KOFクロニクル part2
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初心者向けのQ&A
参考にしてください
・リセマラ必要?
出来るが必要性は全く低い。どうしてもやるならUR同キャラ3体同時に引け。
限りなく使っていきたいなら7体同時に引け
まぁそれでも下記のせいで全部徒労に終わるので、無理すんな!
・先に育成したほうが良いキャラ教えて!
京、紅丸、大門、ジョー、ラッキー、クラークがオススメ
ガッチリ育てるなら大門、レオナがいればクラーク優先
ストーリーを埋める場合は各チームの1人以上はそれなりに育成しような!
最終的には自分の好きなキャラでOK!
・URは何がオススメ?
レオナ>>庵=ギース>>(ジョー・ラッキー)>>京とかそれ以外
レオナは青属性の弱点である耐久力を確保しつつ攻撃力が異様に高く力属性でも強気にいける
またコストもこの中ではかなり安くて扱いやすい
というかガチャに4種類しかないので比べようもなく、京が出るぐらいなら
ジョーとかラッキーが出て欲しいという人は少なくない 開始後48時間はリセマラしやすいんだから、リセマラ推奨じゃないか?
レオナ、庵、ギースの中で好きなキャラが出たら終わりでいいと思うけど。
頑張るなら、好きなキャラ含めた二枚抜きまで頑張れば。 コレクション目的で庵、レオナ、ギースの3枚抜きでいいと思う
他は全部手に入るし クラークの必殺が1回溜まる前に大門に3回投げられてそのまま押し切られて死んだんだが、
そんなことが出来るのか?
通常→勾玉ゲージ→もう一回通常で間に合うのか? 後半なら勾玉はずっとゲージ必殺連打だよ
駒潰されたらダメだから 格上の相手には通用しないけど 初めてチートと当たったわ
フリー対戦で相手の戦闘力1000ちょいで
始まった瞬間に急にこっちのシンボルの目の前にパッと数体現れて全員が超必連打して終わった
録画しておけばよかったわ 最近対戦が進んできたから対戦考察的なの追記していくね
連レス&長文スマソ。
・対戦でのオススメシンボルや編成って何がある?
使いたいシンボルによって大分変わってくる。
ランクは盾と勾玉、剣、超えられない壁、鏡って感じです
□盾(青色)
コストが高く耐久キャラで固めたり、復帰の早いキャラを使うと効果的
一発逆転要素が高い超必殺ゲージMAX化が「お前本当に防御型?」と言わんばかりの超破壊力を秘めるので
初期シンボル且つ三種の神器じゃないからと言って全く弱くない。方向性が真逆な勾玉とかなり良い勝負が出来る
デメリットは速攻性が皆無なのでクリアタイムが重要な凰王戦に向かないぐらい。
□剣(赤色)
速攻力と耐久は低いが、一撃の破壊力に命を懸けてるシンボル
パワー発動+超必殺+クリティカルの威力はほとんどのファイターをリタイヤさせられる
チャージ速度はそれなりに早いが250を超す高コストキャラを使うのはあまりオススメできない
タクマや影二といった高火力キャラで構成させると効率が良いと思う
□勾玉(緑色)
強襲型にして超攻撃的なシンボル。その代わり超低耐久なので攻めきれなければ
速攻で死ぬ。正に【攻めきれるか即死するか】という両極端な結果を出せるのが特徴
相手の戦闘力が80000以上で、ジョー・ラッキー・キング・舞・紅丸・大門・クラーク・Mr.ビッグ・ヘビィ・D!の中で
編成されてたら盾でリーダーのクラウザー(HP260000クラス)ですら防ぎきれない程の猛攻が襲う。
それ以下の耐久キャラでは何もできずに終わってしまうレベルで、揃えられたら異常なまでの強さを見せてくれる
対戦外でもクリアタイムが早くなるので正に一石二鳥。何気にキャラ補正もバランスよく良好である
□鏡(黄色)
ストーリーでは相当重要なポジションを担っており、幻影を用いたりされるなど演出されてるが
実際に対戦で使えば盾よりも一発逆転要素が無く、耐えられない上にチャージ速度も最低
キャラ補正自体は高く、特に回復力が高いのが特徴としてるがはっきり言って耐久20万ぐらいないと実感できないレベル
速攻力は勾玉以下、耐久力は盾以下、攻撃力は剣以下。……もしシンボルパワーがチャージ速度アップだったら変わったかもしれない ・今の対戦環境でキャラランクみたいなので評されるとしたらどんな感じ?
キャラは上記のシンボル毎に変動はあるけど、それに影響しにくく獲得しやすさも
重視した個人的主観となってるのであれ?と思ったらどんどんそのキャラの魅力を書いてくれ!
(ver1.0.3版)S~Eの五段階
S:ジョー、クラウザー、影二、香澄、ラッキー、大門、Mr.ビッグ
A:クラーク、紅丸、アンディ、舞、キング、レオナ、庵、ギース、柴舟、神楽、ブライアン、アテナ
B:ロバート、ユリ、マチュア、バイス、ヘビィ・D!、チャン、タクマ、ルガール
C:ラルフ、ケンスウ、ゲーニッツ、オメガ・ルガール、ハイデルン、チョイ
D:チン、テリー、リョウ、ビリー
E:京、キム
・京とキムのランク低くねーか
□京
URの面汚しと言えるレベルでの低能力に加え、必殺技も貧弱。
最初に☆2に出来るぐらいで以降のピースの入手性が最悪と良くわからない方向性がウリである
…初期救済という目的ならログインで舞が☆3に出来るしなぁ。ストーリーも紅丸と大門を鍛えるだけで今日の出番が来ないのも不遇に拍車をかける
どうしても草薙古武術を使いたいなら素直に柴舟を使おう。アナザースタイルはEクラスでない事を祈るばかり
□キム
必殺技と超必殺技性能が最悪クラスであり、演出が全キャラ最長の上にこぼしやすい上に巻き込められない。
しかも外されたら空中にいる為、再ロックが出来なくなると踏んだり蹴ったり
極150%の利点があるが攻撃力が低すぎて台無し、耐久を極めても100000ちょっとと物足りない
ボーナスSPも40と低めで良いところが全くない。テコンドーの面汚しである
早い話、別バージョンを作ってもらい「流星落」「鳳凰飛天脚」辺りを用意して貰えないと厳しいだろう ※6
対戦始まってすぐだった。じゃないと投げられた回数なんて数えてない
大門と、あともう一人誰かが出てきて
大門に一回投げられる→立ち上がって一発殴ったあたりでまた投げられる
→立ち上がってこっちの必殺と相手の必殺がかち合ってまた投げられるって流れだったと思う
相手の戦闘力2万代だったのに盾の拠点が大門含めた2キャラで
次のキャラ出したころにはもう潰されるし何が起きたかわからん試合だった >>11
そっかそれはクサイな
俺もさっきダメージも投げも入らない奴にあったわw 大門ジョーばっかだわ通信切れるわ同じ人ばっかマッチングするわチートおるわでだめだめやな 940戦やってて初めてチーターと当たったわ
加速してた
10倍速くらい >>15
これぞバグ等利用でなく速度を変えるアプリ使用でのザ・チートってやつだな
順位発表前にBANなかったら
通報しなかった奴が悪いって運営は言うぞ通報急げよ チートと、ば課金の区別がないくらい不快なものを感じる
だから人がいなくなるんだよ 昨日はやたら低ランクからフレ申請来てたが何か宣伝されてたんかね 一瞬グランドオープンで人集まったんだよな
先行組に凹られて辞めてったけど 協力の1番難しいので結局負けたんじゃけど
くらってすぐにパワーが回復する人がおった、超必殺を数秒間隔で出しよった。
相手が一気に超必殺してきた時は死ぬんだが、あれはチートなのかなー
それとも、戦闘力は13000ぐらいしかなかったけん、なんかシンボルで方法があるのかな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています