甲鉄城のカバネリ -乱- 第11.1話
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甲鉄城のカバネリ -乱- 始まる軌跡
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★次スレは>>950が重複しないように宣言して立てる
立てない立てられないときは誰かが宣言して立てる
◆前スレ
甲鉄城のカバネリ -乱- 第11話
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1560680216/ 平謝りしたくせに進捗報告もしないでどうでもいいことだけRTしてるのは馬鹿にしてる 公式ページ見れない
夜逃げかリニューアルメンテか・・・ 2月とかザックリじゃなくていつ開始って言えないんだろ
>>59
これなプロとして失格だと俺も思う うーん月末まで他の月より短いのが救いか笑
毎週末カバネリ開いて確かめてる笑 まあ数ヶ月がかりのアプデとか始まる前からサ終と変わらんのはわかってたけど何で延期しまくってんださっさと終わらせればいいのに
映画とかイベントとかまだ引き伸ばしたい理由あったっけ?
それともまだ出してないコンテンツ(まぁガシャキャラ程度だろうけど)があってそれでもう一絞りしたいのか 無能のスタッフが無謀な事をしようとしたからズルズルとメンテが終わらない
ほんとサ終で良い、こんなゲームに課金したのを後悔してる返してほしいくらいだ
前世の腕試しの調整だって酷いもんだった 今がんばってフォトリアルなハイエンドゲームに作り直してるんだからもうしばし待て ぶっちゃけ各方面へのサ終言い訳の文章に悩んでるだけかと そもそもなんでリニューアル宣言の時にサービス終了って言えなかったのかだけなんでか気になる 本当はサ終するつもりだったけどバカが先走ってリニューアルしますって言っちゃったんじゃないか
しかも言った本人は早々に仕事辞めてバックレる始末だし リニューアルしようとした本人が辞めたってまじ?笑えねぇな
まあ実際にはクビなんだろうが 再開すると言っちゃった手前年度末までには再開するだろうが
少し軽くしました、新コンテンツ足したよで茶を濁してサ終
内容は伴わないと思われ、期待値ハードルはゴミ虫並みに下げておく >>119
草葉Pが去年の6月にゲーム面白くないからメンテするぞーって告知だしたが
8月には別の会社に転職してるあとは察しろ 草葉PのFacebook見てきたわ
8/18にDMM GAMESを退職して10/24に正気に戻ったとか堂々と投稿してるが正気じゃない状態で退職とかあきらかに引き継ぎとか全部放り出してきた感あるじゃねーか。
後任Pが誰かは知らんが本気でリニューアルするつもりなら草葉の企画捨てて0からやり直すレベルだろうが、長期赤字で追加開発費なんか出ないんじゃないの? カバネリ好きな石油王にでも資金をだしてもらってんのかしらね 無名ちゃんをペロペロしたいだけだから中途半端に再開後一月で終わるようなアプデするくらいならその金イラストレーターに渡して無名ちゃんイラスト集出してくれ 無名生駒の中の人が今だ新婚旅行中で声が録れないんじゃね? 甲鉄城のカバネリ打ち上げわず!!
一次会後半は祐くんと彩花ちゃんの結婚報告会&サプライズプレゼント会!!
いやー、二人とも幸せそう!
てか、幸せが溢れまくっておりました。
こちらもそんな二人を見て幸せ気分になれました。ありがとう!
ケーキ入刀のケーキがこれ。
勿論、入刀はツラヌキ筒でwww また延期になったそうですよ
詳しくは公式Twitter見て ttp://twitter.com/game_kabaneri/status/1230341839623872512
ttp://news.kabaneri-game.com/20200220_842
> DMM GAMES『甲鉄城のカバネリ -乱-』重要なお知らせ
> 2020年2月20日 1:01 PM
>
>
> DMM GAMESで開発・運営を手がける『甲鉄城のカバネリ -乱-』について、
> 開発状況の都合によりサービス再開の延期を決定したことをお知らせいたします。
>
> この度、度重なる延期のお知らせとなり、配信を楽しみにお待ちいただいている皆様には
> ご心配ならびにご迷惑をおかけし、大変申し訳ございません。
> さらに「2020年2月」を目標としてお伝えしていたものの、現在までサービス再開に関する
> 情報のお知らせが出来ずにおりましたこと、重ねてお詫び申し上げます。
>
> 今回の延期について、弊社内で様々な検討を重ねた結果、
> 利便性や手触り感による「わかりやすさ」やレベルデザインによる「遊びやすさ」といった
> 体感の部分が足りていないという結論に達しました。
> お待ち頂いております皆様に新たなカバネリ乱を遊んで頂きたいが為に
> 新機能の実装を優先して開発を進めていた結果、これらの要素が疎かになってしまったと猛省しております。
> より本作品を好きになって頂ける為に出来る事を尽くしたいと思い、非常に厳しい判断ではありますが再度延期をする決断させて頂きました。
>
> 前回の延期のご報告も加味すると、半年以上もの長い間お待たせしているにも関わらず、更なる延期のお知らせとなり、
> サービス再開を心待ちにされている皆様は開発チームに対し懐疑的な見方をされているかと存じます。
> つきましては、ご心配されているゲームの開発状況について現在お伝えできる範囲でお伝えさせて頂きます。
>
> 1.開発進捗について
> ■開発完了項目
> ・バトルの新要素の機能実装
> ・ゲームの軽量化、高速化
>
> ■改修中項目
> ・バトルの新要素のレベルデザイン再調整
> ・各コンテンツへの導線設計の調整に伴うUI/UXの改修
>
> 2.今後のお知らせについて
> 今後は、開発状況につきましてご報告させて頂いた箇所の改修を進めていくと共に、
> これまでご報告の出来ていなかった新機能や改修したゲーム画面などを皆様に都度ご報告させて頂ければと思っております
> また、サービス再開時期につきましては、具体的な日付が決まり次第、公式サイト及び公式Twitterにて皆様にご報告させて頂きます。
>
>
> 改めて『甲鉄城のカバネリ -乱-』を楽しみにしていただいている皆様には、
> サービス再開延期ならびに進捗状況のお知らせが滞り、ご心労おかけしましたこと、深くお詫び申し上げます。
> 皆様のご期待に沿えるものをご用意させて頂く為、引き続き改修に誠心誠意邁進して参りますので、
> 今後とも「甲鉄城のカバネリ -乱-」を何卒宜しくお願い申し上げます。
>
>
> 「甲鉄城のカバネリ -乱-」スタッフ一同 要は無期延期になったのと
「実際はサービス終了なんだろ?」ってのを否定したいって感じか
ttps://kkg.dct-inc.co.jp/assets/kkg3.png
公式の画像もこれに変わったな
ついでに今までの
ttps://kkg.dct-inc.co.jp/assets/kkg2.png
ttps://kkg.dct-inc.co.jp/assets/kkg.png ほんとに開発してるんなら無駄に赤字垂れ流すより
スッパリサ終して別にリソース使ったほうが良いと思うよ 往生際悪すぎてイライラするな散々待たせておいて無期延期とか糞 3月末でスッキリするんじゃないか?
大体契約やら決算て期末だし こりゃダメそうだな。もともとソシャゲはやってなかったからどうでもいいけど
こういうことあると仮にアニメとか劇場版の続編の企画あってもそっちまでケチつきそうだから勘弁してほしい >>134
シナリオは凄い良かったよ乱
ファンが望むアニメの完璧なスピンオフコンテンツって感じだった
戦闘バランスおかしすぎるだろって所だけあったけど
もう無理に再開しなくてもいいから終わる場合は買い切りの内容データ公開アプリにしてくれ ttp://games.dmm.com/ranking
ttp://dl1.getuploader.com/g/quo/236/quo_236.png
装甲娘もだけど停止中なのにビリじゃないのはなんでなんだろうなw 別に無意味に延期を繰り返す理由なんて制作会社には無いし
制作会社がこんなに長期間無収入なわけないんだから
たぶん本家側からいくらかの製作費は出てるんでしょ。
そしてそういう形になると制作会社にはいろいろな決定権がほとんどなくなる。
つまり、本家側の都合によってこのダラダラした延期が行われてると俺は思うよ。
もし本家が12月や2月再開を指示してそれが開発側の能力不足で履行できなかったら
普通は制作会社は容赦なく切られます。自分たちが金出してるなら尚更。
俺は原作の人気や売り上げや動向は全く知らないけど、
劇場版の打ち上げが最近あったんでしょ?
11月12月2月ってのはその辺の事情か絡んでる可能性が高いと思う。
そっちからの指示が、二月の打ち上げの頃に
次回作の予定が決まるかもしれないから
とりあえず2月頃をめどに新機能とかも作っておいてよ
みたいな曖昧な支持しかされてないんじゃないのかな。
で、打ち上げ終っても次回作の話は決まってない(企画は動いてる)から
再開するかどうかも含めて時期をまだ決定できないので
とりあえず延期にしておいてみたいな感じなんじゃない?
そうとでも考えなきゃこんな状況はありえないからw なるほど、つまり次回作は決まってないのか、、、
カバネリ本編の続きくるかなぁと思ってたんだけどな 3ばかが出てきたあたりでストーリーストップしてるんだけど買い切りで作り直してくれないものだろうか 開発が変わるのは有りうるな
ガルシンとか3回開発が変わってる
たらい回しの結果メンテ2年以上 ちょこっと新情報着てるわね
てっきりこのまま消えるかと思ってたわ ホーム画面すごくごちゃごちゃしてて見辛いし全体チャットとか真っ先に非表示にするやつ そもそもあのゲーム性で全体チャットで何を語ればいいのかしらね 腕試し、組合、ランキング
Pの思考大丈夫か?周回遅れしてるんじゃね 出て遊んでからブーブー言えばいいさ
まだ何もわからんし
なんなら出るかもわからんし ttp://twitter.com/game_kabaneri/status/1235799244692312065
ttp://pbs.twimg.com/media/ESZr_AiU8AAlKqC.jpg:orig#.jpg
ttp://twitter.com/game_kabaneri/status/1235799265756078081
> これまでよりも各機能へ手軽にアクセスできるように、
> レイアウトを変更した他、組合掲示板に加えて全体掲示板を追加します。
>
> また、多くの新要素が追加されますが、
> これらについては後日詳しくご紹介致します。 見た目はこれで中身は同じです、だったら即過疎だろうな… 社内研修で新人に指揮させてんのかと思うほどお粗末なスマホゲーだな カバネリ好きな大学の同人サークルが作ったようなゲームだったわ 絵も音楽もシナリオも、素材も悪くは無いぞ。
料理人が残念過ぎるだけで。 結構楽しんでたけどね
マッチングが鬼で捨ててたアリーナ関連はバランス面でもズタボロみたいだったね
そこら辺で嫌になったひとはいるんだろうとは思う
大学同人ゲー同等って比喩は大袈裟なんじゃない
大学生同人ゲーがどれほどのものかは知らないけど そういや続報ないけど定期的に出してほしいな
実際に動いてる動画とかさ 【リニューアル情報 第2弾(2/3】
バトルを見やすくするためにレイアウトの見直しを行い、
スッキリとしたバトル画面に変更しました。
また、完全オートバトルへの仕様変更、スキップ機能の実装を行い、
テンポよくプレイ出来るようにしました。
【リニューアル情報 第2弾(3/3】
新たな機能として、自分の部隊に兵を編成することで
部隊のステータスを上昇させることができる「兵編成」機能が実装されます。
部隊の弱点を補うか、長所を更に伸ばすか、「兵編成」の使いこなしが
勝敗の決め手となるでしょう。 根幹のところをそのままに退院して来そうなのですが… 戦闘がただの顔アイコンになっちゃったのね
私は動くアニメーションが好きだったのに
安くできるからかしら アニメなくなったのか
重いという声もあったからか
環境によるんだろうけど
ゲーム会社もコロナ対策必要だしさらに遅れるかも
出された情報みながらのんびり待つよ ttp://twitter.com/game_kabaneri/status/1244853383086747650
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ttp://twitter.com/game_kabaneri/status/1244853409674452994
ttp://twitter.com/game_kabaneri/status/1244853462472355840 アニメが売りだと思ってたんだがなぁ
確かに重いとかあるからオプションで切り替えとか出来るようにはして欲しいわ あの重さと不安定さでアニメーション出来ても意味ない。
戦闘シーンが快適に安定してるなら戦闘アニメは二の次でいい。 アニメは重くないし好きだったけどね
環境によって切り替えられたら嬉しいんだけどコスとの問題あるから難しいね 技のときだけ味方も動くとか… ないか
でも敵は相変わらず動くっぽいしで重さもあんま変わらなかったりしてなw 今回の騒動で、やはり自宅で開発になったのだろうか?
仕事での外出は自粛対象でないからそのままの可能性もあるけど…
作品じゃなくて会社の状況をアナウンスしてほしい 引き継げないってことはないと思うけどね。
あくまで長期メンテということなんだし。 泥のほうの引継ぎ忘れた気がするわ
DMMのほうで何度かプレイしたことあるんだけど、何とかなるかしら そのあたりは大丈夫だろ
「新生」とかそういう大袈裟なもんじゃないんだし
ぶっちゃけあんま内容変わらんと思うよw 最近アニメ見なおしたらまたゲームやりたくなった
早く再開してくれないかな どう考えてもゲームの都合は関係ないよねw
たぶん原作の方が動かない限り動かないと思う。
原作ファンはアニメの方の新作のついでに
ゲームの方も期待するくらいがいいんじゃないかな。 ただ開発の仕事が遅いだけ、格差スタートで新規など当てに出来ないのに現ユーザーにも見放されたら再開→サ終行きだぜ
DMMで装甲娘は未だに再開しないガルシンは3年カバネリも1年以上だと思うわ まぁ、記念に残しておくかなぁ、アプリ
アイコン悪くはないし ゲームじゃないけど他に書き込めるところがなかったので・・・
wowowで改めてアニメ劇場版の総集編前後編と海門決戦観たけど
結構良いアニメだったんだな。
とにかく作画が丁寧でキレイだったし、ストーリーもそれなりに面白かった。
ただ生駒の声優の声が主人公ぽくないというか、こもった声で声優向きの声じゃないなと
思った。梶裕貴が主人公じゃなくて友人役ってなんで?って感じだった。
それとキャラの年齢設定がどう考えてもおかしすぎるw
無名12歳、来栖17歳って・・・。しかも12歳の無名が17歳の生駒と恋愛関係に
なりそうだし、ちょっとなんでもありな感じが過ぎると思ったw まあええやん(*´ω`*)
あと梶にしたらますます進撃になっちまうw 生駒はあの泥臭い感じがいいんだよな
上手い!とは言わないけど、暑苦しい!って感じで好き
年齢はまぁ、昔ほど若く自立するものだしな なるほど、原作組の人達が無名ちゃん無名ちゃん言ってるのに少し違和感あったが
そんな低い年齢設定だったのねw 見た目だけだと大人びてるよね
確かに映画のPVとかかわいらしい動きすんなと思ったけどw 作画は本当に凄い。あと音楽も良い。でも美馬様が全てを破壊した。 ttp://twitter.com/game_kabaneri/status/1270568509425119233
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ttp://pbs.twimg.com/media/EaHzLXJU0AEAd-7.jpg:orig#.jpg
> ユーザ同士の対戦要素であった「腕試し」が
> より対戦を楽しめるよう「真・腕試し」にバージョンアップ!
ttp://twitter.com/game_kabaneri/status/1270568542648201216
> 1日の対戦人数を最大で50人に大幅アップ。
> 兵機能の導入によって戦略性が増した「真・腕試し」の
> 白熱した対戦をお楽しみください。 懐かしい戦闘画面だなw
早くログインしていろいろやってみたいよ ワイはDMM版でやってたんだがページが消えててエラー画面になりおる
アプリ版はまだつながってるんかな? > ユーザ同士の対戦要素であった「腕試し」が
対人で競わせて設けようとかまだ言ってるか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています