【ロマサガRS】ロマンシングサガ リ・ユニバース質問スレ Part18
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
スレッドを立てる際に本文1行目(この行の上)に
『!extend:checked:vvvvvv:1000:512』
を3行になるように入れてください(先頭の ! 一文字を忘れないように注意)
公式
https://www.jp.square-enix.com/saga_reuniverse/
公式お知らせ
https://info.rs.aktsk.jp/info/
公式ツイッター
https://twitter.com/romasaga_rs
公式設定の略称は #ロマサガRS
次スレは>>950が立てる
立てられない場合はテンプレを貼って安価で指定すること
前スレ
【ロマサガRS】ロマンシングサガ リ・ユニバース質問スレ Part17
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1570072012/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>777
Sに最大強化光+ハロウャBン持たせて散=Xやったから知bチてるぜ… >>779
マライアかウンディーネで回復育てた方がいいと思う >>781
レオンも回復薬だと思いますが、その二体のほうが使いやすいんでしょうか? >>779
まあ、テリーかな。
ただあまりメンバーは固定せずに、ある程度ローテーションで
攻撃属性ごとに複数育てたほうがいい。
とりあえず回復はレオンだけでもしばらくはどうにかなるんじゃない
あと、その手持ちならSSゆきだるまも確保しといたほうがいい。
ついでにルージュのドロップで確保したほうがいい、麻痺がいると戦略の幅が広がる。 >>782
レオンは光剣がないなら暫くは術も大した事ない感じだと思う
でも託す持ちって回復二枚看板でより輝くしウンディーネ育てるのはありじゃね
そして手頃な打もいない感じだしテリーも暫くは繋ぎとしてローテに入れた方がいいと思う >>783
>>784
ありがとうございます!
しばらくは雪だるまダンジョンにこもって、テリーレオンマライアウンディあたりを満遍なく育成しようと思います! >>782
杖のウンディーネが一番回復力高いはず、間違ってたらゴメン
マライアは託すがあるから候補に入れたけど回復力低い
>>786
鳳天パリィで祈れ プラ落ちするガチャの場合、ラインナップに加わるのはガチャ終了後すぐですか?
あと、SS確定チケットは使用した時のガチャが参照されるという認識でOKですか? 螺旋30って何だったっけ、と思って調べてみたら蒼天女か
足がらめが飛んでこないことを祈りつつ鳳天舞パリィがお勧めかなあ
>>788
その認識であってる
ガチャ終了後、即プラチナガチャの画像が変わってるし、SS確定チケットも使用した時のガチャの内容になる
例外が一つだけあって、プラチナガチャチケットでも別枠の物が配布される時がある
(ハーフアニバーサリーの時にあった。半周年記念プラチナガチャチケットって名前だったかな)
この別枠プラチナガチャは、その時点で開催されている(プラチナ落ちする)ピックアップ期間が終わっても内容に影響はなかった
まあ、1周年記念の時に同じ事があるかも知れないけど、チケットの名前が違うし、ガチャ画面も違うので分かりやすいよ 一人位「熱アタッカーが必要だからエメラルドを育てよう」と言ってくれ
弱くはねえんだ弱くは ありがとう、ログボでSS確定貰ったから少し寝かせときます >>791
エメラルドは使う場所が限られるのがね
麻痺役ならルージュが居るし、エメラルドだからこそ!って強みが回復呼吸を生かした鳳天舞セルバという哀しい現実が……
エメラルドにはせめてセイントファイアか炎の壁か黒点破をくださいお願いしま……
あ、朱雀術のバードソングか、ロマサガ1仕様のファイアボール(全体術)でも良いです 特定キャラを連れて500ってツヴァイク1を周回が一番いい?
3体入れたらやっぱカウントも三倍なのかな リンリンを掘ろうと思ってるんだけど引率1か2でやるなら誰が適正だろうか? 12-2-3は斬全体のアセルス、アイシャでいいだろう >>798
ありがとう、アセルス1人で引率してみる そういえばコーデリアは今やベンチ温めるだけになってるわ。 パリィするだけだから覚醒させて突っ込ませてみたら?
パリィが切れるターンは回復を先置きで パリィじゃねぇよ?
パリイだよ?
3年ROMれニワカ 美味しくなーれ、美味しくなーれ!、くるくるポン!! |
\ __ /
_ (m) _ピコーン
|ミ|
/ .`´ \
∧_∧ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
(・∀・∩< 林ツィー・リンならほしかった
(つ 丿 \_________
⊂_ ノ
(_) >>779
ぐじんしー何階をどのくらい回ったんだ、、 >>811
ミッション計14万枚、残り6万枚
ノーマル1〜5でレオンメダル200〜250個
つまり…… >>811
しばらく画像見てやっと意味が分かった
確かにこれはこれで凄え よくピド天50とか言いますが、天ってどういう意味ですか?
新トーマススタイルレベル50って意味だとは思うけど天とは? >>819
となるとピドナとるために天井まで回したあと50にしたってことでいいんですかね? おもろいこと言うなぁ
SLVの天井50到達という意味。とあるキャラを必死こいてようやく50にしたところ上位互換が直ぐ出たら◯◯天おりゅ?って煽られる。見極めが大事。ご利用は計画的に >>820
そう。天井で手に入れてゴルピ突っ込んでSLv50にする事 ○○天50が最初に出たのは、水着セルマ実装時に下位互換になってしまったデブセルマ持ちをデブ天50おりゅ?と煽ったのが最初だったな あったなw
本スレか派生スレか忘れたけど、
セルマをデブ言ってる奴がリアルハゲだったら心底嘲笑ってやるわと書き込みしたら、
許さん連呼する禿に絡まれたのを思い出したw >>808
>>809
カウントダウンクエストで全員パリイしたらどうなるの?
一人足りないから出来ん 新章で武器掘りしたいんだがスタミナ23であの数はムリ
スタ半はまだか!? >>829
別にあれを食らう量でリザルト変わる訳でもないんだから普通だろ 足りないというより、全体的に消費スタミナ見直すべき所まで来てると思うかなあ 泡の時みたいな、やけクソささえ感じた勢いでスタ剤配布してくれればなぁ ブルーちゃんの知力が81になった
スタ剤有りすぎると飽きちまう気もする SS剣と力付きのハロウィンナイト
ヴァンパイアレディに持たせるならどっちがいいの? 腕力と敵体力と撃つ技によるけど後者
注射メインなら前者かも 白薔薇、アセルス、ダブルギュス、新妖精、ブーケ
が最強ptでok? 今回の配布SS武器と既存のS武器のダメージは、技威力29以下だと配布SS武器の方がダメージが高く、29以上なら既存S武器の方がダメージが高くなるらしい
天地二段が29だっけ?
>>843
そんな事は無いかな
周回する場所によって適正キャラ結構激変するから >>843
対グジンシーだとアセルスとギュスの斬が通らず、ブーケは招雷ちまちま打つだけ。白薔薇がチョコボ打ったらソウルスティール喰らって回復不可、頼みのようせいは斬攻撃で即死
まさに最強PT(笑)だな >>841 842 845
ありがとう!面倒だからハロウィン持たせときますわ >>850
斬耐性盛ってなかったら、弱点集中2が乗った黄龍剣と光速剣辺りで即死するかと
別の話で、戦闘が長引いたら知力バフと精神デバフの所為で術関連が即死ダメージかな ウチのようせい黄龍剣で1000↑喰らってよく死んでるわ >>850
超重力とか黄龍剣とか高速剣とか?
ギュスとか斬耐性あるやつは黄龍剣、高速剣は耐えるけど、ようせいなら余裕で死ねる
対クジンシーならようせいより殿下螺旋突きの方が安定してるなー >>843
今回の対クジンシーみたいなボス単体ならアセルスはゴミだよ
単体火力なさすぎ
逆に高速周回でギュスが輝くかと言われれば、アイシャの方が数段上だし
むしろ、プラアイシャなら初手から全体打てるからアセルスより上まである
1ラウンド1〜2ターンで終わるのにデバフ小なんてあんまり役に立たんし つまりみんな!ピックアップの度に沢山課金してガチャ回して色んなキャラを揃えようね! ってか、今更クジンシー相手とかの考えが解らないわ
とっくに終わってるんじゃ? >>856
いつでも最適解ではない事の説明に例えばで出しただけだろ クジンシーイベント後半からハーブの2個ドロップ率が100%に変更になったのですがイベントはいつもこんな感じですか?
突キャラがいないので弱い所しか回れてないので前半で回復剤が無くなってしまってて後半からスタートしてたら終わっていた。という状況になってます。
スタミナ消費が多いこのようなイベントだと後半回った方が有利と思ったので質問させていただきました。 >>858
後半って時期のことだよね?
ハード以下の難易度を周回してないから知らなかったけど
まあ次のこういうイベントの時はVH回れるようになると思うから頑張れ
前回の似たようなイベは8月だったし次回は早くて1月じゃないかね
俺だって始めた頃は育成面で大損してきた口だ
しゃーない >>843
こういうのって今年夏以降にリセマラし手始めた馬鹿しか書かないよなw 育成周回の答えって出たの?
難易度高い方が良いのか段階踏んだ方が良いか >>851
>>853
すまん、ロマンシングの話なんかな。それなら確かに黄龍剣とか光速剣で死ぬかも
勝手にVH20と勘違いして死ぬ要素ある?って考えながら回して確認までしてしまった >>854
アセルスの人権度もだんだんなくなってきてるよね
唯一無二だった白薔薇と同じように、だんだん居なくても問題ないようになってきてる
アイシャとかエレンがいればだが 多分ようせい即死派はデッドリーで中央に置いてる人
石付き霊獣+小手でも体力-25%だからVH20黄龍剣=1000↑ダメになる >>859
難易度ではなく、時期の事ですね。
火曜あたりのデータイン?の後から急に100%に変更になった感じです。
それまでは体感ですが、ハーブ0ドロ2割、1ドロ5割、2ドロ3割って感じでメダルの割にはハーブが全然貯まっていかなかったのですが、残り3日あたりから変更になるんだったらそっち回った方が得な気がして質問しました。 >>865
そんなの敵によるとしか
低コストの全体攻撃は未だに有効だがな というか、いい加減ピース交換でSSスタイルのイベントとか止めて欲しいわ
無駄に時間食うし、以前みたいにハードクリアで入手に戻せよ 期間限定キャラ多すぎるやろ
せっかく引いた女帝も妖精も使い難いじゃ無いか >>870
ようせいはs引いておけばよかっただけやないか
sやaくらいひいとけ >>869
SSをハードクリアの報酬ってあったっけ? >>867
終わり際に急にドロップ増えるような話は聞いた事がない
仮にそのやり方でいくとして今回なんかかなりハーブが必要だった訳だしメンテも挟まると物理的に回る時間があるかどうかって話になってくるぞ 14位を回ってたのがその3日前から16〜17回るようになったとかでは?
確か16〜17辺りからドロップ率それなりに変わるとかなかったっけ >>876
お前の住んでる地域はもう18時なのか? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています