【ロスアカ】ロストアーカイブ part2
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
スレ建ての際は↑を二〜三行になるようにコピペして下さい。建てると一行消えます。
◆概要
「カード」×「ボード」新感覚の対戦型戦略ゲーム メインテーマ担当の「下村陽子」はじめ、有名クリエイター多数参戦!カードの「選択」と「配置」が鍵を握るオンラインカードゲーム
◆公式サイト
https://www.lost-archive.jp/system/
◆公式Twitter https://twitter.com/lost_archive_pr?s=09
次スレは>>950が宣言して立てること
踏み逃げした場合は>>960が宣言して立てること
さらに踏み逃げした場合は>>960以降が宣言して立てること
前スレ
【ロスアカ】ロストアーカイブ part1
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1570060968/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) パスポートチケットって、恐らく次のパックでも何でも使える系だよね?
パスポートとコインは温存しておくのが吉か。 >>763
俺も雲害のせいだと思う
ランダム数体対象くらいがちょうどいいわ 奥義は1回限定じゃなくてターン溜めればまた使えるようにすればいいのになーとは思う
1回だから効果の高い奴に集中するし、数回使えるならレリック破壊のやつも視野に入るんだよ 台風で会社休みだから、赤単でランク回しまくってるけど、ごめん話変わるけどみんな台風大丈夫か? 直撃だからガチでやばいかもしれない
そんなことよりミッション量多すぎるよ他ゲーもやってるのに消化しきれるだろうか 暴風圏なのに雨パラパラ風少し
まぁ奈良の南の方はやばそうだけど 勝てそうだったんだが今日ごみ収集ないって聞いて
なくなくリタイアしてごみ持ってかえってきたわ 今日休み明日仕事だからって、前日出勤命令出てホテルなう
やる事ないから今日でロスアカのランク結構上がるな 南大阪も普通の雨って感じやわ
てか今日祭やから祭やってるしww 上位とやると最初の5ターンで差がついてしまうが何を気を付けるべき?
手順限られてるし何となく顔の近くに置いてるけど詰むんですわ >>791
なに使ってるのかわからんけどコストを前よりにしないとまぁ打てる手は限られるよな
逆に堪え切れれば前寄せはボロッボロになるんだろうけど 余裕で組める
色によって変わるけど、恐らく一番高いデッキも無課金で組める 無課金だけどレジェもレアも10枚以上づつ入った赤組めてるよ
緑は全部砕いた >>796
やめて
>>794
自分は作りたいデッキ3つあったから3アカウント作って使わないカード全部砕いた
気に入ったデッキ使ってるうちにコインもカードも貯まってくからデッキ2つ目作れるようになった >>799
相手が星嵐警戒してーとか手札度外視で展開して決めに来た時とかピューとすればいいと思う 10月末の調整で赤はもちろん下方されるだろうけど雲外も2ダメくらいにされて青も弱くなりそうで結局赤環境変わらなそう 奥義がたまに獅子いるけど実質雲外用地になってるのはやばい 雲外蒼天2ダメはないな
それやると先攻アグロが止められないゲームになる
他の奥義を強化でいい 赤のレジェンドが目立ちすぎてるだけで青も緑も大概ヤバい
デッキ相性にもよるけど個人的に1番強いの緑だと思う 召喚時周りにダメージ1抑える効果のやつうざすぎるわあれでレアの2コスだか3コスだかとかぶっ殺すぞ 更に素晴らしいことにあの効果重複するんやで
永続って時点で頭おかしいのにな 1軽減の子はナーフするなら攻撃によるダメージのみ軽減にしたらええんちゃう 赤の113二種もどうにかして
ゴブリンさんが泣いてる 青って確か選択したミニオン戻す2コスもあるんだよな…
赤は確かレジェンドだからそこまで発狂はしない クレア→リーザ→クレアで4コスか
しかもそっからバフる対象を出すか生き残ってるのが条件か、無理だな… >>815
おめーは歩けるだろうが!
横に伸ばして結信してから中央移動他ミニオン結信するの強すぎんだよ!!
しかも結信するたび強化する効果持ちやたら多いし 1回きりならわかるけど永続はやめてほしいよな
レジェ並の効果やん 自分とミニオンがウケるダメージ全部2にするレジェンドどう使ったらいいん?
デメリットデカすぎる レジェ並っていうのが何基準かは分からんけど
ベクトルは違うけどそれくらいのレアなら割とあると思うけどなー >>820
あれは全然使い道がわからないなぁ あれってダメージ軽減付けて本来0ダメでも2点食らうんだぜ しかも壊されると本体7点とかもうね >>821
程度で見たら同レベル帯の効果に分類されても
実際影響与えてるのと与えてないのとでは全然違うやん
クリスはみんなに多大なる迷惑を与えてる >>820
星嵐と一緒に使ったら合計12ダメだぜーとか出来るのかな
1コスのクリスが2点になったり紅蓮の世界が2ダメになったり? >>824
相手の嫌がる事をするのがカードゲームだと思うんだけど…
相手を気持ちよくさせるカードなんてあるのかは知らないけど 多分星の嵐に意味無いでしょ死神は
赤青バーン相手に弱いなら積めないな 鉱山とかほんと使いみちがよくわからないのにレジェンド 鉱山は使われて負けた事ないわ、すまんかった一部訂正しとくわ
花盛は使われた事無いからデッキ作ろうかと思ったんだけど、ぶっちゃけ花盛のコストがデカすぎて使い物にならなかった… 死神ダメージ2になるの自分側だけだから、紅蓮や星嵐にも効果あったなら
得するのは相手側だよね。まさに相手を気持ちよくさせるカードだ 鉱山割るのやめてください勝ち筋が無くなってしまいます >>828
嫌がることにも程度があって
それを越えたらナーフされるんやで
クレアはリーチやねぇ 死神マジかよ…相手にしか使われた事無かったからめっちゃ誤解してたわ
つまり防御用なのか…
レリック破壊が結構採用される環境だからなぁ… どの色も強いから調整いらないと思うけどな
RP1500代だけど上位の使用率はそこまで偏ってないと思うわ 死神は全部1ダメでも良かったかもね
さすがに強すぎか 単純にバーンがおもんないからナーフしてほしいね
飛行やテレポはいくらでもケアできるけどバーンはケアしようがない引かれてないの祈るだけ 赤には相手の手札から星の嵐を1コスで捨てられるカードがあるらしい しょっぱなからインフレを起こしてるような効果だよな
この先のカードのネタがあるのか心配になってくる 青のいるだけで手札常時バラされるのに1/5の確か2コスのやつもクソムカつくんだよ まぁ検閲は星の嵐と疑わしき罪とセットで確実に修正入るでしょ
読心おじさんがメス入るかどうか微妙なところ、あの効果で体力5は少し多すぎだと思うけど バフの計算がややこしいゲームだ
圧倒的勝ちだと思ったのに、あれよあれよと9点返されて負けたわ バフと移動が絡むとややこしい 検閲は使ってみるとそんなに強くない。
そもそもスペル自体が全体的に少ない環境だから空振りになるし、手札が見えるって言っても手札を温存するより結信で展開していく方が強い。
せいぜい見れて3枚か4枚、しかも空振り率が高い。
問題は、それを持ってるのが強レジェンド盛り盛りな赤ってところだね。
赤のレジェンド弱体化すれば丸く収まるわ。 強い弱いじゃなくて普通に疑問なんだけど
青の手札公開オジサンさ、入れる余裕ある?
3コスで攻撃1って盤面への圧力皆無だし、うーんって感じてるんだけど デッキなんて見ても意味ないっしょ
カードプール狭いし高レアがちゃんと強いんだから コントロール環境なら手札公開は強そうだけど今は使える環境じゃないな 手札公開したところで止められない行動多いし引きが悪けりゃケアもできんしな
同じ315ならまだ浮遊持ちのが強いんじゃね 3コス枠はいっぱいよな
セラフィナ
クリス
エリス モエエも3コスやな
モエエ強いんだけど、この環境で顔面2ダメが痛すぎるんだよなぁ 使うけど
つまりいい調整なの…か?
いやレジェなんだし、もっと気軽に使わせて!(届かぬ思い 検閲で救われた記憶なんてないわ...
マタンゴや星嵐がPTSDになってる
過呼吸引き起こしそうやわ 星嵐トップで引かれちゃうとどうしようもないわ
みんな右手光りすぎ 星嵐2枚入れてるのに、デッキ枚数5枚になるまで引かなかった俺みたいなのも居るから元気出して まあ検閲検閲とは言ったけど
俺の青カウンター入ってるけどな >>851
結信の起点になるし見られるしでくそうざい ナーフされんと傷は癒えないねぇ
訴訟も視野に入れる ロゼッタをダメージ目的で使うぐらいならラスフィアで良いと思う俺
回復通せばその時点で青には勝てるだろうが赤には弱すぎ 花盛りはほんと気持ち良くなれるカードだわ
お前らも作ろうぜ >>869
せめて効果は次の自分のターンからにしてください 5マナ払ってんのにマナmaxでつかえるのは相手の方が先とかおかしいだろjk >>871
いや、自分が先に使えたら強すぎるでしょ。
コストが半分になる前提で高コストでデッキを固めているわけだから、相手のコストが半分になろうが問題はない。
それさえ決まれば勝てるから、除去カードを多めに積むなりして耐えればいい。
今は弱いけど、除去や高コストが追加されたら大化けする。
ただでさえ緑はマナ加速あるからね。
初期環境の基準でナーフしたら後々バランスが崩壊するわ。 鉱山次のターンからとかデッキアウトに対するナーフじゃん 花盛りの半減は切り上げだから123コス多いデッキだと恩恵微妙でこっちは雲外タイダルベヒモスで返せる
しコントロール寄りの緑は246が優秀だから恩恵受けまくりですよ >>872
最後の行の言いたいことはわかるけど突出したのがあるとそれを基準にインフレさせなきゃいけないから初期であってもナーフは必要だぞ ていうか誰も花盛ナーフしろとは言ってないんだがなぜナーフの話になってんだ?
ところで奥義3回使用しろってミッション何回使っても1/3から進まないんだがこれどうしたらいいの? このゲーム楽しいし好きなんだけど知名度が低すぎるんよおおおおおお
もっと宣伝してよおおおお ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています