AIカードダス ゼノンザード part26
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AIカードダス ゼノンザード part25
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>789
どんなの組んでる?ネズミ絡めた白コントロール模索中だからよかったら参考にさせてほしい 白元から強いしなあ
ずっと黄色か白じゃなきゃウィニーしか許されない環境やん 白自体黄色に有利つくレベルだしそりゃ環境的に勝てるでしょ 鼠で強化された幅が大きいのは
無色>白>>黄紫>>>緑赤>青だからな
白は3コス〜5コス帯がミニオン不足だったのをきれいに鼠で補える メモリア置かれただけで除去できない赤緑さん息してないな
なんか杉出す人結構増えたけど1回も負けてないわ
メモリア復讐アラバスターが全部杉に有利付くからな
あと緑はやっぱ手札すぐ枯れてる >>795
ミノメモリア並べてDP通さないプレイが強い
2体並べるだけでDP2は何も出来ないからな デッキにもよるが赤緑はアグロミッドレンジよりだとは思うしそこまでレイトゲームになってたらそれなり突破カード無いと無理なだけだろ
というか、メモリアなんて雷竜入れてれば突破できるじゃねぇの >>797
お前毎回欲しい時に欲しいカード引けるのかよすげえな >>798
だろ?お前がメモリアを引く確率と同じくらいはある 舐めんなよ杉貫通DPバフ6点パンチでメモリアなんか吹き飛ばしてやるわ 雷龍なんか刺さったことねーぞ
スフィで終盤まで雷龍腐らせてるし終盤からは雷龍何枚持ってようが永遠に大型出すから1枚程度じゃびくともしねー >>801
前提があやふやなたられば話だからな、赤緑ならそもそもがDP2ロックなレイトゲームになった時点で負けで、そうなる前に仕留めてろって感じだし。 杉が弱かったんじゃなくて杉以外の緑が弱いんだよ
そのDPロックが全デッキでできる上にメモリアがやれることはDPロックだけじゃねーよ
まあ、メモリアは自分で使ってみないと強さわからんだろうな 相手事故っててこりゃ楽勝だと思ったらツインハヤテからのハヤテマナ移動、そっから普通に戦ってたので黄色やっぱずるいわ
他色だと荒野か赤ちゃん引く以外にベース事故の対処手段ないってのに >>803
8マナまでに仕留められるアグロって何?
そんな早いアグロねーよ
あとエアプ君に教えてあげるけどメモリア立てるの8マナ時より1ターンか2ターンあとだから
自分のフォースが削られてきてそろそろ盤面で顔面詰められるなって時にメモリア出す
その時には相手の手札2〜3枚だから当然都合良く雷龍が出てくることも無いわ 欲しいカード欲しい時に引けるとなると
仮面ライダー龍騎のデッキかな メモリアいたら雷龍刺すって言う人はメモリア3vs雷龍3入ってるデッキで
メモリア0の時に雷龍3とかメモリア3の時に雷龍0とかメモリア2の時に雷龍1とかメモリア0の時に雷龍2とかのパターンがあるのを考えたこと無いんだろうな
雷龍側が勝てるのはメモリア1に対して雷龍1の時だけでそれ以外は全てメモリア側が勝つんだよ
だから都合良く引くのは難しいってみんな言う >>810
そもそもライトニングさんはメモリア以外にウォレスダスカースネズミにと出番は腐るほどあるのに3積みするかと言われれば微妙だしな
確かに有効な対策にはなるけどそれだけでなんとかなるレベルではない感じ まあ、実際はメモリア出したのを雷龍で返すというのに1ターン使わせるとスフィミノ鼠でドローと強化が1回分稼げるから大してアド損すらしてないんだがね
雷龍が刺さらないように立ち回るのも簡単
あとアオバと雛ってドローするカード見せてくれるよね
あれ最高なんだが
半分手札透けてるから 青のスペル全部メインで打てるようにしてくれよ
てかBP補正系は全部メイン詠唱可にしてハンマーケアさせろや 早くデッキからマナ送りできるサーチください
ガイジカード母なる大地3枚内蔵とかいうアレシャンドさんで遊びたいな〜^ ^
荒野でさえ糞強だからまぁ来ないか… >>811
ウォレスは出したターンに一斉攻撃されるから雷龍出しても時既にお寿司
鼠はスフィなら当然刺さらないし鼠破壊するにしてももっとでかいの破壊しないと刺さったことにならないし
ダスカスは相手0コスだから刺さってるとも言えない
結局メモリアに刺すために入れる人もいないから
結局どのTCGも受けに回ったら弱いことはわかりきってるしな クエイドのせいで止まる盤面多いと思うけどな
結局止まった状態でレスト連打とかで先に仕掛けたほうが勝つわけだけど AIはミニオンマナに送って最速ウォレス出したり頭悪い事するから普通にライトニングさん刺さるよ アプデ前も酷かったけどアプデしてからののっちの頭悪さが酷い
アイリはこんなこと無かったのにどこで教育ミスったんだ ゴールドとかシルバーとかランクでAIレベル上限決められてるけど
シーズンでランクリセットみたいなこと考えてないんだな
10月からランク報酬導入すんのかなと思ってたけどどうでもいいイベントだったし マリガンで低コス一体と中コス一体にすると残り全部デカいの来るのなんでぇ?
キマイラが手放せなくなっちまうよ… >>821
勝てるデッキだと思うけどあえて言うならアオバ3にしたいしダスカースも3枚入れたい
減らす候補としてはウォレス守護者グリフォンアラバスタ各一枚あたりかなぁ フォース割るとベース置けて一枚引けるの可笑しいだろ。わらうわ。 先攻2ターン目でフェニ割れるな
キマイラペガサスでマッドールかスワロウ2枚+ペガサス鼠で3ダメでマナ損無し 紫いくら組んで回してもしっくり来ねぇな
向いてないのかな 最近は序盤から積極的にフォース割ろうとしてくるAI増えた気がするわ
ラケシスデッキ使ってるけど割りとキツい >>818
アプデ後からブロックする時、破壊されるだけなのに強い方のミニオンでブロックすればいいってアドバイスが頻繁に出てくる
盾持ちゴブリンがいるのにうちのホリィがよく選択されるけどそんなにホリィ殺したいんか
まあデッキ引きすぎなのはあるけど残り20枚以上の時でもしょっちゅうホリィ選択されるわ
あと諦め特攻アタックがかなり早い段階から出てる気がする
AIは鼠追加で完全にアホになっとるな やっぱ新カード出てからそのカードのデータ揃うまではアホになるのか オフィシャルAIくらい右手が光れば紙束でも遊べるんだけどな スペル選択後にキャンセル出来たら良いのになって思うけど 待ったはなしなんか(´・ω・`) 黄色からラケシスリボコン出てきて流石に呆れたわ
ガイジここに極まれりってね 復讐と双星積んだ赤コンが思ったより勝てるな
攻めないで淡々と除去してるのがai殺しになってる気がする >>829
俺のAIは更新後にレスト状態のベースをやたらと場に出したがるようになった
最初の頃は次のターンに詰めでもあんのかと従ってたけどただの悪手だったわ ツインハヤテって強いのか?
生き急いでる感が半端ない ゲーム始めてハヤテ以外一度も黄カード使った事ないのに理解度MAXばかりで笑う
http://imgur.com/fW1DF9T.png
同じく全く使った事のない青は全然なのに
http://imgur.com/53Kn2Tq.png 急に公式AIへの勝率上がったけどこれ別にネズミ出てアホになったわけじゃないだろ
AIが手なりでパワカ連打してるだけで新規なんか太刀打ちできんレベルだわ未だに
マジで人が減ってる 公式AIウォレス引きすぎや
カナブンが3点投げて来たらさすがに勝てないわ 青単潜伏でアオバカをボッシュートしながらコソドロムーブで殺すのまあまあ楽しい
他はやる気せん 拡張待ちだな REパックは今月半ばくらいにはくんのか?
このまま月末まではかなりきついぞ小谷 ついにアオバを引き長きに渡ったリセマラを終え1試合したらバトルテンポ悪すぎてやる気なくなったわ
てか、AIいちいち喋んなよ
もっとスピーディーにならんのか 出す前に微調整しとけばよかったのに新カードだしたから一ヶ月くらいは様子見するんかな
黄色ばっかりでやる気せん >>847
設定で自動パスとかオンにするとマシになる ベース7旅人3でこの有様だよ
しかもミノ割れた際のドローで旅人落ちてくし…
やキマ1
https://imgur.com/MlqyBip >>842
初手降参を勝率から除外したんじゃないかと思ってる >>718
ミノはBPだけの軽減だから通るが、杉は通らんぞ
プレイヤーのダメージ軽減だからエアーと同じでリボルバーやアロンダイの効果は無効にできるぞ いや公式は明らかにAI弱くなってたよ
こっちのマナ無い状態で殴れば有利な場面で殴らずターン渡すような行動前は無かったし これBPっていらねーよな。
コストで勝敗キメればええだろ。
コスト0で出してもバトルには勝てない。
バトル無しならダメージは通すことが出来る。
これでええやん。 次の大型拡張来るまでにアオバにナーフ入らなかったらさすがについていけんわ 調整来るとしても拡張と同時だろうけど
黄色メタったカードでなんとかしようとして
グダグダになりそうな気しかしない >>855
メモリアみたいにコスト高くて能力強いけどBPひくくて壁にはしづらいとかそういうトレードオフ入れられなくなるからなあ >>858
たしかにそれなー。
エピック、レジェが優遇されるのはわかるんだが
部分的に圧倒的な優遇ていうか贔屓されたミニオンとか色があるから人も減るんよね、、、
多様性無いゲームは詰まらんのよ。 なんもかんもマイク・エリオットのアホの薫陶を受けて
コスト軽減がホットでエキサイティングだと思い込んでるバトスピ崩れの開発が悪い トラッシュに捨てるのと破壊を同じにしてくれたら
紫はイキる気がするな。
あとベルフェはBP900にしてアタックとせめてブロック時に呼べるようにしてくれ。
あとアオバはコスト10な! カードバランスが悪いのもあるんだけどそれ以前にあれだ
カジュアルマッチっていう逃げ場所が無いのが良くないと思うわ
このデッキ試してみたいなーって時に壁打ちかランクしか選択肢が無いからきつい このカード使ってみたいなーってファンデッキを組んでみて色々入れ替えてぐるぐる使ってみるわけだが
目に見えてポイントがどんどん減っていくせいでこれで完成と言えるところまで試せないんだよな 復讐のドラゴンというアオバを一撃で粉砕できる最強カードがあるのにま〜だアオバアオバ言ってんのかよ雑魚共 復讐ドラを手札に入れててもフォース割ってくれないんですー。 ミノタウロスウロボなら割ってくれる
キマフェニ外せ アオバなしでもフェニからチータイラが飛んできて展開に差がつき
デカブツ立たせて止めようにもグリフィンでバウンスされたらそのまま負け
そこに追加のダスカースと万全のフォローのウォレスが隠れてる ツーヘッドグリフォンはアクアサーファーの貧弱さを見習え
フラッシュ化は見習うな ツーヘッドグリフォンは場に出た時点で仕事の8割はこなしたと言える
それなのに700/2はヤケクソすぎる 林檎で勝つしかないけど実は使われてないだけで黄色にもバフあんの草 緑とか除去手段持ってないんだから普通にミニオン置いてりゃアオバ対策できてるくらいの感じじゃないとダメなはずだよな
なんで素のアオバすらBP勝ってるの杉しかいないんだよ
バフサイクルも防御に向かないカードなのに てか普通エネに埋めるのが緑で
バウンスが青なんだけどなぁ 流行りのスフィ付ミノネズミも2コスで飛ばせるマジックあるしな
黄色さんは無敵 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています