【プリコネ】プリンセスコネクト! Re:Dive中級者スレ Part2
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プリコネを始めて初心者は卒業したものの本スレへ行くに足りない方向け雑談スレです。初心者卒業はプレイヤーレベルカンストが目安。
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【プリコネ】プリンセスコネクト! Re:Dive質問スレ Part39
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1568786929/
前スレ
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 設定とか基本骨子は悪くないように思うんだけどこまごました展開やらテキストやらが概ねほんまクソ
今のシーンいる?このシーン10秒くらいで終わりにしたらええやん?みたいなのばっか >>279
>名前も明かしてない
いや出してるよね アリーナにちょくちょく星6イオが出てきたけど、
星6リノのUBをローズフィールド乗せてもギリギリ耐えるのな
クリティカル次第って感じだったが、防御要員1人足すだけでそこは安定しそう
挑発居なかったからタマキで狩って終わったけど、死ににくい遅延後衛って時点でめんどくさい… クリスマスキャラ専用装備。
クリチカはクリUP追加と、自分の魔法攻撃に応じて物理攻撃バフが強まる効果の追加
クリアヤネは速度大UP追加と、物理攻撃バフの効果がほぼ2倍に
装備の方にHP吸収付き
クリクルミは味方全体への物理防御アップ追加、自身のTP回復追加、中断条件が5回受けるまでに強化 クリチカの魔法攻撃依存部分はハロキョと同じなら約1800追加くらいを見込める
クリアヤネはバフの効果時間が平均より短かった(12秒でなく10秒)ので、そこに変化あるかどうか
今まで通りでも2重バフでUB打つのは楽になったんだが
クリクルミは範囲が広がってると嬉しいけど、クリノゾミの事もあるし前衛と中衛前半止まりな気がする
全体効果との重ねがけで範囲内は400以上上がる事になるし 範囲がめっさ狭くてクレームついてたし期待しすぎてもな
1回被弾で解除とかいうのはあまりにもアレだったが >>284
クリシリーズいっぱいでどのクリがいいのか全部試したい感じだな
やっぱりクリチカなんだろうな
クリ上がるのは大きい クリチカの専用はアリーナ用だな
クラバトでクリチカ起用するのって、
サポート枠の割に手数で火力出せるとか、召喚で人数指定を避けれるとか、
魔法パのバリエーションとしてだし 軽い気持ちでガチャ引いたら160連、…何も出ないんだが
天井まで行けるけど、 …天井したくないんだが
そもそも天井覚悟でチカを引くべきだったの… 「毎月更新 ジュエル 7500個」が課金画面にないんだけどどこ…
前に買ったのは先月のハズなんだけど 11/25に3万払ってるからこれだと思う。そこは間に合ってると思う あああああああああああ
昨日ダンジョン一回しかやってねえええええ
ボス前待機とかしてたのにいいいいい そして中級者スレってなんぞ
本スレの次スレ更新で飛ばされたぞ >>295
カンストすると初とか初中ではカンスト前提の話するなってなるけど、本スレは本スレで、例えば水サレもってくてつらいわ、とかいうとすぐ初中行けとか言われて行くところなくなった人のもの
気に入らないなら見なかった事にしてスルーしとけば自然淘汰されてるかもしれん クリきちは時間も伸びてるっぽい
オート任せでも二重バフUBやってくれる
専用付けても防御はほとんど伸びないから、自傷クリ死の可能性は更に増したが 本スレは誰でもウェルカムだろ
初中行けとかいうやつはポイのポイのポーイ >>299
本スレのどこが誰でもウェルカムなんだろうか 実際開始からやってる奴と今年の夏始めたような奴だと話が噛み合わないのは仕方ないからな
言い方が悪いだけで初中行けってのはまあおかしいことを言ってるわけでもない スレクランみたいなんができ始めてスレがそいつらの掃き溜めみたいになって逃げ出してきたうちみたいのもいるし
クラン内の内輪話をスレでやりやがるし注意するやつもいたけど聞く耳もたんしな、今機能してんの?初中 ∧__∧
( ・ω・) いやどす
ハ∨/^ヽ
ノ::[三ノ :.、
i)、_;|*く; ノ
|!: ::.".T~
ハ、___|
"""~""""""~"""~"""~" 今月も謎の1500ジュエル配布か
11月は立冬で、10月はトレンド1位。今月は最終決戦前とマシな方
月々の配布ジュエル量とか計算してなんだろうけど、1周年辺りからもうずっと定番の施策
もっとください ジュエルやばいのだが結局クリチカは必須なのか?
俺の理解だと適当構成でクリチカ入れれば勝率高くなる
だけど運要素が高いから15時前のランク争いでは使えない
アリーナで低ランクの人が50以内くらまいまで登るのにはいいけど、ガチで一位報酬とろうとか思うと使い物にならん
プリーナではミツキが二人になるみたいで良い
で合ってる? 印象論で言うならリノ味噌じゃんけんが緩和されてクラバトでも最近かなり使うって印象 >>310
クリチカの本領は、UB精霊召喚からの手数に任せた補助と攻撃の連打
使う時に気を遣うのは、UB撃つまで他が瓦解しない事と、
UB後に敵の範囲攻撃で一掃されない事
後衛の物理防御上げながらTP回復するスキル2も、
他者に付与する攻撃バフとしてトップの数字のスキル1も、
起用理由になるだけの貴重な性能してるけど、UBを「維持」してこそのスロースターターよ >>315
俺が全然わかってない事はわかったよ
最近3時に10位前後うろつけるようになったんだが三時前ラスト1戦で使う気になるものかどうかを知りたい
妖精の動きも加わってランダム要素高いのかな ミツキと比較してたけど、防御デバフの方が効果大きくて、
クリチカ(スキル1+で約5700UP)の大体2.55倍ほどの効果をミツキは出せる
後衛の防御力が低いせいもあるけど、
第二のミツキを考えるなら攻撃力10000は盛れないと難しい >>316
こちらのリノが先に撃てるとか、
相手の後衛を倒せるとかなら使うかもしれんけど、それほど思い浮かばないかなぁ…
精霊は別にランダムではないよ。専用のスキルループで動いてるだけ
相手の攻撃が届くか届かないかで判断してる
精霊を召喚してるタイミングで、相手の範囲攻撃持ちや全体攻撃持ちを潰せてるかどうか もう1年近く前で全く参考にならんけど、好きなクリチカ動画
https://imgur.com/zy2d5cQ
相手に範囲が居ないとこういう耐え方する場合もある >>318
精霊単体の行動バターンでなくて、相手との関係で相手がクリだして早めに精霊死んだとか、精霊がクリ出して相手のUBタイミングが変わるとか言いだすとキリないけど、
ようはユニットが増えれば増えるほど不確定要素は増えるもんなのかと思ってな
勝敗に影響しない誤差レベルならいいけどね 回廊1PTでwave1~3まで通しでいけたので共有
ペココロネネカカスミキャル
何故か今まで一番簡単な回廊だった 回廊どうするかよりも最上階をどう手を抜いて突破するかに頭使うゲーム 死人無し1凸なら全力でいっていい
もう忘れたけどカスミキャルは入れたような気がする
いまならつべで色々出てるだろう ところで6イオがやばい
これどうやって倒すんだ
ツムギとネコ基本にして色々やってみるがペココロ、馬コロとか最後残るとどうにもならん 星6イオを倒すだけなら色々組めるけど、
そこに注力し過ぎて、
ペココッコロとかペコマホで詰めきれないとか頻発するよな…
イオのTP吸収がランダムなせいで、同じ編成でも結果が一変する事もあるし
とりあえず、自分はネネカで突破する事が多い
今までリノ置いてた所をイオに置き換えた編成が多いから、
縛りが外れたネネカが好き放題やってる >>326
そうか、ネネカ編成も結構試したが序盤で死ぬ事多かったから一旦諦めたよ ノーマルミッションの変更で、
ジュエルは11100、マナは約6000万(59930000)追加
意外と大きい配布になるのな 決戦イベントの編成制限、
美食殿、トゥインクルウィッシュ、ラビリンス、
マコト、カオリ、ジュン、クリス、ムイミ、ネネカは使えないのな
カイザーインサイトと直接対決中、って事なんだろうが
あと、20日にクリスマスイリヤ来ても使用不可か?この感じだと クリスマスイリヤ、魔法版のバレンタインエリコって感じか。自傷ダメとHP低い程火力アップ
正直、不安しかないな…
受けてるダメージで変動するスキルは今の今まで全体的に地味。
前衛アタッカーという蒸発しやすいポジション。
魔法キャラという事で前衛の中でも殊更低い耐久数値。
前衛魔法だと範囲外になる魔法バフも多い。 クリスマスイリヤ、自傷は現在HPの20%なのか
自傷クリが起きても、自力では絶対に死なない訳だ
面白い落としどころ 無視するには大きいのに全然達成できないクソ初心者ミッション……
これ初心者側も怖いだろうないきなり何十人もフレ申請してくるとか 「申請拒否」と付けてる人が居たり、
「登録用」なんて名前の人が居たりと、既に荒れててなー…
初心者側にも初心者とフレになるミッションあるのは、救済なのか地獄なのか >>340
定常とわかってとりあえずスルー
無料は回すけど追わない予定
クリクリスとクリチカで両方天井してもうだめ
そこまでしてクリチカいらんかったのに クリスマスイリヤ、強いけど用途が局所的だな
バレンタインエリコと違って、HPがMAXでも加減の無いスキル倍率してる上に、UBバフが永続と優秀。HP減れば更に伸びる
スキル回しも通常イリヤ同様に素晴らしい密度
自傷が「現在HPの」20%になった事で、格段に事故死のリスクも減った。
自殺する事は絶対に無い。
吸収もある事だし、敵の攻撃が全く当たらない環境なら、最大HPの70%くらいで安定する
それだけ揃ってても、前衛魔法アタッカーという十字架が重すぎるが 基本後ろにしか攻撃が飛ばないライライには指定席確保できそうだけど、
他にどう使うんだって言われると悩む性能
後衛にまで届く範囲攻撃が大分増えた昨今、
これくらい割り切ったキャラのが良いのかもしれんが。それでもなー… 攻撃で後衛アタッカーしばいてUB回転させるギミックのライライが指定席っぽいのは皮肉だな 新キャラ当たるときはダウンロードするから全然ガチャ感なくなったなw 当たり外れ判定が変わるわけでもないし、虹をめくる瞬間からのダウンロードにしたらいいのにとは思う 王都週末決戦、リタイアは自由にできるから、編成の試行錯誤は楽か 適当に戦力たかそうなのを並べて右から二番目以外を二凸づつで倒して6回使っちまった
ちょうやる気ない感じだが、まあツベとかでワンパン構成でてくるだろ マギ(魔法)ワンパンはこんな感じ
https://i.imgur.com/IxjMP95.jpg
58秒時点のオーエドニノンを連打で発動させる事、
挑発でTPダウン吸ってるルカは常に連打くらいでちょうどいい、
10秒切った最後のUBは敵の攻撃デバフ切れてから
バレンタインエリコがまさか今になって活躍するとは… ブレド(物理)ワンパン編成
https://i.imgur.com/reD6lxu.jpg
操作は要らない、フルオート。
クリティカルがどれだけ出るかを祈るゲーム せっかくサポートを3キャラまで編成できる特別ルールなんだけど、
編成しなおす手間だったり、未完成でも自前のが戦力高かったりで、
結局自分だけでどうにかしがちなのは何とも
あと少し足りない、この限定キャラが居ない、って人でも、
気軽にワンパン編成組める良い施策だとは思うんだが 持ってねえ育ててねえキャラばっかで草
スズメとかどんだけの人が実用レベルになってるんだ >>355
スズメ使ってるのは半分くらい趣味なんで、抜くなら抜くでまた色々組めるよ
ボス説明にもあるけど、ブレドはスタンや吹き飛ばしが有効だから、
通常アヤネ居れてればタンク無しでも耐えきれる
敵スキルもUBも割合ダメージだから、リン辺りで十分回復は足りるしね ウォル(防衛)ワンパン
https://i.imgur.com/PUP9s89.jpg
敵UBで約15秒間、防御が劇的に上がってるんで、その間はトモ以外のUBを撃たないのが必須
トモはバフ目的なんでおk
自分の場合だと35秒ごろに敵UBが来るんで、
25秒でトモUBだけ撃って、20〜19秒で編入生アオイのUBから総攻撃
後はクリティカル祈りゲー ロクス(複部位、マルチ)ワンパンも一応
https://i.imgur.com/nhe5WUe.jpg
イリヤ祈りゲー
ラスト10秒くらいまでイリヤ生存してたら大体行ける
イリヤのスキルキャンセルしても良いから、とにかくイリヤが生き残ってれば行けるはず おいおい参加しようとしたらマジかよこれw
最後までストリー読んでないとダメって https://i.imgur.com/FdPH5BY.jpg
最大でも101回しか殴れない中、
8回まで殴れる今の時点でこのペースなのは全討伐行けるか怪しい感じだなぁ…
編成の研究が進んだり、キャラが育ったり、参加者が増えたりで加速するか、
リアルの年末行事とか、クラバト専念とかで減速するか
テコ入れが来るかもしれんけど、
期間中フルに付き合うくらいのつもりで、ペース配分しといた方が良さそう 回数制限なくすと
ワンパン張り付きニートゲーになるし
回復1時間1回で24回までストック可能にするとかかな スタミナ100回復デイリーみたいに、挑戦回数を配るデイリーを入れる クリチカ出なくてブチ切れて衝動的に☆5専150まで上げたクリきち役に立ってニッコリ カンストしたばっかくらいの戦力だからマルチタゲしかワンパンできねえな
手持ちが星3アンと水イオだけで行けるのは助かる 難易度的に一番楽なのは間違いなくブレド
フルオートで行けるし、割りと >>352
教わって試したんだが、バレンタインエリコをアンナにしても行けた
https://i.imgur.com/3I2IDKU.jpg
https://i.imgur.com/4c6xNlK.jpg
アンナ自身も稼ぐし、デバフで下げた分をクリチカの精霊が有効活用してた
アンナUBはオートで良い 完全体クリきち特別サポに置いておいたらカンストからフレ申請来まくって草
初心者が欲しいんだよなあ…… >>373
イペントのボスチケみたくプレゼントボックスに入るという可能性も無くはないかもね >>374
公式の方の書きっぷりからして、直接付与っぽい
10ジュエルが討伐報酬に追加だし、貯められるもんなら貯めておきたかったがさ
「
【2019/12/23(月) 17:50 追記】
本日20:00に予定している「挑戦回数20回」の付与について、
各ボスモンスターとのバトルを19:59以前に開始し、20:00以降にバトルを終了した場合、バトル終了後の挑戦回数は「19回」になります。
ご注意ください。
」 >>375
そこまで書いてるならボックスはないね
使い切ろう
追記までよく見てるな ボスが弱体化した結果、
どのボスもフルオートで30秒以上残して倒せる様になりました。 弱体化しすぎちゃうの?
10分の1くらい弱くするだけでよかったのに ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています