【ロマサガRS】ロマンシングサガ リ・ユニバース★2102
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前スレ
【ロマサガRS】ロマンシングサガ リ・ユニバース★2100
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1569930178/
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
【ロマサガRS】ロマンシングサガ リ・ユニバース★2101
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1569940019/
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) Q.ルージュ落ちない、水龍HARD?
A.Nでしか落ちない(平均150〜200周前後)
Q.A、Sスタイル育成する意味ある?
A.技継承したい、マスターレベル上げたい、素ステ上げたいなら
Q.HARDのS武器落ちないんだけど?
A.落ちにくい、諦めてVH周回
Q.木人って修理した方がいいの?
A.修理して全回しした方が圧倒的に効率いい
Q.杖に知力や速さは付きますか?
A.12話ドロップの杖以外はつかない
Q.継承とは?
A.同一キャラの別スタイルの技を編成画面で1つ選んで使用可能(ランクも引き継ぐ)
Q.SSの育成辛すぎ
A.ジャングル遠征チケット使え。鍛えたいキャラのS、Aスタイルを前もって鍛えとけ
Q.デイリーのクリア回数上限増加って恒久的に上限が増えるの?
A.その日の挑戦回数が回復するだけです
Q.属性武器を装備すると属性技の威力上がるの?
A.上がりません。術の威力(回復含む)のみ上がります
Q.基地外が多すぎて困ります
A.基地外は無視しましょう、かまうのも同罪です
大阪マライアと言う荒らしが頻繁に荒らしスレを立てるので立てたら放棄でお願いします
千早赤阪村・栄光の開拓地・ポンポン山・たこやき・アレイネ・阪堺電気軌道 でNG推奨です
Q.リセマラこれで終わっていいですか?
A.↓の質問スレへどうぞ
その他質問や初心者の方は質問スレへ
【ロマサガRS】ロマンシングサガ リ・ユニバース質問スレ Part16
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1568547892/ 耐久(ツヴァイクオート)
状態異常(ロビン、裏道場)
複合属性火力(周回)
全体火力(周回)
各属性単体超火力(ボス)
腕力素早さ知力器用さデバフ(ボス)
この辺が5スタイルずつ集まったらもうムキになってガチャ回すのやめよう… (´・ω・`)ガチャ引くかはちんこに聞いて決めるべき あぁーーー!!!逝って来るか!
ちなみに嘘抜きで前回はウィル1枚だったw
https://i.imgur.com/7hlnugU.jpg >>3
一人のユーザーがそこまで揃えるぐらい遊んだらもうプロジェクトとしては採算取れてるだろうな ここが新しいロリコン向け萌え絵ゲーム(ショタホモ)スレね 全力オートが主たる戦いなのに昔のドラクエみたいに、ガンガン行こうぜ、命を大切に、みたいに戦略選べるように出来ないんかなぁ。周回やステージによって戦い方も違ってくるのに。https://i.imgur.com/0IZuWQI.jpg >>11
>>12
持って無いのが出たらゴミでも嬉しい
逝って来ます… >>15
このゲームはその辺のバカ行動をゲーム性と勘違いしてるから無理 >>15
結局賢いAI搭載しろで終わりになるから今みたいに挙動がわかってる方がいいと思うわ オート便利すぎてもダメってここのおっさんがいうてたで ピドナのせいで元々出番なかったリズが現状完全に死んでる
今時裏4ロビン7ツヴァ8を固定PTでオートできない雑魚なんていないだろうしな バカなAIでも良いけど指定した技だけ使うくらいさせて欲しい
あと連携シネ ドラウォのAIこれと比べたら幼稚園児と成人ぐらいレベル違うけど
ここと同じくらいAIの文句言われてるんだよな
しかもプレイヤー側で対応しだしてそれがゲーム性ぽくなっちゃってるし
改善しなくていいんじゃね? >>22
クローディアとか動く度に違うことして面白い 言うほど周回やステージによって戦い方がかわるとは思わんな 適したメンバーを変えるゲームだろ スタミナ700消費してステアップどうなりましたっていう結果だけを数秒で返して欲しい 全力オートで進めるクエストはオートでもクリア出来るから選択する訳で、オーバーキル、BP無駄消費、技ランクlvアップ判定無し?っていう妨害要素をいつまでも何故放置するのか
周回ゲーだからこそ、まじで連携妨害目につき過ぎてストレス溜まるまであるわ ようせいバーニィレディのスタン三姉妹つえぇな
メインクエほぼ全部回復無しで安定周回できる ドラクエウォークは経験値稼ぎがひたすらポチポチで指摘してもスレ民スルーだから糞だわ
結局はマクロ、位置擬装マンがでかい顔してるししねよ >>28
乙
またロマサガ3発売記念イベントとかで配布があるさ AI改善より今すぐに連携オフが欲しいね
ほんと今すぐに スーファミドラクエ6の呪文使うなは便利だった
使って欲しいところで回し蹴りとか正拳突きとか的確に使ってくれる (´・ω・` )システム面はまごうことなくクソゲーよね
(´・ω・` )ガワとBGMがダメだったらとっくにサ終よー
(´・ω・` )三連ポーク串
┃ オートが便利過ぎるとダメなのは戦略性の高いゲームね
火力とロック系がヒエラルキーの頂点にあるゲームで周回メインなのにAIがバカなのは単純にバリエーション作りづらくなって首絞めてるだけ ロビン7オートってすげーな
治癒カエルどうやってんだ >>38
連携は安定周回のステージですら稀に全滅する原因にもなる最強の敵だからな
連携をそのままRSに持ってきた奴は死んでいい しかし今日の裏4開幕5連携で1ターン終了だったな… >>38
難易度あげるなら他にやり方あるだろうに、なんでこんなストレスたまるシステムにするかね >>49
連携しないために速度調整とか必要だものな
本当にやめて欲しい 中500
小2200残ってるんだが石堀で使い切れるかな。。。
全必要石10にするくらいの意気込みなんだが 連携したら恩恵欲しいよな
そらダメは上がるし必中になるからそこはあれなんやが3連携したらオマケでなんかくれたりさ >>53
聖石?期間間に合わないって聞いたけどでぇじょぶか? 連携はデメリットがでかすぎてゲームが破綻してる
次のアプデでオフつけてくれ たまにはこういう虚無期間も助かる
ようやくやっていない聖塔進められるわ (´・ω・` )連係廃止して
(´・ω・` )ODと統合して
(´・ω・` )全力オート中でも
(´・ω・` )1ポチでAll OD発動するよう
(´・ω・` )画面端にボタン追加すればいいのよー
(´・ω・` )トーテムポーク >>52
財宝期間中の1322高速周回で何度キレたか分からんがブルーのフラッシュをBP10にするってのは目から鱗だった
速度差で連携無効化は±30ぐらい欲しいから速度調整するのにも限界がある えぇ・・・さすがに10日ぐらいには来てほしいなぁ
スタ半前にメインは行きたくないし、進化石も覚醒石も必要数あるんだよね
かといって消えるのはもったいないし悩みどころアフィ
アクセ掘りぐらいかね ロマンシングパック買ってたならそっちが沢山溜まってるだろう🤗 ココイチのカレー食べたい
4辛くらいでチキンカツとカキフライとチーズトッピングするのが定番なんだ 1000個ぐらいあれば足りんじゃね?
知らんけど(´・ω・`) >>38
歴代のロマサガって閃いた時はBP消費しなかったのよな?
個人的にはこっちの方がいいな 連携はデフォoffで、ODゲージを一定量消費する操作をした上で行動順が連なっていれば確定連携にすれば意図的に連携を狙ったり普段の暴発も防げるとおもう >>67
あんなムダに高くてスパイシー感の無いしょっぱいだけのカレーよく食えるなしかもカツとかマジ味しねーし >>64
流石にスタミナ剤2200個もあるんだったら期限切れ前に1324辺りで修行しようぜ
俺も修行中だけどまだ600個くらい残ってるし すた半回復剤もりもりに慣れさせちゃったんだからもうスタミナ制やめちまえよアニバあたりで
延々ぐるぐる盆栽させてりゃ盆栽対象なくなりゃ割った石分でガチャまわすからよ
売上にメリハリつくべよ 連携オンオフまではやらなくてもせめて死体蹴りだけはやめてくれ >>67
キタ━(゚∀゚)━!って言って1500円くらい払って帰宅してそう 今回のウサギはエミリアおりゃん民としては1322で代用できて良き
全体マシンとしてはまだ活用してないから何とも言えんけど
ミリアムも今回の技でようやく実用できるレベルになりそうで満足
ヴァン子は当たらんかったけどもういいや カレーってあまり外で食べようって思わないな・・・
ルーの配分が難しいから
たっぷりつけて食べたいけど
そうしたら後半白飯をかき込むことになる >>73
(´・ω・` )それ実践するとポケマスみたいに沈むのよー
(´・ω・` )スタミナ制は必要な不自由さよー 連携無し→死体蹴り無し
連携有り→死体蹴り
ダブルクラッシュやばない😂 >>56
>>57
(´・ω・`)来なかったら嘘表記になるけど
(´・ω・`)それこそ大丈夫? >>81
ポケマスは鬼周回育成じゃねぇしなぁ
あれ底浅すぎるっつーか楽々育成すぎる 連携のメリット
・ダメージが大きい
・必中
デメリット
・オーバーキルによるBPのムダ消費
・技ランクが上がらない
・オート周回での時間効率が悪い
・オート周回で連携したことで次waveで全滅する可能性 これから石割周回ゲーは加速するよ
定期的にスタ半は来るしスタ半と被らなければ財宝も石割だからなぁ
今ではその味をみんな知ってしまって回さずにはいられない デニーズのカレーはデリーの辛口カレーと健康志向なカレーしかないのがダメだ
数年前にガンダムユニコーン最終章観に行った時は普通の中辛カレーがあったのに デメリットに過剰エフェクトでフリーズの危険性が上がるも >>90
このゲーム9.9割育成周回なんでデメリットがデカすぎるな 連携すると最速安定周回が一転全滅の危機へ
この連携考えたやつアホやろ (´・ω・` )連携が神と言われるにはBP消費カット、更にランクアップ確立が大幅上昇ぐらいしないと許されないわね 連携は技ランクあがらなかったときになるって検証されてなかったか >>90
財宝期間中だとデメリットが致命的過ぎるんだよなあ
オート時連携OFF機能実装するだけで全部解決できるのに ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています