メギド72 Part595
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スレ立てる時は↑を3行に!
◆ジャンル:絶望を希望に変えるRPG
・配信日:2017年12月7日
・プラットフォーム:iOS / Android
・公式ホームページ:http://megido72.com/
・公式Twitter:http://twitter.com/megido72
◆攻略用リンク
・公式ポータルサイト(メギド・オーブ検索、2章までの攻略情報など):http://megido72-portal.com/
・有志攻略wiki(リセマラや高難易度攻略の参考に):http://megido72wiki.com
・Twitter有志による全ステージドロップ集計データ:https://docs.google.com/spreadsheets/d/1oyIyGjFPFgKkwolpV6aHQAKr3Iu1bcHl_ZmjexSIIQo/htmlview
◆スレでのマナー
・次スレは>>900を踏んだ方が立てて下さい
→スレ立てができない場合は必ずその旨を報告しましょう
・900が踏み逃げのときは>>950が宣言してスレ建てを
・スレで質問をする前に上記wikiに一度目を通しましょう。大抵のことは書いてあります。
※前スレ
メギド72 Part594
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1572755598
【初心者歓迎】メギド72質問スレ 10
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1570854467/
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 素早さ順じゃなくて右隣のキャラクターにチェインとかにして欲しい ネタ以外でエレキの使い道なんて最初からない
あの共襲の時にエレキをためるのが思ったより面倒で皆悟ったはず もっとチェインの多様性増えたらマルチネちゃんのチェイン付与の価値も上がりそうなんだが… 今ファロオースを点穴使って3〜4ターンで捕獲&討伐してるんだけど討伐だけなら速さを重視したパーティで2ターンって安定する?
はよオーブ欲しくなってきた タクティカルソートの流れですぐエレキの話出してくる人いるけどグリマルキンが高倍率雷奥義と耐久固定70000ダメージ選べる以上に何を求めてるんだ
他のタクティカルソートみたいに複数人がエレキ持ってるわけでもあるまいし エレキにも上限ダメージ上がる専用霊宝を出せば解決だな わたグリマルキンは可愛いからそれでオッケーですにゃ 選べるってぐりまるの奥義を火力で使ってる人っていたのかっていうぐらいに希少種じゃないか? グリマルキンはキャラストで猫師匠のことがわかるからそれとエレキだけでアドある エレキボムチェインと耐久と運ゲー系は嫌われるのだ…
そう考えると3ターンで済むようになったボムはかなり進歩した 息子単騎でアンコウやってるけど本当に何とかなるんだな… イベントもキャラストもメインストーリーも読んだけど結局猫師匠がなんなのかわかんないんですけど グリ丸はなんで猫形態にならないんだよ
せめてアジトでは猫になってろ エレキ、雷抵抗デバフ、猫師匠といった変えの効かない独自性能に加えシトリーと並ぶ倍率の雷奥義まで持っているグリマルキンは間違いなくフォラス以上の壊れキャラ
指名チケットに真が入ったのはグリマルキンおりゃん下僕による怒涛のクレームの成果ですにゃ ソロモン王がメギドラルの上位の存在の蛆と交信出来るなら猫の女王がヴァイガルドの上位の存在、猫師匠と交信してもおかしくないですにゃ https://imgur.com/a/8aXr60L
昨日お花の説明文読んでなかった人です
無事ガープ6になりました ありがとうございました エレキはなんだかんだ単体敵に単発1キルしたい時には最安定解にはなれるスペックはある
たぶん
点穴もボムも強化されたしもうちょい強化あってもええんじゃねえの感はあるけど
まあ相性いいキャラ一人出る位で十分じゃねえ感もある チェインはチェイン中チェイン持ってて奥義でアタックフォトンを配布できてチェイン発生時覚醒+1されるME付きのメギド位は出してくれてもいいだろ! >>126
討伐ST軽減が来たらベインチェイサーも取りに行こうな
世界が変わるぞ 一心霊宝作ってるけどルゥルゥの爪が落ちない刃関連しか落ちない
あと低難易度だとリリィもルゥルゥも捕獲ライン調整ミスって殺しちゃうから生き返る亜種が欲しい お手軽チェインで壊滅させられた気分はどうだ!感想を述べよ >>131
あと32回くらいしばき倒すの面倒だから10くらいで一回やらせて欲しい グリ猫が雑魚扱いされてるのネルガル狙いで大量に出てきたからじゃね チェインはアザステみたいなもんだって言ってた人いたが全然ちゃうんだよなあ
アザステはレベル上げれば対象を確実に最初に動かせるが
チェインは確率だしそもそもチェイン役が敵を抜ける素早さである必要がある
雲泥の差だわ オリエンスのやつ色々見てみたけどやっぱフォラスはクソだわ過去にもどって消さないと… >>137
ほんまやで
俺もあやす者とアビスガードとポルターガイストとユグドラシルとアシュトレトが
それぞれあと80回残ってる 覚醒ゲージの調整するモンモンかわいいね♡
頼むから死んでくれ >>140
ボムもそうだけど確率が混じったら途端にお祈りクソゲーと化すから確定だけで組むんだぞ
幸いチェインの確定勢はフィニッシャー以外全員配布で組める チェイン確率って言ってる奴はボムも確率だと言ってるんだろうか
確定だけ使えばええんでないのそこは
というかチェインメギド本人が使うチェインはBマルコのアタック以外全部確率のはず
単発チェイン運用便利なサルバルゼィは高速だし単発の問題はそれ自体にフォトン取られるってこと位じゃないの チェイン中チェインが来ても素早さ的に複数キャラ追加されないと快適にチェインできなさそう どうせガチャとかいう確率要素からは逃れられないんだからアレルギー発症しない程度にしておけ チェインは確定にできてもフォトン運は確定にできないので
全ユーザーがサンムーン持ってるわけでもなし まぁあのボムが強くなった位だし、チェインもそのうち強化入るでしょ(適当) Bサーヤ以外全員持ってるから強くなってくれたら嬉しいけどなー俺もなー
バルゼィチェインは2節で使ったが他でチェイン活用した記憶がない チェインを可能な限り有用に使いたいなら指名チケットでサンムーンを指名すればいいんだぞ、俺はそうした。
もうチェインパほぼ使ってないが サンムーン持ってるけどあれチェインに使うといいのか… 連結するんでもなければスキル一個位は妥当なコストじゃね
連結チェインPTは知らん
レイガンベレットサル使わんでやるの? レイガンはオーブ取る気ないからオリアス軸でVH回してるわ
VHまでなら素で抜ける奴多いから猿がチェインする必要ない >>153
マルコシアス以上の火力役かハゲ以上にマルコシアスの火力を爆アゲするチェイン用バフ役、
覚醒ゲージをスムーズに上昇させることが出来て、アタックフォトンを全体にばらまけるチェイン用サポート役が追加されれば他タクソより少し弱いくらいになるんじゃね? チェインはボムと違って使い物にならないわけじゃないから強化されるかは怪しいと思う >>155
連結チェインパは最後にアタックが大量にいるから運ゲーと言われてる。それを安定さすのにサンムーンは有用。
ただし、フォラス以外が使うと最短4ターン目。
ゲージも大量にいるチェインはフォラス使うならできればバニー持たせたいジレンマ。 >>155
チェインパは奥義ターンでアタックフォトン3〜4必要とかいう頭の悪い条件が1〜2に緩和される。 チェイン始動技が重いのはしょうがない
チェイン中チェインは始動出来ず単純な引き上げのときには挟む必要がない=連結チェインにしか使えない劣化技だからもっと気軽に配っていいと思うんだけどね チェインは専用構築でなくても使うことはできるじゃん
まあフラウロスも無理して使おうと思えば使えるけど ボムはボム特化なキャラが多いからボム自体の使い道少ない状況では死にかけてたキャラ多かったけど
チェインは別に特化したキャラいないからなあ
強いて言えばサルだけどサルのチェインは十分有用だし アタック2個・スキル1個・任意のフォトン1個で起動するのがCh5スターバーストではないのか…!? 新キャラ出るたびに壊れ言われるフォラスって
ニバスと一緒に歴史から消し去ったほうが良かったんじゃないかな 音楽パワーで強くなってるとか弾作って使ってるとか爆弾つけて爆発させてるだとか
そいつらはなんとなく分かるんだが、チェインは何故連続行動してるのかがイマイチしっくりこない
システム的な都合がロールプレイングに上手く反映されてなくてあまり好きになれない Bフラウロスは新章で地形上書きバエル爆破に使ったからまあ
全体地形に使いどころできてよかったねまあ別に使わんでもなんとかはなるけど 音楽パワー釈然としなさすぎるんだけど
イベとかで説明あったんだっけ 言うほど協奏してるだけで相手が死ぬの納得できるか? >>169
敵のチェイン見てる時の何が起こってるのかわからない感がやばい チェインは専用とか考えないで足遅いやつとか覚醒スキルや奥義を相手行動より早くやるぐらいの方が使い勝手いいし
チェイン中性能アップ系は性能アップが微妙すぎるのがなあ
Bハゲとかスキルはまだマシだけどチェイン中成功率も上げていいと思うし特性あれなら覚醒と奥義も普通に2T継続ぐらいにしてほしかった 鼻くそボムの使いみちいろいろ聞くけど全てにおいてボムが評価されてるわけではないの笑うしかない チェインは一応ロード台詞とかで指揮として扱われてるから味方が使う分には違和感ない
敵が気軽にぱんぱん飛ばしてくるのはなんでやとはなるが… >>169
点穴の説明メインストーリーでしたし他のタクソもどっかで説明してくれるよきっと そんなこと言ったら得物銃でもないのに何かダンスしてたら弾丸できるおっさんとかいるんですけど、それは大丈夫なんですかね ここでチェイン弱っwって言いまくっていると宮前がボムの時みたいにムキになってチェインキャラ大量に実装し始めるからやめろよ
推しキャラリジェネが産廃ボンバーマン領主のチェイン版みたいにされるぞ 音楽パワーも正直よくわからん
弾はわかるけどアフロが踊ったら弾が出来るのはわからん チェインはタクソとかじゃなくて単発で素早さバフや連続行動の用途で使う方向性に伸びて欲しかった
足の遅い盾役を早く動かしたり敵が動く前にアタッカーを2回行動させたり的な 歌エネルギーはその気になれば時空も歪ませるから幻獣くらい倒せるだろ チェインは連携攻撃と考えると一番納得いくわ
システム上の都合とはいえ必ず順番通りに行動してるほうが不自然な戦い方だし
戦局で前後するほうが自然 演奏してたら相手死ぬは割と納得できない。
文学してても何のタクソも発動しないのに。 オーバーソウルは弾薬に力を込めるための儀式だから… シアシア推しだからチェイン強化してほしい気持ちとその結果シアシアが使われなくなる不安で半々 https://i.imgur.com/nLE27nk.jpg
三体目がアロケルは微妙ですか?微妙ならまだ頑張る気力はあります! チェインも協奏みたいに副効果つけて全員に恩恵下さい… まあそれを言い出すと点穴もなんか高等技術っぽいのになんで幻獣が使ってくるんだとかなる気はする
一番説明ないのが協奏ってのは分かる
音楽の力どうこうは一応組曲イベでやってるけどあれ味方がやったらだめだろ感凄いし >>179
そうなったほうが嬉しいのだが…マルチネちゃん有効活用したい >>189
アロケルどうこうよりも3体目粘って他のガチャで悲惨だと意味ないしさっさと始めていいんじゃないかな >>189
正直微妙
輝くシーンがないわけじゃないが汎用性は低い ボイムが来るまではボァプラはボムの過労死枠みたいに言われてた気がする
あっという間に話題に出なくなったが… ボムはもう今は錬使えよ、としか
点穴を固定砲台抜きでやるようなもんで
錬のないボムが弱いとか終わった話題をいつまで引っ張ってんだか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています