AIカードダス ゼノンザード part26
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
スレッドを立てる際に本文1行目に
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
をコピペして3行になるようにしてください
公式サイト
https://www.aicarddass.com/zenonzard/
公式Twitter
https://twitter.com/zenonzard
次スレは>>900が宣言して立てる
建てれない時は別の人が宣言して建てる
※前スレ
AIカードダス ゼノンザード part25
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1569741130/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) HSとかシャドバとかDQRだと一弾目の拡張ない時代の方がインフレが進んでなくてまともに遊べて面白いゲームだったわ
拡張が出るたびにインフレしないと商売として成立しないからどんどんゲームがダメになっていった >>84
とりあえず使われて無かったスフィンクスとか使われるようになったよ
フォース全種類使ってランクマ勝利てデイリー消化するなら今しかない >>85
めっちゃ記憶覗いてそうな絵はしてるけどおかしい スフィンクスとかダイスラーさんとか見かけるようにはなったな 画像回りのバグの話は割と見るよな
ウチもなんかアロンダイの画像だけ絶対ワンテンポ遅れて表示される
キャッシュ削除してリソースダウンロードし直しでもすれば直るのかね AIがフォースめちゃくちゃ割りに来るぞあの消極的なAIどこにいった 画像周りのバグだとたまにプレミアム化したカードの表示が真っ白になることはあるな 相手が青葉とかでピックしたカードが見えないとかな
ログ見りゃ分かるがめんどくさい 飛来が黄色のコンセプトなら、アンジェラとアオバの
能力は相手ターン限定にするってどう?
雛の能力は、もう同じ効果のミニオン各色に配って
アオバの召還時効果はどうしよ…
なくしてもいいけど、同格はみんな効果二つあるし 黄色黄色騒ぐやつずっといるけど実際は赤とか紫系のアグロが体感多いんだけどアグロ対策みんなどうしてる? >>86
初弾はどこも牧歌的な環境にするのが普通だわな
突然6コス相当が0コスで殴りかかってきたり
デカブツ出されたら次のターンまでに対処しないと死ぬカードを何枚も実装しないわな 紫単ウロボオルトでツインハヤテぶち込んでアグロ力高めて回してみてる
上振れると死ぬほど強いけど事故ると悲惨にしかならないから思っていたよりも微妙だった
やっぱりハンドのハヤテが腐りにくい黄で素直に使う方がつよい気がする ターン1をつけずに地獄絵図になった歴代TCGパイセン共から教訓を得ない新規カードゲームが多いのは本当に永遠の謎 古今東西あらゆるカードゲームで悪さしているコストダウンを
これでもか!とバラ撒いているのは度胸があるというか何というか ターン1先輩はマナコストという概念が存在しない世界でのストッパーだから
マナ導入してる一般的なTDCGが肝に銘じるべき教訓は「コスト0はゲームを壊す」 黄色使う→飽きる→新しいデッキを試す→黄色に叩きのめされる→スレに黄色の文句を書く→黄色使う
今日2周したわ >>87
そっかーとりあえず引いてみるかなさんくす >>102
魔力喰いやハヤテ辺りの0もそうだし、フェニキマケイローンとか
歴代TCGがどうやって壊れて来たかを知ってて敢えて作ったならマジで凄まじい度胸してると思うわ >>102
あらゆるカードにmtgの親和ないし自分の場のみ参照するダスカースみたいな
コスト減まみれのバトスピ開発だからね感覚が違うのさ 正直今は楽しさ取り戻してる
明日 明後日どうなってるかはわからんが… >>104
良く分かるけど2週は草
楽しんでいるようで何よりだと思う、俺はもう疲れた このゲーム脳死でフォースぶち壊すとかやらない方がいいの?デッキによって違うとかあれば教えて欲しいです 結局スフィネズミちゃんはガチ構築の世界で戦えそうなんでしょうか >>112
デッキによって違うからなんとも…
使ってるデッキ言えば教えてくれるんじゃない? シルバー中間の雑魚だけど緑オルトウロボで10連行けたわ 酒場娘の強襲能力高いな 状況やデッキによりけりだけど、とりあえず全力でぶち壊しとけと言えるのはフェニくらいで
むしろ下手に壊さない方がいいって局面の方がずっと多い感じはする >>114
やっぱ違ったりするのかー
一応黄色のアオバテンプレみたいなデッキ使ってますあまりカードは揃ってないけど >>112
ミノタウロスは容赦なく壊す
フェニックスは自分のデッキがアグロなら頑張って壊すコントロールなら殴らない
ウロボロスは相手のデッキによるけど基本的に壊す
他のフォースは紫以外だと壊さない
俺はこうしてる 皆様親切に教えて頂きありがとうございます!いろいろ経験積んで勉強します! しょーもない小話
mtgで禁止カードを連発した二大巨頭のウルザブロックとミラディンブロック
これらをを手がけたのはどちらもマイク・エリオット(Mike Elliott)氏
大まかにウルザブロックが壊れたのはフリースペル(同じ効果よりちょっと重いけど払った分だけコストが帰ってくるから実質0コスト)
同じくミラディンブロックが壊れたのは親和(自分が場に出している機械の数だけ機械ユニットのコストが減るからほぼ0コスト)
一方バトスピの初期デザイナーは元mtg開発らしいマイケル・エリオット(Mike Elliott)氏
バトスピはカード毎に限度があるが場に出しているユニットの数だけコスト軽減効果がほとんどのカードに付与されてる
つまりこいつは散々mtgで怒られ二度とやんな!と言われたことをバトスピで繰り返している
何もかもコスト軽減まみれのバトスピならともかく、中途半端にmtgに近いゼノンのルールでどうなるかはご存じのとおり >>37
だいぶ上だけど
赤アグロって襲撃速攻が目的じゃないの?
オルトロスなんて中盤から動き出すフォース割りに行く余裕あるのか? もらったチケットから復習のドラゴン3枚でたんだが
これで復習していいんか? キマイラなんかは割れる頃には役割終わるからウロボフェニックスケイローンミノタウロスくらいかな俺が積極的に割るのは まぁ、ダスカースはアオバ以上に頭おかしいわな……
元コストを7に下げていいから、コスト軽減は敵のユニオン数のみ参照にしてくれ ウロボはなんか割ったら割ったで相手に塩贈りそうに見えて躊躇われるんだけど、やっぱ割ったほうがいいのか AIが真っ黒でちゃんと表示されないバグそろそろ直った?
早く始めたいんだが >>129
やってる人はみんななんともないと思うよ
インストールしてダメだったら端末が古すぎるとかでは? ここで教わったデッキを軸にダイスラー要素強めたらミノタウロスダイスラーで耐えてる間に「あれ?これ相手も自分も勝てないしホリィでこっちの方が引いてるからやばくね?」ってなって気づいたらライブラリアウトしてた
https://i.imgur.com/JH2zXy6.jpg >>130
そんなぁ
俺だけ影みたいなAIとやらなきゃいけないなんて酷すぎる やば
無色スフィミノで盤面メモリアベイルアラバスターアラバスターメモリアになった
メモリアはミノとウロボロス選んで毎ターンアラバスター2連アタックで杉越えて顔面破壊したわ >>131
ゼノンザードは圧縮とドローが手軽過ぎてて偶にあるよね 一番怖いのは次の弾でこのままのアオバと対等に戦えるレベルのスーパーカードがたくさん実装されて色ごとのバランスだけ適正になることだわ
そうなるとシナジーや特殊コンセプトのデッキを全く考える意味のない強カードとデザイナーズコンボ叩きつけ続けるだけの環境になる 白単スフィミノダイスラー同士はアオバアオバアオバより不毛で辛い 何が不毛ってダイスラーやらクエイドは4コスだからビムスマもサテビも効かなくてしかもスフィンクスのフォースによってミニオンの効果で選ばれないからなぁ フォースミッションは適当なアグロ作ってリタイア多用しながらやればええじゃろ メモリア優秀だな
デッキにもよるとは言え一枚で択が2、3個増えるのはえらい キマイラ黄単で調子乗ってるとオルトロス黄単に磨り潰され
ならばとオルトロスに変えれば事故に悩まされ…
どうすればいいんだってばよ!? 赤紫使ってたけどフォース割ったらアオバが速攻で飛んで来たりカラス天狗入りが増えたから3マナで殴れない
やっぱ黄単が一番だなオルトロス鼠→ハヤテで手札事故っても3マナ目には動けるし なんとかフォースミッション終わったけど辛えわ
せっかくキマフェニに耐えて貯めたエレメントが溶けるのを見るのは 手早くスフィンクス割らないと駄目だな
クエイドにもネズミにも手が付けられん アオバが強いと聞いたのでアオバ狙いでリセマラしてたのですが
パンクガイズx2
アソウギx1
ヤクーツォークx1
パンドリアx1
ダストライドx2
エンリコx1
と結構出たのですがやはりアオバ出しといた方がいいでしょうか。。 今更だけどなんでランクだけでフリーバトルがないんだろう >>150
アオバ様あってこその他のレジェンド
やり直し 青葉1枚で他のレジェ3枚分
はずれは結局砕くはめになるしね >>150
量より質だ アオバ2頑張った方がいいと思う みなさん、ありがとうございます
アオバ3体狙いで頑張ります アオバゲーだからアオバ引かないとリセマラの意味ないぞ ねずみ入れてもねずみ引けないと意味ないしやっぱりサーチも兼ねたアオバ入れないと弱くない? 6連引いてエピックすらでなかったんだが
大したことじゃないだろうけど結構萎えた >>159
9連でメモリア4復讐4カレン1だから今考えたら破格だわな
逆に狙い目だったフライトが0で予定より違うデッキ組むことになったが
復讐のドラゴンはガチだわ
1体破壊して900の壁立てれるのかなり破格だしアグロっぽいやつには2体破壊がぶっ刺さる
あんま使ってる人少ないのは引けてないからだろうな
メモリアはどうでもいいけどクリスタルベイルと復讐で超絶強化されたわ無色コントロール なぜかメディーラさんのケツ触った時のポーズが変わってるわ
後ろから触ってるのに前に向かって喋ってる動きだったからかな
後ろにケツ突き出すポーズだったからそれはそれで趣きがあったんだけどな >>160
鼠はレアやから200で生成できるぞ
生成しちゃいなよ アオバのカードパワーが単純に高すぎる
もう少しなんとかならんものか 公式ちゃん弱くなってるし公式戦でバディに助言もらえるようになってるのか みんなカラフルなデッキ使ってるのかと思いきや
黄単アオバが強くなっただけで真顔なのは俺だけかしら 新しいカードが面白いからみんな使ってるだけで
勝つのが面白くてやってる層はまたすぐアオバに戻ってくるだろうね >>167
追加カードが黒のみって発表された時点でわかってたろ 使いたいネズミだけ作ってゴールドは10月新パック温存安定だな
まじポカポカ運営^ ^ >>171
やりたいことはわかるけどリングがウィスプに巻き込まれるのだけなんとかしたいな と思って自分で試してみたら先にリングから攻撃すれば自分のターンはBP600据え置きだから大丈夫なのか リングをリアクティブしてさらに+300とかないよね。 ふと思ったけどメモリアみたいに召喚時に選んで効果付与系が増えたら青のベース移動除去の立場が多少改善するのか
とはいってもそんなにポンポン増やせなさそうではあるが 対戦後のaiのリプレイを見るかの選択を消させてくれ >>179
そのうさぎくん口悪くならない?
開口一番で荒れてた時は驚いたんだけど スキン実装で中身の超絶美少女が出て来て1番人気待った無しだぞ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています