【ロマサガRS】ロマンシングサガ リ・ユニバース質問スレ Part18
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前スレ
【ロマサガRS】ロマンシングサガ リ・ユニバース質問スレ Part17
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1570072012/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>65
現バージョンになってから2件も報告でてるなら発生確率が激増してると思う
BP調整機能が実装されてから現バージョンになるまでなら1件だけ報告が有った記憶 >>66
結局メニュー見に行かないと解決しないからなあ そもそも一度に支えるキャラ5人までなのに毎回くだらないガチャイベントなんか参加するだけ無駄、新キャラ(他スタイル無し)はある程度引いたほうがいいかも知れんが。
着替えとかでSS 複数出すゴミゲーだからね ストーリー進めてれば出てくる
外伝と言っても所詮は◯話代わりなだけ
ノーマルでいいから進めろ 本スレにいる数学くんと呼ばれる人は何者なんですか? オーバードライブ連携した際の行動順って法則ありますか?
3回とも同じ連携名になったので変えられるなら変えたいと思い・・・ 今回のガチャもアイシャの低BPの全体攻撃位しか魅力無いし、何よりウィルなんかが出てきたらスマホの画面割りたくなるからひきたくないわ >>74
素早さに差がありすぎるとかでは?
OD中は全体的なステ補正と使う技・術にファスト属性が付く位で、技の発動順番は素早さ依存 ロマサガ3ぐらいしかやったことないので知らないキャラばかりなんですが、ウィルというキャラは手持ちは若い男ですが今イベではどうしてお爺さんなんですか? >>78
貴方と同じレベルということですね。
で、もう一人のガイジ山形があなたということ。
複垢お疲れ座です。
ありがとうございました! >>79
サガフロ2を遊ぶといいぞ!って言ってしまえばそれまでなんだけど
まあ、ウィルはサガフロ2の主人公の片割れ(他方はギュスターヴ)で
ウィル編は彼の半生を綴った物になる(青年期から老年期までやる)ので、若者から爺さんまで出せる
後、爺さんで出したのは、孫(ジニー)と一緒のイベントだからじゃないかなー
コーデリアかラベールだったら若ウィルだったと思うw
サガフロ2のストーリーは面白いぞ!ゲームシステムは結構癖有るからすっごく人を選ぶけど >>79
サガフロンティア2のキャラでこの作品はゲーム内で70年とか経つから
ウィルは青年〜爺さんバージョンが存在する 今最高戦闘力が5500くらいまで来たんだけどひたすらストーリー周回すればいいの?
武器の進化とか技の覚醒はまだ考えなくていい感じ? >>83
進化したほうが良いよ
防具はS取るまで時間かかるからAでもやろう
武器はまだ越せて無いならVH5位までのパラ付いたS武器フル進化強化しとくと楽
鍛えたカドゥケウスと新ブルー居たら他の装備未強化でもゴリ押せそうだけど
技の覚醒は秘伝書も少ないだろうから大切にやった方が良いね >>83
その時点で武器防具の進化考えてないのは遅すぎる
覚醒は本に余裕が出来てからでいいけど主力キャラの主力技は覚醒考える頃 >>83
サブミッション、スマッシュ、ライトボールといったよく使う安い技は覚醒させると周回も普段の攻略も加速する
空気投げとか便利だが覚醒が罠な技もあるから攻略サイト見た方が早い
武器は強化した武器は楽になるけど結局VHになるとSがポロポロ落ちるからそこはオーラムと相談 >>81-82
サガフロ2ってそんなに長い物語だったんか教えてくれてありがとう >>88
いーや、育てたキャラが全く意味なくなるから
ウィルだけ残るけど使えない爺だから、所詮はベンチメンバー(時間稼ぎで倒した扱いする役目) それに何だよ、今回の糞イベントは?
最後クマが打たせ湯浴びてる所を再会って、どうみてもクローディア探してないで温泉満喫してる糞獣じゃねーか?
こんなのシナリオとして作るから中学生が書いたより酷すぎと言われるんだよ。
馬鹿じゃねーの、糞運営 え・・・・サガフロ2って育てる意味があるキャラってウィルだけなん?
どういう罰ゲームだよ・・・
ジニーちゃん、ギュスターブ、コーデリア、プリメルーニと育てたいキャラたくさんいるのに >>92
前提:ウィルとギュスターヴは同年生まれです
ウィル:育てられるけど、世代も変わって最終的に使えるときは86歳の爺さんになってて、(ある意味)ステ初期化。育てられるシナリオもほぼ無く、結果ベンチ入り
ギュス様:49歳没。つまり……
コーデリア:お察しください
ジニーちゃんとプルミエール:使えるシナリオが最後の4〜5個しかなかったはずなので育てられる期間が限られる >>93
えw
結局サガフロ2って最終ボスのエッグとは誰が戦うの?
https://i.imgur.com/Ypbj9vp.jpg
左からギュス、フリン、レスリー、ソフィー、トロワ、コーデリアだよね >>94
最後の数個って書いてる二人と老ウィル他ジニーちゃんと近い世代。
サ終みたいに最後に出てきても能力継承してるとか子分も皆年代重ねてパワーアップならよかったのにね。 >>94
ジニー、ウィル、プルミエール、ミーティア、ロベルト、グスタフ
ウィルは他キャラと比べてステが今一になってるのでベンチ入り、ミーティアは育てる機会がほぼ皆無に近い状況(ただし両者とも育てられないことはない)
大抵のプレイヤーは、ジニー、プルミエール、ロベルト、グスタフで挑む事になる ウィル世代で育てられるシナリオないとかやったことないだろ。
一番最初のヴェスティアとかめっちゃ育てられるのに
むしろ育てられないのはリッチ世代だろう。育てる理由も薄いのが原因だが ウィル世代は最初のシナリオとその次のメガリスで稼ぐのが鉄板だったね
でも話題は、ジニー世代に移行した後の老ウィルの話なんだ……
リッチ世代は本当に稼ぐ意味なかったな
最初に遊んだときはエッグ戦が死闘だったなあ 予定というか想像でいいんですが
次のガチャって9〜10日くらいに来そうですか?
それとも15日?周期ってありますか? ガチャは今までは1,10,20前後に新しいのが来ている ヨケルス無し勢は今回の浴衣ジニーちゃんは確保しといた方が良いですか? 不要なピース売ってゴルピに変えるというのはどこからやればいいの? >>102
まずホーム画面に戻ってメニューを開きアイテム一覧を見ます >>101
アセルスと比較するならジニーよりアイシャじゃね
ジニーはクリジニー無いならオート火力は微妙だから
スルーしていいと思う
>>102
メニュー>アイテム>どっちか>スタイルピースタブ で白結晶に変える
ゴルピ買うのはショップ>交換所>白結晶交換所 メニューから見るあの辺のはなんかしばらく気付かないんだよな こんばんは
新規入手したスタイルの経験値ってどうしてますか?ピンクのアヒル入手ついでにイベント戦に引率アイシャと行ってますが1戦300くらいしか貰えないし
樽熊もピースたくさんあるんだけど、経験値がないからスタイルレベルあげられない
毎日2回の経験値取得イベントでは、どうめたりません。みなさん、どうしてますか? こんばんは
基本流れに任せて諦めます時間が解決します日本人以外にはオススメ出来ません(時間が無限にある意味で クリジニー居ないと温泉ジニーのオート火力低いってのは間違い
ただしばらくは難易度ロマンシングに挑む予定の無い人は
全然スルーしてokなキャラ >>108
新スタイル来ても経験値はキャラで共通だし
モンストとかみたいに一気にあげるもんじゃない
それにこのゲームはスタイルレベルより戦闘後の能力アップが大事なので周回数は無駄ではない >>108
洞窟の10を楽にクリアできるようになったらそこに二回突っ込むだけでかなりの経験値になるから一気に大きく稼ぐとするならそれ位かな
ただスタイルlvを活かすには結局ステ上げが大事なので熊を育てるなら経験値カンストしてしまう位の勢いでぶん回す事になるので経験値は一気に稼いでもそんなに有用でもない
どうせ50にするオーラムも一度に払ったら結構な額になるし技ランク上げつつじっくり育てた方がいい
そういう意味で今のステ3倍はでかいからかなりの稼ぎ時 遠征先のおすすめステ超えてもキャラにモヤモヤが出るまで連打したほうがいいとかある? >>114
ジャングル奥地は740までHP上がるから遠征チケあるなら一気にそこまであげるといいよ >>115
ありがとそうする
先にジャングル奥地開放のための育成しなきゃだけど >>112
>>113
ありがとうございます
遺跡か911を回ってみることにします このアプリだけ使用容量がめちゃくちゃでかいんですがなんか対策ありますか?
他はそんなに使わないのに、このアプリだけ4.5GBくらい使ってます… >>118
アプリのアイコンを長押しする
そうすると×のマークが出るからそれを押す アンインストールお勧めするのはちょっと笑ってしまった
まあ、何でこんなに無駄に容量使ってるの?と思ってしまうのも確かなんだよなあ
特に対策は無かったはずなので諦めた方が良いかも
>>114
そもそも、「(HP以外の)全ての素ステがお勧めステータスを越える=モヤモヤが出る」だったはずなので、モヤモヤ出てないならまだまだ伸びる余地がある
なのでモヤモヤが出る迄連打した方が良いし、モヤモヤ出ててもステータスはもう少し伸びるよ
>>115に補足するなら、ジャングル奥地ならHPは740まで伸びるし、ステータスも45を越えて48〜53辺りまで伸びる
ただしチケットの消費量は非常に激しい 一度消してダウンロードしなおしたら大分軽くなりました
イベントとかのが貯まってたのかな 再インストールすると容量減るの?
やってみようかな 軽くなったって人、もしかして一括ダウンロードしてないから?
したら容量一緒というオチ… 泡新規ですが今回のイベント斧って死ぬ気で回して取る価値ありますか?
メインはVH8くらいが限度です >>125
斧の威力はメインクエでドロップするのと変わらないから、無理することはないよ
頑張って取ってもクエスト追加すれば、それより強いの必ず出てくる
時間とスタミナが無駄になる
ただ、VH8が限界ってことであれば、1本2本は取っておくと少しは長く使えるかもね >>125
5か6を安定してクリア出来るなら問題ないよ
まあ1とかでも落とすけど
性能的にはVH13で取れるビークドアクスより器用のマイナスもマシで、現状最強の斧になるかな
斧キャラ使ってるなら全力で取りに行くことをお勧めする >>126>>127
ありがとうございます
まだ時間アルので回しつつ力+と属性をいくつか確保しておきます >>125
このゲームにしぬほど無理してとるものはない >>124
一括はしました
仕組みはわからないけど結局半分以下になりました やっぱり、過去のイベントのデータが無くなる分軽くなったんじゃないかな
>>128
力なら抑えておいて良いけど、力+になるまで選別はしなくていいよ
+付きってかなりの苦行になるし、イベントだとステの伸びが悪いから、その余力をメイン周回に回した方が良いと思う 過去のイベントが復活したら、またダウンロードするということか…
その手間を考えるか、現状容量少なくをメリットに考えるか このアプリ最新のfire hd 7(Android6位)で出来ますか?何世代か前のは出来なくて >>134
そもそも合法的に(通常の方法で)遊ぶ手段がないから質問スレじゃなくて機種スレで聞けば?
apk入れるってプレイ云々ってゲームの質問じゃねーし 今のFireHDってgoogle play store入れられるけど、ロマサガRSは非対応アプリ扱いになってなかったかな
確かリリース直後にそんな話を本スレで見た記憶が
まあ、fireHDスレ行った方が良いとは思うけど そうそう自己責任でGooglePlay入れてやるんだけどGooglePlayからはアプリ非対応とか出るけどAmazon経由だと入れられるとかあるのよね
過去スレにfirehd10だと出来るってあったけど7じゃ駄目なのかなと >>118
アンケートでSDに移動可能希望と書いてくれ iPhone7
バージョン13.2
この環境でプレイしてるんですが、最近めちゃくちゃ落ちやすくて同じ様な症状出てる人います?
遠征の画面で落ちたり、バックグラウンドで別AP開くと必ず落ちます >139
一度電源ボタン長押しで電源断して再起動してみたら? >134
二年前に買った1世代前のHD10で試してみた
Google Playから普通にインスコして問題なくプレイできた
現行7は分からんけどスペックの比較して判断してくれ >>140
電源再起動も試したんですが、再起動直後は調子良いですがまた1日2日経つと同じ様な状況になるんですよね
バージョン13ぐらいからこの調子なんですが、同じ方がいらっしゃらないとみると端末固有の問題っぽそうですかね 腕力デハブと言えばサブミですが、流し切りの方が消費BPが少ないから
連打できるし効果的じゃんと思って使ってみたら
余り腕力ダウンが入らないので使えませんでした。
デハブの発動率は技依存なのでしょうか?
それともランクや知力依存なのでしょうか? >>143
腕力デバフね
成功率は知力依存
技ランクも上げると成功率は上がるけど、微々たるものだから、知力が影響大 >>144
知力依存なのですね。ありがとうございます。
流し切りキャラよりサブミキャラの方が、全体としては知力は少し高いだけですが、体感差があるものなのですね。
手持ちの腕力デバフ要員としてはキャットが圧倒的に知力が高いので、
サブミの方が流し切りより効くという思い込みかも知れませんが・・。 >>141
やっぱ10なら出来るのねありがとう
7試してるけど無理っぽいわ このゲーム育成2倍キャラでないと育てる気起きないですね
HP900とか無理ゲーです そこまでは廃人かツーラーで楽してるクズしかしないから >>143
確かにサブミのデバフ成功率は俺も気になるところ
ただサブミだとオートでサブミループ出来るという利点と
素早さがあるから先制で腕力デバフが出来る点
素早さで回避率が上がって生存率が剣より高い点
がある >>147
だからその時に全力で周すか同キャラで周回するくらいしかない
初日からやってるけど900越えなんて2キャラしかいない
800あれば精鋭って思ってれば良いよ900+数体ってのはほんの一握りしかいない たまーにスマホ見てポチポチできるようなロマサガの次に面白いゲーム教えてください
皆なにやってんの? ソシャゲ自体飽きた
時間のムダと悟ったから、もうデイリー以上はしてないから、ウィークリーも達成出来ないことしばしば。
というか、期間限定のスタミナ回復要らない、マジで使わん、せめて売れるようにしろ >>152
本当に飽きた人は黙ってやめる
書き込んでるとただの構ってちゃんに見えるよ 武器ってまだ器+を掘るのが主流?
自分は属性や知力依存のやつ以外はひたすら器を持たせてるんだけど、もうあんまり命中率気にしなくてよくなってる? 器+を掘るのが主流って話自体を初めて聞いた……
本スレでも他の所でも、武器に合致したステが上がるOP付きを掘るのが主流で
命中率にかなり不安がある場合に、妥協して器用付きを掘るって結論ばかりだったような
一部武器種の最新武器に器用付けるなら1つ前の武器に力付けた方が当たるしダメージ出るよとかそういうパターン このスレ民度高いよね
でも>>152みたいな奴は容赦なく凹る
そういうトコ好きだわ >>158
斧は器用さが低くなりがちだから力か器に振ってる
剣、大剣は力、速
小剣、弓、銃は言わずもがな器
体術は速
棍棒も一応器にしてるかな。
あとはそのスタイル、キャラによって臨機応変に分けてる
こんな感じかな?多分あってると思うけど そんな主流はないし、適正OPじゃない場合で器を付けるのは初期の大剣か命中がガッツリ下がる斧くらい。それも武器によるマイナスが無ければ普通に力を取る 器用さがどれだけ命中に関わるか分かってないからな
技は違うけど小剣銃弓の器用+30〜50ある奴らだってミスるんだし
上げるだけ無駄じゃね エレンは力+でも特に外れない、ブラックは器+つけても気休め感あるから力+に命中石つけた方がいいと思う
俺はこれでやってる メガホークとダブクラって、命中率にマイナス補正かかってる感じはあるからねえ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています