【ロスアカ】ロストアーカイブ part5
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◆概要
「カード」×「ボード」新感覚の対戦型戦略ゲーム メインテーマ担当の「下村陽子」はじめ、有名クリエイター多数参戦!カードの「選択」と「配置」が鍵を握るオンラインカードゲーム
◆公式サイト
https://www.lost-archive.jp/system/
◆公式Twitter https://twitter.com/lost_archive_pr?s=09
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【ロスアカ】ロストアーカイブ part4
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1571652832/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>846
単に開発がカリラ好きなんじゃないか疑惑 >>847
「数字だけ見て決めます」ってのが伝わってきてとても不安になるよな 勝率で決めるのは機械的でいいけど
ナーフなりバフなりの内容が問題だろ 大丈夫かこれ?次はカリラナーフしまくって次は赤の使用率80%にでもしそうに見えるんだが これ、リアルボードゲーム+拡張パックならかなりいいゲームなんだけどなぁ
ソシャゲだから課金と追加カードのせいでバランスが一定しないし
そもそもあるていどは課金しない満足にデッキ組めないし
もったいないなぁ
カルドセプトとかも同人サークルがパクってリアル出てたようだしロスアカも出して まぁ運営的には毎回使う陣営変えてくれた方が儲かるしね? 自分はリソース使わずに相手にリソース使わせようとする奴なんなの
これがDCGの基本ならクソくまらんわ というかカードゲームの基本だぞ 相手にリソース使わせるのなんて 運営は全てのカード使っていいから
3陣営でそれぞれランキング100位までやりこんでみて欲しいな 勝てるデッキ使ってるなら20位以内はいかないとゲームを理解してると言えない 相手のあらゆる動きに対して瞬時に有利取れるムーブが3通りくらい思いつかない奴は強者とは言えんな 早く緑に1コスレリックくれ
明鏡止水メタと緑の新カード活かすために
破壊したプレイヤーは3点ダメージ
破壊対象が複数ある場合は優先的に破壊するも付けてくれ
今のレリックは楽しくない 今のロスアカの一番強い要素はドロソとリソースだよ
1600以上に当たるとほぼ確実にハンド切れでしか勝負つかないもんそのターンの有利取ることに大して意味ない 青はLOで100位は余裕だろう
ただし時間がかかりまくる ここまで丁寧なスケジュール報告は好感がもてるな。
バフならソウルの還元率もいじらなくて済むし、使われてないカードも日の目を浴びるかもしれんし。
行動が早く問題点の改善に取り組むプロデューサーの姿勢は希望が持てて本当に素晴らしい。
ほな、ハースストーン のバトルグランプリやってくるわ この鋭気に満ちてる開発さんも少しずつやさぐれてありきたりでこなれたソシャゲ開発マンになっていくんだろな >>856
リリース前にリアルカードで体験した時は面白かったのにな
その時の印刷用データ公開して欲しい 今でも十分に拝金主義では?現状のカードじゃどん詰まりだから大量カード追加しますよって言ってるけど排出率ゲロ渋いじゃん
じゃあ課金しろって?反省文提出しただけで安心出来ねぇなぁ いやそこそこ3勝してれば課金要らないぐらいには緩いぞ LOはそれほどミニオン置かないから星の嵐が刺さりやすい
それにドロソ握っていればLO対決で倒すことも可能 凄いなそんな貯まるほど回すとか修行僧かよ30戦とかしてようやくパック2つ分とかレジェ1枚分だろ
調整と不具合切断あってからもうそんな回すモチベないわ 通訳者ちゃんの絵違いが出たら課金するやろ?
俺はやる リリース1ヶ月で前回の調整だぞ
その1ヶ月後に新奥義、カード調整、カード追加しますって言われても安心できん 今からゲームバランス整えたところで巻き返せるんか?
ゲームはまぁ面白かったけど流行らなかったねって終わってくパターン でももう補填が必要になるような調整はしてこないだろ
それはそれでやばそうではあるが ロビによくいた
ブサゆん、ローグマを筆頭にポツポツ抜けてるのが気になる 青の3コスの氷の魔術師とか5コスのゴーレムとか強いと思うけど全く見ないな 何か今日マッチング長いな休日なのに……
今より長くなるらしいから心配だわ >>887
お前それ赤の凛とクロエ見ても言えるの?
青だけ貧弱すぎるステータスどうにかしてほしいわ LOホント増えたね…
長くなる上にクソつまんなくなるから、早めになんとかして欲しいな 3コスケヴィンはまだ良いんだけどゴーレムはな
まあ今後ゴーレムを使役する魔術師みたいなのが追加されるだろ
成長したクレアでいいぞ 通訳者よりもアイリのほうが好き
分身の術しまくってドヤ顔してるとこに次元石置いて涙目にしたい アイリ一枚で石割らせたなら十分仕事してると言えるだろう またLOかムキーってなってたところ
加護を受けし者のイラスト切り替え見て落ち着きました >>890
まあそいつらレジェだし……
入れてみたら結構活躍するんだよな
低ランだからかもしれんが
>>896
それ既にいるよ
誰も知らないカードだけど この時間は少しマッチングしやすい…のかな、たぶんきっと
でもLOか赤レジェ盛り(最近増えた)か緑結心(最近減った)か、もう3択じゃね?
Pレターは嬉しかったけど月末までこれはイカンねムリね
しばらくログボ勢に戻りますわ カードゲームで最弱カラーで遊ぶの好きな奴でもゲロ吐くレベルで色差があるからどうにもならない 勝利した後に緑or黄の勝利マークつくじゃん?
あれの条件ってわかる?
試行錯誤したんだが法則性がわからん 緑はレート上の人に勝ったってことでしょ
どれぐらい差があれば緑になるのかは分からんけど 最初は色間のバランスは良いって言われてたのにな
完全に改悪じゃん >>904
わからないからアンケートで明確にするよう書いといた レジェ盛り赤
LO青単
なんか適当に緑
色間バランス取れているのでは? 検閲とか罪みたいなカードは新規ユーザーのモチベ下げるよなぁ
ハンド公開+除去って他のTCGでも主流なんかね? 2枚中の1枚が捨てられるのは超痛い
後攻のマナまで捨てられるのはいいのか >>910
選択して捨てさせるカードは見たことない。ピーピングも俺が知る範囲じゃない
シャドバは結構早い段階で辞めてるから最近のにあったりするかもしれんけど >>905
レート1600の人でも黄色になったわ
俺は黄か緑かは完全にランダムで、黄色が多いと報酬がゴールドになる確率が上がって、緑だとソウルの確率が上がると勝手に思ってる >>910
昔のTCGにはよくあったよ
MTGの脅迫とか 現状ろくなハンデス対策がないからな
先に強さを知らしめておいて対策パックを売っていくのがこの商売だから仕方ないけど
ただでさえ少ない人口を減らすのに役立ってるとは思う 通訳者の絵違い版が期間限定レジェで来たら課金する 人気キャラの絵違い商法はやりそうだけどね 遊戯王にもあったが1000ライフ要求する分このゲームのハンデスよりかは良心的だった
検閲はともかく疑わしき罪は腐らない上に敗北に直結するのでどうにかしてもらいたい ハンデスはmtgだと検閲と罪が1コストである
なんでも落とせる最強ハンデスも1コストと初期ライフの10%でできる
全部同じ色 >>917
強いのは確かだけど攻める側が使うと一気に勝負決まるからこれで良いって思う
ケアできなきゃリタイアよ >>910
シャドバライバルズゼノンザードでは見ない(使われてない)
そもそもヤバイけど公開し続ける脳死仕様のがクソだなって思う カード公開って手札のカードの裏表逆にして自分は見えない状態でプレイでもしてるのん? >>920
公開し続けるのやめたらメモ取るのに時間かかるだけ 墓地利用可能な遊戯王、MTGと墓地に落ちたら終わりのこのゲームとじゃハンデスの価値が違いすぎる
HSは擬似的なハンデスがあってエクゾディア系のメタとかテックカードとして使われたけど基本リスキーなデザインにしてたな 運営さんよ、月末とか決めたナーフ時期に拘らなくていいから、早くこの環境壊してくれ なんか対応の仕方がナナカゲみたいだ
口ではやるやる言ってるけど結果がついてこない
あ、ログインするの忘れてたログボもらわないと 色んなTCGやってると対戦時間や自ターンの時間とかあるからメモしたり墓地確認してたら時間足りないから墓地も含めて普通に全部覚えるやろ? >>926
勝ちたいならそりゃ取るよ
俺は覚えが悪いから紙でやるときは必ずとってる 何出したかなんて覚えてないよ めんどくさい
自分がさっき出したのすら覚えてないんだから
大会とかなら全部暗記するけど 確かにナナカゲっぽいのかもな
アンケート方式も同じようなタイミングだし
上でも出てたけど、時期こだわっても逆効果だと思うけどねぇ
あとはちゃんと運営もゲームしてくれてるといいな てかこっちのエンカウント消したの通知してよ
いきなりターン終わって負けたんだけど 調整でデッキタイプ3種類ぐらいになったから糞みたいに感じるけど元から初期のカードプールが少なすぎたんだと思うんだよね
いくら色の組み合わせ次第と言っても結局大きく変わらない多様性出すなら後2色はないと駄目だったわ 今は赤で高ステータスのドロー搭載壊れユニットを出し続けるだけのクソゲーだろ?
運営はドロー軽視しすぎ。ドロー付いてるならステータスもっと落とせよ 高スタッツのレジェカードをLOがシュポシュポ燃やすゲームです
どんなに強力なカードだろうが燃やしてしまえば同じよ 青少ないのはナーフ直後すぐからだから
JOJOに減ってるというより即死した感じある 除去LOで豚と竜投げる青単は強いぞ
ただひたすら受け身で考える事多い割につまんない上に長いしデッキが糞高い >>934
バーンが復活したら魅惑の悪魔いなくなるよ 月末とか悠長なこといってないでさっさと調整しろや
とりあえず青を元に戻せ >>940
バーン相手に結信しないだけで、3コスで盤面に44出て2ドローは破格なんだよなぁ 結心無しで2ダメ2ドローなら対バーンで腐るんだけどな
結心と非結心を使い分けられるから手札で腐る事がなくてやばい 受け思考だと勝ちやすいが攻め重視で勝てるようになりたい 上手い人の真似してるがハンド切れ起こして安定しないわ loもやり方次第で攻め倒せると思うけどね 一日の勝利報酬も制限され、イベントもない。
休みの日に長時間やれるアプリではないなぁ。 ポートエレンで一勝とポートエレンで三勝とか一緒にミッションがきても
どっちか一つずつしか達成されるまで片方カウントされないのが嫌だな 達成受け取りしないとダメって所がいやらしい 隙間なくイベントしてるゲームはめっちゃ疲れるけどな 制限掛けないとリタイアマクロでずっと稼げてしまうしな
しゃーない >>947
そうだったのか...
てっきり、まとめてカウントされてるもんだと思ってた 奥義色々見るようになったが使用率どうなったんだろうな レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。