【祝1.5周年】妖怪三国志 国盗りウォーズ part15 【妖怪ウォッチ】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
↑この文字列を三行書いてください
(建てると一行消えます)
公式
http://www.youkai-watch.jp/sangokushi-kunitori/
次スレは>>980が建ててください。
建てられない場合はレスアンカーで指定してください。
代行する方は事前に宣言をお願いします。
>>980が近くなったら減速にご確認ください
前スレ
【祝1周年】妖怪三国志 国盗りウォーズ part14【妖怪ウォッチ】
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1562290760/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>262
まあ…他の軍師さんが少し楽が出来ていいかなという気もするけど
のんびりしたい側としては苦笑って感じかな? マップのメモだらけは困るね
あと何秒で、、、下のメモがじで見れないって時ある
のんびりなら試しにやらせるのも手
それで国盗り参加率が上がるなら、やらせてみた方が良いよ
やってみて分かる事も多いし、以前の自分の発言に馬鹿だっと思う >>262
指揮したいってちょっと珍しい気もするね。
疲れちゃう軍師も多い中で、貴重な人材かも。 がっつりで無能キッズ軍師だとキツいぞ…
本拠地リーチ土地を何故か攻撃禁止にして当然敵に速攻取られる
そっちと繋がってるの気付かなかったからと言い訳
本拠地不戦終了直前に何故か本拠地横ではなくその先の国に大打撃
防衛中はシェルターもコンボアップも使えずキッチリ2時間前大打撃と超コンボ食らってアッサリ滅亡
お前らが攻めないからだとマップが軍師ブチ切れコメで埋まる
なんだったんだこのセッション 初心者ですみません。戦闘後に入る経験値はパーティーで均等に振り分けられる認識で合ってますか? >>269
獲得経験値が150000だったとして、パーティー全員に150000が入る >>270
ありがとうございます。いままで勘違いをして、育てたい妖怪以外をレベル上限にして出撃してました。 ポカポカ1000体がきつい
漢中の5で4体倒しているけど、
他に良いところありますか? >>273
緑の飴ちゃん集め。飴ちゃん周回するなら今やるのもありだよ とりあえず連続打ち消しと軽くおはらいで周回
書が一冊しか出ない エンマ大王は今回超凸2予定だけど、育ててないな
国盗り次第だと思うけど、上位同盟とのマッチングならブースト再設定しないしな 極級みてて思うんだけども本来その妖怪が持っていない能力を持たせて強くするのってどうなの
なんか納得いかない 闇エンマや紫炎は要らないからって魂にしたら強化の知らせが来るパターン 闇エンマカイラはそろそろ強化してほしいな
生放送でもキッズ達が熱望していたし あら!書4冊でちゃった
出やすいなら周回して超凸あげようかな 国盗りのアンケート結果は出てたんだな
連合兵法は6割方満足なのか
ここにきて運営が操作しているとは考えにくいが、今の国盗りの過疎り方を考えるとこれでもいいんだな まあ他のアプリと併用で気楽にやるわ
課金勢の%も出して欲しかったけど、無理な相談だろ >>287
多分その6割は指揮権を持ったことないユーザーなんじゃないかな… てか指揮権持ったことあるユーザーは全体の何割くらいなんだろうか? とりあえず、しばらく無課金でブーストなし支援型でいくよ
イベントも宝珠割らないから皆んな情報よろしくね 国盗り指揮経験者なんてせいぜい
1割ってとこじゃないかねぇ
兵法継続賛成者の中には殆ど居らんでしょ 意見が半々なら「のんびり」「ガッツリ」の他に「連合兵法あり」「連合兵法無し」を選べるようにしよう。
「連合兵法無し」を選んだら実力だけで戦いたい人が昔みたいに運要素無しなので気軽に宝珠使いまくって戦える、個人兵法使えば昔よりは少し楽できるし寄生同盟もたぶん入ってこないし本気で戦える。
「連合兵法あり」なら連合兵法使いたくても使えなかった弱い同盟にチャンスが回ってくるし連合兵法使った戦いを続けられる。 >>293
>「連合兵法あり」なら連合兵法使いたくても使えなかった弱い同盟にチャンスが回ってくるし連合兵法使った戦いを続けられる。
これで行くなら弱い同盟も主同盟に選ばれる機会を多く与えてもらいたいな
指揮権を持つ機会の偏りをできるだけ無くしてほしいというか 嫌いじゃないんだよ?
ただ毎回時間に縛られるのが嫌なだけ 今回、ブーストなし支援型でやってみれば気持ちが分かるのかもしれない
アンケートの結果を発表してしまったという事は、運営の意にそったアンケート結果だったんだろうね
これで連合兵法を無くす事はできなくなった
6割の人が必要としているのに変えられない
書も5冊出たから後はゆっくり楽しもう アンケートの項目に
「指揮権を持ったことがありますか」
が欲しかった 滅亡へまっしぐら
今回、防衛を重点的に置いたけど、カードを国盗り報酬にしたから何を置いても突破される
イベント妖怪超凸させる意味なくなるよ
運営さん分かってるよね 無課金の初心者同盟でも勝てるようにしたのが逆転要素ありの連合兵法なんだろうけど無課金に寄り添いすぎてもダメだと思う
課金者優遇するなとよく言われるが課金している人が気持ちよく遊べなきゃ金が入らんし長く運営できない
Twitterでの上位同盟は連合兵法要らないと言っている人が多いしガチステージと逆転要素ありステージは分けてほしい
この意見ダメ元で直接送ってみる >>299
自分へTwitterやってないからお願いするよ
1.5周年になってからゲーム性がぐちゃぐちゃ
強いのが勝つ、だから頑張る、これでいいのに。 >>299
上位同盟はシーズン中ほぼ連続で
連合主で指示出しだもんな
国盗りアンケートなら上位同盟だけに
絞って回答でも良かったわ 意見はTwitterからじゃなくてタイトル画面の意見から送っちゃったぜ
こっちの方がメール返信あるから直接届くし他の人も意見送ってくれると助かる
課金はそんなにせんけど上位廃課金者が国盗りに疲れて去っていくのが怖くてな… 廃課金者、、、俺?
まあいいや
その手があったんだ フェスガチャ絞ってるのかみんな回してないのか知らないけど全然当たり出てないね。将星大喬の方がよく出てる。 >>304
前回の軍魔神フェスガシャから時間が経っていないから、フェスガシャチケットがほとんどない。
したがって、無課金〜微課金勢はあまり回せない。 軍魔神将星徐庶はまってたからな〜
上手く育ててれば、3秒以内に必殺技うてるかも知れない シェルターは一日一回とかの回数制限あればいいのに。 明日には滅亡
ブーストなし、支援でやった感想
三国志じゃなくていい
連合兵法、何かやってる
個人兵法、また使い忘れた。5回しか戦えないからまあいいや
結論、連合兵法は連合上位しか関係ない
型、支援は戦いに参加しない理由になる
どっちもいらない
*上位20同盟の支援型で宝珠わって回復周回する人は除く
軍魔神将星徐庶狙うかな 将星徐庶を取るには、デイリーの有料宝珠分を除けば平均して9600個使うわけで、いくら宝珠購入キャンペーンをやっているからって手が出せない。 将星徐庶はそこまで性能尖ってないし、そのうち引ければ御の字って感じじゃない?
無理に取りに行く必要は無い気がする でちゃった
480×2で!
ラッキー
国盗りブーストしてひっくり返そうかなと思ったけど、時すでに遅し
連合の皆さんごめんなさい 支援型は回復や投資にもっと勲功を上乗せしてくれないと割に合わない気がする
コンボに加わりづらい時間しかプレイできない人の消極的選択でしかないと思う >>312
型によるダメが国ダメになっていて勲功アップじゃないのがダメだと思う。連合の特になるけど個人の得はない つーかリザルト画面の得点の加算音っていうの? ピピピピ…ていうやつ
あれが消えないバグが酷く辛い
音消してやってるけど俺の中ではかなり腹が立つ部類の不具合だこれ 攻撃型…資材ドロップ1倍・編成与ダメ45分
支援型…資材ドロップ3倍・編成与ダメ15分
勲功バランスは取れてると思うけどね
支援型でも個人総合上位の人は居るし
結局は上位編成倒せるかどうかでしょ 上位同盟同士の連合なら支援は成り立つよ
宝珠割って資材集めする人がいるからね
(運営さんでない事を祈るばかり)
ただ連合10位以下の同盟でそれやる人いるの?って感じ
支援は結局、時間をなんとか合わせていた人が時間を合わせてなくて良い理由になった
戦っている時は、コンボ数や人数みながら頑張る気になってたけど、今や400コンボでも10人なんてザラ
こんな事しないで、普通に5回→10回戦えるようにすれば良かったのに。 ハイスコアチャレンジは、
本垢、妖気60の6冊、サブ垢55の0冊
極級が強すぎるのもあるけど、考えた方が良いよ
超級で3冊まで出るとか、もしくは余った妖気20に対し1冊配布とか
本垢は大丈夫だけど、サブ垢と同じくらいの強さの人は次のハイスコアチャレンジは頑張らなくなる >>317
まあ確かに今回のハイスコアチャレンジはあまり頑張れなかった
つーか極級のバリアが面白くない
(面白みがわからない+勝てなくて腹立たしい) あのバリア最初の1回だけならまだいいけど何回もかけ直すのが糞
ムキになって宝珠リタイア3回ぐらいしたけど命中率上げてからにすればよかった LV60の朱夏に水かけても3ダメージとかなんだが、特効無いと無理かね 新イベントの話です。前のボスのバリアもだけど、イライラポイントが多すぎてつらい このイベントはハード3回を毎日終わるくらいでいいのかな?
コンスタントにやった方が宝珠使わなそうだし
ちなみに、ブキミーのHWジバニャンはアイテムドロップ率アップあるから使えるまで使うつもり
マンスリービンゴのブキミー族で500体にトドメをさそうに使えるかも
道のりは長い 朝起きてやってみたら、ハードは特攻とブキミーだけでいけた
火に強いか
覚えておく、ありがとう ストーリー仕立てのイベントは凄く好印象
こういうお芝居が入るイベントはいつしか無くなってしまっていたので寂しかった
もっとやってほしい ストーリーせっかく長いの作ったんだしちゃんと宣伝してほしい
軍魔人も愛着出ると登場した時迫力あるしテンション上がる
曹操だけ俺の波動俺の波動やたらうるさいのが不満 >>328
波動って…覇道でしょッッ!!
いやーでもこういう他者と競わなくていいイベントはいいな…
ストーリーもかわいいしコマみちゃんも来たし…
でも覇王輪廻とコマ味とどっちを狙おうかちょっと迷ってる 必殺技のダメージ+デバフってダメージは入ったがデバフはミスったってのをよく見る
コマみの召喚封印も外れたりすることがあるんだろうか デバフがわからなくてぐぐってしまったw
コマみは命中+20%持ってるからかなり入る方じゃないかな
とりつきも必殺技も命中率アップ入ってないとよくハズレるよ
ちなみに、前回イベントから使ってる難怪賈充さんも命中率+20%持ち、軍魔神の+20もあったので3回に1回に1体外す感覚、ほぼ100%近くなる
参考までに。 >>331
命中率の解説ありがとう!難怪賈充いいよね…
全体技で相手が残り2体(特に回避が高い妖怪)だと全部当らないんじゃないかと不安になる俺 相手が残り2体になった頃にやっと必殺技打つようだとコマみを使う意味がないだろうから、それは杞憂では Lv60 やっと勝てた!!!
水やん
でもヒントにはなった >>333
言葉足らずでスマンカッタ
コマみに限らず全体技全般ということで… >>337
いなくても行けたけど、私のパーティでは運任せになる。連続狙われるとアウト。あとは回復、カゴ、超さぼりで召喚できるまで耐え忍ぶ感じになるかな。 Lv60は安定しないんで、Lv59周回
早打ち軍魔神はいないと行ける気がしない 陸遜がいるものの軍魔神呂蒙がいないから将星夏侯淵や将星姜維の早撃ち育成できないぃ… 俺も呂蒙待ち
流石に9000の選べ〜るコインは行けなかった >>340
59なら50でもドロップ同じじゃない? >>343
たぶん同じだと思う
ってかLvチャレンジする意味あるのかなっと思ってた 俺は60で確実に勝てるわけじゃないから50か51でやるようにしてるよー一応鍵100で ひぇ〜1回も負けたこと無いのに、100で負けた
ブロガーさんの言う通りだ
もう100はやらん 生放送四回目よっしゃと思ったら公開生放送になったのかでも当選率高そう 主同盟とか主同盟ボーナスとかいるのかな
まともに主同盟やってるとこのがすくないし、主同盟やりたくないんで同盟員除名する所もあると思う
連合5位以内しか書き込めない方が良い気がする。主同盟ボーナスなしで。 ボーナスよりペナルティの方が必須じゃね
それか指揮権譲渡機能とかな 月ミッションのポカポカ族千体ってどこか良い漁場はありますか? >>353
>>354
ありがとうございます!!試したいと思います。 修練石って何に使うんだろうと思っていたら、修練場の強化に使うんだな
知らなかった
知らなかった人は修練場の修練している妖怪をタップして、左上の強化ボタンで強化画面に入れる
知らなかったのは俺だけでは無いはず 修練場は右下の有料宝珠100というやたらコストのかかるやつしか意味合いを感じない
他は焼け石に水というかおまけもおまけというか…
ブリー隊長の楽しいセリフが一番の存在意義な気がするぞビクトリアーン!!!1 ツチノコいるし経験値玉も手型で溜まるから意味ないよな
送り出して〇時間放置したらアイテム持って帰ってくる自主遠征とかだったら宝珠使って枠や短縮に宝珠使っていたかも
飴ミキサーみたいな >>359
アイテム持って帰ってくるの凄くいいアイデアだなビクトリアーン!!!
そっちの方がずっと嬉しい!!!!
光栄の三国志Vの修業コマンドも旅に出た武将がたまに人材やアイテムを持って帰ってきたりしたし
とてもマッチしていると思うぞ!!1!1タッチアップタッチアップ 三国志11pkがスマホ版で出たら2年はいける
今のコーエーじゃな
ノブヤボと違って10くらいまでは三国志にハズレなしだったのに、、、
スレチかな 修練場、最後まで開けたら経験値が全然違う
宝珠の力は偉大だ
ただ修練場は微課金のサブ垢にとっては、雑魚のCDE妖怪の暇つぶし経験値上げ! ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています