ゴッドイーター レゾナントオプス part17
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戦いの舞台は遂にフェンリル本部へ
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※前スレ
ゴッドイーター レゾナントオプス part16
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 防御力減(効果上限50%)
[全体]
ローレッタ 防御力減 25% [3T] & 強撃力減(小)[1T] - CT4
追憶のラケル 防御力減 20% [2T] & 破神属性ダメージ(特大) - CT6
星4リヴィ 防御力減 15% [3T] & 強撃率減(中)[3T] - CT6
ダリア(Vt) 防御力減 25% [4T] - CT6(期間限定ガシャ)
エル 防御力減 15% [5T] & 防御力増 15% [5T] - CT6(期間限定ガシャ) [単体]
ダリア 防御力減 30% [3T] & 活性化ゲージ減 15% - CT7
リンドウ 防御力減 20% [3T] & 切雷属性ダメージ(特大) - CT4
キルス 防御力減 20% [2T] & 貫炎属性ダメージ(特大) - CT4
星4ユズカ 防御力減 10% [3T] & ブラインドネス(極)[3T] - CT6
星4セラ 防御力減 10% [3T] & 攻撃力減 25% [2T] - CT5
ティオナ(水着) 防御力減 30% [2T] & チャージゲージ減2 - CT7(期間限定ガシャ)
ローレッタ(桜) 防御力減 15% [2T] & ヴェノム(極) [3T] - CT9(期間限定ガシャ)
星4ティオナ 防御力減 15% [1T] & チャージゲージ減1 - CT6(イベント報酬) 攻撃力増(効果上限80%)
[全体]
ハンス 攻撃力増 25% [2T] & 体力減 25% - CT6
ユミナ 攻撃力増 20% [3T] & 神耐性増 15% [3T] - CT6
ゼノビア 攻撃力増 20% [2T] & 貫炎属性ダメージ(特大) - CT6
アスミ 攻撃力増 15% [4T] & 攻撃力増 3% [1T] - CT6
星4ナナ 攻撃力増 15% [2T] & 防御力増 5% [3T] - CT5
ジュード 攻撃力増 20% [2T] & 破炎属性ダメージ(特大) - CT5 (期間限定ガシャ)
ユノ 攻撃力増 15% [2T] & GEダメージ増 30% [3T] - CT8 (フェス限定)
星4ユノ 攻撃力増 15% [3T] - CT10(イベント報酬)
星4アスミ(HW) 攻撃力増 15% [2T] - CT8 (イベント報酬)
リッカ(晴れ着) 攻撃力増 10% [5T] & CT減1 - CT8 (期間限定ガシャ) [単体]
アリサ 攻撃力増 35% [2T] & 攻撃力増 10% [3T] - CT4
星4アリサ 攻撃力増 22% [1T] & 攻撃力増 8% [3T] - CT6
アレク(晴れ着) 攻撃力増 30% [3T] & 体力減 20% - CT5 (イベント報酬)
星4レイラ 攻撃力増 25% [1T] & 防御力減 20% [1T] & ヘイト減 [1T] - CT10(イベント報酬)
[ランダム]
エリナ(Vt) 攻撃力増 16% [2T] & 防御力増 17% & 強撃率増(大) [3T] - CT9(イベント報酬) Q. 強化とか売却とか共鳴とか文字入りの神機の説明見れない?
A. 共鳴育成用神機以外は図鑑の各神機を長押しすることでアイテム説明が見れます
[強化]:強化用神機:通常よりも取得EXPが高い強化に特化した神機
神機のLv上げ用のエサです。共鳴Lvは上げられないので主人公に装備させる神機の強化に使用しましょう。
[売却]:売却用神機:通常よりも取得するfcが高い売却に特化した神機
基本的には売却しましょう。(一応Lv上げ用のエサにもなります)
小ネタとして、 強化用神機1つで強化してから売却すると少しお得です。
[共鳴]:共鳴育成用神機:共鳴効果の育成に適した素材用神機
共鳴Lv上げ用のエサです。EXPも少しあるので共鳴Lvを上げているうちに神機のLvも同時に上がります。
共鳴Lv上昇確率は レアリティ×共鳴Lv なので、
共鳴Lv2の状態が神機欄の確保にもエサにも無駄なく使用できます。
なお通常の神機も共鳴LV上昇確率は変わらないので、不要な神機は共鳴Lv上げ用のエサにしましょう。
[改造1UP]:改造用神機:レアリティ以下の神機の改造Lvを1上げる神機。
[共鳴1UP]:強化用神機(共鳴):強化に使用すると必ず共鳴効果Lvを1上げる神機。
主にトレードカードの交換か有償課金アイテムセットからのみ入手出来る貴重品です。
使用する際はよく考えてから使用しましょう。
トレードカードについては ヘルプ > ガシャ を参照。 乙乙乙
>>2 に追加
星4テオ 防御力減 10% [2T] & 攻撃力減 12% [2T] & 強撃力減(小)[2T] - CT9
サクヤ(水着) 防御力減 15% [3T] & 攻撃力減 15% [3T] & 火耐性減 15% [3T] & 氷耐性減 15% [3T] - CT8(期間限定ガシャ)
ユミナ(水着) 防御力減 15% [3T] & 攻撃力減 15% [3T] & 雷耐性減 15% [3T] & 神耐性減 15% [3T] - CT8(期間限定ガシャ)
>>4 に追加
ツムギ(水着) 攻撃力増 10%/25%/35% [2T] - CT4 (期間限定ガシャ)
フィリーネ(水着) 攻撃力増 6% [3T] & 防御力増 6% [3T] & 貫雷属性ダメージ(特大) - CT2 (期間限定ガシャ)
アスナ(浴衣) 攻撃力増 15% [1T] & 強撃率増 25% [1T] & 強撃力増 10% [1T] - CT7 (期間限定ガシャ) さっさと交換所で交換して調べてみた
交換所の神機は次のが必要数が100で出てきたので複数回交換できる模様
豪腕LV1の攻撃力増について
無貫 攻2000(1hit
ダメージ:2010〜2069
LV1で0.5%アップかな(0.4%だと2068なのでたぶん・・・
LV10での確認もしたいところだが神機倉庫がヤバイのですぐには無いかも
ウィークリーがあるから日曜中にはやらなきゃなんだが! 仕事終わった後に飯食ってから7時ごろにDL始めたけど
読み込みエラーが頻出して未だに終わって無い……家のWi-Fi弱小過ぎィ!!
こりゃ今日のイベントデイリーは諦めるしかないなぁ…
ジェムだったら超凹むな…… そんなクソみたいなwifi環境ならコンビニ行って落としたほうがいいんじゃねーの? >>17
調子良いときはすんなり終わるんだけどね
駄目だったら明日休みだしネカフェにでも行くかな…
10連でHWハイディ出たけどプリ○ュアの着ぐるみっぽい感じがする 2端末で落としたら最後の方で2つとも読み込みエラー出たよ
それぞれ落とした時間も違うので謎だ ハロウィンイベアイテム集めとかでも読書の秋デイリー進むね >>16
仕事乙ですぞ
いっその事ゲーミングルーターに買い替えちまおうぜ! パネルの〜ザイゴート何回とかって
わざわざイベントシナリオの方に行って倒さなきゃいけないのか
SP回復剤たんまりあるとは言え報酬がないミッションを何度もやらなきゃならないのか 何とかDL終わってイベント始めたけどお試し難しくないか?
リンドウで庇いつつエクシス溜めてブッパとは行かずに
数で押しきられて此方が倒される…… 何だ今回もお試しの難易度違うのか…?
ラージャ狙いで1T目捕喰+連続使用系、2T目でブッパしてダウン取って3T目でまたBA撃てば行けないか お試しは左右のウィル無視すれば簡単だったような
主人公外せるお陰で自分でもシン全滅狙い4ターンで終わる
ディバインダーの効果もそのままだし、主人公使う機会が今後くるのだろうか シンはシットの破砕が神の全体BAだから主人公入れたままでやっている
1waveだし活性化ゲージの増減量が多いタイプでダウン取りやすいから今回は割と簡単 おま環なんだろうけどシンでかなり再現性の高いフリーズ食らってるからクリアできてねえ
改善まだかな >>24 >>26
左右無視したら何とか終った…
ラージャ倒すと左右が撤退するのが何か消化不良な感じがしてモヤモヤする
EX2とかでも倒してる筈なのに撤退とか……ウゴゴ 最近通信エラーばっかり出るので家の無線LANのルーター新しいのに交換したら凄く快適になった
ゲーミングじゃなくて普通のルーターだけど1700MBのDLも一瞬で終わったし、アプリの立ち上がりも早くなった
しかし通信環境がよくなっても10月31日までのSP回復剤を全て消化するまで周回するのは地獄だな シンで進行止まったがこれが不具合?
エフェクト動いてるしAUTOボタン押したりできるのでフリーズではないけど >>31
ルーターは安物は壊れるよ
夏場に熱でダメージ食らうのが一番の要因らしいね
壊れないのはやっぱり高いやつ
>>32
俺もそれで止まってる
おしらせに不具合情報もあるからそれだ 進行不能の再現できた
ウィルを1体倒した状態(試したのは左側)で全滅してバトル終了
再バトルでジャックが活性化してハッピーハロウィン(全体)を撃つと進行不能
ジャックが活性化する前にもう1体のウィルを倒すかジャックを倒すでとりあえず解決はできる ザイゴートのやつは追加されるのか
他のも2日づつで追加か? 経験値1.5倍ありがたい
フェスは…まあそういう分け方してきますよね… ピックアップじゃないから分けられても全然嬉しくないっていう 泥使ってる人に聞きたいけど……
まだこのアプリってAndroid10.0に対応してないよね……?
アプデ通知来てるんだけど泥ユーザーの人はアプデした?
一応引き継ぎ設定はしたけど別のアプリで認証出来なくなったのがトラウマで… 前回までの確率からしたら大幅ピックアップだがな
おかげさまでアリオレ40連で引けたわ
ユノリマリアアリオレ揃ったから後はレンだけだが、クリスマスと正月に向けて温存だな ☆5di欲しいんだけどどれ引けばいいの?
ちな初心者 ユノ(全体攻撃アップ&敵の被ダメージ上昇)
アリサ&オレーシャ(味方全回復&アビリティのCT0)
フェス限のこの二人がおすすめ
周回にはユノの方が便利かな レンとリマリアは持ってないので使い勝手良く分からん! 全滅するような敵にあたったことがないのでユノ引きます!ありがとう! リマリアはある程度GE側でもバフデバフが揃っていれば使える短期決戦Div
アリオレは火力が足りてない場合の中〜長期耐久型Div
ユノは火力を底上げしてくれる長短に関わらず使えるDivで
持ってなくてもサポートで入れておけば何とかなる優秀さ
レンはスタンが使えない場合の足止め位かなぁ? でもアリオレはオートで使ってくれないからなぁ
自動使用してくれてたら最高だった >>40
おま環になるかもだけどアップデートしたわ。
普通にプレイできてるよ。
機体はpixel3 やっとアリオレ来たわ
フェスガチャチケット3枚目で…
後の残りと石は第3弾まで取っとく 部隊編成のコピーって出来たっけ?
GE1.5倍だから周回兼育成用の編成作ろうと思ったんだけどサブ神機組むの面倒で… 編成コピーは出来ない
なんかスタン復帰行動が追加されたせいでスタンの価値が下がったな
スタン、活性化、ダウンのハメができなくなっている のこじん一気に面倒臭くなったな
T++は満遍なく配りつつ
++なしはリビルドに回す感じか
ランクは推しに与えるか 神風【豪腕】IIIのLV10を確認
攻2000(1hit
ダメージ:2100〜2162
問題なくLV10で5%アップの模様
さて、あとはメインの能力の強撃率の方だが、これもいつかそのうち・・・
単体で15%だからそれより少し下位なんだろうけどねぇ >>53
乙
強撃率はLv10で13%のもよう
一応データとしては
・基本5%のキャラで70/380=18.42%
・特装シエル4凸のバフ強撃率+75%(限界突破100%)を使用
基本+のこじん+バフで85%、86%、87%の3パターンで確認
85%と86%の場合は強撃なしが稀に発生 >>54
すでに確認されていたのか!おつです!
強撃率の確認に特装シエル便利そうだな。のこじん4つになったし
フェスのついでに出なかったらポイント交換もありだな・・・
オペブロ再開でついにクロウ難民が救出されるのか!
ランキングはないとは言えあの仕様で時間かかるイベントだよなぁ
仕様そのままぽいし >>51
コピーできんかったか、前できた気がしてたけど他のゲームと勘違いしてたみたい
さんきゅー スキルインストールの画像見ると8枠まで拡張するのかな オペブロの交換にシエル衣装エリナとアリサ衣装フィリーネあるのね
絆はポイント50、リミガチャ13、実績5で68かな
後半でどのくらい手に入るか 主人公外せるようになったけどオペブロで無制限に出れる特権は消えなかったな 相変わらず鬼面倒くさくて私がタイダになりたい…
絆交換しそびれてたからすぐにでもクロウ交換出来るがヴィルマ様とか色々誘惑が 絆の入手数はすでに書かれてた!リミガシャは20やね。11~13組は個数が多い
各難易度のポイントとか敵とかは確認したら列挙でもするかなぁ
出現条件を纏めるのは厳しいけどwikiに一覧作る?
とりあえず、雑魚を主人公のみでディバイダーで吹き飛ばして
ポイント多いのに特攻を計画的にぶつけるだけだなぁ。変わってないし・・・
言い方があれだが、色々クソゲーのままのをこんな長い間やるんか オペブロが前より遊び辛くて草も生えない……
しかも本部制服のフィリーネとキルスの記載がミスってて
25%の筈なのに実際は5%しかpt特効が付かないとか……
フェスBグループ50連回して新規は特装リヴィだけと言う散々な結果……
リマリアとシオはうちのガシャには実装されて無かったんだな 主人公外して特効キャラだけで出撃したら止まるんだけどwwww
既出? 上位狙いの人は残り一ターンまで引き延ばすだろうけど
めんどいから最速でタイダ倒すわw >>63
特効のポイント低いのは覚醒していないからだと思われ
基本的な出現アラガミは変わらないけど攻撃までのターン数が毎回違いそうだし
1ターンで逃げるアバドン(金色500pt、虹色1000pt)も出るから今回は完全なパターン化は無理くさいね >>66
よくよく見たら二人共に覚醒Lv0だったわ
どっちも使い難くてレベルしか上げてなかったんだった
早とちりで申し訳ない
前に残ってるオペブロチケで交換出来るキャラ誰にしようか…
防デバフ30%のダリアにするかなぁ…GEだったら誰が良いんだろうか >>66
ランダム要素あるんかよ。プレイしやすさという点で悪化してるな
本当に時間かかりすぎるものだからそこが面倒くさくなるとなぁ
遊びの要素という点では良い話なのかもしれんけど、それなら大量周回させんなよと思った
もしくはCTが無ければな・・・ 開く→アップデートがあります→開く→アップデートがあります→ry ★3フィリーね、侵食リンドウ、星3アレクで出撃させると止まるわ。
ピターと、ガルムで確認。
上にも書き込みあったし似た症状は結構ありそうやな。 主人公なし、星3GEを左配置の編成でDiv使うと進行不能はお知らせに乗っているよ
昨日うちで試したら一瞬停止するけど進行したから環境依存かもしれんな >>62
リミガシャ1〜10組が1、11組が2、12組が3、13組が5で絆は20でしたね
失礼しました
絆はポイント50、リミガシャ20、実績5で計75で大丈夫かな・・・ 特効ソートで上に持ってくるくらいはしてくれると思ったのに
どこ改修したんだよクソイベ 通常討伐報酬にピターショートの星3-5とマータ槍の星5があるけれど
図鑑の方には追加されていないな EX2はどうなるだろう
またヴェノムで活性化させる羽目になるのかな イベントにイベント重ねるのだけは止めて欲しい
虚無期間が有るのも困るけど新イベ始まって数日で新イベとか…
スケジュール管理出来ないのかな……
まぁ今回のオペブロは期間が長(過ぎ)いから後ででも良いけど ピターとマータの3種類目があるのか。気付かなかった
すぐに報酬画面確認しにいってしまった!テラスター系は既存分だけかな
特攻の数が面倒くさくなってるなと思ったら主人公に特攻が無いから使用人数が増えてたな
EXだと以前のEXの戦闘回数より少なくなってるからCT消費との兼ね合いがイマイチに感じる
破砕弱点のアラガミが居ないし・・・ もう面倒だから最短で回したいけどメダル足りるかな…これもEX2次第か HWハイディのへぶんりーステアが強すぎるな
たぶん「使用するたびに攻撃力増」の特殊バフ1.1倍が使用する前にかかっているし
4凸で中表記のCT3なのに攻撃倍率が3.50くらいある BSを1回やって3匹だから難しいと思った。どうしよう・・・
オペブロのEXのデータ。時間とれずDP垂れ流したからイマイチ!
敵の数は8。アバドンは見てません!
一部は時間経過で出現?
2戦後タイダ、3戦後マータ・ピター、という感じか
シユウ>セクメト
グボロ>グボロ>ガルム
3戦目までが再戦闘可能。全討伐なら3戦目にタイダ用編成になる感じ
ptはタイダ3500、マータ・ピターが400、残りが200
最速でクリアするかリミットガシャメダルを取るかptを取るか、の選択?
(1Tで400なら200のを一部スルーすればptは高くなるかも?)
クリア後のボーナスは
全討伐:700
残りT:5Tで2000(1Tで400?
耐久度:100%で1600
とりあえずこんな感じで・・・ ★5のマータ槍ゲットしたけど
氷貫通の神機は夏イベの水着銃が有るからなぁ…
それよりはピターショートが欲しい
BSランキングはシット銃使うと結構ダメージ出るからオススメ
……でも上位陣は化け物ですな…リマリアとWユノだろうとは思うけど ブローディアは昨日攻撃までのターン数にばらつきあるかもと書いたけど基本は1パターンで
アバドン出現する場合だけ違うパターンなのかな?
アバドン出た時は初期配置シユウ2T、グボロ3Tで
シユウ倒すとセクメト1T
セクメト倒すと金アバドン1T ピター2T タイダ8T
この時点でアバドン狙うと本部の被害大きくなるからアバドン逃がした
初手でグボロ倒しに行ってもピターと追加グボロが2T同時になるからやはり本部が攻撃されるはず
ピターを倒すと虹アバドンが出てそっちは倒せた 他のゲームに気を取られてて回復剤の残りの消費を忘れてたぁ
アバドンが出る場合は開始からパターンが違うのか。気をつけてみておこう
通常は初期配置のシユウもグボロは3Tだもんな
通常時のデータを一応置いておこう(出現条件は仮な!
シユウ:3T 200pt 初期配置
グボロ:3T 200pt 初期配置
セクメト:8T 200pt シユウ討伐後
グボロ:4T 200pt グボロ討伐後
ガルム:8T 200pt 2回目のグボロ討伐後
マータ:8T 400pt 3戦後?
ピター:8T 400pt 3戦後?
タイダ:8T 3500pt 2戦後? 明日ユノ狙いでフェス3000円の10連チケット買おうかなぁ... 初手シユウ撃破から虹アバドン出たんだけど
そのあとなぜかピターが出てこないまま終わったよ 初期グボロ倒したら金アバ出てきて
マータ出てこなかったことある キャラ魅力高いのにみんな性能ひねくれてて笑えない
前々からセラさん引くぞって言ってるし引くけどもだね… 相変わらずパネルミッションの内容のタイミングが悪いよなぁ
いつもの愚痴はおいておいて、やっと金アバ見れたのでデータを置いておく
・パターン1
シユウ>セクメトのあとタイダと2Tのマータが出現
グボロ>マータと討伐後、金アバドンが出現。1T 500pt
マータのタイミングが違う以外、他は同じでした。1戦多い
・パターン2
シユウ討伐後、基本のセクメトと金アバドンが出現。1T 500pt
その後、マータが出現しない以外は基本通り。戦闘数は8のまま
>>87にも報告があるから、1戦目後に金アバドンが出る感じかも
結構パターンが多め? あと虹はまだみてません!! デバフカウンターどんなのかお試し行ったのにデバフされなかった
残2Tの敵沸くと倒すとアバドン出るのかなとか思う 90連程度ではグループ分けされててもユノは引けないのか… GEREOの3Dモデリングって結構凄いと思う
くびれから足へのラインが美しい セラさん普通の黒だと思ってめくり上げたらびっくりしましたよええ
ハイディに押し切られてはかされたと思うと興奮する 60連でユノもレンも出なかった
ジーノ5回も出て偏り過ぎだろ どうも今回のヤクシャ達は防御力が1.0/1.5=0.66・・・で実質1.5倍ダメージになっているようで
補正は無/火/氷/雷/神
1.00/0.80/1.00/1.00/1.10で火に強いんだけど
特装ロミオのBAで3体合計の最大ダメージ競争と一部で盛り上がっているもよう >>96
弱点の破砕で殴ってて1.5倍になってない?
貫通だと攻撃力とほぼ同じダメージだったけど・・・
ロミオはリマリアを使ってるせいでダメージ増の部分の威力が攻撃アビと遜色無いから
減衰が掛かるレベルのダメージになってるんじゃないかな。基本が単純に30万*2という感じ
初期配置グボロ2Tで倒すとガルム2Tで討伐後金アバ
2戦後に2Tマータで討伐後金アバ、というのが1戦内で両方起きた(シユウがずっと拠点殴ってた
>>89のパターン2のシユウのT数を覚えてないという致命的なのは置いておいて
初期配置で2Tが居るとその後に金アバが出て3戦後のマータが消える感じが怪しいか?
それとは別に2戦後に2Tマータが出るパターンもあると。この場合も通常マータはきえると
シユウがずっと拠点殴ってたおかげで耐久度のボーナスについて
70%で560ptだったので、100%で2倍、基本値800に耐久度の割合を掛ける、という所かな >>98
おおぅ・・・
何でこんなにダメージ出るんだ?とか考えていたのに破砕で殴っているという基本的なミス! ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています