯せい◯あ◯◯」みたいなクソ配置かましてくることもあったし ライガー戦で他の人のヴァルナッコー初めて見たけど良い火力してるな
天気はコンボ数がむずいけど5文字盤面ならエース 闇20/100で初手に「ウ」を握っていられるってのが最高に強いんだよなあ
マルチなら新仕様も相まって未だにリーダー張れるし >>797
アタッカーとしては雑魚扱いだよ
なんのギミック耐性も持ってなかったし
ウコノミ同等のキャラ
リーダーとして攻撃100に意味があった
強いリーダーが不在の時代ゆえの需要 ウラミはあれでもトゲガード追加にコエダマ振れる量増えたりで上方修正されているという 天気テーマに疎雨があればソトオリと合わせて使いやすいけどさすがに強すぎるか ロゴス戦の がん盤面ってみんな何作ってる??
マルチで足引っ張らんように語彙力鍛えておきたい がんばん
がんちく
がんそう
ざんがん
はんがん
はいがん 今やってる言霊祭より、1.5周年ガチャ待った方がいい? クの司祭リーダーで本体以外にはクもイも入れてない奴って文盲なのかなぁ?訳がわからないよ >>806
先の事はわからん
水ウラミが無いならウのチェンガはあった方が良い
水のチェンガで繋ぎは希少
ロゴス物デッキ組むならウガツキの全体攻撃ほしい
組まないなら今追わなくても良さげ >>806
グロシュラー、ライガー、日没がキツイなら取り敢えず引いとけ
損はしない >>810
頑張って
俺は後一戦でレツアク満になる
次はロゴスだ 自分はロゴスが最初に終わった
ロゴスでライガー行けるようになったのマジ助かる あらためてまとめて邪神やってみるとおもしろいなってのと
天憂の使徒の中でシルグリだけ使い勝手悪いなっていう ライガーずっとデザイアでやってたけどヤサシサ満福にしたのすっかり忘れてたわ
キャラ揃ってたから全然楽だな 攻略としてはヤサシサからのライガーが一番安定しそう 結局超級勢で邪神に福枠として使ったのオートリだけだったなぁ オルタル満で行けなくもないから時間かけてやってたけど安定しないし結局コウギョクLで短縮した方が速いって結果になってしまった ニチボツは光ウラミに呪いはじくコトバ竜やらンナポレいれてツモ 満ロゴスでニチ没やってるが「いえ」盤面の左側で何かいい言葉ない?
右側の「いえろお」は思いついたけど >>804
>>805にないやつだと
がんがん
さくがん
ぞくがん
そんがん
すごわざ出ないけど
がんざん
がんぽん レツアクでロゴス楽だわ。
ハザード時代は事故が多かった…今開催で行けるかな? >>823
マンガン
ガンマンも追加で
マリージアはいまいちか >>821
はいえん、あいえんかとか左右跨ぐしかないんじゃない?
弱点もつけるし >>817
ドゥルガ引けなかったからヤサシサ集めてみたけど
手持ちの都合のせいかライガーに安定取れなかったわ
現在はロゴスで安定周回
ヤサシサ倒せるならコウイハクジョウあるだろうしニチボツいけそう 種族パはキャラのハードル結構高いよね
おれもライガーはヤサシサで作ったけどイーニャンとか使ってた いまさらライガー満福出来た
流れでレツアクエル行ったらめっちゃヌルゲーで笑ったわ >>796
火15、水の布陣がただでさえ高火力に恵まれないのにシールドが立ちはだかってたしな
シルブレ&高火力なハイアシの登場で状況が一変したけど ライガー満にしたのになかなかレツアク勝てない…う軸でいけばいいんか >>839
文字編成的には似たデッキで倒したよ。
外すならクランケンと火の「お」(名前知らない)
ソウゾウロンとンダンダ入れる >>839
オオアルマジロとクラウンケンはいらなそう
火力的にアライさんいれたいところではあるけどソウゾウとイジワルとかが無難かな
イジワルはンナイでもいい >>840>>841>>842
抜くのはそこら辺なのね、とりあえずクラウンケンをンナイにオオアルマジロをソウゾウに変えてみるありがとう
カイリも使いたいんだけどスペースがない…
だいたい火力が足りないからアライさん入れたいんだけどもこれもスペースが… それだけ揃ってるならイフ挿しておくと便利だよ
混乱受けるデメリットを差し引いても雑魚処理に割りに火力補強にと役に立つ
回復はサギツネ一枚あれば十分、カイムもいれば万全だからコアラは外してもいいかもね ニチボツを物パで倒してみた
コウイでやるよりも耐久に余裕あるのは良い
雑魚処理さえ無事終われば勝ちだね
色の言葉はコンぐらいしか思いつかんかった >>843
オートリオル、フェイントリル、ソウゾウのどれか外してアライさんでもいけると思う ライガー獣パにイフゥイン入れるのはレツアク霊パにウレイア入れるようなもんだな
イフゥイン絡めてスカイハイ、下垂体決めると4ターンで決着も珍しくない けっこういっぱいでたので、ウレイアもアーサーもいないけどこれではじめていいですかね。
https://i.imgur.com/WMnrmcw.jpg 獣パにイフゥインも霊パにウレイアも事故の元でしかないからおすすめできない 日没でロゴスの中身物理ほぼ居ないやつ多すぎないか? >>848
良いと思います
スタートダッシュには十分 邪神リダ邪神巡りが楽しい
ロゴスパでライガー
ライガーパでレツアク
レツアクパでロゴス
ロゴスパでニチ没
ワンタンどうなるんや そりゃニチ没パですわ
魔は揃ってるから相当癖のあるギミックにしないと楽々周回されそうだから難しいだろーなー いやワンタンで誰倒しにいくんかってことな
ニチ没→ワンタンなんて今さら効かん ヤサシサがループしてカナシミ特攻にならなかったの考えると別にライガー倒しに行くわけでもなさそうだから近いうちに使えそうな降臨持ってくんのかね
龍パ…使えるのかね キラメキメラかまさかのイフゥシンか
どっかで輝いて欲しい 混乱って事も考えるとゴイルーでいけなくもないかも。ゴイルー自体も火だし悪くない。あと、火・獣・龍キラーで5体もいるし この前やってたガチャでナンバーにゃんがピックされてたけど、コイツも火・獣・龍キラー持ちだからな 龍パってほぼマトモな繋ぎいないのと全体的に文字にクセありまくりなのでワンターン倒したところで色々補填しないと組むの自体難しそう
今のところン魂、ウェンディ、桐生ちゃん、真島、マリージア、ワードラゴン5種くらいしか使えそうなの無くね ライガー満にして獣パ使ったけど連撃でボコボコ殴るの爽快感あって楽しい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています