クロス×ロゴス Part.2
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これは言葉で戦う、RPG。 アニプレックス×カヤックによる完全オリジナル新作ゲーム 事前登録受付中!
『ことばのパズル もじぴったん』『冒険クイズキングダム』といった大ヒットゲームの生みの親として知られる後藤裕之ディレクターが新たに手がける言葉のパズルは、
スクウェア・エニックスで数々の人気ゲームを手がけ、『ゲームDJ』として株式会社シシララの代表取締役社長を務める安藤武博プロデューサーとの強力タッグで本格RPGへと進化。
シナリオ・虎走かける×キャラクターデザイン・タイキ×音楽・景山将太ら豪華クリエイター陣が創り出すドラマチックな世界観の中で、『クロス×ロゴス』の物語は始まります。
<スタッフ>
シナリオ:虎走かける(『ゼロから始める魔法の書』シリーズ)
キャラクターデザイン:タイキ(『LORD of VERMILION IV』/『Fate/Grand Order』)
音楽:景山将太
ディレクター:後藤裕之(『ことばのパズル もじぴったん』シリーズ)
プロデューサー:安藤武博(『拡散性ミリオンアーサー』)
開発:カヤック×カヤックアキバスタジオ
配信:アニプレックス×カヤック
<主題歌>
藍井エイル「voyage」(SACRA MUSIC)
<キャスト>
主人公(男):石川界人
主人公(女):瀬戸麻沙美
エルス(男):代永 翼
エルス(女):村瀬 歩
ココ:潘めぐみ
地竜:稲田 徹
柘榴:高橋李依
コロンバイン:田村奈央
ヒュパテア:たかはし智秋
トントン:竹達彩奈
コロナ:東山奈央
AND MORE...
■公式サイト
https://crossxlogos.com/
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【推奨環境】
Android 6.0以上 / メモリ 2GB以上
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
※前スレ
クロス×ロゴス
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1569193232/
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) ショップで最大10回買えるのに一度に1個しか選択できないのが不便 まとめ買いなんて基本だろうに
進撃のアプリは経験値剤が一度に20個しか使えなくて最小の物が1000個単位で溜まってる
面白法人はこういう細かいところでストレスを与えていく社風なのかね 星5初の回復キャラとか言われてもアプデ来ない限り回復と毒は死んだままだし
念のため引いとこうとか思う奴がいたとしてもガチャがゴミだし 耐久型より攻撃型のキャラを求めてんだよ俺たちはよぉ 倍率がプラス2倍になるから普通に強いけど、その辺分かってる人は少なさそうだしな。アリーナ始まったら一気に評価上がるキャラやろこいつ 確率1%でも 10連で星5確定だったら
全然 印象変わってたんだろうに、、、
今さら 確率変えれないだろうし
新キャラ増えたら 余計厳しくなるし、、、
ゲーム的には かなり好みだったのに
もったいないな ヴァルキュリアがかぶりすぎて辛い…
こいつ全部まぜちゃっていいけ 引いたら茨とヴァルキュリア
シンデレラは文字指定で常設に追加されるから引かなくていいかも 有償ガチャの事だろうけどそれやったら無課金全員辞めてアリーナめっちゃ過疎りそう せめて有償くらいは天井入れてもらいたいわな
有償ガチャで最レア1%はなかなか引けんぞ 星5確率も少しあげれば課金するやつも増えるだろうに…うーんもったいない。 作れるチャンスあったから挑戦してみたが「ちんこ」ダメだった...「まんこ」の方は地名として作れるかな? ちょっと気になったけど
セルラン低すぎて即サ終じゃんこれ
やる価値無し 「タイ」とか「カイ」とかが動物認定されないの納得いかん
もちろん3文字以上縛りとかされてない時で >>28
試してみたけど普通にできたぞ
条件・地名のやつと一緒に組んでない?それなら国としてのタイと日本の甲斐が判定されて無効になる
(ちなみに飲食物と組ませると動物&食べ物の鯛・貝の同時に条件が満たせてお得...か?) 始めてから3日経つけど、
https://i.imgur.com/JdVON9x.jpg
星5引けないさに酷く落胆する。
今日やっと引いたけど課金したら蒸発しまくりだな!! このゲーム育成も苦行過ぎるわ。進化にしろ必殺技強化にしろ素材要求数が供給に対して多すぎる 育成もガチャ確率もソシャゲバブルの頃の糞みたいな仕様なうえ通信エラー連発するストレスしかたまらない糞ゲー 一戦が5〜10分なのに星4の要求数の1/10しか貯まらんからな
一体でも進化完了してるやついたら軽い病気だろ >>29
なるほど、確かに地名も入れてたからそれでか・・・
って、それでも納得行かんわ!!w 基本的に素材集めしかない
降臨じゃないから敵がランダムで対策のしようがない
結局ほとんど進化できてないわ自分は一体何を目指してやってんだろってなる 現状、星5は孫悟空しかいなくて後はシティハンターコラボのために石貯めててガチャ引いてないけど、何とかなってる コラボは実写映画公開の時にやるだろうからまだ一ヶ月以上あるというのがきつい 悟空進化maxまで行ったが変わったのはイラストとステータスだけでキャラ詳細画面でのボイスやコンボ数によるボイス必殺技発動時のボイス諸々進化前と何一つ変わってないんだが何が起こっているんだこれは 確定枠でシルヴィア
初回10連でシンデレラ、グレーテルに星4が2体
始めてもいいか? 月曜から夜更かし見てたらCMしてたけど回収できんのかこれ ガチャの渋さはどうでもいいが
・必殺技発動にテンポ削がれる二、三文字クイズ(条件揃ったら即発動でいい)
・アイテムまとめ買い可能に
・進化素材もっと落とせ
あたりは改善してほしい 微妙に関係ないけど
悟空のプレイヤーへの呼びかけ「ししょさん」て
ずっと「師匠さん」だと思ってたわ
他の声あり☆5引いてやっと「司書さん」と気づいた CM見て始めたけど盤面に文字置きにくくない?
ちょうど指で置き場周辺が隠れて判定がよくわからない まだスライドでやってるんか?指邪魔ならせっかくアプデしたんだしタップにしなよ お知らせ多いのはいいんだけど
記念とかで石配らないのは強気すぎない? >>48
それな必殺条件満たしたら即発動でだいぶん爽快感でそう
クイズが面白さよりテンポ悪さのほうが勝ってる
必殺技マスで相手と自分の持ち文字マス見えなくなるのもストレス
あと強化素材ドロップ少ないし必要素材曜日バラけてるのもストレス
石で他の曜日クエ解放させてほしい
いろいろストレス要因多いンゴ ミッションで クエストバトルを
クリアする って
クエストとイベントがあって
イベントのクエストバトルってことだろうけど
無駄に ややこしい表現じゃないか
普通に イベントでバトルをクリアする って
書けばいいのに、、、 悟空を最終進化までもってこさせるのに必要なソの書は35冊でした集めきった頃には闇の筆 X330本 W230本集まったよ めちゃ放置してる人いそう
素材集めめんどすぎるし
メインストーリーも進んでもやること変わらなさすぎるし 育成がやばいwこんなに周回が必要ならオートが必要だわ 昔コトダマンやって「こんなの簡単すぎるわクソゲー」と削除したけど
ゲームとしての遊びやすさは格段にあっちが上だな、復帰してしまった
データ消えてたから最初からだがスタートダッシュガチャやらコラボ企画やらで始めて数分で☆5七人くらい揃って笑う 40万ダウンロード記念配布が育成素材ってなんだよ
集金への切替早すぎてなんかもう笑えてくるな >>66
コトダマンのいいところを見習ってほしいよね… 配布もログインボーナスもショボいから俗に言うログイン勢にならずにスッパリ止められそうなのは良いところだと思う 育成しんどいソシャゲ出るごとに思うんやけどガチャ抑制なってるの気付いてないよね
弱点属性の素材大量に必要なソシャゲ初めてだわ
育成するのに育成必要なのめんどいわ >>57
まあクイズがあるのは霧の状態変化と
技発動前に盤面破壊で手持ち全部壊された時への対策だろ ストーリー進めたら戦力足りなくなってきたけどガチャ回したくないというジレンマ 順序が逆だろ
必殺のシステムを考えてから霧をつくったんだろ
正直必殺含めてゲームシステムは単調であんまり面白くないな 対人出たらストレスヤバそう
霧lv9、4マス強奪、3マス破壊、手持ち現象で単色強デッキ組めるんだもん 霧は、1回発動に失敗したら霧0にするとか、テコ入れ必要だわな
霧を回復するためには必殺技を打たなきゃならないのに、霧がかかっててクイズがわからないから必殺技を打てないっていう、誰でも気づく矛盾を放置してる
霧9キャラが2体同時に出てきて封印失敗したら、まず通常殴りだけでやることになる いやーマジで進化の筆集めキツイわ
最終進化に使う素材がなかなか出ないならまだしも、初っ端からここまでとはね それも含めて全体的に作業すぎるわこのゲーム、もう辞める
文句言いながらプレイしてた他のソシャゲがいかに親切だったか知れたのでやってよかったとは思う 木属性の手持ちいない状態で全員回復技の敵だと詰むな
敵が耐久したら負けになる仕様は治す的なことは書いてあったけど
ソシャゲはテストプレイしちゃいけない掟でもあるの? >>78
たぶんカンストしてるキャラ全部もちでテストしたんじゃないかな
開発は1度無課金でテストプレイしてほしいわ
そうすればゲームストレス要素とかどこで金使いたくなるかわかるのに そして☆3のキャラを進化させると100%白い画面でフリーズするんだが アニプレックスだし青山エイルだし声優も豪華だから嬉しいんだけど、作業というか、戦闘めっちゃつまんなくね?飽きるんだけど たとえ面白くてもスキップ的な機能もなしに毎回プレイさせてたら飽きると思う
スタミナ5倍使ってドロップ数5倍にできるとか、その辺が落としどころじゃないの
そういう機能がないと誰でも飽きるよこれ すぐに石10万個とか溜まるのにどこで課金するんだよ
300連以上は軽く回せるんだから星5だって引けるだろ
しかし4章後半からのメタ構造的ストーリー展開にはうんざりさせられるな、もったいない
あなたはNPCでしたってどんだけ古臭い設定だよ 真面目に全部読んだよ
4章以降展開が唐突で駆け足すぎ
何だかよく分からないうちに状況や周囲のお膳立てに乗せられて最後まで押し流される感じ 過疎ってるかーい?
なんとか☆5の4人パ組めた
でも主力はやっぱり桃太郎だ
悟空は居ないんだが、ほんとに悟空強い? 今のところ敵が弱いしどっちも使える。アリーナを考えると悟空のが使える。桃太郎はバフが技に乗らないことが分かってからあんまり使ってない 封印したらチャージしてた分までリセットされるから対戦くれば無双確実だわな
てか、みんな封印と反転で構成するわな
桃太郎は技に乗らないけど序盤に2発ぐらいやっとけば通常連鎖が技に近い威力出る。
反転でマス奪われてる状態なら殴った方が強い 先行ゲーが確定してるアリーナってもう始まる前に終わってるじゃねえか アリーナはまっさらな状態、とは言わないまでも3、4語しか配置されてないかもしれないから先行ゲーじゃないかもよ アリーナは ルール次第で どうなるか
わからないしな
少なくとも 時間制限はあるだろうし、、、 1ターン足止めの封印より永続&重複する文字数減少の方がエグくない?
もうアンスコしちゃったから確認できんが、減少持ちは低レアしかいなくてガチンコ殴り合いだと押し負けるとか? 桃太郎使ってるんだけどたまに動物で反応してないときない?
さっきクマで反応しなかったんだが 本のアイコンを長押しすると 表示される
表示されないのは 現在プレイできないステージ
ちなみに 孫悟空の本は 闇ステージ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています