【東方CB】東方キャノンボール Part17
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【公式サイト】
https://touhoucannonball.com
【公式ツイッター】
https://twitter.com/Touhou_CB
次スレは>>950が必ず宣言してから立てる、立てられない場合はテンプレを貼って安価で指定すること
踏み逃げの場合は最初に名乗り上げた人が立てる
※前スレ
【東方CB】東方キャノンボール Part16
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1571727019/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>467
ボードだけじゃね?
リーダーキャラのイベントは起きた事ない リーダーに特殊能力発動つけちゃうと本当に好きなキャラおけなくなっちゃうから… >>468
やっぱりそうだよねぇ レベルとレアリティ考えないで好きなキャラを愛でる枠って感じでよさそうだ 効率が最適解かは分からないけど7-2まわってたら風素材は勝手に集まってた
圧倒的に足りてないのは陽素材だわ すまん、質問なんだがこのゲームって他端末でデータ共有できる?
外ではスマホ、家ではタブレットでプレイしたいんだが 他端末で同時のログインは無理
他端末に切り替えるたび引き継ぎするしかない >>476
はえ〜…そうなのかー
一々引き継ぎするのもめんどいから大人しくスマホの画面でプレイするよありがとう
でも大きい画面でキャラ愛でたいんだよな…ぐぬぬ 7-5周ってるんだけど優雅なスローライフ発生しすぎじゃない? 気付いたら勾玉10000超えてた
どこまで貯まるんだろ スマホとエミュ交互にやってるから
引き継ぎコード暗記してしまったわ 引き継ぎのデータって引き継ぎ設定したその時点のデータなの? ちゃうで
引き継ぎコードとパスワード同じで何回でも使用端末切り替えられる >>461
9-3で3ターンキルされた俺よりマシ
1ターン目、自分護符マス移動して眠りのいざないゲットした瞬間、いたずらメイド妖精で護符シャッフル。
美鈴。速攻護符使って出目4出して回復バトルマス100%回復→出目6だして左上の護符バトルマスパーフェクトアクト取得→回復マス100%回復護符バトルマスフィニッシュ。
何もできずにおわって一番イラついたわ >>477
引継ぎってタイトル画面で引き継ぎコードとパス入力するだけだよ
まあ一日に何回も行ったり来たりするなら面倒だけど >>485
シンボル買った後のCBボーナスに関係するんじゃなかったっけ?プラスマスは幽々子しか関係なかったはず >>485
収益率とは
プラスマスの獲得CBやシンボルの利益
弾幕バトルの報酬に一部のCB獲得イベントなどで獲得するCBの補正率
獲得するCBに(1+収益率)が乗算される
弾幕バトルの報酬なら(基礎報酬+戦利品)*(1+収益率)となる フランドール・Sのスキル弱すぎないか
障害物なんてたまにしか発生しないし、放置しても大して邪魔に感じないし全員共有だからディスアドバンテーゼにもなってないし
破壊したらライバルも同じ恩恵受ける
シンボル破壊とかの方が腐らなかったのでは 妹様はイベが本体だから
あの産廃スキルと最低値出目は代償 スコアアタック用キャラであり闘技場でも使えそうとか強くね?(錯乱)
やることなくなったからはよ闘技場実装しろ >>489
はーなるほど。よくわからんけどちょっと意識した方がええみたいやな
ありがとうございます! ☆5確定でよりにもよってアリスとあうんの2体目
ただの強化P行きはしんどすぎる >>495
どんまい
俺もリセマラここ何日かやっても終わらないけどなんかだんだん楽しくなってきた アリスあうんこがさが最弱三人衆かな?
性能格差マジでどうにかならんのか あうんちゃんは出目200くらいあって切り札リキャスト4か5ターンならまだワンちゃんあった 小傘は闘技場の仕様によっては属性と凸特性が恵まれてるからワンチャンあるからまだわからん
後の二人はリーダーに置いてどうぞ >>490
後々★6★7解放されたときに
Pt・シンボル・切札・護符・CB破壊できるようになるよ 木曜クエ粘れんわ。最後まで行けたの1回だけ、筍4つ泥ったけど
CPU→バトルマス踏む。ギリギリで勝つ。バトルマス強化。回復マス踏む。次のターンでバトルマス踏まれて負け。
バトルマスLv1でもLv4でも絶対ギリギリで勝つCPU…クソがァァ 100連で確定以外⭐5出なかったから次欲しいキャラきたら当たる気がする >>502
1回勝ってHP回復したCPUに出目勝負で1pt奪えば多少は延命される
そのために自分ではバトルマス踏まない 東方は二次創作だからか、絵師があかんの多いな
キャラとかキャラ設定みて東方キャラ好きになったんだけど。昔見た東方ProjectのゲームかなんかのPVだともっとキャラ可愛く描かれてたんだけどな バトルマスは積極的に踏むんだぞ
バトルはしないだけで バトルマス待機(相手が来たら1ターン休みor金)
CPUが戦った場合は回復優先なので回復マスで待機
幽々子がいれば休み入れたり、ルナサがいればCPUがバトルした次のターンに回復マス潰し
バトル安定できないと厳しい >>505
たぶん格ゲーのやつだろう
もしくは別の二次創作ゲームのPV
原作者ZUNが自ら作ってるSTGはPV無いし慣れてない人に正直はあまり可愛く見えないと思う
なので二次創作だから絵師があかんということはない
たんに運営が選んだ絵師の問題 キャラアイコンをLive2Dに差し替えさせてほしい
せっかく統一感あって綺麗なのに Live2Dは全体的に出来いいと思う
イラストが気に食わないキャラ結構いるから確かにアイコンは選ばせて欲しいね ★5溶かすと500っておかしくね?
★5ダブると凸2.5分って他のソシャゲから来たやつ混乱するだろ 登場人物がみんな髪型替えただけの安っぽいアニメと違って、ちゃんと顔の造形がそれぞれのキャラに合わせてるのが凄い BBA呼ばわりされる度に心痛めてるゆかりんスキーだが、Live2Dはいいんだよな…
イラストは癖ある絵師多いから合わない人はとことん合わない、紫のイラストなんかどっちも気持ち悪いんだよ…
リークの別verはすげえよかったからそこまで待つけどさ… ガチャから出た★5溶かして限凸したらてゐ*2咲夜サグメでもサイコロ10個になってしまった
ここまで来ると雛がただのミニボンビーに見える
あとから頭一つ低かったけど >>518
総資産だし何も考えずにできるから俺は最悪こっちでいい… 15回行ってきたがきのたけ2つずつだった
木曜まで冬眠するわ… 限界突破でリーダー時限定の強化があるからそれ考えたらリーダーはEXで落ちまくる妖夢が最適解になりそう
妖夢以外も泥すればいいのに あんな誤差みたいな能力目当てで使うアバター決めたくねえ 無いよりマシレベルとはいえ赤箱も出る可能性がある以上運凸したキャラをリーダーに据えてしまうんだよなぁ
気兼ねなく好きなキャラをリーダーにしにくくなるから、運凸の項目は無い方が良かったまであると思う。 >>490
本体はイベントだから…
これから限凸上限が上がれば化けるんじゃないかな… 運凸のためだけにゆゆ様★5、2体セットをもう一回引かないといけないのか >>505
二次創作あさってりゃ、そのうちにネタが面白ければ絵柄はどうでもよくなるかもだぜ
絵柄にこだわってると面白い作品スルーしちゃったりしてるかもだからなあ モンストみたいに運枠1個増える可能性があるとはいえ
あのデブ妖夢使ってたらイライラするだろ ☆1の入手難度に差が無ければまだ良かったんだけどね。
ステージ毎に特定の☆1直ドロの今の形式じゃなくて、好きな☆1キャラとの引き換え券がドロップするみたいな仕様にならないかな でもそれだとキャラPをキャラ毎に分けてる意味が無くなるか それ以前にガチャ引き続けるだけで数万ポイントとか溜まっていくぞ サグメの弱体化ぶりが凄まじいんだが
スロット反射出来ないのが辛い 別にスロットが反射できないからといって致命的な護符や切り札反射出来ないわけじゃないし意味がわからん 前は自分にかける護符すら反射するキチガイ性能だったのに 次イベいつくるんだよ
11月にならないとこないのか
ハロウィンはスルーか >>509
護符集めに熱中する布都ちゃんほんとすこ いつのまにか厄の塊もターン経過で消えるようになってるな タケノコ掘りに土曜総資産クエスト回ってたら、5回やってキノコ4個、タケノコ0
露骨すぎない?
逆にマリアリ強化には使えそうだけれども >>540
おめでとうございます!
僕も頑張ります サグメ☆5にして出目9以上になるまでは6-5より土曜ルナの方が効率いいのかな 土曜ルナ4回やったけどコインしか出なかったぞ
2ターンでゴールしないとCPUに負けるのも酷い キャラクター強化とレアリティ強化なんだけど
「ここをタップして強化するキャラを選択」画面いる?
いきなりキャラ一覧表示で良いよね? >>546
それな
あとクエ選んだ後に難易度選ぶようにしてほしい
せっかく強フレ使ったのに間違ってノーマルに入ると萎える >>547
連戦するとき毎回聞かれるのめんどくさいから今のままでいいわ とじこの切り札HP半減確定にしてくれないかなぁ
敵のCB減っても嬉しいことほぼないだろこのゲーム 護符はシンボル買い戻されそうとかってときはCB減少期待して撃ったりする
使い所がないわけじゃないけどどっちかの効果に統一したほうが断然使いやすかったはず >>549
あ、横に難易度固定ボタンみたいの置いてくれば良さげか ☆5の3人のうちアリス、霊夢、あうん×2って本当に運のないクソ雑魚なんだよな
やめたくなってきた >>553
霊夢は今作ろうと思ってたし悪くは無いぞ 橙狙いで140連引いたのに美鈴☆5が2体(確定枠含む)に☆4☆3合わせて10体出た俺との方が運悪いぞ
橙は☆3が1人だけだったし 霊夢弱くないけどてゐ掘りでお守りアホみたいに集まるからなあ・・・
守谷組期待で貯めとくかね https://i.imgur.com/7no2Lp5.jpg
まだ配信されてないロストワードがハロウィンコスのキャラのイラスト公開してて草
こっちでもハロウィンイベやってくれてもいいんだぞ… 出目確保できてくると霊夢の確実に殴りにいける切札はありがたい
やはり暴力巫女 ☆5てゐ完成でやっと人権を得たけどフレコ貼っていい? めーりんってもしかして弱いの…?
星5引けたし好きだから育ててるけど出目力低すぎるし切札も弱くね? 美鈴は今は面白いだけの切札だけど
広いマップや復路が少ないマップが来たらワンチャンある このゲーム何から始めたらいいのかわかんねぇな
とりあえず強化Pと素材集めて咲夜とか幽々子みたいな強キャラの星5目指せばいいのかな?
星5てゐはガチャ産で持ってる 所持キャラレベルカンスト→★5作り→限凸→あとはお好きに
もちろんガチャを回せば全て吹き飛ばせる Live2Dは橙がぶっちぎりで可愛いよな
立ち絵も古臭い言われてるけど最近の絵よりもああいうのは好き ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています