ガンダムブレイカーモバイル35機目
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ガンダムブレイカーモバイル34機目
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>432
序盤はジェガン盾とかゲルキャ背中とか低レベルでもそこそこ戦えるEX持ち武器使うのがベターやで。
あとイベント戦は次回のガチャ爆死の保険用に3セット買って低レベル周回とか効率を独自で考えるのも楽しみ方の一つだと思うよ。 無課金が付いて行けない要素って今ほとんどないと思うけど…
アルテミスのパーツは覚醒すれば星4相当のステだし、ゲルドラと盾ミサで攻撃EXスキルは補えるし >>422
ありがとうございます
ほかの方々もたくさんのフォローありがとうございます >>433
すまん
戦闘超級で勝ててるしオノさんミッションも終わってる
ついて行けないってのは新しいガチャのパーツがって意味なんだわ >>436
人権パーツ無くてもそこそこ走れる仕様になってきたと思うんだけどな… 手間の話じゃない?
デルタ3体揃えるのダルいし、時間もとられる。
そもそもそれでゲームやって何が楽しいのかと。 無課金でも戦えるけど、全覚醒ピンクへ到達するのはややきついだろうね
とはいえ、アチーブメントで覚醒ピンクもらえるから全部取り切らずともコツコツ溜めることは可能だ 冷静に考えるとガンブレはCS版という最上位互換がある上に、モバイルが全然手軽にできないというね、ガチャをするためだけのゲームだもんよ、ガチャ引けなきゃ続けらんないよね ハロチップの配布少ないからガチャ回せずにモチベ保てないって感じか… ピックアップガチャの確率もっと上げてほしいな
引く気が出ない ガチャ引けなくてもイベ周回やりやすくなったからチマチマ配布パーツ交換してそれで俺ガン作ってるだけで楽しいちゃ楽しいんだけどなぁ… ピックアップの仕様を初期に戻して欲しいよね。余計な星4出ず星3人権パーツが出るの。 さっきイベについて良くなったとは書いたけど
確かに自機僚機前イベ今イベパーツで覆い尽くして
人権パーツ引けなくてもやっとコイン倍率の
スタートラインってのは結構面倒くさくはなってるね
サクッと遊びたい人にはとことんこれ向いてない仕様だわ パーツは増えていく一方なんだから、どんどんピックアップ率が下がるっていうね。
今だって低すぎてピックアップの体を成してないと思うわ。 イベは前回今回と大分無課金に優しい仕様になってきてるのになぁギアだって無課金には超ありがたいし
欲しいパーツやキャラが手に入らない!ってのは無課金なんだから当たり前
俺だってデュオ欲しくてかなり引いたけど出たのはバーニィのみ…今日もスタンダードチケでワンチャン狙ったけど星4すら出なかったから素直にバーニィ金色にした 使い勝手が良いのか悪いのか
ジュドーさん出るのを期待しとくか
https://i.imgur.com/ZqIk3T0.png この仕様だとガチャ回さないと新しく追加されたパーツ手に入らないからもう少し配ってくれたらって感じ
なんだかんだアチーブは回収してるけどEN回復も遅いのもログイン減ってる要因かも >>450
今回のイベEX見る限り高難易度クエストほど貫通力は重要視されるからアリだと思うよ >>447
先週くらいの緩さなら覚醒ガチャチケ全部取っても、まだ2〜3日はストーリーなりフリーなり俺ガンで進める楽しさがあるけど、今週のはだめだわ。
また次のイベントまでひたすらイベントするだけのゲーム。 >>453
ほんこれ、今回の仕様だと次イベのために保険で3機分パーツ集める為に今イベ消化するゲームになってるから最近始めた人には何これ…ってなるの必須だわ 3on3とマルチ実装はよ
ついでにオノもステージ追加してほしいね メイスからガンダム胴+ガーベラストレートに変えたけど
オートくんはメイスの方が使いやすそうだなぁ デルタ盾lv8までもう重ねたひとおる?
弾数いくつ5?6? まぁ無料で回せたりストーリーみたいなチップ回収手段が定期的にないとモチベ下がって行くとは思う
大体得られるアチーブメント取った無料10連前辺りが一番空気悪かったし デルタ盾金にするけどお前らなら後悔しそう?
いままでZ盾だったけど弾数はふまんだから僚機にあげるつも >>459
8でも6止まりだよな
Z盾より防御低めだし迷ってたけど2発多くなるなら重ねるかぁ、ありがと このゲームって他のソシャゲみたいにやる目的がないよな
普通のソシャゲは新しいキャラが追加されて引くけどこのゲームだとパーツ1つ単位で
性能に当たり外れもある さらにコンプしようものなら20万単位かかる
コンプしたところで次のガシャが来る パーツ1単位で引いてキメラなガンプラを作っても性能に偏りがあるし
そうそうインファイター機とか作れない
そもそもインファイター機が小隊で3機完成されてればそれ以上新しい機体作る必要もないしロンシューだってそう
インフレしない限りには
好きな機体が来て引く人はこのゲームを続けられるだろうけど 強さを求めて引く人には行き詰まりがあるのよね >>464
せっかく手軽なソシャゲなんだから
スタミナなしで他の人の機体と
フリー対戦とかできるようにして欲しいよね。
スタミナなくなると機体いじくるくらいしか
することないもん マルチがそうなるらしいが
報酬なし検索可能のアリーナフリーマッチみたいな自慢のガンプラ並べとくモードが有ってもいい >>462
なんも考えんと一気に金にしたわ。後悔はない 小隊ごとのロッカーにして欲しいわ
つーか、スキルレベル、ギアにも細かくコスト設けて、コスト1000以下アリーナとかをストレスなくやれるレベルに作り込めよな アリーナ3on3やらない気かな?
1on1コインの為に消化してるだけだから飽きてきた。 戦闘評価の基準が不透明な上に、どんな戦闘しても大して変わらないじゃやりがいもない 305%とかだと
上級35EN基礎7枚+22枚計29枚
初級5EN基礎1枚+4枚計5枚
初級7回35枚と当たり前だが切り上げ分割と差が出て来るな >>456
多分オノのステージ追加はないと思う
あくまで救済っつうか、ばら撒きだからね
あるとしたら報酬しょぼくして追加
ケチなバンナムがおいしい思いさせるわけない >>471
今回は20連で人権引けなかったから
超級のアチーブだけ終わらせたら
305%でずっと初級回る予定 引ける引けない関係なく他のソシャゲはイベ事、新キャラ実装事に無料でガチャ10連以上出来るイメージだけどこのゲーム出来なくなるからなあ そもそもパーツ毎の抽選なのに週一で2機体追加して闇鍋とかまともに引かせる気がない デルタプラスの盾のグレネード糞すぎだろカタログスペックに騙されたわ
当たらなければどうという事はない 無課金でついていかなくちゃ困るガチャなんてあったかな
デュナメスの時はアレだったけど
初期からいる射撃勢なんでアムロとニューバズだけでも持ってたらもう勝ち組じゃね ダブルタップ後スワイプが苦手すぎるからブーストボタン追加してほしい >>471
マジでこれ
初級が一番美味しいとかマジでおかしい
ついでにプレボも稼げて一石二鳥 >>476、>>481
mk-2盾とかと同じじゃね?
むしろ当たりやすい気すらしてたんだが >>480
アプリ開発初心者チームが作ってんだから、あまりヤイヤイ言ってやるな 初級でスタミナ消化できる暇人はお得だしこのゲームに時間かけたくない奴は気にしないからwin-winだぞ >>482
悪2盾のは単発で弾速も速いような気がする。
最初は使いづらさを感じたが、まあ慣れやな 弾速は遅い気がするけど
そもそも大半の射撃は横に動いてるだけで当たらないから
バズーカは爆風が広すぎるから高低あると当たったりするけど デルタ全力で育てようと思ったけどなんなんだよこいつのヘッド
何が取り柄なんだよ
ついてるだけじゃねーか 来週のイベントもデルタ三機が最適解になるけどこいつら何も考えてねえな? >>488
ヘッドがついてるだけマシ
>>489
無課金だと効率的には最適解だけど、それを続けると楽しさ皆無で再来週にはログインしなくなる
無課金をやめたせたいんじゃね? 来襲デルタ3機でいったら再来週どうする?
常に次の機体を育てることを強制されてるのだよ リリース時の一番稼げる時に稼ぎ終わったから後はとっとと過疎らせてサ終したいんだよ ギアがコインで買えるようになって、
選択肢増えると課金するだろうとの判断? 常にイベント機体の育成に追われるから俺ガン作る必要もないしほしい機体のガチャ回す必要もない
なんて良心的な運営! 後出しとはいえ試し試しで反応を見て少しでも改善していく姿勢、俺は評価するぞ。
なのでカラーリングを装備変えても記憶してくれると嬉しい ガチャ回さず305%確保出来るなら何一つ文句ないわ
回す人は毎週ガチャを回して俺ガンでイベに臨んで、回さない人は特攻僚機抱えてイベ回すってだけ
当初の等倍か5〜7倍かとか言うクソゲより遥かに良くなってきた 10連を15連すると11分の1で欲しいパーツが手に入る天井システム優しい 交換機体で300%とか積んじゃって難易度高いのに勝てるのか
なんかすごいな >>500
コインにNo.1って書いてあるだろ?
つまりそういうことだよ 今更ちゃんとお知らせ読んだんだけど、期間終了後のボーナスコイン01の交換にアイテム+ボーナスコインって書いてあるんだけど
もしかしたらナンバリングされてるボーナスコインとは別に共通ボーナスコインの配布ということなのかも >>502
配布パーツのみだと超級の敵固くて、頭と射撃武器は金パーツ、腕背は安定のゲルドラじゃないとやってられないわ
それで確か290%とかだけど、ガチャで参加券引けなくて2倍でやった時よりかはマシだから、まあ… 好きなパーツ組んでオナニーするのがこのゲームの楽しみ方なのに毎週特効強要イベを続ける辺り運営の頭のおかしさがよく表れてる 強要じゃないじゃん
使えば得するよってだけ
オナろうと思えばオナれる まぁ言うてカプコン外注だから他のバンナムゲーより多少はマシな部分も多い
生粋のバンナムだったら王様だから良くも悪くもシステムを頻繁に改変しないし、アルテミスΦや百式BRやデルタプラス盾みたいなもの配布品は生まれてこない まぁ少しづつ良くなっていってる
調整改善が止まらねぇのならいいよ これほんと未所持から抽選くらいしてくれてもいいよな >>514
そもそもミキサーしたパーツと同じ機体パーツていうのがなあ なんと3個同じ部位を集めると必ず別の部位にブレイクアップ致します! アリーナのクソ仕様変えろや
覚醒させたい俺ガンパーツと、クソアリーナ適性パーツが噛み合わない
誰が好き好んで頭トールギス脚ジムにするのよ 僕の好きなパーツが最高評価じゃないと嫌なのー!
僕が有利になるように変えてくれないと嫌なのー!
草 アリーナの適正パーツとかどうでもいいけど戦闘評価の説明だけ欲しい
俺が見落としてるだけかもしれんけど最大ダメージとオーバーキルどっちで評価稼げるのかわからない ガンダムローズが出まくるんだけど、みんな売るよね?
モビルファイターは縛りキツすぎ >>523
どっちも大事だけど、結局は合計どれだけダメージ与えたかが戦闘評価で一番評価される部分
攻撃一度も喰らわずにギリギリまで相手のHP削って
攻撃力アップバフのEXスキル2個かけてラスシューとか
トランザム系の一発大ダメージのやつでオーバーキル
できるやつで締めるのが定石 もうδ貯めても覚醒させたいパーツがねンだわ
確率上げてた総会祭で青祭りだったし >>526
Gガン系使うつもりがあるなら持ってた方がいいんじゃない?
モビルファイターワードはもっと強くてもいいと思うね… アリーナ頑張った所で報酬大差無いし結局アリーナもゲルキャドライセン連射で終わらせてるわ >>527
総ダメージなのかサンキュー
その仕様なら攻撃喰らいにくいシューター系の方が楽そうだけど威力A技シャイニングフィンガーしかないから上位は諦めて5000位内で満足するわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています