【リボハチ】リボルバーズエイト★38
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≪概要≫
名称:リボルバーズエイト
ジャンル:リアルタイムストラテジー
配信機種:iOS / Android
価格:基本無料(アイテム課金あり)
メーカー:セガゲームス
■公式サイト:
https://rev8.sega.com/
■公式Twitter:
https://twitter.com/rev8_official
次スレは>>980が宣言後にたてること
※前スレ
【リボハチ】リボルバーズエイト★37
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1568048171/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 死んだのかリボハチくん
アリス待ってたけど出なかったな カエル使ってたら怒ってて怖かった:(´◦ω◦`):ガクブル 4万!?何レベになったの?
おれは無課金か微課金しかしないから万単位は使う気がしないや マイネット送りが発表された時点で引退したが
面白いゲームだったね >>9
あーなるほどね。弱体化しても別に使えるよね 俺もショップでカエル買ったけどさすがに今のステータスでレベル9じゃなあと思って実戦投入はしてない
なかなか(性的な意味で)好きなキャラではあるし終わるまでに使いたいな 初日に数時間やったけど、くそすぎてすぐサービス終了すると思ってやめた 大赤鬼てっきり大天狗の赤鬼バージョンだと思ったが足普通に速いのか
鏡対策として使えるのは確かだが鏡とのシナジーも普通に高くね 強そうだけど石が足りないせいでレベルが上がらん
今10だけど11赤ずきんと相討ちになっちゃう近接はさすがにきつい いや大赤鬼ってDPS低くて使えなくない?
大天狗の感じからだとレベル9で秒間200近くになるのかと予想してたけど114て
いらない 似たようなゲーム薦めるにしても今生き残ってる国産クラロワは全部死にかけだから本家クラロワしかないよ。リグワンなんて既に夏頃のリボハチ並みのセルラン水準よ?
それが嫌なら自分の好みに合わせて探すしかない 本家クラロワの絵とか好みじゃないけど
画面上で大きく表示するためのデフォルメとしては
ああいうのがいいんだろうな
リボハチのキャラデザは良いけど
操作関係のスペース取られてるのと斜めビュー
もあいまってプレイ画面ではちっさすぎてな その辺の問題ちゃんと解決してるのは国産だとウィムジカルウォーだけだもんね。まぁリボハチもまだマシな方か 海外だから当たり前だけど、クラロワのキャラはカートゥーンっぽすぎてあんまり好きになれないのよな〜
ウィムジカルウォーって初めて聞いたわ ユーザ数を確保せずにクソバランスでPayToWinゲーやりゃこうなるのも当然だわな >>31
ゲームバランスは国産クラロワの中でも一番めちゃくちゃな上に人口の少なさも随一でCPU戦を延々とやるばかりのゲームだよ
行き着く先はたまにマッチするレベル差3以上の人間相手に吸われたスコアをレベル差6〜7のCPU相手に辛勝して取り戻すだけの無間地獄だから本当にやめといた方がいい Rubyはどうなん?
やるならキャラに魅力あるやつが良いのだが RWBYは即死すると思ってたからやってないわすまん
ただレビュー見る限り原作ファンにしか受けてないな、泥の評価4.5も海外からのレビューによるものだろうし 当たり前といえば当たり前だが大赤鬼もおみわたりも全然見かけんな
どうせサ終なんだし残りのシーズン全員9とか13固定でプレイさせてくれないかな 初期の頃にツイッター投票でボツになったアイコンって交換所に並ばないんだろうか
トランペットとか意味不明なやつよりそっちのが欲しいんだけど サシュウやし課金も出来ないんじゃ使えないよなぁ。。
オミワタリとかデッキによっては結構強そうなんだけどな 別に使おうと思えば使えるけど大赤鬼もおみわたりも弱くない?
課金できるできない以前の問題な気が どちらも、毒林檎と大天狗の劣化版って感じはするよね(笑)
でも大赤鬼は、鏡で両サブタワータゲ取って逆に流したら1500くらいは持ってくと思うよ確か あ、大赤鬼は規定レベルでの話しね。
みんな4200ってデッキの平均11くらいになった位で乗るのかな? 1500ってどっから出てきたんだ…
鏡が処理される速度に依存するしそもそも大赤鬼がなんの対処もされない前提なのでは 意味不明すぎて俺がおかしいのかと思って放置してたけど、やっぱ意味不明だよなその計算 相手が焦ってたら赤鬼を放置してくることはあるけど大赤鬼は放置しなくないか ごめんなさい、、、あんまりまだ使ってないけど、たまたまそういう試合があったからそこまで考えもせずに書いちゃった
確かに適当すぎたわ タワーLV12以上でプレイヤーランキングに載らない奴おるん? サ終なのに誰もメインストーリー気にしてなくてワロタ クラロワ始めたけどやっぱり微妙だわ…
MOBAに手を出して非人類学園始めでおもしれーってなってはいるけど、3分ぐらいでちょこちょこやれるゲームが欲しい。 ランキングはともかくタワー12以上は全員リーグ12に行ってくれ。 バランス調整まともにできないんじゃどっちにしろ長生きはできなかったよ
その一点がダメな時点でRTSとして最初から死んでた 少なくとも白雪からのクララの流れはrts初心者ブチ折るのには充分だった
前者の対策ままならないままにクララ来て萎えたろう
その次が芳一とか言う最大規模の糞ゲー始まって、次は強化されたクララが猛威奮って終了
この時点で過疎が止まらなくなった >>59
強化されたのはクララじゃなくてハイジだったわ 芳一はカブ入れろとしか言いようがないが
白雪はなあ >>61
6コスの対策としてほぼ芳一マッチピンポイントでしか使えない7コススペルが真っ先に挙がるのがまずおかしい バランスが壊れてるのは勝ちたかったら課金してレベルを上げろって言う運営の想いの表れ そもそもカブなんて育ててないだろあの時期の初心者はw
サブ垢平均9Lv無課金でランク11行ったけど芳一だけはなんともならない初心者の心折るのは十分過ぎる性能だよ >>62
いやメタ貼るってそういうことだよ
芳一やマッチをよく見るなら勝つためにその対策カードを入れるのは当然でしょ
それにカブはタワーへの最後の一押しとか役に立つ場面は多いよ
こっちがアド取ってるときにワンチャン狙ってSP使った桃を潰したりもした >>66
「メタとしておかしいだろ」に対して「そういうもんだよ」なんて言い張られたら話になんねえよ カボチャで迎撃して芳一出したらまずカブか格上太鼓でも来ないと潰されなかったな
実際のところガチで対処しようと思ったら強襲でデッキ組めばいけたんだけど
それですら対処のコツとか掴んでないと芳一になぶり殺されて終わりだった
対アウトレンジの基本って多少タワー砲撃されても焦らずに隊列組んで一気に轢き殺すのが一番いいんだが
それ知らないと難しいよな
初心者を増やすのってそういう小難しい対策を上位プレイヤーの対戦動画とか流して公式で周知させたり、
なんならWikiを作ったりする必要あるけど、このゲームってそういうの一切なかったな カブ育てられるリソースなんて初心者にある訳ねえだろ
地獄のlv上位白雪に対抗するために銀貨上げとか毒リンゴ上げとかやってた時期だぞ
桃太郎だって9以上ないと白雪ぶち抜けなかったし
そんな時にカブ育ててる奴なんて元からマッチ使ってた様な奇特な奴だけだろ 初期の白雪クララはLEってことを踏まえるとPS未熟な重課金勢優遇のために調整されていた感はある
猿は知らん 小屋芳一はハメられるとめちゃくちゃうざかったのはわかる。
けどそれなら砲撃対策すればいいだけだしなぁ。上位の白雪に対策するって時点で初心者というか中級者以降の話なんじゃないのかな。
以前は強襲が多かったけど、後半はクイックアタッカーが猛威降るってたよね。 桃太郎ナーフ前は、無課金勢でクララ持ってない人はよくパラボラ入れてたけど、それすら桃SSの前に消し飛ぶから中々きつかったな 初期桃太郎や浦島もぶっ壊れてたと思うけど、ナーフ要望の声がでかくなかったってのは白雪みたいにLEではなかったってのが大きいでしょ
白雪の場合、自分が持ってなかったら理不尽さを感じるだろうし
運営もLEは破壊的で派手なデザインにしてるだろうし
記憶に残りやすいんだろうな
同じように、親指と芳一も性能のデザイン自体がイライラしやすい。いくら弱めに調整してもヘイト向かうってデザイン 他のソシャゲってほとんどしたことないんだけど、こういうレートがあって対戦するようなゲームで格下狩りを止める工夫されてるところってあるの? >>74
セガとかいう会社が最近リリースしたリーグオブワンダーランドってRTSはレベルキャップみたいなのがあった気がする
レベル差実感する前にアンスコしたから知らんけど そもそも一ヶ月たたないと絶対にバランス調整しないっていうスタンスがおかしいわ
プレイヤーの意見汲み取る場を持ってない上に運営のバランス感覚が悪い
これでどうしたら継続的にプレイヤー増やせると思ってるのか理解に苦しむ
SEGAの筆頭ネトゲのPSOですら悪いのに、なんでネトゲソシャゲの運営のノウハウ蓄積しようとしないのかがわからん PSO2もやってるけど、ほんま運営の対応悪いで。
ユーザーを突き放すことに関しては天才的。 >>75
あるけど何の機能もしてないよ
こっちで言うところのスコア1000以上故意に落としでもしない限り引っかからないし、実際に低リーグの上限レベルで戦ったら試合にならない
>>76
まるで毎月調整してたかのような表現は良くないぞ! 芳一の対策は色々あったけど
カブやカボチャ、光線砲、桃SP、トランク+ミニオン
なぜかリボハチ民が瞬殺しか興味なくてカブしか目に入ってなかったな… >>74
クラロワはリボハチで言うリーグ12未満では同格同士でマッチングしやすい仕様になってるよ
リボハチでは人口少な過ぎて絶対無理だけど >>79
それらの対策、カブ以外すべて安定した対策って言えなかったはず
上手い奴が芳一使うとしっかりカウンターして地上用の壁作りながら出してくるからな
そんで一度流れに乗られるとおしまいって感じだった >>79
クラロワで言うところのクロスボウと違って、それらの対策したところでHPが1でも残ったら攻撃し続けるんだから1回読み負けて生き残られたら試合終わりかねないんだよ?
レベルが低いのはリボハチ民じゃなくてお前だ >>81
そう言われるとマッチも該当するんじゃね?
カボチャは貫通するし当時も使ったけど
まぁ鬼火が対空タゲ取られるから橋越えないとダメージ入らなかったんだよな
逆になんでカエルをもっと早く出せなかったのか >>83
だってマッチは弱かったじゃん
これは最初期のマッチにもリリース直前の芳一にも言ったが、半永久的に攻撃し続けるコンセプト上よっぽど絶妙な調整しない限り壊れか産廃にしかならない
仮にほどほどの勝率に収まるような調整ができたとしても、勝ち試合も負け試合も大抵クソゲーのクソカードにしかなんねえんだ
その通りになったろ? マッチ使ってたら相手のカブ見たら引き分け狙いにしちゃう
もっと攻め札用意しとけと言われたらその通りなんだが 芳一や初期白雪に噛み付くのは理解できるけどクララに噛み付くのはエアプ勢かと疑うよ クララはなあ
定期的に文句出てたけど今まで全ての環境で一度もきついと思ったことないな
インフルと組み合わせられただけで対処できないとかギャグで言ってんのかってレベル クララ対処簡単なのは間違いないがアレが相当数の心を叩き折ったのは間違いねえんだよなぁ
白雪クララとか言うクソ雑魚デッキでも対策知らんうちにやられたらどうしようもなく見えるって言う
ああ…このゲームはレジェンドゲーなんやなって思わせるには十分すぎた 使ってるミニオンでクララの対処の難易度変わると思うぞ
だからみんな赤鬼とリリパ(と青鬼)を入れるし、入れてないやつからしたら難易度跳ね上がる
これらがなくても対処できるがそれを初心者ができるかって言うと・・・ 初心者でクララキツかったからパラボラ上方修正はマジでありがたかった
桃SPだけ気を付ければ良いから、逆レーン配置をきちんとして、みたいな
あの時、一緒に豆と眠りが強化されてたら辞めてたかもしれんw >>80
なるほどー。どうしても人が多い前提になるのは仕方ないね。 LEなのに今やシンデレラより使い勝手悪いラプンツェルを最後に輝かせて欲しい気もするけど、調整難しいんだろうね。
>>91 おれもあの頃ちょうど11到達してレベル上のクララがきつかったからすごくわかる笑
みんなパラボラかモドキは入れてたね ラプは片方折ってからの中央出しという犯罪ムーブあるし今のままがちょうどいいと思うな >>94 確かに真ん中出しはつよいね笑
あと桃がのさばってる時はSSも受けられて良かった やっぱりなーぐらいで実感なかったけど本当に終わるんだな 途中飽きて半年くらい辞めてたけど、こんな早く終わっちゃうなら消さなきゃ良かったな笑 ミニオンを赤鬼とウィスプだけにしたらクララ処理難度跳ね上がって眠り頼みだわ 結局SEGAから譲渡されても何のテコ入れもなかったな…。両社にとってメリットはあったのだろうか。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています