【ゼクス】Z/X Code OverBoost Part.3
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ここはスマホ用アプリ『Z/X Code OverBoost』のスレです
次スレは>>950が宣言してから立ててください
立てられない場合は代役を指名すること
公式サイト
https://www.zxtcg.com/overboost/
公式ツイッター
https://twitter.com/zxtcg
前スレ
【ゼクス】Z/X Code OverBoost Part.2
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1571269966/
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>238
一応、石を割ればその回数につき全回復できる(最初は10個で次回以降消費が10ずつ上がって40個消費まで上がる。この数字は1日ごとにリセットされる)
あとは救援のことも念頭に置いてるからだろうけど、だからなんだって話だからなぁ
関係ないけど、ガチャ回したらアルパマーヨが出た。最初はすごく嬉しかったんだが……よくよく考えたら白(ついでに黒)タンクって、属性相性的に存在意義めっちゃ薄くない?
どんな相手からの攻撃も半減させられない上に、逆属性喰らうと致死ダメージ一直線。おまけに基礎能力が他色より高い訳でもないし、赤青緑のタンク持ってない人が妥協して入れるイメージなんだが 演出入れて2分×150戦で5時間
救援前提でそれ以上張り付くのはよっぽど暇でもやりたくないわな
このゲームまだβテストを抜け出せてない 石割るの前提のレイドだからな
そういうの人によっては嫌悪感があるのを運営は理解していない これやるなら中華ゲーのアークなんちゃらの方が面白いと思う。まぁ、俺はどっちも合わなかったけどw これやるなら中華ゲーのアークなんちゃらの方が面白いと思う。まぁ、俺はどっちも合わなかったけどw 日本人はガチャ以外に石使いたがらないって統計もあるそうだな
海外勢はゲームを延長したり時短するのに石を使うのが普通で逆に余りガチャはしたがらないと言われている ただでさえ配出率めっちゃ低いガチャ回すために貯めてるトークン、それを吐き出す前提のシステムって時点でもうおかしい
運営的には「石が足りない? 課金してください」って課金を促すスタイルのつもりだろうけど、促すというより強要されてる感が強いから余計に悪印象だ 枯渇しないようにデイリーで少しずつ貯めてピックアップ?(出ない)で吐き出す >>244
これまんま俺に当てはまる。体力回復とかに石使いたくない。回復アイテムあるならそっちだけ使う。
で、石はガチャの為だけに存在してる感じ。 ピックアップ引けない→石貯めて備える→ピックアップ引けない→ 石貯めて備える→以下ループ
引けないから課金しよう!が売れるアプリだがそんな人がどれだけいるかはセルランが物語っている おはガチャ分だけ課金してるけど
クリティカルストライクと新緑の瞑想ばっかでおもんないわ ガチャは新規ゼクスが出なさすぎるし、
引いたメモリもすぐ上位互換が来るから虚無 >>252
シンフォギアの奴もメモリアばかり当たる経験したわ。落ち着いてからちょこちょこ出始めた。 こうして複数属性使うと緑の火力の無さがやたら目立つな......
そして、アニムスとウズメだけ2万超えダメージを安定で出せるから火力全振りはやっぱり強い >>254
緑の純アタッカーって言える性質の奴はぶっちゃけヴェスパ、たぷたぷさん、牡丹ぐらいしかいないからな
紅姫もアムリタもODが攻撃じゃない時点でどうしても火力で劣るし、ヴェスパも全体攻撃だから単体への火力という意味では少し低くなる
火力全振りURはミカエルしか持ってないが、ODが2回攻撃だから相手のTP溜めにくくてなかなか強い。勝手に自己強化&絶対回避してるから生存力も高いし >>255
緑のアタッカーはウェアジャガー一体しか存在してないのがねぇ
ヴェスパとか全体のせいで、ゾンネとダメが変わらない >>255
火力全振り(なおツインよりも貧弱な模様
みかえるは持ってるがオレの持ってるアタッカーの中では弱い方の分類だな……悲しいことです >>256
俺の場合というか前回のやつがまさにそうだったんだがそれでも結局スキルがあるから属性合致のが減るのよな
ドライブだけの火力見たら一生レーヴァ使います!ってなるんだが通常スキルの減りが数倍違うから…… >>256
俺の場合というか前回のやつがまさにそうだったんだがそれでも結局スキルがあるから属性合致のが減るのよな
ドライブだけの火力見たら一生レーヴァ使います!ってなるんだが通常スキルの減りが数倍違うから…… >>259
レーヴァの火力に卑弥呼が追いついたから今は交換してる
レアリティ上げたら安定度が段違い >>256
ジャガーって分類上はサポーターのはずなんだが、普通に火力出るから凄いよね
俺は持ってないけど、ランクマで毎回うちのシャリーノさんが苛められてるから火力の高さを痛感する
>>258
どんだけURアタッカー持ってるんですかね……そのガチャ運、羨ましいことこの上ない!
い、一応ミカエルは絶対回避&後衛でツインより生存時間が長い=継続火力は上回るはずだから……(震え声) >>261
卑弥呼URとかブルジョワかよぉ……。。
追い付いたって事は卑弥呼が25kとか叩き込むのかこわい
言うほどURアタッカーがいるわけではないけどツインにしろレーヴァにしろみかえるよりは上じゃないかなって。アタッカーではないけどフォスフラムより若干始動時の火力上かな?みたいな印象
上で書いたけど緑にレーヴァが25kとか出してるの見てるからみかえるざっこ……って思ってしまうのよ。気を悪くしたらすまんね >>263
SRの鈴鹿御前URにしても、1万すら届かないのに、卑弥呼がそんな行くわけないよ
25kとか出るのは3段階覚醒終わった85レベの弱点ついた単体オーバードライヴURくらいだと思う
妲己85で弱点ついて18000、クリ出たら35000とかでるけど、俺の手持ち卑弥呼は6000くらい、URなったからってレーヴァには追いつかんよ絶対 >>264
いや、逆に育てなすぎだろ
無凸のボード4でもクリ無し12000〜13000出るんだから育成具合によりゃ別だろ 覚醒開けてくと、レベル上限と共に能力値見違えるっけ >>265
確かに鈴鹿御前ボード見たら初期だったわ。
でも卑弥呼はボード3まで行ってたぞ。
素材が足りんし金も足りんしで手が回らんのよ。 悲報
レイド戦闘中強制終了して
再度レイドの画面開いたら
その分再開しますか無しで減っていた
辛いです あ、こうだ
◆◆◆◆◇→強制終了→
アプリ再起動→◆◆◆◇◇ >>267
ヒント 奴の卑弥呼はURだぞ。そもそもレアリティが違うからレベル差15はあるだろ?ボードも当然4だようから俺たちの雑魚卑弥呼とは別の生き物だよ レイド今からでも中止にして報酬配布で終わらせてくれないかなぁ
こんなん続けてたら引退者増えるじゃん...... もうオレはログボ勢になったよ……スレオンでお前らの愚痴を聞いてやるだけの存在や
一応メイン使いのレーヴァとツインとみかえると名前覚えて無いようなURは85にはしたけどさ >>270
今確かめてきたんだが
鈴鹿御前70でダメ8000程度
ガーンデーヴァ85でダメ11000程度
妲己85でダメ18800程度
卑弥呼70でダメ7000程度
なんよね俺の手持ちでだけど。いずれもクリなしダメね。
これがガーンデーヴァと妲己を越えるほどに卑弥呼が威力でるとは到底思えないんだよね >>273
あ、レーヴァテインは他の方が言ってた25000を参考にするとして、それに卑弥呼がおいついたと見かけたから気になったんだ。
連投すまない >>273
これ等倍かい?だとすると妲己ぶっ壊れすぎだろ……。
まぁ擁護するわけではないけど多分レーヴァそんなに育ててないんじゃないかなと思うよ……自己バフあるからレーヴァの火力に追いつくことはまず無い
ちょっと育成足りないレーヴァ<育成極まった卑弥呼
オレはこうだと推測するね少なくともオレの卑弥呼は鈴鹿にすら勝てないくらい弱いわ鈴鹿80ボード4で10kくらいだった記憶だし >>275
あー、そうかもしれないね
後全部わしゅきち(あえて)に対してだよ。
後妲己勝手に85だと思い込んでた、80だったよごめん。
ゾンネオーバーブースト85がケィツゥーに25000くらい出るから、それを鑑みるとレーヴァテインの攻撃力ヤバイね。
妲己もガーンデーヴァもレーヴァテインも中衛なせいで、素材が丸被りで足らない・・・ >>276
多分だけどスキル2だっけな……オレが持たせてるベガメモリのお陰もあるんだろうけど自己バフが弱点二倍にかかるし?
中衛問題はわかるわ……インヴィディアとカミソリドラゴンがいつも素材取り合いしてたっけな……よし今日から少しずつまた日課でもやるかぁ…… >>277
ボード最終素材がデイリーでしか入手不可だから、他めんどくさくても、それだけやっておくと良いかも。
放置してて、偶々ガチャした時に欲しいのきてモチベ上がって再開とか、このゲームに限らずあるあるだから。 ログインして思い出したこと
素材はともかくRPデイリーは毎日やったほうがいいな……鈴鹿御前のボード開いて吐きそうになったわ 強制終了するの直った
原因はカットイン周りの設定いじった事 40万×19だからね、1人にどんだけ金かかるんですかね。
交流で生徒達(教師含む)からお金プレゼントされて、それを一定の生徒に費やしてすぐ金がなくなってるw デイリー全部やってその日の配給チケゼンツして1箇所あげたらおしまいって悲しいよなぁ…… やばいな、正直今回のレイド完走出来る気がしない
まだ40戦ちょいしか出来てないぞ
難易度以上にモチベが上がらないわ… >>263
ミカエルあまり評価高くなかったのか……大丈夫、気を悪くしたというより現実を目の当たりにしてちょっとショック受けただけ
ひょっとして、俺のガチャ結果って大爆死レベルだったりする? サービス開始時から稼いだほぼすべての石使って出たURが3体(ミカエル、アザゼル、シャリーノ)だけなんだが
話変わるけど、アムリタのODが結構すごい倍率を叩き出してるっぽい。ランクマで対戦したら、相手のODが途中からすごい火力になっててビビった うーん編成迷うなぁ…
陣形フェアリーテイル
前衛マスティハ
中衛ヒルゼン、バーベナ
後衛ティリミチール、ゾンネ
前衛マスティハの挑発がうまく効いてくれるといいんだけど速攻でゾンネ落ちるときつい
ヒルゼンバーベナティリミチールのアタッカーサポートが効いてくると戦いが優勢に傾いてくるけどティリミチールの火力がなぁ… ケイツゥーはルイーナの命中ダウンとイヴの命中ダウンと麻痺で攻撃当てさせない方法使ってるよ
ゾンネで一方的に串刺しにしてやるんだ いまだにロードで珠にフリーズするし、レイドの戦闘開始のロードでフリーズすると戦闘回数一回消費されるの勘弁してくれ... >>284
ひょっとしなくても……オレはまだ石1000くらいは残ってるがリゲル、ツインリゲル、レーヴァ、インヴィディア、アルモタヘル、アルモタヘル、ミカエル、フォスフラム、シャリーノ
このくらいは出てるしなぁ……メモリはベガ×2あずリゲ×2アクティベート×2この辺り使い回してる
多分みんなこのくらいかな?と勝手に思ってたんだが違ったようだな……。
妲己もアムリタも出ないのよな……ちょっとは引いたのだが >>289
なんでそんな出てるんや……無課金プレイでは高望みし過ぎなのか、それとも絶望的に運が悪いのか
URメモリも機手、アクティベート(×2)、バンシー、ポラリスしか出たことない。逆に同じSRメモリが6個ぐらい被ってる
10連回しても既に持ってるSRしか出ないから、3回だけとはいえUR当てたことあるのに「URって本当に出るんだっけ?」と疑いながらガチャ回す日々 >>290
それこそが物欲センサーだな。適当に回した時は出るのに妲己くれぇ!出ない。アムリタくれぇェェ!出ない。だからなw
実は妲己出るまで4000くらい貯めてたのだが30連爆死して全部なくなったというね……上の方にいた妲己持ちが妬ましいコロス……コロス……状態だわ
まぁ被りはいいことだろ。下手に使いもしないSR1枚渡されても高レベルレイドじゃボード4まで開けて使えるかどうか……って次元だしな >>291
おはよう俺の事か、妲己に5万程度貢いでるから許してくれ。
アムリタ凄いって見かけて手持ち石全ツッパしたら、ウェアジャガーきたわ。
アムリタ欲しくなる前に1番欲しかったから嬉しかったが、アムリタは出なかった、ピックアップは毎回仕事してくれない やはりピックアップは闇だな……5万入れても運だし…… 課金したなら毎日単発したほうが出る説
提唱者ワイガチャ産UR現在10体 イベポップ見て紅姫よりリンドウ来て欲しいと思った人、おるやろ 衝撃的にロードが長い
ロードの長さだけで俺の中でno1クソゲー を獲得したレジェンド
プレイはしないけど記念に残して時々カップラーメン作るときに楽しむよ ランクマのバッジ報酬獲得数が変わるお知らせが来てた。1位は4個、2〜10位は3個、11〜50位は2個、51位以下は今まで通り1個
今の上位陣ってほぼ確定レベルでチート使ってる連中ばかりなんだが、そういう人が得をするようにシステム弄ってどうする気なんだろうね?
現状のランクマで1試合ごとに獲得出来るポイント上限を700と仮定した場合、一週間の総合獲得量は700×24×7=117,600pになる。この数値は総戦力4000以上でなければ変化しないので、現状の最大得点と考えてまず間違いない
上位陣は毎回この数値前後を稼いでいるが、一週間不眠不休でランクマッチに勤しまない限りまず達成不可能。そんなことが出来る人間は歴戦のゲリラ兵士かチーターぐらいだと思うが、俺の計算か認識が間違ってるんだろうか? >>297
間違いなく認識だからご飯食べてあったかくして寝ろ >>298
了解。頓珍漢なこと言って申し訳なかった、忘れてくれ まぁやりたいかどうかはともかくとしてやれなくはないな…… いやまてよ4000以上にしたら1位が死守できるって事か 最近眠りが浅くて50位以内に入っててすまない... >>301
逆だよ。総戦力4000以上にしたら倒した側の獲得ポイントが800に増えるだけだからカモにされやすくなるだけ
>>302
体調に気をつけて頑張っておくれ。間違っても俺みたいにフローリングの上で上着だけ着て寝るような状況にはなるんじゃねーぜ 1回1桁入ったことあるけど不眠不休なんて言うほど大変じゃないぞ >>304
不眠不休が大変じゃないゼクスの鑑だと……恐ろしい 何回も入ってる身からすると上位は同ポイントが多すぎるから一個タイミング落とすだけで一気に下がるからな 50位までしか恩恵ないなら適当にランクマやってる人達は動かないと思う
元から頑張ってる人がさらに頑張るだけだよなってさ さらに大変とかじゃなくて頑張った分だけ恩恵があるのはいい修正
これで上との差が広まるだろっていうのは上の人たちの頑張りにそぐわないしね
700ポイント目指して編成変えてるけど気付けばURがメインの二体以外どんどん抜けていく… まあ、100位くらいにしてくれてもよかったんじゃないかとは思う
いや、今の人数で激戦区が50位だったんだろうけどさ 上位しか見てない改善だな
もうそういう事なんだろう 素材アイテム長押しして、それが獲得出来るであろうステージを選択してジャンプ出来るんだな バッジ獲得数引き上げは別に良いけど、範囲が狭すぎるから結局のところ大多数の人には関係ない話なのが痛い。大抵のユーザーは50位以内に入れるような体力も根気も暇もない
毎時間欠かさずログインしてランクマしてる人はマジで体調面に気をつけてな。人間は丸4日まともに寝ないと精神に異常が起きるとか、日常生活に支障をきたすとかなんとか
バッジ獲得数を上げる前に、報酬に必要な数を減らしてくれる方がありがたいんだけどなぁ。バッジだけじゃなくてアリーナpとかスターショップとかも然り ランクマに興味無いデイリーだけの人にはホント関係無いな ケィツゥー砲がとうとう85レベアニムスを挑発入れる前に一撃で屠ってくるようになった......
これそもそもタヘルいるからなんとか削りながら叩けてるけど居なかったら初撃ですら済まないとか頭おかしくないか? >>314
どんだけレベル高いのよ
俺のまだ63だからか、何撃かはアンモタヘル耐える
けど流石に時間一杯耐えるのが厳しいからシンクロトロンを前にしたけど、なんかほとんどアンモタヘルがタゲとる >>316
オーバードライブで書き換えてたのかもしれん、どっちもスキル2がタゲ取りスキルだが、シンクロトロンにはオーバードライブにタゲ取りがなかった。
オーバードライヴにタゲ取りのあるゔぁーすきに変えたら割りかし安定しだしたけど、ダメはやっぱ下がった。シンクロトロンは火力もあるんだよなぁ。 計算も補正値も何も分からないから
強い弱いでしか語れないのはもったいない >>317
それと前に置いたやつから攻撃するみたいな仕様あったよな?
中衛は後攻撃になるからスキル2使うのもトロンの後で書き換えかな?とも思った >>319
うーむ、ゔぁーすきが後半、アンモタヘルのディアートルネードの後もシャイニングーって撃たれてたから、内部でタゲ数値加算があるのかもしれない >>320
単純に『このキャラの挑発レベルは2でこのキャラの挑発レベルは1』みたいなマスクデータがある可能性も捨てきれない
色々と説明が足りてないゲーム&どれもこれも『敵に挑発を付与する』としか書かれてないんだから、仮に挑発スキルに強弱があっても分かりっこない
例えば"一定ダメージ無効化"スキルのバフ値は(某攻略サイトの情報によれば)ジャンヌダルクのODが一番高いらしいが、ゲーム内にそんな情報は載ってない この手のゲームはバレなきゃ何してもいいとか思ってそう >>321
成程。
まぁそういう一定量系は全キャラ同じ数値じゃないとは思ってたし、防御の高さで価値も変わるから良いんだけど。
アンモタヘルとか一定の確率でターゲットとるとか、他の確定でとる説明と違うのがあるから、
ヘイト数値自体は取るの高いけど、それに対しての成功率がある、とかなんかねぇ。 ホームにプレイヤー置いてる人少な過ぎるなぁ
プレイヤーとリルフィのみ動くんだけど気付いてないのかな お前らちゃんとレイドやってるのか?
こっちは今回は全くやる気出なくて駄目だは…
一体完走率どれくらいになるやら 今完走した
なお150体報酬が手に入らないバグで問い合わせ送った おいおいマジかよ、達成感バグで消されるとか可哀想じゃん なんとか解決した
他人がラスト倒すともう一回叩かないと報酬貰えないみたいだな
今何度か戦闘行ったら貰えたけど下手したら永遠に貰えない可能性あるだろ、これ えぇ...
150体目は自分で倒すか...
あ、完走お疲れ様 こんな簡単なテストすら出来ない運営とか色々終わってるわ >>324
知ってる上で敢えて別キャラ置いてる勢が大多数だと思うよ、別に動かなくても声が聞ければ良いし
>>325
一応やってるけど、今回は他プレイヤーのミリ残し処理を最優先でやってるから自分の撃端数は伸びてない
>>328
完走おめでとう。長くて辛い戦いのラストがそれだと興も削がれるな、心中お察しする >>328
怖いバグだな
兎にも角にもおめでとう!凄えな…
うちは赤属性が壊滅的だからもーどーにもならんw UR今回ので無凸も4回突破にできるわけか。
次回もあるだろうから、一回でも被ってるキャラに使ってたら、速い人ならもう進化できるのか。 >>297
今の一位120400だから、なんかやり方ありそうだな >>334
一つの可能性を見つけた。3500の相手に対し、自分の総戦力をわざと下げて戦えば格上ボーナスが増えて800pぐらい稼げるんだと思う
ランクマは攻める側がほぼ勝ち確なシステムなので、ヴェスパさえ持ってれば格上相手にも普通に勝てる
ただ、問題なのはどうやって総戦力3500以上の相手と確実に5回戦うかという部分。今日は開幕貼り付いてみたが、俺は5回中3回しか遭遇できなかった
5回とも3500の相手と遭遇できてたら、夢の上位陣に入れてたのに……ただの運だけで格付けされたかと思うとやるせない、上位陣はどうやって毎回3500以上の奴と戦ってるんだ? ちなみに、11月18日午前6時22分現在のトップスコアは4600で単独1位。単独2位が4500p、単独3位が4300pと続く
総戦力4000以上持ってる奴がいない(はず)と考えて仮定すると、6回中4回が3500以上の相手に遭遇&自分が格下編成で勝ってる可能性が高い
或いは5回遭遇して格下編成で勝利、残り一回は3499以下同格の相手に勝利した場合も同じ数値になると思われる 事故って負けねーかなぁ……負けたら面白いのに600ドブれば一気に転落っしょ 今日は快眠だった
ランクマスタート遅れたのは少し残念だけど、そんなのよりやっぱり睡眠だな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています