【リボハチ】リボルバーズエイト★38
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≪概要≫
名称:リボルバーズエイト
ジャンル:リアルタイムストラテジー
配信機種:iOS / Android
価格:基本無料(アイテム課金あり)
メーカー:セガゲームス
■公式サイト:
https://rev8.sega.com/
■公式Twitter:
https://twitter.com/rev8_official
次スレは>>980が宣言後にたてること
※前スレ
【リボハチ】リボルバーズエイト★37
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1568048171/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) リリース後半年ももたずに運営移管が発表された上に開発元は吸収合併とはいえ消滅、移管先は移管開始前からすでに再設計事業から撤退を表明とか万にひとつどころか億にひとつも復活なんてあり得ないゲームだけどシンデレラが戻ってくるって言ってたから俺は待ち続けるよ >>697
あれは復活するってことだって信じてるわ 北風と太陽でてないしな!
マイネットが作るとは考えられないからセガがリグワン捨てて買い戻すことに期待
…ないか シンデレラの戻って来るに俺も賭けてるわ
キャラデザと世界観いいんだから使いまわした別ゲー出る気がするんだよな
対戦じゃなくなる可能性は高いし、そもそも出る可能性も低いけどワンチャンはある ストーリーレベルとライブ対戦はリンクさせないで無課金者とか対戦が苦手な人とか
もっと取り込めたらよかった気がするけどそういう方向には熱心ではなかったね そもそもパクリ元が対人以外一切なしのガチガチの対人ゲーだし
それらを取り込めるような要素を開発する力なんてセガにもマイネットにもないだろ 素材的にfgoみたいな育成ゲームのほうが向いてそうだけど飽和してるジャンルだし厳しいかね 上で言われてたマナストライクのiOS版が出たから少しやってみたけどほぼリボハチな感じがする。
これが売れるならリボハチの売り方が悪かっただけってことだな。 リグワンマジだったw
まあ、続くわけないと思ってたけど >>707
リボハチほどゲームバランスぶち壊れてたら売り方以前の問題だよ
あっちもあっちでネトマクオリティだから売れたとしてもIPが強いってだけの話 マナストライクはバランス調整をAIに任せてるらしいで
けっこう楽しい
ヒーローが一人のリボハチだな クラロワはダメだったけど、マナストライクはリボハチに近いからか続けられそうだわ
ただ、クリーチャーとかがほぼ同じに見えて慣れるまで見分けがつかないのがなぁ…
リボハチはその辺優秀だった >>711
マナストライクやってみて、今更ですがリボハチの丁寧な作りこみに気がつきました。
UIやキャラデザ(視認性、動きなど)、音楽、ストーリー、ゲーム性などなど。 リボハチも終盤はそこそこまともだったけど、序盤中盤は白雪から始まってバランスガタガタだったからな
でもそれ以外はしっかり作り込んでたんだと思わされた いまさらリボハチの広告が表示されたんだがどういうことだ、なんか怖い
ちなみにシンデレラの絵だった 人気なさ過ぎて勝利演出集とかも上がってないの悲しいな
ほんとキャラはよく出来てたんだが 別にリボハチについてはマイネットに罪は無いからなあ
セルラン圏外常連のゲーム渡されてもそのままサ終する以外にすることがない 半年ももたずに終わらせるなら移管しないほうがよかったけどな
SEGAに権利があったらワンチャンリメイク復活もあったかもだけどマイネットじゃ期待できないし >>722
そりゃ移管が決まった時点じゃそこまで急速に落ちぶれるとは思ってなかっただろうし 移管なかったらreadyyyとワングラとまとめて
即サ終だったと思うし
マイネットはキャンペーンとかイベントとか
盛り上げようとしてくれたから感謝してる
ラストまで放置しないで看取ってくれたし
夜逃げリーゼル企画も良かった
AM3時にMAXリーゼルとマッチングした時はびびった
配信と関係なく中の人は頑張ってくれてるって
ありがたかったししんみりした
対戦はレベル差超えて余裕勝ちでした サービス開始から間もなくしてのリグワン告知で結構人飛んだよな絶対
ほんとにあの采配は謎だった
リグワンも即終わったし 告知っつってもβやっただけだし後々あれだけ盛大な死産かますクソゲーのβで人減るなら根本的にこっちの魅力が足りてない 同じ会社が同じプラットフォームに同じパクリ元のゲームを
似たような童話モチーフで近い時期に出すってんだから出来以前に信用がなくなる
炎上商法のつもりで当て馬だったのだろうか てかクラロワライクな対戦ゲーってほとんど死滅した? >>727
ほんとこれ
まともな人間の判断じゃない >>728
国産じゃセルラン常時圏外で極限過疎なのになぜか生き残ってるウィムジカルウォー以外は全部1年もたなかったからね
みんな即死だよ 未だに見に来てるから好きなゲームではあったんだが
出だしはよかったって人おるけどさ
ニッチなジャンルの上、初期から通信不良の報告が後をたたなかったろ
初期白雪放置とか、新キャラのかぐやの残念性能とかバランス面も酷かったが他も中々
どうすればよかったのか全くわからんよ
ついでに、初期にピーターパンは法的に実装不可能って話あったが
調べたらイギリス企業くらいしか法的拘束力ないぞ ソシャゲが生き残るには金ヅルを掴むことだけど露骨すぎると集金と言われ離れていく >>731
バランス調整する能力皆無な時点で最初から詰んでたってことだよ バランス云々以前にゴールド渋すぎて育成追い付かない問題があったから >>734
それが理由で潰れるならクラロワはとっくにサービス終了してるよ 最初から万単位で課金するやつなんて一握りなんだからバランスが極端だと新規が離れて当然 色々と問題があったけど、このジャンルのゲームで一番面白かった。 確かゴールドが渋すぎてずっと育てた一つのデッキしか使えないってのが問題にあった気がする
昇格とプライム買ってたけどそれでも満足に色んなデッキ使えるようになったのは半年ぐらい経ってからだったし
こういうのって多少のPtWになるのは仕方ないにしても、配布を多くして広告打ちまくって人をとにかく集めて、
スキン販売でお金稼ぐのが主流だと思うんだけどな
報酬貰えるチャレンジバトルも結局サ終決まってから開催だったから渋りまくってたよな あと白雪とクララ対策のチュートリアルや導線がしっかりしてない
攻略Wikiもなかったから対策しなきゃいけないキャラは全部自分で学ぶしかなかったのも人離れの一環にありそう 攻略Wikiは無かったら、運営側がこっそり作らないとですよね。
ただでさえソシャゲは説明不足が多いからWikiなどで補わないと、新規が離れていきますよね。 なあ、SPと勝利の動画とかどこかに落ちてない?
女々しいが、ああいうの見てるだけで楽しかったの思い出せるんだ
後はゲームバランスといえばさ
調整班は外注だったらしいが、会社覚えてる人いる? なんかの記事でバランス調整担当してる会社の人にインタビューしてた気がするんだよな
去年3月ぐらいのリボハチスレで見た記憶があるんだけど 朝日新聞にマッチ役の劉セイラの紹介記事があった
アニメには詳しくないから、この人リボハチで初めて知ったわ 前スレを探ったら「遊宝洞」って会社だったね、バランス調整の外注先が
証拠のページが消えたし、会社HPにもないから黒歴史になったね リグワンも終わって、セガも明日から合併して新しいセガとして生まれ変わるからリボハチ3でるで ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています