【ドラガリ】ドラガリアロスト まったりスレ Part87
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配信日:2018年9月27日
会社:Cygames、Nintendo
ジャンル:アクションRPG
対応OS:iPhone,Android
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■前スレ
【ドラガリ】ドラガリアロスト まったりスレ Part86
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※前スレ
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) ありがとう。
煌めきが枯渇しちゃって困ってました。 ダマで凸って分解しても煌めきは増やせる(分解費用を考えなければ) 真ゾディ中級はヒルデと王子出せればスムーズに出発できるかな? >>738
ヒルデはオススメしない、フルルホストが王子とヤチヨしか募集してないし、ヒルデホストはフルルが来ないという印象 正攻法パーティに人は来ないで中華考案の邪道パしか許されない
現実は悲しいね >>739
ありがとう
王子とヤチヨorフルル育てるかな 真竜武器作るのにオリジンとヴォイド作らなきゃないシステム馬鹿すぎない?
これ考えた奴クビにしろよ 煌めきとヴォイドの存在意義を残しとく為やろうな無理矢理ながら 真竜武器も特攻+80%とかにすればいいものを、
基本攻撃力上げてしまったからなあ ヴォイドはオリジンで来る阿呆減らすために導線として必須でしょ
オリジンはまぁ存在意義残すためにはこれしかなかったんだろうなぁ g4がくるから震えろ!
きたらきたでダマカス使った民がキレるんだけどね でもまネトゲソシャゲなんてそんなもんだけどね
消費サイクルがどんどん早くなってるだけでさ(それが問題なんだけど >>746
これが存在意義とか無価値って言ってるようなもんじゃないですかやだー >>745
完全に来月の人型コンテンツ専用だからなぁG2の特効無し攻撃力 >>742
煌きの制限はあるがその二つなんていつでも作れるだろ
新規なら確かにキツイか
おれはキツイのはむしろ武器枠だわ 何が問題かって初心者から見ると取り返しのつかない要素が多いとこなんだよなぁ
それを気にしないレベルのインフレが起きない限り初心者や復帰者は増えないだろうに
せっかくほどほどに楽しく遊べるゲームなのに最初のガチャのイメージが悪かったからなぁ…
どちらにせよ首を締めることになるジレンマゲームドラガリ 結局は白猫コースになりそう
そのうち蘇生や即死回避とか出始めてアフォなプレイヤーが喜ぶ その白猫の方が平和そうだけどな
今の状況は結構キテると思うわ 新規には限定ミッションで+値アイテム100をキャラ護符で4種と一回剥がす分のルピ込みで上げるとかした方がいいよね 少なくとも超級を週毎開催のまま行って中級のコストだったり報酬見直してマルチに羽やピース無しのおたすけモード追加すればだいぶ改善される
真竜上級なら少なくともちゃんとキャラ育てきればPS無くてもなんとかなるしな あとプラスもか
ここに関しては剥がすコストより無条件配布をもうちょい増やしてやれば初心者救済になって良いと思うんだが インフレの仕方は白猫でいいと思うんだよね
数年たちゃインフレするのは当たり前だし。
今の白猫は知らないけど数年前の白猫はヌルゲーだったから、その辺で区別化してほしい なんかこのスレも本スレと変わらなくなってきたね
それほどヤバイってことなの? どっちが先なのかとは思うけど例えばゾディ上級だとキャラ+200、護符+200でヴォイド武器だと6700ぐらいの戦力でこの領域で部屋建ててもTL覚えてない、あるいはキャラの基本操作が怪しい人が多く、出発できてもなかなか序番も進められない
全てプラス振ってプラス600になって6900募集だと少しましになるけどヴォイド武器だけだと攻撃力足りなくて少し苦しい。施設35で7000募集だと真武器の人が来てクリア楽になって来る。
真武器3、ヴォイド武器1(自分)の部屋が作れたら本人がTL把握して基本操作がしっかりしてたらクリアできるけどやはり施設やプラス振りで新規の人はしんどいかなと思う
なるべく6900部屋のぞいて入るけど6700ぐらいの人が7100募集してるの見ると6900まではがんばれと思ってしまう これに煽りを大匙山盛り5杯くらい入れたのが今の本スレ 全然違うでねーか…
向こうは終わらせたい感あるけど、こっちは心配してる感じ?
とりあえず15時だヘルやろ インフレの仕方が白猫でイイとか頭コロプラかよ
インフレするにしてもグラブル程度には抑えないと話にならない
1周年プロバハから5周年ルシファーHLを一気に実装してるようなモンだろ ランキング報酬で5千貰ってから初めて石割周回してるけど2100石溶かしてようやく各属性のg1完凸できたわ
周回するのはいいんだけど3分くらいで回れないとしんどいわ インフレといっても白猫のインフレって新しいガチャキャラ引けないと
新コンテンツついていけないとかそういうやつでしょ
ドラガリのはただの運要素でインフレしてるわけじゃないし
ある程度の操作スキルと場合によってキャラ選び間違えなければ真G2はてにはいる
かなり違うと思うけど 白猫と比べるのは違うと思うけどなぁ…
ジャンルが全然違うと思うんだけどどっちもやってるけど キャラのインフレがそこまででもないのは分かるけど武器はインフレしてるんだからそこを否定しても仕方がないと思うの
どれだけ簡単に手に入ったとしても武器の攻撃力が倍になった事には変わりないよ 育成ちゃんとすれば誰もが取れる武器インフレで、何でガチャインフレの白猫が出てくるの? なんつうか元々白猫プレイヤーつうのがおおいからじゃない 今日は真ムムの位置同期ズレヤベーの
閉じ込めても必ず出てくるレベルでビックリリィなの >>773
ガチャで当たれば楽、みたいな構図じゃないからな
真G2と同時に超級も実装されたから武器インフレに難易度もついてきてるわけで
超級も真G2もちで集まれば楽じゃん!って思ってるなら間違い
お前どうやって超級称号とったのって人もかなり多いから
武器だけあれば楽々なんてことはなく、安定したければ更に部屋を厳選する必要があるくらいPSも必要 超級称号ついてない奴とは一緒にドラガれねえわ…
シュン ユーザー側で垣根作っちゃう感じになるのは性善説では解消できないから
システム側でてこ入れした方がいいとは思うけどね
低戦力帯の手伝いしてくれる人も居るけど数は少ないし
ただそういう手伝い高戦力の人がソロでできる範囲の練習すらしてない人の練習に
いつまでも付き合ってくれると思うのも間違いだけど
超マキュとか最初の渦で死にまくって高戦力があきれて抜けるパターン何回も見たよ マナ60解放で、真竜特攻アビリティがきっと出てくるよ >>777
>ドラガリのはただの運要素でインフレしてるわけじゃない
って言ってたからインフレしてるじゃんって言ったのに楽になってないからとか言われても困るわ
結局インフレはしてるんじゃん ザインさんの6段目開放で真竜は一撃で倒される
ピザが焼けたぞ >>782
継続運営するネトゲソシャゲでインフレしないゲームなんてないよ
ただそれが運だけによるものなら問題だし、誰にもいつでも機会があり、
コンテンツも追い付いてるなら大した問題じゃないってだけ >>780
渦はダメージ判定消えたら即エフェクトも消えて欲しいよな… >>785
人によって2カウントしたり3カウントしたりで感覚つかんでるみたいだけど
個人的に分かりやすいのはマキュが首を45度に傾けたくらいのタイミングかな
コロリンするノエルとハゲのバースト移動でまた少し調整必要だけど 大抵のソシャゲはインフレに課金で追いついて行くけどドラガリは時間と忍耐力だからな
時間余裕あるニートは最高だけど社会人は今の環境は流石に辛いだろうな >>787
休日に頑張れば箱くらい開けられるだろうし
社会人ならそこからダマスカスふんだんに使えばいいでしょ
とりあえず火水風と光闇でそれぞれ一個しんG2完凸作れば
野良でも勝ちやすい部屋に入れるチャンスは増すんだし
どうしても無理ならそのうち楽になったときにやればいい >>788
まあ何となく言いたいことはわかる
キャラインフレについては常々こっちも牽制してるから
ただそれとは事情や経緯が違うというのが真武器に対する自分の意見、あくまで自分のね 真竜みたいな覚えゲーで新しいものにチャレンジする時は「よーし、やったるか!」と思った時しかやる気が出ない派
一度体で覚えちゃえば凡ミスはあるものの普通にやれるもんだからね
そこまで覚えるためにやるのが最近ちょっと腰が重いわ 社会人だけど、普通に真竜までやれてるけどね
それ言い出すとFGOとかグラブルの方がサービス開始から数年経ってるから数倍以上きついはず
まあいつから始めたかにもよるけどさ
あとは可処分時間の配分次第でしょ 一人でコツコツやる分には特に問題ないんだけどな
他人を巻き込んで練習するしかなくて人の時間無駄にしてるって考えだすとこういうゲームはちょっとキツくなるね てか超級武器をして武器インフレがぁ
とかいってる人は超級を少しでも
かじったことあるんだろうか
あんなん武器やキャラをいくら強くしても
練習して行動パターン覚えないと勝つの絶対無理だぞ 最近の真竜の入門が練習にならないから部屋分けで練習目的部屋作れたらええんだけどね
おかげでハードルが無駄に高く感じている人もいるかもしれない
練習目的でもホストやるわけにはいかないポジションの武器種もあるしな というか目的部屋の種類増やすとか言ってなかったっけな?
簡単に実装出来そうなもんだけどそうでもないのか 今はクリア目的と練習が混在しているから結構カオスなんだよな
練習ネームにしろってのもおかしい話だ >>793
それな
自分が失敗しても気まずいし相手が失敗しても時間に余裕ないからついイライラしてしまう >>793
シャドウキャラを自分で編成できてシャドウキャラの武器護符は自分で選べてシャドウキャラは死なないようにしてソロチャレンジ(ドロップ報酬なし)できたら実際のマルチに挑戦するまでのストレスと出発待ち時間のストレスは激減する まあ気にせず練習していいと思うよ
無言連戦部屋なら空気読んで三連続で死んだら抜ければいいし
アイコン飛び交う部屋ならどんまいされてるうちはいてもいいし
空気読んだ方がいいパターンは高戦力が入ってきて「自分いなければクリアできるかな」って時 ここの人たちは失敗したらすぐ謝りスタンプしろって毎回言ってる人いるよね
気にしてんのどっちよ >>800
システムで区切られていない現状なら本来それで良いと思うんだけど、それをやるのに抵抗がある人もいるのはわかるから何とかならんかなって話 別に予習してるような動きなら不慣れでも気にしないわ
最初はみんなそうなんだし
むしろ練習ならホストしろって風潮の方がキャラ回転しなくて困る(タゲ役ならいいけど) >>803
自分はヒーラーが好きでやりたいけど、今だと真ミド、ムム以外編成に入らないのと練習部屋ホストで立てにくいのが困る、ルーエンもヒルデもハインもマナサ50 にしてるけど使えないのがなぁ >>794
俺超級を瞬殺できるから問題だとか言ってないよ
どこをどう読んだんだ? 今更アストラルやってるがハゲS2が吹っ飛ばされ無敵消してワッフル超えらんなくなる罠なの笑う
今週も1回フェニ遅れたらAIハゲにS2撃たれ3人一気にワッフル連続被弾乙する事件が起きた
事件だ >>805
別に君に噛みついたわけじゃないし
瞬殺できないから問題ないとか
一言もいってないんだが・・
このゲームで武器インフレ起こったことによって
現状どんな問題が出てんのよ?
瞬殺コンテンツは瞬殺のままだし
瞬殺じゃないコンテンツも
多少攻略がマシになる程度じゃないの?
まさか超武器持たずに語ってるわけじゃないよね? 支援部屋で練習名で部屋建ててメンツ揃うまですごい時間待ってようやく出発出来そうなところ抜け練習名でゲスト入ってきて自分がミスって即リタイアで部屋解散させる奴には殺意を覚える。
練習中は自分で部屋建てて練習して、少なくとも人の練習の邪魔するな
名前と戦力覚えてそいつが入ってきた瞬間部屋解散する様にしたけど迷惑極まりない >>806
あー、格子で即死してるの何事かと思ったらSA付いたせいで多段ヒットしてるのか
謎が解けたわ なんというかキャラたくさん居るのに使われるキャラが一部って悲しいよね 闇とかどんだけキャラ追加されたところで
結局フェスクラウ以外に居場所がないの
ホント何とかして欲しい
超武器持ったところでカサンドラやヴェロニカが
フェスクラウに勝てる要素一つもないところとかほんと闇 超級武器もったフェスクラウいたほうが単純に強いもんね >>807
俺インフレが起こってるとしか言ってないよ
そんな事言われても俺は困るしお前も俺に言ってないのになんでそこまで喧嘩腰になってんのよ 今週末は超級巡回勢がゾディ準備で上ユピ回ってるから成功率やたら高いな
狙い目だぞ >>816
全然別のつぶやきを
自分のこといわれてると思って
喧嘩腰にレスつけたらそりゃそうなるよ・・ 今更なんだけどダメージ大きく出せる方がブレイク早くなるんだな、当たり前か 尻尾の在庫130本作り終えたら次は黄金周回か…
この地獄の超級ロードも来週で終わると思うと胸が熱くなるな スレで戦力○○以上じゃなきゃ〜〜とか言う人いるけど、けっこーみんなご一緒してくれる
ホスト戦力が5200でも野良で来た8000代の人が手伝ってたし >>822
そして竜化も早くたまる。ブレイク竜化せずにスキル打ってると2回分の竜化が結構早くたまる アストラル超級20000以下部屋に飛び込んで一緒にクリアできるか挑戦してみるの割と楽しいんだけど終盤リタイアか切断しなければなのが本当に面倒だな
そもそも他が倒れて自分3人ホスト1人計4人以外乙ってる状況とかだとリタできなくて困るしやっぱりアストラル無報酬モード欲しいな
真竜中級みたいにクリアできると高難度に出荷させてしまう訳でもないし
肩の力いれたりイライラする必要まではないそこそこの手応えで気軽に楽しめてクリアできれば人助けにもなる誰も損しない感じが好きなんだよねアストラル超級 >>825
良くも悪くも募集戦力気にしてるのは日本ネームだけよね
海外勢は自分より高かろうが低かろうが何でもOKってイメージ 素朴な疑問
ユピ上級のクラウ4編成に飽きてナッツ部屋とかヴェロニカ部屋とかヴィッテ部屋とかでやるようになったんだけど
あの人らみんな上手いのよね
前は出発も結構大変だったのにその時から既に上手かったしどこで練習してたんだろう 結局マキュユピの超級で萎えてずるずるっとプレイしなくなってしまった
固定探しをやる気出せばどうにかなったのかな・・・
みんなは日課だけはやめないように気をつけろ、1日でもさぼったら終わる 自分はもう上級しかやってないな
超級はイライラするだけや
これより強いボス追加とか正気かよ ユピは中級の頃は近接でも普通に出発できたから慣れてる人は慣れてるのでは クラウ以外のキャラだとちゃんと武器凸ってくれてるかどうかで安心感も実際のクリア率も全然違うわ
無凸ナッツと一緒に出発すると大体失敗するけど完凸ナッツはまず負けない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています