【デュエマ】デュエル・マスターズ プレイス Part3
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 上位勢は組むデッキ以外のカードを分解して生成に回してるんだろうな
所詮数日のベータテストだし強いデッキで無双した方が楽しそう 操作カクカクすぎてストレス溜まる
細かいロード挟みすぎ ランクアップって10パックももらえんのね
これは他のゲームに比べても良心的な気がする シールドトリガー発動しないのむかつくわ
ボルメテウスかよお前 操作激重は一回タスクキルしないとダメだなこれ
長時間稼働しっぱなしだと露骨に重くなる >>752
これ違うね、シルバーか
1ランクあたり5パックならまあ普通だな ミラクルサーチャー強くね
普通に4枚以上ドローできる アルカディオスでひたすら水闇轢いてプラチナ行って飽きた
コピーデッカーしかいなくてメタガン刺さりなのが逆に俺にとどめを刺した なんか普通にベータ面白そうだから申し込んどきゃよかったなー
スルーしてたわ あーなるほどデュエマのプロが載せた初期デッキコピーしてやがったのかあのカス共
パック剥いてカード崩せばずっと幅広がるのに 45パック剥いて二色崩して2000くらいにしかならんのにSRやVRが揃うわけないんだよ(´・ω・`) ガイアマンティスラディアバーレでさえ対処に困るくらい除去薄い環境でアルカディアスとかメタもクソもないでしょ
赤単あたりなら轢けそうではあるけどそれこそ進化引けないとサリエスで機能停止するし βテストだからログインボーナスはたくさん貰えているはずなんだが、デュエマは4枚積みだから本リリースでもこれくらい最初に配って貰えないとユーザー消えるな 10パック割いてベリーレアすら1枚も出ないとしんどいな
20パック近く何も光ってねぇ… ユーザーが残る要素がほぼ無い
本家やった方が安上がりでコレクションや組む楽しみすらある 遊戯王も早めにインフレしたし
地味な対戦は数ヶ月だけじゃない?
流石に面白くないでしょ 低レアすら揃わないし開始したらきついだろこれ
今はベータやから生成するけどいざ始まったらコモンアンコモン程度生成するのにリソース使いたくないし
1パック8枚は欲しいわ紙が5だから5ってノリで決めてそう デュエマでインフレさせるならシンプルに覚醒編まで一気に実装することだけど、現状の排出率の渋さだと間違いなく荒れる なんでデッキ編集ハースのバナータイプパクったんだよ
そこはカードで確認出来るシャドバでいいだろ
UIがありえないくらいゴミカスなんだが改善点多すぎるわ βテストだからデッキ絞ってカード砕いてるけど
本稼働もその勢いでやらないとダメかなぁ
課金するのは構わないんだけどエグい金額になるのは嫌だな ジェム購入画面に行けないから分からないんだが、現金とのレートは如何程なんだろ マナチャージのフリック操作ってどうすりゃいいのさ
何回やってもスカるんだけど
全体的にドラッグフリックに関してイライラポイントが多い めっちゃ擁護したい俺でも分解作業はあまりにも酷い仕様 シャドバと違って全部のカードを投入出来る遊戯王タイプのカードゲームだから赤単しか使わないとか決めて他を全部砕くと痛い眼をみるからなあ…… デッキにカード出し入れする時に左右フリックだから使いづらすぎてストレスだな
あと対戦中のマナチャージ
スマホなんかじゃなくPCにそのまま出せるような操作感にした方がいい 2色分全割りしたけどSR1枚作ったらなくなって草
みんなどうやってデッキ組んでんだよww 試しに画像みたいなアルカディアスデッキを作る時の必要課金額を計算してみたよ
(ブロッカー並べてアルカディアス出してダイアモンドカッターで殴るデッキ、防御札としてサーファータッチ)
https://i.imgur.com/DSdjhu3.jpg
1ジェム=1円と仮定して、1パック150ジェムで計算してるので注意
・1パック(5枚入り)あたりの入手DMP期待値
C:10×0.52=5.2
UC:20×0.3=6
R:70×0.12=8.4
VR:200×0.045=9
SR:800×0.015=12
(5.2+6+8.4+9+12)/5×5=41
・必要生成用DMP
[レアリティ:枚数 生成DMP]
ベーシック:10枚 0
C:3枚 150
UC:3枚 300
R:12枚 3600
VR:8枚 6400
SR:4枚 9600
合計DMP 20500
・合計DMPを貯めるためのパック購入数
20500/41=500
[1ジェム=1円と仮定して]
・必要課金額
500×150=75000円
・VR以上のみ生成する場合
必要DMP:16000
パック購入数:16000/41=390
必要課金額:390×150=58,536円
[比較としてシャドバの場合]
・1つのデッキを作るのに必要なエーテル数
大体30000〜50000エーテルくらい
・100パック剥いた時の入手エーテル期待値が39400
すべて課金で揃えようとすると2万円
デッキの作りやすさをシャドバと同程度にするには、1パックあたりの分解DMP期待値が200〜250前後になるように封入率・入手枚数を調整しないと無理ですね >>777
計算めんどくさかったから助かるわ
これをテンプレにしてアンケートに皆んな貼り付けよう パックをどの程度配るのかもまだわかんないしな
ログボはショボくてもキャンペーンで配るリンクスとかも有るし >>776
色残しどころかデッキに使ってるの以外全部砕いたわ 誰かプレミアム版のVRとSR当たった人居る?
分解レート把握したいから共有してもらえると助かる >>777
しかもその2万程度分は無課金でも余裕だからな
大会での運営の横暴とバランス以外は評価するところしかない >>781
SRが1700、VRが550
ついでにRが200、UC60、Cが30 パック入手に必要なコインをわざわざ150にしてる辺り、1パック5枚にはこだわりありそうなんだよな 最初はある程度ばら撒いて客定着させないと厳しいだろうな
最初から露骨に課金体勢だと重課金にボコられた人が辞めていって過疎ってサ終ってのがテンプレ
宣伝しまくって世界大会までやったのに1年未満で終わった露骨な課金体勢のトリモンとか良い例だわ とにかくパックの収録枚数が多いのが悪いわ
闇鍋にも程がある
生成以外で目的のやつ引くのは無理 >>780
まーそうだよな
バロムやりたいから他全部割ってきたわ
てかこれベーシックとVRSR以外のカードほぼいらなくね 収録枚数が多いことと1パックの枚数が少ないこと
コモンアンコすら満足に揃わん >>791
βは叩き台って認識で共通してるからじゃね?
今愚痴っとかないと正式リリース後もひきずりかねない ロード長くて通信エラー頻発するの俺だけ?
これがストレスで続けられない 俺はほぼ全て砕いてバロム3枚と数足りないコモンアンコモンとベーシックで戦ってるぞ
渋すぎなんだなぁ >>777
これだけ入れてデッキ一種類だけってのがほんまに狂ってるな >>796
SRなんか一枚も当たらなかったぞ
優良コモンのタッチとかライトすらあたってないわ >>798
俺もSRはオルゲイト1枚やったわ
これだけ渋いと始まっても過疎って終わりだよな
TEPPENゼノザと同じコース辿りそう 確か33パック分くらい最初に配られてSR1.5%だから平均2.4枚かな? バロムと二つ牙当たったから黒緑バロムっての組んでみたんだけど3コスとかのやつに殴られてるだけで負けるわ
どうしたらエエの ボルメテウス2枚当たったから使いたいけど汎用stないからコントロール組めんわこれ >>801
自分も3コスいれる
その二枚引けるまで遅延してれば勝てるぞ 青黒緑バロムやってるよ
ヴァルボーグは無理だけど他はやりあえるわ
バウンスブロッカー多めだし やっぱリンクスのリセット付き箱形式が無課金も課金もやりやすいしデッキ枚数少ないから三枚追わなければいけないのも限られてるしでいいな
生成青天井はもうやめとけばいいのに さっき試してたんだけど手札10枚ある状態でシールド破られると直接墓地行くな
山札からもそうだけど
これバイケンとか出たらどういう判定になるんだろか ドローソース足りてないから青入れようかとも思ったんだけど三色って回るのかね
>>803
なるほど >>785
サンクス
後でこれも考慮して計算しとくわ
>>787
今のままじゃバラ撒いても焼け石に水
スタートアップで100パック配布したとしてもDMP期待値は4100前後でSR1枚とVR2枚作って終わり
ガチデッキ1つ作れるくらいバラ撒いたとしても次のデッキ作るのに400パック剥くのが最低条件なんだから、無微課金は絶対定着しないし過疎ったDCGでドヤっても仕方ないから廃課金者も発生しない
分解:生成のレートと封入率の改善を本配信までになんとかしないと死産で終わりだよ >>812
改善が必要なのは確かだけど最低条件というのは言い過ぎじゃないか
2つめのデッキを全部砕いては作らんだろ みんながみんな無課金の状態のβテスト期間だからまだマシやが、正式リリースされて課金マシマシの札束デッキに殴られたら無課金勢は執着もないのであっさり切る
そうすると人口が半減して過疎、ついでに課金者が無課金を殴って優越感に浸ることも出来なくなるから課金者も次第に見限る
無課金でも一線級のデッキを最低1つ作れる生成レートorばら撒きにせんと初動で集客できなくて死ぬぞこれ、集金するのは人をある程度集めた後にしろと過去の先輩方(遺体)から教わらなかったのか? だって現状紙の完全劣化だもん
そんなんでデータに課金しろとかアホなんちゃう デュエリンやシャやドラライにあったオリジナリティという点には欠けてるなー
デュエプレ独特のスキルとかあれば面白いんだが惜しいな >>814
あっ!スマン!
>>777の期待値計算で謎に5で割ってたわ
計算価格をそれぞれ1/5倍しといてくれ
>>777でのシャドバとの比較は的外れなんで、単純に配布量や1パック当たりの枚数が少ないこと、パック内容が闇鍋過ぎてカードが揃いにくく生成に頼らざるを得ないことが論点だわ ぶっちゃけ演出その他無視するならvaultでやった方が楽しいなこれ もうつまんねーからいいや
わざわざβ応募せんでもよかった シャドバは2〜3年目以降はスキンとかプレミアとかで課金を促してるけど、1年目はマジで課金する意味がないくらいばら撒いてたからな
それで人を集めたのは見習うべき サーファーとかデーモンハンドのSTがVRなせいで大型出されるとどうしようもない 時間切れで攻撃できないことあるの俺だけ?
まじで勝敗に直結するんだが >>820
つまり1デッキの価格は約12,000円って事か?
いきなり安くなったな 遊戯王は欲しいデッキを絞ってパックを開ければ無課金でも出来る。
シャドバもデッキ絞れば交換で出来るって聞いたけど
交換あるからシャドバタイプにするのかな? まず要望送ってタカラトミーとDeNAをアプリ開発から撤退させるところから改善していかないと駄目だろこれ 分解DMP期待値が1パックあたり205ってことか
つまり同額課金でのデッキの作りやすさはシャドバ同等なのね でもこれ1パックの収録多いから新弾出たら産廃になるカード多いよね テンポ悪いなあ シールド破壊なんてわざわざ大画面に切り替える必要あるか?バトル画面から選びやすいようにui設計すべきだろ 実際は既存のコモン便利カードのリアリティ上げすぎて比較にもならんけどな >>833
これは分かる
あとカード発動演出も大画面にしなくても端とかでいい
そうすれば先行入力がスムーズになってテンポ上がる ボルメテ居るのに除去やSTが高レアのせ いで焼き払われるの見てるだけっていう
3000円のお小遣いで買ってた子供の頃見た光景 >>837
小学生のころスケルハンター1体にボロ負けしてたの思い出したわ 除去しづらいのは大変だよな
カーズペンダントとデススモーク酷使してるけどもっさり感半端ない デススモークとスレイヤーで除去してたの小学生の頃の俺だ 課金してないけど上と似たような違うようなデッキ作れてるよ
作った高レアもアルカディアス ミストリエス ナチュラルトラップ ホリスパくらい
Rのエンジェルコマンドがシンプルに強いので安く済む
クソ強いからアルカディアスおすすめ デュエルはデュエマだからまぁ面白いけどカード集めがゴミ >>832
遊戯王は1年ぐらいしかやらなかったけど、新しいパック出る度に使えないパックになっていったよ。そのあたりはどれも一緒かな
仕方ないと思う。 計算しなおして見たけど
C0.52×10=5.2
UC0.3×20=6
R0.12×70=8.4
VR0.045×200=9
SR0.015×600=9
37.6×5枚=188が1パックあたりのDMP期待値よな?
VRトリガー8SRフィニッシャー4投入の恐らく実戦レベルな1デッキ作るのに20500かかったとして109パック
シャドバは30000-50000エーテル前後で作れて100パックで39400なのであれば、全部砕いてデッキ作る前提ならシャドバと必要なパック数は大差なし
加えて最高レアリティをフルで作った時の必要コモン枚数がシャは1050、DMは960なので余剰以外で砕かずに済んだ枚数が多いほどDM有利(なので上の比較はDM不利な条件)
課金額-石のレートとばらまきパック数次第では十分無課金に優しいんじゃないか? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています