甲鉄城のカバネリ -乱- 第11話
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512
↑※スレ建ての際は三行書いて下さい。
建てると一行消えます
甲鉄城のカバネリ -乱- 始まる軌跡
ttp://kabaneri-game.com
ttp://www.dmm.com/netgame/feature/kabaneriran.html
Twitter
ttp://twitter.com/game_kabaneri
YouTube
http://www.youtube.com/channel/UCer9vb4plnwGEIQMo7_cJIg
wiki
ttp://game-maniax.com/wiki/kabaneriran
コミュニティ
ttp://games.dmm.com/detail/kabaneri/community/
Twitter ハッシュタグ
ttp://twitter.com/hashtag/%E3%82%AB%E3%83%90%E3%83%8D%E3%83%AA?f=tweets
ttp://twitter.com/hashtag/%E3%82%AB%E3%83%90%E3%83%8D%E3%83%AA%E4%B9%B1?f=tweets
★次スレは>>950が重複しないように宣言して立てる
立てない立てられないときは誰かが宣言して立てる
◆前スレ
甲鉄城のカバネリ -乱- 第10話
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1557561480/
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) ●主スキル情報
(a)自快活:最大体力の継続回復------------【SS1/S3/S2/S1】→【15/3/2/1】
(b)抗暗闇:暗闇状態を防ぐ----------------【SS1/S3/S2/S1】→【100/25/15/5】
(c)自妨攻:攻撃デバフを防ぐ--------------【SS1/S3/S2/S1】→【100/25/15/5】
(d)自気絶:気絶を3ターン付与-----------------【S3/S2/S1】→ ----【15/10/5】
(e)自出血:出血を1ターン付与------------【SS1】--------- →【30】
(f)自連撃:追加ターンを得る--------------【SS1/S3/S2/S1】→【25/15/10/5】
(g)追撃早:自身の素早さの100%分追撃------【S3/S2/S1】→ ---【30/20/10】
(h)追撃体:自身の最大体力の3%分追撃--------【S3/S2/S1】→ ---【30/20/10】
(i)攻出血:出血状態ならダメージ量UP-----【SS1】--------- →【20】
(j)抗出血:出血状態を防ぐ-----------------【SS1】--------- →【50】
(k)自会心:自身の会心発生率を上昇--------【SS1】--------- →【15】
(l)被撃盾:被ダメ時、5%のシールド付与-【SS1】--------- →【15】
(m)斥攻性:斥候属性の攻撃力+%------【SS1/S4/S3/S2/S1】→【30/10/9/8/7】
(n)追撃攻:自身の攻撃力の15%分で追撃---【SS1/S3/S2/S1】→【30/15/10/5】
(o)抗気絶:味方全体に○%の気絶耐性を付与【SS1/S2/S1】→【50/20/10】
●モチーフ武器(腕試し産)
◇可変式【攻835・素0297】:S(d)、SS(e) 再入荷待ち
◇ツラ筒【防835・体3582】:S(d)、SS(f) 再入荷待ち
◇大曲刀【攻835・体3582】:S(d)、SS(i) 再入荷待ち
△蒸気弓【素297・体7163】:S(g)、SS(l) 再入荷待ち
▽狙撃筒【攻835・素0297】:S(f,m)、SS(f) 2/15〜3/14まで
◇二丁短【攻835・素0297】:S(d,n)、SS(n) 2/22〜3/14まで
◇皮膜刀【攻415・素0594】:3/1〜3/14まで
△蒸気筒【防415・体7163】:3/7〜3/14まで
●モチーフ防具(組合産)
メガネ【防835・体3582】:S(a)、SS(a) 再入荷待ち
要革肩【攻835・防0414】:S(b)、SS(b)、S(c)、SS(c) 再入荷待ち
腕飾り【攻835・素0297】:S(a)、SS(a) 再入荷待ち
髪飾り【素297・体7163】:S(a)、SS(j) 再入荷待ち
技巧師【防835・体3582】:S(a)、SS(k) 再入荷待ち
来栖肩【攻415・素0594】:S(b)、SS(b)、S(c)、SS(c) 再入荷待ち
香外套【防415・体7163】:3/1〜3/31まで
無鉢金【攻835・防0414】:3/1〜3/31まで
●☆6武器
◇紅柑子:S(d)
▽古代紫:S(f)
□玉蜀黍:S(h)
☆牡丹:S(f)
△深碧:S(g)
●☆6防具
腕輪【攻】:S(a)
草履【素】:S(a)
甲冑【防】:S(b)、S(c)
羽織【体】:S(b)、S(c) 腕試しの行動順(フルオート)
a.両陣営共に素早さが一番早いキャラ1人のみが通常攻撃できる
b.自陣全キャラが、先行で初期ターン2技能を左から順番に発動させる
*ただし、aでターン数3→2になった技能は発動しない
c.敵陣全キャラが、後攻で初期ターン2技能を左から順番に発動させる
*ただし、aでターン数3→2になった技能は発動しない
d.aでターン数3→2になったキャラの技能が発動する
e.aで先制通常攻撃したキャラを除いた9名が素早さ順に行動できる
f.eで一番素早さが遅いキャラの行動が終わったら、aのキャラを含めた10名で素早さ順に行動できる 状態異常免疫
1:出血免疫
(斥候):伏住/サーカス紫藤
2:回復不可免疫
(斥候):渡来
3:睡眠免疫
(突撃):鈴木
4:恐怖免疫
(突撃):兵六
5:気絶免疫
(迎撃):十八/バレ柑菜
6:暗闇免疫
(迎撃):権堂
※暗闇防止
自抗暗闇・防具 状態異常
1:出血
(突撃):美馬/斗和/柑菜/正月侑那/サーカス縣
出血・武器
2:回復不可
(突撃):クリ香姫/縣/兼蔵
3:睡眠
(迎撃):歩荷/アジベエ
4:恐怖
(迎撃):仁助/樵人/紫藤/バレ狩野
5:気絶
(斥候):クリ無名/下村/湖月/巣刈/丁次
自気絶・武器
6:暗闇
(斥候):正月鰍/三太/丁次 ●攻撃の優先順位
While
1.優位属性がいなかったら3へ
不特定の優位属性に攻撃
While
2.最もダメージを負った割合が高い有利属性に攻撃
有利属性が存在したら2へ
有利属性がいなくなったら3へ
↓
While
3.同位属性がいなかったら5へ
不特定の同位属性に攻撃
While
4.最もダメージを負った割合が高い同位属性に攻撃
同位属性が存在したら4へ
同位属性がいなくなったら5へ
↓
5.不特定の不利属性に攻撃
While
6.最もダメージを負った割合が高い不利属性に攻撃
不利属性が存在したら6へ
不利属性がいなくなったらオワリ 次スレどうすっかと思ったら立ててくれてたのね、>>1おつー
それでは保守がてら自分の持ってる固有武器の
基本性能書いていくね。
4か月もやることないし現時点での固有装備の性能一覧くらい
まとめられたらいいのになぁと思いつつ。 ▽ 双剣ー蒸気短筒改
・攻撃:414
・素早:594
SS:自身の攻撃力+30%
☆ 山刀付蒸気短筒
・攻撃:835
・素早:297
S壱:自身の防御力+15%
◇ 蒸気廻天槍
・体力:3582
・攻撃:835
SS:攻撃時相手が既に暗闇ならダメ50%アップ
△ 大口径蒸気狙撃長筒
・攻撃:835
・素早:297
SS:自身の攻撃力+30% ☆ 蒸気軽連弾筒
・攻撃:835
・防御:414
SS:攻撃時10%で防御デバフ1T付与
(☆=牡丹)
◇ 大太刀ー歪
・攻撃:835
・防御:414
S弐:攻撃時15%で追撃(攻撃力の10%分)
◇ 五十式蒸気穿孔機ー砲身改
・体力:7163
・攻撃:414
SS:改心発生時ダメ50%アップ
△ 板場の鉄板
・攻撃:414
・防御:835
SS:迎撃属性の防御力+30% ここから防具
技巧師の鞄(汎用)
・攻撃:414
・防御:835
S壱:恐怖状態を15%の確率で防ぐ
国鉄衆の外套(八鳥)
・体力:7163
・防御:414
SS:素早さデバフを100%防ぐ
外套(香姫)
・体力:7163
・防御:414
S弐:味方全体に確率20%の気絶耐性付与
革製肩当て(要)
・攻撃:835
・防御:414
S参:攻撃デバフを25%の確率で防ぐ 鎧(吉備士)
・体力:3582
・防御:835
S壱:迎撃属性の防御力+10%
襟巻き(巣刈)
・攻撃:414
・素早:594
S壱:出血状態を15%の確率で防ぐ
鉢金(無名)
・攻撃:835
・防御:414
S壱:突撃属性の防御力+10%
技巧師ゴーグル(汎用)
・体力:3582
・防御:835
S参:自身に最大体力の3%分の継続回復付与 以上です。
今も今までもずっとソロ連盟でシコシコやってきて
力試しも最初の頃は弱すぎてやる気にもなれなかった雑魚だから
少なくてあまり参考にならないかもだけどごめんねw
初期から飛ばしてて持ってる方のもよければ教えてください。 Twitterで全固有装備の一覧画像載ってるよ。
それぞれのSSスキル状態で でもぶっちゃけSで何が付くのかの方が気になるよな。 最近のモチーフ武器はSSのハズレが多い
最近出たS
☆ 蒸気軽連弾筒
S壱:自身の防御力+15%
▽蒸気エレキ打棒
S壱:15%の確率で自身の防御力10%分で追撃
◇ 大太刀ー歪
S壱:自身の攻撃力+15%
☆ 山刀付蒸気短筒
S壱:自身の攻撃力+15%
技巧師の鞄(汎用)
S壱:15%の確率で気絶状態を防ぐ
鎧(吉備士)
S壱:15%の確率で防御デバフを防ぐ
布頭巾(千尋)
S壱:自身の最大体力+15%
印籠時計(無名)
S壱:15%の確率で気絶状態を防ぐ このスレじゃ腕試しでもっと凄い人達はいるけど
連勝1073勝自己最高やった、そこでWi-Fi切れたいました残念 最近映画組の人たちがS1上がってきたらしく
先攻組は連勝しやすくなってるよね。
映画組の人はS1上がるとキツいと思うけど
最低でも☆6カンストするまでは数で勝負するしかないのは
みな同じだったからね。 腕試しって、武器とレベルを整えて、
属性の相性さえ間違えなければ
星3ザコパーティでもいけたりするんかね? >>22
★3のPTだと火力なさすぎだから自気絶武器つけた三太か下村、湖上で気絶ゲーするといい
最低でも技能1の凸はしてないと無理かと 前にも書いたけど腕試しはSランクとかまで上がらないと
報酬少なすぎるから周回コスパが悪すぎるんだけど
Sクラスは最低でも☆5Lv50無いとS1とS2を
行ったり来たりするのも大変だと思うから
☆3のままではイベクエクリアするのすら
かなりキツいんじゃないかな。
初期☆3キャラの☆の差による装備全外し状態での
大体のステータス差はこんな感じ。
☆6Lv60下村:16097:2035:2260:636
☆5Lv50湖上:16692:1261:1392:556
☆4Lv40三太:11848: 903:1132:356
☆3Lv30伏住: 7317: 606: 675:295
キャラによるベースの差はあるにしてもHPが半分で
攻撃と防御が絶望的なのがなんとなくでもわかるでしょw もちろん☆3のままオートで戦えば勝ったり負けたりで
Sまで上がることはないんで☆6と戦うことはないけど
相性差や装備やスキルで頑張って苦労して勝てたとしても
逆にクラスが上がってしまって相手がどんどん固く痛くなるってことね。
そこで苦労するより昇格素材集める苦労の方が楽だと俺は思うけどw あ、ステータス名書き忘れてたw
HP 攻撃 防御 素早さ
☆6Lv60下村:16097:2035:2260:636
☆5Lv50湖上:16692:1261:1392:556
☆4Lv40三太:11848: 903:1132:356
☆3Lv30伏住: 7317: 606: 675:295 星3ザコパって初期レアリティが星3でって事でそれらを最大まで育成した状態の事言ってるのかと思ってた あ、そういう意味か。
そういう意味なら初期☆の数は必ずしも雑魚か否かに関係ないから
ちゃんとキャラ選んで☆5☆6まで上げればぜんぜん行けるよ。
先行者が書いてるような何百連勝何十連勝とかはムリでも
これも前に書いたけど4勝1敗ペースでもなんなら3勝2敗ペースでも
ある程度実用的なレベルでは稼げるからね。
固有装備全取得は無理だろうけどw
その場合は上で書かれてるようにSクラスのスキルの
気絶スキル付の斥候キャラとか(睡眠も可)
Aクラススキルの出血スキル付の突撃キャラとかがお手頃かな。
最近腕試しで多くて編成がツボにはまると厄介なのが
バリア付きの支援(というか侑那)。全体だから菖蒲より厄介に感じる。
火力以外のスキルは効果をバラ蒔く数が多いほどいいと思う。
火力は単体の方がパーセンテージ高いので状況によって
全体より有効なこともあるから。
そんな感じでキャラ選べば初期☆3でもぜんぜん雑魚じゃないよ。
スキル覚醒しやすい分完凸してれば覚醒出来てない初期☆5より強いまである。 あと6日で仕様とか全部変わっちゃうだろうけど
映画観てから始めた人向けに運営は何もしないんだな ナーフされたと言えお手軽気絶PTは今でも強いよ
自気絶武器3本で斥瓜生、三太、大正来栖、下村で気絶バラ撒き 星3では、よく見る三太、湖上、下村がやはりエースか。
使われないキャラも
多少は日の目を見れる様な調整が欲しいね。
鈴木とか一回も見たこと無い。 初めて消費なしで森やってるけど意外と行動力使うんだなてか
ログボやデイリーだけやってログアウトみたいな人が多くて楽しんでもらえてないとか嘆いてたけど
張り付きや消化時間増やされてもキツイなぁ 曜日クエストをね、オート周回させてくれるだけで全然違うのよ
本腰入れて集めようと思ったら時間かかるから手が伸びないその結果キャラの育成が頭打ちになり飽きてくる 無能な運営にひだすら無視されとるがスキップ機能付ければいろいろ解決するのにのぅ
腕試しでは必然的に決着つかない流れにはできなくなるし、戦闘中のバグで負けるってこともなくなる
その他コンテンツでは時間の節約になって時間ないユーザーでもやっていけるようになるのは言うまでもないわな
はぁ無能無能 スキップ付けたって千日手が存在する戦闘判定だったら
ただ延々入力不能状態になるだけなんじゃ?
最初に勝敗決めて動画割り振るか
一打一打でいちいちダメージ判定してるかの
戦闘の抽選方法にもよるだろうけど。 >>36
いや、だからスキップ機能実装=千日手対策もされる と言っとるわけでの 腕試しはカバネリ相手の命のやり取りする戦闘じゃないんだから
一定ターン以上は引き分け判定も付ければ良いだけだな DMMゲーでも人気上位はスキップ機能付いてるの多いぞ
アイギス、プリコネ、お城等々 スキップ機能がゲームの面白さ損なったりしとらん
良ゲーのいいとこは見習ってほしいわ
草葉P更迭することから始めんといかんがの 重要なお知らせも二桁リツイートで
終わるべくして終わるのが視覚化されててシビアだな 開発のトライフォート7億5000万の赤字だってな
つれぇわ 運営が赤字だと、こりゃ厳しいね。
https://gamebiz.jp/?p=241754
4か月程度では、ゲーム性に大きな変化は望めないし、
変化が無いなら収益も同様で・・・
再開するの?ってーと、う〜ん・・・ なんでわざわざ長期メンテって言葉でワンクッション挟むんだろな 今後の方針は株式にも絡んでくるから仕方ない
カバネリの他にも、なもり絵のスパイアニメゲームも他会社と共同で運営してるんだな
そっちは2019年春予定を2月に繰り上げてサービス開始してて、なんだかキナ臭い感じ ちょっと見たら公式の人材募集に新卒も中途も全く給料が書いてないのか。
人が来たらラッキーみたいなテンションの会社で偶に見はするけどさ。
これカバネリどころか会社がそう遠からず潰れそう。 この会社ものすごいブラックで残業当たり前で新卒でも研修無しで
仕事でわからないことは家で勉強して来いいわれるらしいw ホントかどうか俺は知らんけどノリでテキトーなこと言ってるなら
それマジでヤバいやつだから気をつけろよ 会社の評判サイトでちらほらそういう意見が見られるみたいだね
2013年の話だからなんとも言えんけど
7億の赤ともなるとカバネリも社運をかけて全力で作り直すんじゃないか? 久しぶりに開いてみたら長期メンテなんてするんか笑
単芝猿とか長崎やっけ?元気なのか? 映画終わると同時に長期メンテ
既定路線過ぎて草草の草なんだ 今8章やってるけど時折画面クリックしないと先に進まない個所多いのなんなん
読み込んでるのかと思うだろw
7章まではこうじゃなかったはずだが あの部分はAutoにしても進まないようだ
不具合やろ… それを治すための長期メンテだぞ
メンテ明けにはなんと白画面になってオートで読めるようになる 久々に帰ってきて千尋武器だけとったけど、腕試し武器で取らないと後悔するものってある?
取ってないのは 葉矢 湖上 来栖 無名 科條 香姫 とりあえずガチャまわりはきちっと直して貰いたいね(天井交換くらいはつけて欲しい)
ガチャ回す、落ちる 再起動で当たったのか消えたかすらさっぱりわからないが一体何度あったことか・・・
当たる確率が低すぎてとうとう課金する気になれなかったのはこれが初めてだわ(1.5%は流石にないわ) 全部取りきっててなお余ってるみたいな人には関係ないけど
性能と言うよりは使い切るかどうかで迷ったなぁ
必要な物を取った上である程度残しておくのが無難かなと思って20万ぐらい余らせてるけど取ってないのは結構ある
性能自体変わるかもしれないし、符の取得頻度や難度、消費量が変わるかもしれないし
そもそも撤廃されて別のモノになるかもしれないし特に告知ないから何とも言えないよね 無名ちゃん以外興味なくて引いてないから欲しいのは全部無課金でも持ってるわ
よさこいは衣装ださいから引いてないけどあんな人権だとは知らなかった ムビチケはいける筈
※シリアルコードの有効期限は、2019年6月29日23:59までとなります。 0:00から長期メンテなんだな
ならあと約3時間か… 夏休み最終日にならないと宿題やらない子のように
貯玉で5万到達する限度まで力試し周回して
設計図もう1個上乗せしといたw 乱と海門決戦のストーリーってどっちが前でどっちが後なの? モチーフ武器についてレスくれた人一応ありがとう
コレって物を思いつかないから6万貯蓄でスルーするよ >>74
乱はテレビアニメと海門の間の物語なんだってさ
間を埋めるストーリーにしたかったらしいけど、大して埋まらなかったよね 要が主人公のはずなのに
出るキャラは生駒や無名の別スタイルばっかり
万が一再開したら要水着配布してよね やべー。カバネリのデイリー無くなったらめっちゃ暇になったw
再開とその時に新ガチャ来ることを祈って無償カガチも使わなかったよw
このスレは落ちるだろうからもし再開したらその時に立て直しかね
でも予想してた映画やアニメの続編情報来なかったからなぁ、どうだろね…。 11月近くになったらそういうのも来る…かもしれない >>83
俺はこれ以外やってるソシャゲって無かったから時間がぽっかり空いてしまうな。
いかに拘束されてたか思い知ったわ。でも腕試し気にしなくていいのは良いな。
続編はシナリオライターが降りちゃってるし希望薄いな... 二期決定してるとかならまだしも
なんも無いのに11月にサービス再開するとは思えない これメンテ開けまでアプリ消してても大丈夫?
一応IDは控えてるんだが… 補償内容変更のお知らせを見てから全力で有償カガチを買ったDMMポイントが無事帰ってきたよ。 メンテ期間中に失効する有償カガチだけじゃないの
お知らせ見てから買っても期限きれないはずだが? 失効期間部分、気が付かなかったけど、そういわれると変だよね
※PC版に関しましては有償カガチの期限が180日となっておりますため、
※長期メンテナンス期間時点 (7月1日 0:00)で所持している有償カガチ数×5ポイントを、
※その有償カガチの購入に使用されたポイントの種類(※)で7月上旬に配布させていただきます。
メンテナンスは7/1〜11/1予定で期間は123日間
対象は(7月1日 0:00)で所持している有償カガチ数
※Pメッセージ
※まずは、なぜ今、大規模改修なのかということをお話しさせていただきたいと思います。
※お客様が本当にゲームを楽しめているかどうかということを悩み始めたのは、
※3月〜4月くらいだったと思います。
有償カガチの期限は180日
メンテ明け予定日とされている11月は、4月一杯締めの5/1から換算だと184日で期限オーバー
※トライフォート、2019年3月期は7億4900万円の最終赤字…『甲鉄城のカバネリ -乱-』や『リリフレ』を他社と共同で開発・運営
これは4月に何かが決まった後、6月の映画公開記念展と資料集発売が終わるまで停止発表を待っていたのか
それとも課金収益を受ける制作会社が変わるフラグか…それとも… ゲーム内での完全失効ははしなくても、4か月間もの間
使用できない形で凍結されてしまうわけだし
それは本来あったはずの有効期限の権利の一部を失効してしまうということでしょ。
ギリギリ7/1まで使えると言われたって、必ずその日中にログインして全部使え
と言われても買った人も困るでしょ。別におかしくはないと思うけど。
>>93みたいな無償カガチ目当ての駆け込み購入だって
このゲームが続くと思ってくれてる前提のユーザーなんだろうし
返金するとはいえ換金は出来ないゲームズポイントの購入を促した
という意味でDMMに対するゲームとしての功績として多少はカウントされるんじゃ?
このゲーム経由でゲームズポイント買ったってことだからね。 クリエイターコンテストの結果が発表されてたね
動画見てみたけどみんなもう引退してるっぽかった
初期のガチャ動画見たけど当時の最高レアのほとんどがCT長いせいで使い物にならないのが悲しい 世界観の再現とキャラクター育成の楽しさを謳っているはずなのにガシャ動画w イラスト部門はほぼ全員プロなのが運営のクソさが解る 投稿数少ないからからだろ
間が空き過ぎてるのもあるし、やっつけ感あるし本当クソ
やらない方が良かったまである >>100
プロなのはまあ良いけど(へたくそなラクガキが受賞しても困るし)上位はおそらく運営側からお願いして描いてもらった出来レースっぽいのがな… あー、マジでブラゲデイリーのスケジュールがスカスカになったw
あれ?他にまだ無かったっけ?って時間に作業が終わって
やり残して忘れてることがたくさんあるみたいで気持ち悪いw カバネリのゲームだからと久々にゲームに手を出した自分としては、再開するまでミッションとデイリーパチンコでポイント貯金しとく位しかDMMでやることが無くなった。 ログイン数稼ぎには、開始が延々伸びてるAlice Closetとソリティアおすすめw 映画から始めたから楽しめてる最中に
休止で残念至極
予定通り再開して欲しいが 未だにアンケートとらないのに予定通り再開するとは思えない。 これGoogle Play版引き継ぎしてないと消せないのかよ
おもすぎてほんまうんこ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています