【デュエマ】デュエル・マスターズ プレイス Part3
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俺もSRはオルゲイト1枚やったわ
これだけ渋いと始まっても過疎って終わりだよな
TEPPENゼノザと同じコース辿りそう 確か33パック分くらい最初に配られてSR1.5%だから平均2.4枚かな? バロムと二つ牙当たったから黒緑バロムっての組んでみたんだけど3コスとかのやつに殴られてるだけで負けるわ
どうしたらエエの ボルメテウス2枚当たったから使いたいけど汎用stないからコントロール組めんわこれ >>801
自分も3コスいれる
その二枚引けるまで遅延してれば勝てるぞ 青黒緑バロムやってるよ
ヴァルボーグは無理だけど他はやりあえるわ
バウンスブロッカー多めだし やっぱリンクスのリセット付き箱形式が無課金も課金もやりやすいしデッキ枚数少ないから三枚追わなければいけないのも限られてるしでいいな
生成青天井はもうやめとけばいいのに さっき試してたんだけど手札10枚ある状態でシールド破られると直接墓地行くな
山札からもそうだけど
これバイケンとか出たらどういう判定になるんだろか ドローソース足りてないから青入れようかとも思ったんだけど三色って回るのかね
>>803
なるほど >>785
サンクス
後でこれも考慮して計算しとくわ
>>787
今のままじゃバラ撒いても焼け石に水
スタートアップで100パック配布したとしてもDMP期待値は4100前後でSR1枚とVR2枚作って終わり
ガチデッキ1つ作れるくらいバラ撒いたとしても次のデッキ作るのに400パック剥くのが最低条件なんだから、無微課金は絶対定着しないし過疎ったDCGでドヤっても仕方ないから廃課金者も発生しない
分解:生成のレートと封入率の改善を本配信までになんとかしないと死産で終わりだよ >>812
改善が必要なのは確かだけど最低条件というのは言い過ぎじゃないか
2つめのデッキを全部砕いては作らんだろ みんながみんな無課金の状態のβテスト期間だからまだマシやが、正式リリースされて課金マシマシの札束デッキに殴られたら無課金勢は執着もないのであっさり切る
そうすると人口が半減して過疎、ついでに課金者が無課金を殴って優越感に浸ることも出来なくなるから課金者も次第に見限る
無課金でも一線級のデッキを最低1つ作れる生成レートorばら撒きにせんと初動で集客できなくて死ぬぞこれ、集金するのは人をある程度集めた後にしろと過去の先輩方(遺体)から教わらなかったのか? だって現状紙の完全劣化だもん
そんなんでデータに課金しろとかアホなんちゃう デュエリンやシャやドラライにあったオリジナリティという点には欠けてるなー
デュエプレ独特のスキルとかあれば面白いんだが惜しいな >>814
あっ!スマン!
>>777の期待値計算で謎に5で割ってたわ
計算価格をそれぞれ1/5倍しといてくれ
>>777でのシャドバとの比較は的外れなんで、単純に配布量や1パック当たりの枚数が少ないこと、パック内容が闇鍋過ぎてカードが揃いにくく生成に頼らざるを得ないことが論点だわ ぶっちゃけ演出その他無視するならvaultでやった方が楽しいなこれ もうつまんねーからいいや
わざわざβ応募せんでもよかった シャドバは2〜3年目以降はスキンとかプレミアとかで課金を促してるけど、1年目はマジで課金する意味がないくらいばら撒いてたからな
それで人を集めたのは見習うべき サーファーとかデーモンハンドのSTがVRなせいで大型出されるとどうしようもない 時間切れで攻撃できないことあるの俺だけ?
まじで勝敗に直結するんだが >>820
つまり1デッキの価格は約12,000円って事か?
いきなり安くなったな 遊戯王は欲しいデッキを絞ってパックを開ければ無課金でも出来る。
シャドバもデッキ絞れば交換で出来るって聞いたけど
交換あるからシャドバタイプにするのかな? まず要望送ってタカラトミーとDeNAをアプリ開発から撤退させるところから改善していかないと駄目だろこれ 分解DMP期待値が1パックあたり205ってことか
つまり同額課金でのデッキの作りやすさはシャドバ同等なのね でもこれ1パックの収録多いから新弾出たら産廃になるカード多いよね テンポ悪いなあ シールド破壊なんてわざわざ大画面に切り替える必要あるか?バトル画面から選びやすいようにui設計すべきだろ 実際は既存のコモン便利カードのリアリティ上げすぎて比較にもならんけどな >>833
これは分かる
あとカード発動演出も大画面にしなくても端とかでいい
そうすれば先行入力がスムーズになってテンポ上がる ボルメテ居るのに除去やSTが高レアのせ いで焼き払われるの見てるだけっていう
3000円のお小遣いで買ってた子供の頃見た光景 >>837
小学生のころスケルハンター1体にボロ負けしてたの思い出したわ 除去しづらいのは大変だよな
カーズペンダントとデススモーク酷使してるけどもっさり感半端ない デススモークとスレイヤーで除去してたの小学生の頃の俺だ 課金してないけど上と似たような違うようなデッキ作れてるよ
作った高レアもアルカディアス ミストリエス ナチュラルトラップ ホリスパくらい
Rのエンジェルコマンドがシンプルに強いので安く済む
クソ強いからアルカディアスおすすめ デュエルはデュエマだからまぁ面白いけどカード集めがゴミ >>832
遊戯王は1年ぐらいしかやらなかったけど、新しいパック出る度に使えないパックになっていったよ。そのあたりはどれも一緒かな
仕方ないと思う。 計算しなおして見たけど
C0.52×10=5.2
UC0.3×20=6
R0.12×70=8.4
VR0.045×200=9
SR0.015×600=9
37.6×5枚=188が1パックあたりのDMP期待値よな?
VRトリガー8SRフィニッシャー4投入の恐らく実戦レベルな1デッキ作るのに20500かかったとして109パック
シャドバは30000-50000エーテル前後で作れて100パックで39400なのであれば、全部砕いてデッキ作る前提ならシャドバと必要なパック数は大差なし
加えて最高レアリティをフルで作った時の必要コモン枚数がシャは1050、DMは960なので余剰以外で砕かずに済んだ枚数が多いほどDM有利(なので上の比較はDM不利な条件)
課金額-石のレートとばらまきパック数次第では十分無課金に優しいんじゃないか? というかまあ1パック何円かまだわかってない状態で無課金に優しいかどうかはわからんよね 問題は砕ける不要SRVRの少なさだな
200と600DMPはカウント出来ない可能性の方が高い カード砕く→戻る→一覧の先頭に戻る
これ最高にストレス
とりあえず要望は出しときたい シャの3-5万エーテルで作れるデッキのレジェンド数10枚以上なのにデュエマの方はSR4枚で想定してるの意味分からんが 分解生成が命ってゲームな割に、この分解生成作業がキツすぎて無理
なんで1枚ずつしかできねえの?なんで1枚やるとスクロールが一番上に戻るん?みんなどうやってんのこれ?
ここがリリースまでにめっちゃ改善されなきゃ絶対やらんわ…このスマホゲー乱世に満足にUIすら動かねえゴミゲーなんてまず選ばねえよ 汎用stが高レアなせいで進化取る方法ねーじゃんこれ
ゲームとして崩壊してる 大金払った方が勝つゲームだからゲームとしてはおかしくないぞ 新規のDCGだと低レアだけど優良カードとか高レアだけど弱くて作成いらんとかあるけどこのゲームは紙の方で強さ分かってるからそこらへん露骨だね〜
課金促したいのは分かるけ4枚済みのゲームでこの仕様はエグいわ DeNAで課金要素が不安視されてたけど
特に不安が払拭されることもなく誰もが予想した通りのクソ課金で終了しそうですね 現状だと1パック30円でも悩むレベルだわ
光らなすぎて買う度にテンション下がる 計算が間違ってたデータ元にして主張された渋すぎって意見は無批判に受け入れられて、間違ってたからって計算し直した上で憶測になる石:金額レート排除して「必要パック数」で計算したら妄想だの意味ないだの言うのはおかしいだろうよ まあカード種類数多いからシャドバほど優しくはないとは思うが
DCGの中では比較的良心的なレートだと思うよ 逆転要素が醍醐味みたいなこと散々言ってるのになんで汎用ST高レアにしちゃうんだろ
デモハンホリスパが手に入りにくかった頃再現されても困るんだが 実際DeNAがサイゲ並みにバラまくとは到底思えないからな
せめてシャドバと同じように100G=1パックぐらいなら許せないことは無いかもしれない
それかシャドバで言う2pickみたいな施設があれば無課金も楽しめそう >>865
カードリストの表示を所持から全てに切り替えろ いっそ単色しか組めませんって仕様なら4文明砕いてひとつの文明と心中出来たのに パック剥いたあとにカードリストと分解レートみて一回も回さずにβやめたやつおりゅ?
ここにおりゅ ボルメテウスコントロール組みたいんだけど色って何がいいんだろうか
序盤耐える光、ドローの青、ハンデスの黒あたりは強いと思うんだが
4色って事故る? 昔実際に使われてたボルメデウスコントロールは自然以外の4色が基本だったな
現時点でデュエプレにあるカードで組めるかどうかは微妙 >>871
水さえ足りてりゃ事故らん事故らん
マナシステムの恩恵もあるしな 他のゲームでよく有るゲームの使用上限枚数越えたカード全部砕くって無い感じ? カードプール広い今のシャとデュエプレ比べてもね
初期の冥府エルフとかロイヤルでエーテル2.5万程度だから>>850の計算正しいなら60パック分程度で作れる事になるし比べ物にならん カード生成はもう少し厳しくしていいから、素引きしたSRだけで戦える位にしてほしいわ
色んなデッキ使おうとしてもパーツのパすら集まらねぇ mtgaでも一日1.5パック以上もらえるからそれ以上にもらえるでしょ >>873
今見たらエナジーライト1枚しかなくて笑った https://i.imgur.com/rbeq4kd.jpg
今日のデイリーミッション50ゴールド1個だけだし
配布はログボと合わせて1日に0.5パック分だぞ;; 探索がレアカード複数積みの必要性を上げてることに気づいたやつおるか?
確定サーチも確定回収もほぼ無いに等しいから枚数入れて引く確率上げるっきゃない 探索を積まなければ解決だぞ
ディメンジョンゲート弱すぎて笑うわ 探索は5枚見れても良いわ、二角とストームとバルキリー以外の探索持ちは一律コスト1下げても問題無いレベル テストなのに触れないカードが多すぎる
これって戦闘のバランスとか見たいわけじゃないんだな 製品版の時までにどれだけ改善してくれてるかで、アプリやり続けるかは変わるな
ほとんど改善してないなら今後も良くなる見込みないから、課金はあり得ないが というかβで飽きるやつ多そう
一番の不満が分解が面倒って 探索は素直にサーチに戻してほしい
デッキ確認くらいさせてほしい アルカディアスと当たったけどヤバすぎて草
業者乙だわ 探索がまず糞システムだな
ピン積みをさせない意思を感じる 20枚以上ある山札の中を全部表示させるのがダルいってのはまあ分かるぜ
墓地とマナまで探索にしたのが本気でクソ
ビッグマナとかを想定してるのかもしれんがこの仕様のせいでマナ回収と墓地利用が悲しいことになってんぞ もしかしてプレイズやるより普通に紙でデュエマやった方がいいのでは? アルカディアスを除去れるカードってスレイヤー持ちとデスモーリーとカオス・スワンプワームと奈落の超人とバロム位?
といっても横のブロッカーに守られて結局機能しないのばかりなんだよな 課金石がいくらか公表されてないのに良心的とか言うのは笑っちゃうわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています