【祝1.5周年】妖怪三国志 国盗りウォーズ part15 【妖怪ウォッチ】
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【祝1周年】妖怪三国志 国盗りウォーズ part14【妖怪ウォッチ】
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1562290760/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 10月30日YouTube情報
要約
1.次回スコアタ
ロボニャン3000、プラチナ鬼、UD???
プラチナ鬼は新スキル「お守り」持ち
2.11月中旬、一部のガチャ産将星妖怪を上げる
これからガチャ産はすき焼き系なくても強化できるのも出る
将星魂も出やすくなる
3.11月下旬
新要素、「修練」起動していない時に経験値上げる。長時間とかの要素じゃない
4.オリジナル武将妖怪、7体何かと関連?
パワーアップガシャ
11月11日強化予定
あつガルル皇甫嵩(こうほすう)
オロチ周瑜
ユーザーレポート
割愛
妖怪虎の巻
高難度チャレンジ周瑜、、、割愛
川柳、、、割愛
スコアタで放置しても画面電源つきっぱなし防止が実装される Q&A
バトル前のオート切り替え、11月下旬
大遠征の3戦解放、、、次回から
初期の軍魔神、、強化するかも
明日(10/31)ゲーム内国盗り戦アンケート、、、宝珠プレゼント
Dレックス、、紹介状?次回から争奪戦とか
超こんらん/こんらん
超はかかるとすぐに味方攻撃、こんらんは時間が来たら。
超さぼり/さぼり
超は攻撃時間がリセット、さぼりは残りから始まる
共通マイル改善(たまりやすいように)
ビンゴで当たったもしくは参加賞の宝珠は、YouTubeの中で2倍になるゲーム?とりあえず次回は見ましょう
ツイッターはやってないからわからない。やる予定もない。やってる人は公式見た方がいい
まあこんな感じかな
補正よろしく 生放送の要点をまとめてくれたの本当ありがたい
スレ立てと併せてありがとう! 保守がてら
新兵法の国ダメージ増札ちっとも
効果出てないと思うんだが皆はどう?
大〜小3種とも使ってみたが
効いてる感じが全然せんのよ アンケートでも必要ないみたいにして出した
実感がわかないんだよね
実際ありがたいのは戦力アップ
あと金貨アップくらいかな
経験値アップは、その前に主力で札使っているから経験値パーティ使う頃には使えない 国ダメアップは国へのダメージが小1.3倍中1.5倍大2倍
500コンボ時に勲功ボーナスキャラ入れて最上段を倒すと1万前後ダメージ出るだろうから、大なんか効果絶大だと思うけどな
交戦開始早々に使ってコンボが伸びきる頃には効果切れてたりしない? 大を使用で3桁コンボ中#1部隊倒しても
あんまり減った感じはしなかったが というか、勲功アップがあれば事足りる。
ダメージアップを新設した経緯がよくわからん。 併用すればいいんじゃない?
最上段で戦える人達がみんなで国ダメアップ使うとえげつない速度で溶けていくよ >>15
勲功アップと国ダメージアップは勲功アップの効果が優先されて、勲功アップが効いているうちは国ダメージアップは無効になるんじゃなかったっけ? >>16
重ねがけは出来ないのか
それは知らなかった
となると、確かに何のために実装されたのかわからなくなるな >>16
それ何処に記載されてます?
新兵法の詳細説明ゲーム内で
見かけないんだけど 国ダメアップは数値が表示されないから効果が実感しにくいんじゃないかな
勲功とコンボと防衛でxxxxダメージ、の後に国ダメアップ×1.3とかでても実際のダメージ幾つだよ?ってなる 一番上で2400
かけるコンボ
500コンボで2.5だったかな
防衛で0.5かけて
国のダメージだから
3000ダメージ
これに>>12
ダメージアップ小、1.2倍なら3600
ダメージアップ中、1.5倍なら4500
ダメージアップ大、2倍なら6000
コンボの✖が間違えてるかも スコアタって後半で級を変えるとまた制限解除し直しですか?
いつも上級なんですが後半は超級に変えようかと思ってて、制限解除あるなら変更辞めようと思いまして。
上級22万前後で一回2500〜2700枚ぐらい。
超級30万だと3000枚ぐらいですかね? 国ダメアップはダメージが上がる
勲功アップはダメージも上がりつつ獲得勲功も上がる
国ダメアップは勲功アップの下位互換って事かな? アンケには個人の経験値アップと逆境とシェルター要らねって書いてきた
自由欄がないのな… >>21
後半開始時に級を選び直すんだけど
その時に最初に選んだものに制限解除は引き継がれるよ
ある程度戦えるなら級が上がるほど金貨効率は上がると思うけど保証は出来ないすまん >>24
ありがとうございます。
超級行ってみます >>23
自由欄欲しいよね…
まとめるのはかなり大変だと思うけどユーザー側にも言いたい事たくさんある
ところで将星ニャン魔女の必殺技の数値が4ケタで
さぞ凄まじいダメージがでるんだろうなと期待したけど割と普通のダメージ…
あの数値当てにならなくない? >>26
威力1031は通常攻撃の103.1%らしい >>28
通常攻撃の103.1%ってことは
通常攻撃のダメージが1000とするなら1031ってこと?
通常攻撃に103.1%が足されて2031になるならわかるがガッカリだな… 自己レス
通常攻撃の2.031倍ってことね
そう考えると確かに大きいか よく考えたら自由欄はTwitterの要望質問コーナーだった
どうでもいいのを読み上げたりするからほとんどは放送であまり触れたくないのかも ツイッターやってないけど運営さんたまに見てるみたいだから、ここで要望だすwww ここの過疎スレは見ないと思うよ
情報多いTwitterやよっし〜ブログは見てるけど あのブログはたまにしか見ないようにした
頻度高くみるとガチャやりたくなるから、迷った時しか見ない
まあ参考にはなるね
やる気も出る 昔はここも見てたけどね
ふぶき姫バグとかここに話題出たら即対応されたのはいい思い出 アイテム連打バグはYouTubeの方で出回っていたし対応かなり遅かったぞ 運営様、画面のバフ、デバフの演出をカットできる機能をつけてください ショップと交換所のスタミナム扱い数
もちっと増やしてくれんかな
全然足りないんですが…(;ω;) 久しぶりにヤル気ない連合同士の戦いだ
空白国以外落とせるのかな
ただ最上位連合同士の戦いより楽しい
周回していて間違えてはいを教えてしまう
スコアタで 無駄にはい押し ・・・・・ >>41
スマホを左手で持って親指でエフェクトカットをおすすめする チュートリアルのガチャ3回はS 2体出ることありますか? リニューアル前の大昔のならS2体出ましたよ
めっちゃリセマラしましたがw 朝からずっとやってて2体以上出ないからおかしいなって・・ 今はもうS2体は出ないんじゃなかったかな
最初の3体で2枚抜きよりプラチナ鬼や将星夏侯淵のガシャでリセマラ頑張った方がいいと思う 国取りでブラックリスト同盟機能が欲しいね。二度とマッチングされないような機能を5同盟限定とかでいいから付けて欲しい。寄生同盟が発言するのが辛すぎる… >>48
禿同
全シーズンは二度と一緒に
やりたくないと思った
トンズラ主同盟と再度連合
組まされて最悪だったわ ×全シーズン
◎前シーズン
変換確認した筈なのにオカシイ…(;ω;) たぶんがっつり最下層連合の国盗り戦にいると思われる
ブースト5人くらい(自分とサブ垢で2人)、他の連合は1人か2人
2時間叩いてやっと300コンボ、、、ミニシェルターでストップ
国の規模は半分しか落とせないし
1.5周年前が懐かしい
連合兵法が何が楽しいのか教えてほしい 国盗り方針は盟主にしか変更出来ないからな
寄生同盟員も盟主が動いてくれなきゃどうにもならないんだろう
まともに国盗りしたい人間はとっとと抜けるだろうから、国盗りに特に思い入れのない人間しか残らない
セッション終了時に一旦全同盟がのんびりに切り替わって再度選択になればいいのに 今の同盟主最悪
自分の連合が集まる時間にしか戦わない
おかげでランキング上位6位までそこの連合で占めている
そいつらに上位を独占されているから攻撃禁止を解除できない それが主同盟の権利でもあるからなあ。
主同盟に合わせるか、嫌なら主同盟になれるようにがんばれとしか。 >>48
自分なりのブラックリスト同盟3つある
ここと組んだらブースト自然解除、体力消化のみかな 寄生低レベル同盟ががっつりを選び続けて上位同盟が主盟主やるの疲れるのでのんびりと交互にやる
なんとかならんのかね… 沈黙逃亡の寄生同盟が
ランキング上位に居るの
見かけると本当ムカつくわな 真面目に敵国の強敵と戦うよりもポイントアップつけて空白で稼いだ方が稼げるからな… 空白地なんて一、二発しか殴れないけどw
上位以外の子は同盟ランクを併記してくれないと混乱しちゃうんだぜ 空白地で勲功稼ぎって他勢力を
滅亡させた跡地以外無理じゃね?
ガチ連合だと初期空白地は3分経たずに
陥落するから2戦がやっとじゃん 現状のんびりとがっつりの差が無さ過ぎるのが困る
報酬とかの条件で弱小同盟がのんびりを選ぶ理由がない
またのんびりしたくてのんびりを選ぶと全然のんびりじゃなかったり のんびり選んだのに即滅亡して木曜日までやることないよ
のんびりなんだからせめて国の耐久上げまくって絶対に滅亡しないようにするとか改善してほしい >>62
のんびりできるのとのんびりせざるを得ないのとは違うんだよってなるよね 今日はメンテだけどこの間の一件があるから
ちゃんと再ログイン出来るか恐怖だよ…
国盗り重要局面だから難民になるのは困る うちはもうのんびりは懲りたよ
天下統一を目指すがっつりは目的が勝つこととはっきりしてるけどのんびりはそれぞれなんだよな
自同盟だけのCPUモード欲しいわ
金貨屋少なめのバランス型択一でもいい >>65
>天下統一を目指すがっつりは目的が勝つこととはっきりしてるけどのんびりはそれぞれなんだよな
おめーら何でのんびりにいるんだよ絶対のんびりしに来てねえだろ!?
って言いたくなるほど本気出してくる同盟結構いるよね
のんびりの存在意義ものんびりで本気出す意味もわからない 個人的にのんびりに求める事
・空白は最初から耐久MAXで即落ちないようにし、制圧した国も逆境ぐらいの速さで回復する。
・連合兵法は無しで個人兵法のみ排出
・天下統一報酬も無しで本拠地は絶対に落ちないようにする。
・天下統一報酬が無い変わりにドロップ金貨はアップにする。 >>66
相手が本当にのんびりしているので同盟ランク上げの為に本気出しているのかもしれない のんびりがっつり2モードじゃなくて
ユーザー単位で参加不参加選べる様に
してくれるだけで良いんだよ
現行の同盟単位で一律強制参加に
してるからおかしくなってくるんだ 俺ものんびりは懲りたな
結局、戦いやすいからやってしまう
そして報酬すくないんじゃやってられない
今回の最下層は国落とすの大変
久しぶりにスタミマム使い切って、有料宝珠まで割って戦ってるわ 傍から見たら本気に見えるだけで、当人たちは別に本気ではないんじゃない?
金貨稼ぎに空いた時間で自国周回
カード集めに施設強化
勲功稼ぎに空白地や隣国攻め
自然回復のみのルーチンワークでも、参加人数が多ければ勢いは大きくなるんじゃないかな 本当そのとおり
一時期同盟がのんびりに転換したことがあって、俺たちなりにのんびりやってたんだけども、敵をボコボコにしてしまい裏で軽く叩かれたんだよな
盟主から敵国を攻撃するなって指令が出たときは呆れて引退も考えたくらいだな
国取りは参加or不参加でいいと思う 不参加で同盟戦みたいな形の天下統一にするのが理想的だな >>71
いやー連合兵法を容赦なく使ってくるから本気じゃないとは考えにくいなー >>77
あるものはそりゃ使うんじゃない?
使った方が自分たちの負担が軽くなるし こっちの防衛は出してもらえないんで、防衛置いてくれと懇願
攻めていくと永遠に防衛の嵐
普通の人なら負けてくると防衛置くのも面倒なのに、いつまでやっても底は見えない
主同盟に入ってる運営のサクラは働かないのに、何故かしら連合ランク上位
火曜日だと言うのに、もう宝珠割ってる自分てやり過ぎ
運営さん、バレバレよ〜 >>82
そういえば極オロチは極オロチ周瑜だったのに
極なまはげは極なまはげのままなんだな… 極オロチ周瑜は極オロチ周瑜としてぷにぷにに登場してる
極なまはげは極なまはげしかいない >>85
ぷにぷにに頼らず武将妖怪を作りましょうよ妖怪三国志なんだから… オリジナル武将妖怪は出す予定あるって生放送で言ったでしょー まさかHWジバニャン劉備とかでオリジナル武将出しましたって言い張るつもりじゃないだろうな… ハロジバ作って「やっぱりオリジナルの武将妖怪いいよねー」という流れで新しい武将妖怪作る予定だ
https://i.imgur.com/BuXPUX3.jpg 突破書での凸上げは確率100%
以外でやらぬが吉よ 質問失礼します。将星軍魔神大喬の超加護は何がお勧めですか? 自分だったら後衛回復かな
イベントが楽になりそうだね またまた最上位連合
お休みタイム〜
とある裏同盟が入ってたら勝つ仕組みはやめてもらいたい
ってか上位同盟の国盗りにサブ同盟いるか?
国はすぐ落ちるから要らないな
攻撃禁止は2ヶ国までにして欲しい イベントのセッション27で空亡ゲット成功
討伐戦イベは結構好きだけどいざイベントをプレイしようとすると討伐成功のお休みタイムによくぶち当たって泣ける ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています