【勝つのは越前】白猫テニス912【負けるの跡部】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvvv:100:512
※スレ立ての際は「!extend:on:vvvvvv:100:512」を本文1行目から3行分になるようにコピペして立ててください。
★当スレは「白猫テニス」のスレです。
《重要》
■このスレでのコロプラ社員のガチャ煽り・火消し工作は禁止です。見つけた場合は各自NGにしましょう。
■次スレは>>950が宣言してから建ててください。エラーで建てられない場合は安価を指定する事。
>>950が踏み逃げもしくは荒らしが踏んだ場合、>>960か有志が宣言してから建ててください。
■!kenコマンドについて
名前欄の最初や最後(酉の前)に下のようなコマンドを挿入すると県名表示を変更できます。
!kenのコマンド一覧
!ken:2 旧国表示
!ken:3 名物・名産品等
!ken:6 厨二・RPG風表示
!ken:11 町村(※実際にお住まいの町村ではないのでご安心を)
!ken:15 テレビ局
!ken:20 鉄道
【関連サイト】
●公式サイト
http://colopl.co.jp/shironekotennis/
●公式Twitter
https://twitter.com/Stennis_colopl
●プロジェクトマネージャー大森一磨(もりもり)Twitter
https://twitter.com/morry_oh
●どんとこの自演 NG推奨IP
https://imgur.com/i2YmY6u.jpg
●第1回リアルガイジ出場メンバー
https://imgur.com/6gaV5jv.jpg
https://imgur.com/zKs6NX9.jpg
●第2回リアルガイジ出場メンバー
https://imgur.com/DA45U3T.jpg
●もりもりすこすこセット
https://imgur.com/ibGxgVm.gif
https://imgur.com/b7D98Hv.jpg
●ランカーの囲い&カキタレ
https://imgur.com/By0qBmL.jpg
※前スレ
【氷帝】白猫テニス910【氷帝】
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1570980502/ VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 木手はたしかに厄介だけどなぜか使われないな
俺も持ってるけど入れてないんだけど 俺も入れてない
出た瞬間はウキウキで4凸してしまったけど 木手さんは3pt起用でガシガシいくでー
からの
うーん幽助でいいや
持ってると便利なキャラではある 原作再現により
体に負担がかかるとスタミナ消費量+付けられた黒色オーラの真田さん
使い過ぎると選手生命にも関わるとデメリット設けられた悪魔化の切原さん
腕に負担がかかるとブラックホール1つ出すのにスタミナ5%消費の徳川さん
これは原作知らんけど、縮地法瞬間移動のスタミナ消費有りはまぁ妥当な褐色眼鏡
肘に負担が掛かる筈なのにASで無制限に打てる零式ドロップの手塚 今の環境当たり前のように居る灼熱コート化させて来てスタミナ削りもエグいシャルや、エリアもりもりのエンマとか居るから木手さん枠ほんま無い
お願いオスやジャスト事故待ち亜久津とかの対策キャラになれそうなんだけどな
上手いことssゲージ回るなら懐かしの解除打ち上げアイラとセットで使えそうな気もするんやけどな 団長はあの頃より原作進んで強くなってるから期待できるのにな 亜久津で粘ってストーム打たせてからのインデックスコートからの木手さんは強そう(妄想) 何故かssゲージダメージ特化のキャラにされたからなー
ストロークタイプでカウンターキャラとかダブルス後衛キャラ好きとしては是非とも神気して欲しいけど 大飯匙倩の軌道もちゃんと原作再現してやれよな
アクセssのにょろにょろ版みたいだろ原作は 今ローテーションでテニプリ新規っぽいのと当たったんだがローテーションもランダムで一体はローテキャラとかやった方がいいんじゃねーか? 真田の二回曲がる飛燕って寧ろ球を触る(飛びつく)チャンス2回与えてね?
普通の飛燕のが絶対強いと思うんやけど 原作だと腕に負担がかかるのは零式ドロップじゃなくて零式サーブとファントムだからな
くそどうでもええがw 零式ドロップは本来慣れや学習で攻略していただくことを想定しておりましたがプレイヤーの皆さまが一向に学習できないのが想定外の自体であり零式ドロップの下方を決定いたしました
零式ドロップ下方してもいいが手塚はSSだけだと戦力外になるからドロップ弱くするなら他の部分強化してくれな(ここ大事) 手塚のドロップって跳ねないのは知ってるけどあんな威力も高いもんなのか
なんで普通にボレーできないん 零式ドロップ下放するならSSSなくすくらいはせんとマジで産廃になるな レシーブ零式無くすだけでええよ
がっつり下方すんのなら、先にミューエとかマッチポイントオスとかもやれってなっちゃうわ 確かに手塚のウザさの大半はレシーブ零式やな
これできなくするだけでかなり変わるわ SSS後はレシーブ零式と見せかけて球速upしたスピンで揺さぶりをかけることも可能。これにss溜まった状態だといよいよ手がつけられなくなるんだ😫 真田と徳川はマジで上方してやれ
阿久津にも木手にも勝てん皇帝とか切なすぎる
幽白コラボでも上方きたから可能性はあると思うがここの運営は腰が重いからな まだドロップに文句言ってるやついるのか。手塚のアイデンティティだぞ、許したれ、それに大抵は拾えるだろ 他のキャラがss強化後に打てる高速ドロップの更に拾い難い版を通常時からデメリット無しで打てて弱い訳ないよな
まぁ間違い無くグラスにキアラとは別のドロップ封印量産されるやろ 第1弾実装時初日評価
越前
SSS貯めるまでにミューエにボコられて終わりそう
手塚
零式のエフェクト厄介だが初見殺しで慣れられたら大したことなさそう
木手
3点取らないと本領発揮出来ないから使いにくそう
幸村
SSは優秀だがエレノアに勝てない
白石
円卓ショットでSS回復するし控えに回せるのは便利。球速upも使いやすい
不二
ダブルスうざそう
今は前者3体が優秀。第2弾のせいで余計マシにみえる 越前はダメ盛りして更にドリンク運が悪くないとミューエにはボコられる ってのは今でも合ってる
只、他のキャラ喰えるから埋もれずに二本柱になってるな
もうどのコートも糞 お願いマールとかお願いオスクロル考えたやつはしねばいい 前のアンケートマッチであった虫眼鏡機能のアップデートどうなるんだろ?
とりあえず見にくいからあってもなくても同じと思ったけど画面いっぱい使って相手の編成とギア出してくれたら利用するかも 相手マッチポイント時のあの効果は1p間だけで、あくまでピンチの状況からデュースに持ち込む為の効果 って実装初日思ってたわ
何で追いつくまであの効果発揮しぱなっしやねんって
マジであれ調整、実装した奴アホすぎ 他のコートはまだ環境一位に対抗できるキャラはいるのにハードに関してはミューエ一強なのがクソだと思うわ 越前だろうがマメシオンだろうが結局ボコられる ミューエ下方しました!
ASの自動回復量ダウン!
強化失点解除後のゲージ回復量を33%(3周年記念キャラだからとニヤニヤしながら付けたんやろな)から20%に変更しました!
以上です!!
糞モリほんま頭おかしい ダメ盛りならミューエボコれるでしょ
異常なくらい相手にドリンク行くけど ミューエにはミューエで対抗しろ
ミューエなんか全員持ってるだろうし まさかまさか決戦ミューエで跡部に失点する論外なんていないだろうけど処理的に気になったから聞きたいんだけど、
決戦ミューエが特殊状態の跡部によって失点した場合、跡部による解除かミューエ自身の失点解除(+ゲージ増加)はどっちが先に適用されるのかね?
跡部による解除が先なら「ミューエ持ってるだけ」の論外相手ならほんの少しだけ役割持てるんだけども
あ、俺ミューエ持ってない負け犬なんで >>239
まさかまさか決戦ミューエに跡部出す論外も居ないと思うよ 亜久津と幽助同じ役者さんで同じクレーコートなので
声だけ聞いてるとどっちに交代したか勘違いするな >>239
リリカで試したら失点ゲージ回復ついたぞ
ついでになぜかギアスケスケ付かなかった 特殊跡部から失点時も
アナゼラケのGSの失点時とかも発動するし
王国処理が一番最後なんだろうな リリカを跡部状態失点で失点ゲージ発動しませんでした お願いオスクロルまじウザすぎだわ
この性能考えたやつPVゲーむいてなさすぎだろ 低ランカーのお願いオスクロルはとりあえずスペシャルぶっ放すだけだから捕球しやすいんだけど、上位になると巧みにスペシャル使ってくるから面倒この上ない。 子供がおいたするのとババァがおいたするのじゃストレスも違うだろ
マールちゃんは可愛い ユッカを化物に!!
ユッカを化物に!!
ユッカを化物に!! オスクロルはお互いやること決まってるからマールのが全能感あると思った 転生シリーズは1人を除いてスペック結構狂ってる奴ばっかりだな・・・
加えてスタイルである程度カスタマイズも出来るときた 19凸でチビキャラ転生しちゃったので
お願いフランとお願いザックも実装してください
https://i.imgur.com/v0sS30I.png >>254
お互い抜かれる要素がないからな
飛び付いたりスタミナ枯れたり焦って無理した方が負けや ローテ結局ミゼリと無凸ハロティナだけで終わったわ
エンマニオーだらけだったけど過疎のせいで雑魚しかいなくてサクサクだった >>254
マール相手にエレンで耐えるの意外と厳しいって鰤鰤も言ってたぞ
一回飛びつくとマールのスマッシュはやくて復帰できず打ち上げ続けてスタミナ枯れる お願いオスクロルの何がダメってサーブ時に完全なる二択を迫られる所だよな
テニスの面白さを否定してる マールちゃんスタミナ緑なだけでノクバも地面も無効にしちゃうのはズルいよ
ここに常時クイックムーブ加えてようやくAS1枠とかもりもり過ぎるよ マールちゃん初期キャラなのにテニプリキャラのほとんどに勝ててしまうの草 SSドライバーによりSSゲージダメージ、SS封印も効かない模様
ラッキー効果で返球時に確率でゲージ上昇、スペシャル獲得、返球時一部付与効果無効、打球ダメージ無効のおまけつき(無論お願いマール状態時は毎打球確定でこの効果を得る) 手塚がいまいち強くないって意見があるひとつの要因がマールなんだよなあ
マール編成にだいたい入るし マールちゃんの性能がカスミのほぼ完全上位互換でほんと草 チャンネルでシャルミラーあったけど糞つまらんくて草
やってる方も絶対おもんくねえだろ 亜久津のラケットどうしようかなぁ
安定のエンマラケにしてるけどミラー考えると特殊ショット遅らせられる2回以上のロブラケがいいかもしれんな
3回ロブ飛ばせるラケットもあるけどエマラケかルカラケあたりが無難か 亜久津も確定特殊ショットのせいで普通にオスクロルでも突破できるのが残念 なんで転生ダグラスこんな地味な上に誰も使ってないんだ
強いのは確かなのに エンマたんには強いよダグラス
シャルのせいで編成から外したけど 一部無効だの何たら状態だの覇気抜き何とかだの小学生が考えた俺ルールみたいな言葉多くて理解できねーよ 転生エクセ蒼つえー!
木手つえー!
ダグラスつえー!
転生シャル「はいお疲れ様」
1ヶ月以内の出来事 花流し使ってないからあれにダメアップつけて持たせてる ローテーション
エンマ、ニオー、ハロティナ、ハロオス、エド
こればかりだけど
まだいける
ショボい報酬のお陰でやる人少ないのかね
コイン交換でガチャチケ6枚は大きいのに でもよく考えなくてもチケ6枚って普通におにぎりだよね 前回のローテシングルスだけで今回の分のメダルまで集めちゃったし ローテガチャポは300枚でいいからな
ガチャポだけなら数戦やってトータル報酬貰うだけでも足りる
まじめにやったから現時点で2000枚以上あるわ 亜久津の5打球ごとの神速のオーラ消してくれない?
あれなかったら絶対みんな神速のこと忘れるのになんで次神速行くからってアピールするんだよアホか それ言うならすべてのキャラのスペシャルやらSSやらのオーラも消さないと不公平やな >>290
練習180ミッション500ランキング800
練習も欠かさないとは白テニエリートガイジだな シャルの性能3分の1くらいカスミに分けてやってくれ
コート属性ちがうとはいえいくらなんでもあんまり過ぎる 見える、見えるぞ
復刻しない栗ソフィが転生で雪ストームがつくと ,, _
/ ` 、
/ (_ノL_) ヽ
/ ´・ ・` l カスミは死んだんだ
(l し l) いくら呼んでも帰っては来ないんだ
l __ l もうあの時間は終わって、君も人生と向き合う時なんだ
> 、 _ ィ
/  ̄ ヽ
/ | iヽ
|\| |/|
| ||/\/\/\/| | チャレンジダブルスでcpu木手が零式サーブに瞬間移動でノーバン返球しててワロタ
バカかよ 零式ドロップって瞬間移動で間に合うもんなのかな?
トレーニングで試したら一応間に合ってたけどかなり早めに瞬間移動しないといけないし、CPUが近くで打ってくれないからわからないんだよな ネット側に張り付いて瞬間移動する
言わずもがな零式ドロップ打ってきた瞬間に瞬間移動して即座に後ろに移動しないと間に合わない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています