【第五人格】IdentityV Part399【無断転載禁止】
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本作は4人vs1人で行われる非対称型対戦アクション。
制作には同ジャンルの代表作「Dead by Daylight」のディレクター&プロダクトマネージャーが参画している。
公式サイト
http://www.identityv.jp
公式Twitter
https://twitter.com/IdentityVJP
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関連スレ
[スマホ版DbD] Identity V (第五人格) 晒しスレ part2
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1560681106/
【スマホ版DbD】第五人格実況者&ランカースレPart59【IdentityV】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/streaming/1571570804/
前スレ
【第五人格】IdentityV Part398【無断転載禁止】
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1572455046/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 先日ハンター3段1で全然勝てないって愚痴ってたものです
アドバイス聞いてパラ1世さんの動画見たらめちゃくちゃ勝てるようになった!
みんなほんとにありがとう!!
当まとめブログでは麻薬を販売しております >>209
スマホと組んでるとスマホ側が特殊回線という名のPC鯖にぶちこまれるよなんかスマホ鯖でやってる時に比べてランダムとかだと明らかに同じやつに当たる頻度高いし深夜とかPCと組んで潜るともういつメン状態になりつつあるんだよな… >>200
爆弾は基本キャンプメインでチェイスは爆弾で喰らわせるより移動場所の妨害で自分で追い付いて殴るのが早いと思う 空(左)傭航オの編成になって蜘蛛に勝ったことあるけど個人的には占調(左)傭航みたいなのが勝つ試合多くて安心できる >>215
ランダムほんと人居ないよね
28と時間帯被ってると1時間待ちとか普通にある 39三人編成にやたら遭遇するのでおケツが柔らかくなったマーサでやってみたら案外いい感じなの
てか正直占い師はともかく調香師は6持っててほしいなの >>218
野良オフェほんと信用できない
ホームランしてほしいのかってくらいわかりやすいタックルしてくる
地下吊りだったってのもあるんだろうけどロボ出してる技師を即救してたりやばかった ボンボン爆弾起きまくるだけで楽しいわ
久しぶりにモチベ上がるハンター出てきたな >>214
パラ1世てなんぞ?
Youtubeでみれるの? いつも思うんだけど個のチェイス力や判断力にチームも野良も関係なくね?
チームと野良で何が違うって情報力だけじゃね? 39納棺師の無駄な救助意識なんなんだ?
39イジといいそんなに救助したいなら6取れよ
解読中の危機一髪持ちが呼んでるのにその真横通って救助行く納棺師は頭に障害あんのか?
ドヤ顔で39とか宣言してんじゃねえよ腹立つ 28とかぶってても1時間待ちとか見たことねぇぞ…
長くても1分待ち(1分経ってもマッチングしない)はよく見るけど >>227
野良は勝つ気の無い奴が集まるから個人の能力も目に見えて下がるよ
野良でやるなら全チャでゴミかき集めてきた方がまだ勝てる >>227
俺の場合は相方がよくオフェ使うからオフェが信用できないとは言いたくないから野良のって付け足してる感じ ボンボン0.5ダメより救助キャンセル連打が強いな
ズラしてポンポン置くだけで簡単に救助不可のハメ技が出来る >>227
このゲーム情報が命じゃん
ハンターがどっち向かってるかで傭兵航海士はそのまま解読、39は大きく迂回するか完全に隠密で散歩させられる時間がレベル違う
大会なら散歩で30秒40秒かかるから散歩パが生きるけど野良は開幕即39見つかるからその時点で40秒ぐらい必要チェイス時間変わってくる
暗号機に倒れる事も少なくなるし
奇襲も通用しない、ラス2暗号機のどっちをラス1寸止めにするかで両ゲート開門にすぐ触れる位置に調整したり
治療肉壁や粘着みたいな数秒単位の正確な連携も活きるしVCと野良じゃ全くの別ゲー
やってるゲームが違うレベル からからうるさくなっちゃった😢
上手いのに野良のままでやってる人割といるけどもったいねえなって思う 野良やってて救助キャラで見捨て判断したら怒られたんだけど、野良って絶対2回救助しないといけないって思ってんのかな >>231
こういう意見が野良専の俺には鼻に付く
全員とは言わないけど殿堂でコンビ組んでる奴とか他2名を見下してるようなのが多い気がする >>238
言ってる俺もほぼ野良戦だけどまあ平均値見たら大体野良のが酷いよ
特に低ランはPT組めば悪くても受難ぐらいはついてるけど野良だとまず受難がついてないこと多すぎるから マン1になったけど野良でもお話にならないような試合は減ったなファスチェ60とかも結構見るしこのあたりから質変わってくるかも >>210
あーなるほどね確かに占いならお散歩と合ってるな
ただその構成で固定だとしたら殿堂級でお散歩パって難しくない?お散歩パって殿堂級以上で人気なんだよな?
確かにその構成でタゲチェンなんかしてたら速攻で試合終わるもんね
まあ航海士だけは追ったら負けるだろうけど
>>213
でも占いって大体BANされるし厳しくないかい? >>240
マン2だけど地雷だらけなんだが1でそんながらっと変わるもんなのか
一体2から1になる過程で何が変わるんだ >>243
フレは今マン2が沼になってるとか言ってた おまえ椅子からくっそ近いな!?とか心の中で言いながら救助向かってるけど
チェイス伸びるわけでもないし絶対救助行かないし39やめて36にしませんか全員
救助下手くそマンが救助キャラ使ってるってだけでやばいんだからな >>242
あったのはわかったし笑ったけど流石に途中で一回入り直せよwww >>241
傭兵航海士オフェンスなら技師でいいよ
開幕ロボ出して30秒ぐらい隠れられたら勝ち
占いだろうと技師だろうと開幕隠れられなきゃなんの意味もない >>239
低ラン82でも9割受難ついてるんだが同じゲームやってるとは思えん ランクマやらず一生蜂で野良マルチしかしないと決めてるんだけど挨拶すらもせず無言でランクマ連れてくフレンドがたまにいて困るわ
一切コミュニケーションなしに即マッチング処理するのやめてくれ >>243
2も1もそんな変わんないと思う質変わるといってもボロ負けが激減しただけで勝率5割あるか微妙だし普通に地雷もいる
マン5や鹿にいるようなセオリーも分からないような人はほぼいないってだけ >>250
マジ?鹿下位でやってんだけどここ最近わけわからんぐらい酷いんだがどうなってんだ 傭兵航海士の救助2枚は野良じゃなんの強みもない
39が即死して終わり
傭兵航海士オフェンスまで組めないならそいつら全員いらない
空軍調香探鉱占いor技師の100族で固めなきゃ絶対解読あがらない
39即死カスがいるかぎり散歩パは悪手
それ理解してないからハンター勝率6割鯖勝率3割当たり前になってる魔鏡と化してる
ちゃんと傭兵航海士選ぶやつがいるなら自分が39で隠密すりゃいいけど、傭兵航海士やりたくないやつが39選んで即死するからどうやっても野良じゃ勝てないハンター環境になってる
全員36の100族のが今勝てるはずだよ
爆速パ、傭空、傭航環境を誰よりも早く見出した俺がいうんだから間違いない
野良でやるなら傭兵も航海士もいらない
空軍使え フレ誘うとき何のモードかわかるようにしてほしいよなあ
一番ひどいのは全チャで募集してカスタムに誘拐していく奴😓 野良が地雷というかマンモス2~3当たりは俺もタコ地獄で(下方修正前だったってのもあるかも)負けまくってたわ 50%あった勝率が30ちょいまで落ちた
マンモス1入ってからは野良だと高確率で殿堂だしあとなんか味方も上手いし自分も調子いいしで連戦連勝で今グリ5だけど勝率60ある
録画見てもやばい野良は滅多に見かけなかった印象だしやっぱマンモス2はタコマリー自由に使えるのがクソゲーってことじゃないか お散歩パっつっても航海士がそこそこの速さで死ぬんだよな
庭師の50秒といい秒表記はあんまり信用ならない ルキノの180度旋回ってスマホでできる?
ランカーの人が動画上げてくれてるけどわからない
飛びたい方向にスライドするみたいだけど、180度だと真下にスライドってことだよね?
普通にまっすぐジャンプしちゃってできんのだが、やり方間違ってる? >>257
航海って時計と椅子耐久で最低限稼げるけどそれを越えて伸びることは無いから大会でも普通に狙われて殺されてる印象、まあそれが強いんではあるけど 初手リス覚える気ない俺みたいなゴミは傭兵航海士練習しよう
やる気あってリス位置覚える気がある奴は39隠密プレイしよう お散歩パ=解読の遅さをタゲチェンやファーチェの延長でカバーする
技師や39受炭即死→救助に行く必要があるため解読が遅れる
この2つが相入れないのは小学生でも分かるやろ… とりあえず時計だけ使わせてタゲチェンするかとファスチェ航海士追ったら時計未使用乗り越え恐怖で20秒もかからずダウン取れた時は笑った ボンボンと鹿で0.5ダメ増えてきたら傭兵使われなくなる可能性あるんかな グリ下位が1番地獄やぞ
鯖はマンモスとレベル変わらんのに、
ハンターは占か技師どっちかBANできるしサベのBANなしのときに4VCや占2や技師2とかの糞パに耐え抜いてきた猛者ハンターばかりになるからな 隠居勢だけどマルチだと味方割とまともでランクマやると死神救助に5割救助ばっかで格差に笑える >>261
残念ながら理解してないやつが39即ピするんだよね
39「傭兵航海士いるから弱ポジは任せて強ポジで解読分回すか」
ハンター「どうせ強ポジいるやろ。はいはっけーんw」
即見つかって傭兵航海士の解読デバフ分の30秒多くチェイスしなきゃ4通電しないから終わり
60秒ボーダーが90秒ボーダーになるから勝てるわけがない >>263
占い師の梟が0.5ダメ軽減に弱体化されて産廃になる兆候かもしれないぞ >>258
あれ自分も気になってた
めちゃくちゃ綺麗に方向転換するよな
>>263
仮に0.5(25%)もらった状態でさらに半端ダメもらいながら突っ込んでも恐怖さえもらわなきゃ傭兵は突破できるんだし(DDするからそんな状況は避けるべきだけどね)減るどころかむしろ需要増すでしょ
傭兵が無力になるジョゼフのワンパンは75%の半分だから約38%になってそこからもう一発くらうと100%超えるから耐えられないわけで >>227
確かに個の能力は関係ないわ
ただ2人だけでもVC繋がってたら全然試合展開違うからそれを自分上手いと錯覚してる奴は多いと思う >>248
その構成で技師いると30秒隠れたら勝ちなのか
まあでもどの道俺のランク帯だとその構成やっても多分傭兵航海士オフェのどれかが即死するんですけどね
>>252
セオリーわからないような地雷も普通に見かけるんだけど俺の運が悪いだけなんかな チームに1人でもまともなのがいれば地雷に指示飛ばせるからやっぱ野良よりいいと思うよ
その地雷が言われたことすらできない奴だったら終わりだが 散歩パってようするに爆速パと同じだからね
爆速は心眼技師を初手で仕留めなきゃいけない
散歩パは傭兵航海士以外を初手で仕留めなきゃいけない
解読効率で言ったら心眼技師が60秒チェイスしなきゃいけないのと同じ
無理だよね、だから隠密しなきゃいけないし歩かせなきゃいけない
それぐらい今はハンターの能力が爆速時代並みに上がってるからより一層隠密に力入れるか傭兵航海士オフェンスまで入れて完全にチェイス拒否しなきゃいけない 鯖に攻撃手段持たせないで欲しかったわ
4年経ったDBDでさえまだロッカーから驚かすことしかできないというのに 隠密の重要性が何度も説かれているというのにぼっさんの評価が上向かないのが解せぬ 鹿強化で環境入りしたら占い師メタになるかな、0ダメージチェーンでもフクロウ剥がせるし。
まぁそれより今でも絶滅危惧種の野人が死滅するけど >>274
ぼっさんちょっと前なら強かったと思うけど今はタコ足で探知されるし鏡にも写るからきついと思うわ >>273
サバイバーが集団でハンター追いかけ回すゲームだからね 解読速度遅くして遅くした分だけ椅子耐久も上げればいいと思うんだがな
殿堂入り通電5分前後設定だからハンターは初動から強い、チェイス拒否ってなるし
逆にそれが出来なきゃ無理ゲーって環境だから
均等吊りが機能しないからキャンプゲーになる >>278
それをやるとdbd並のゲーム時間になるからやれないんじゃない
スマホゲーで1試合早くて10分とかやっとれんでしょ ほんとどんどん超能力対決になっていくなぁ
追ってる感も追いかけてる感もあんまなくなった
能力ポチー 納棺師なんてどう考えても持ってる能力噛み合ってないし椅子耐久は殺すし使ってる奴が強いとしても要らんわな
マイオナはマイオナ 今の鹿だと存在感たまらないから
最初のチェーンに梟使われるとわりと負けが見えてくるけど
これからは存在感1000から先意味ないのと
硬直も減るみたいだしな
どうなることやら >>283
オフェジが粘着しようとして黒レオやパペットに殴られて死亡コースかな🤔 所詮ゲームだし好きなキャラ使えばいいと思ってるので、幸運児でも納棺師でも39呪術でもなんでもいいけど39探鉱は困惑する
呪術は救助役したところでって感じだし39でいいけど探鉱は36で初動隠密気味の2回目救助役で救助後磁石三個分スタンチャレンジ行けるのはは普通に強いでしょ
39探鉱は救助も出来ないしチェイス補助も地雷にしかならないしさらに磁石一個しかないからファーストチェイスもそんな強くないし本当に一体なんなんだ 芸者相手にチェイス全くできない
板グル全くできずに積む
ボタン押しながら後ろ向きなんてまともに操作できるわけないし何これ >>277
逆!逆!
ハンター陣は探偵のことめっちゃ恨んでそう
屋敷に呼び出されてミンチやろこんなゲーム >>273
dbdとは方向性が違うからな
あっちはホラーゲームだけどこっちはキャンプトンネルの鬼ごっこだから超能力とかの要素ないと鯖がつまらんくなる 美智子苦手マンは90割不要な時に顔見て焦っていつものチェイスルート通らず必要な時に顔見ないから距離詰められてゴーンゴーン👹
徽章野人と当たったらウンジのまま開始してチャット全く打たない奴とか居るけど本当やめて欲しいわ野人そこまで嫌いじゃないけど何が嫌なのかね捨てゲーされる方が嫌いだわ >>288
注視ボタンは押しっぱじゃなくて連打すればいいアフィ
芸者は壁や倒した板に密着してれば刹那ですり抜けられないから板倒したら板に密着して壊し始めたら移動するアフィ >>288
芸者は板攻防が基本
板当て読み空振りか板当てスタンさせるのがいいし、一番取りやすい相手でもある >>290
キャンプトンネル鬼ごっこかw なんか納得 ドロジとピエロでチェイスするぐらいの環境がゲームとしては一番面白いだろうけど新キャラに特色出してゲーム性おかしくなっていくのはまあソシャゲらしいとは思う 左右呪炭で強ポジ解読なら100秒くらいチェイスできるだろ
隠密する必要あるか? >>295
dbdは腐ってもPCゲーマーがやるけどこっちは無料ゲーキッズとあたかわまんさんがメインなんだからそらそうよ 芸者のチェイスができない人は他のハンター相手でもチェイス出来てないと思うわ
要所要所で後ろ見れてたら簡単でしょ でもイキリ刹那だけはどうにもできんわ
えっそこ抜けられんの!?みたいな >>298
そのDbDもスイッチ版出るんだか出てるんだか知らんけど客層変わりそうよな 蜘蛛タコマリーリッパーで100秒もチェイスさせてくれるなら弁護士でも勝てるだろう
犬鬼没っていう60秒前後でほぼほぼ鯖ダウンさせる手段があるから100秒チェイス、言ってしまえば5台チェイスってのはこのゲームじゃ無理 他相手だと視点を90度横向きにチェイスしたら簡単に位置確認しつつ移動できるけど芸者だとそれすると飛んでくるからチェイス感覚が分からんのよね 今マン1なんですが今シーズン勇士間に合いますか?🙋♀ ウサギ弁護士当ててしまったけど別にアリス冒険家も欲しくないな…… 受難付けない奴ってなんで不要だと思うんだろうな
あと救助行く時チャット打たねえやつ >>310
そこら辺の小学生が、まともな意思疎通を身に着けているとは思えない。 ハスターに救助狩りされる事無くなったぽいんだけど、もう梟はハスター救助用にはとっておかなくても良いんかな?
ちなみに低ランで救助職いないファスチェにつけるかどうかは賭け >>312
救助はできるけどDDはされやすいから技師ファーストじゃないなら救助につけてやれ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています