Auto Chess:Origin part28【オートチェス】
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Auto Chess:Origin part27【オートチェス】
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 混成ハンターとかいうウォリアーもハンターもシナジー出さなくてもいい詐欺構成
自由度高すぎて楽しい アンデッドの不死の射手
石化のセイレーン
混成ハンターそのものライフルマン
強い駒入れてるだけでハンター3はオマケで着いてくる感 混成ハンターはデザインされた構成じゃないのに強くて自由度高いのが凄い セイレーンは重ならないときは切ったほうが強いからアンデッドライフルマン構成が正しい 混成より6ウィングスのが自由度という意味では高いと思う
ランカーの観戦しててやってたこと
周りにハンター多い&メイジが強いと見てライフルマン☆2切ってセイレーンIN
→預言者と熊切って致命と貝集めてアサシンとマリーン→致命も貝も☆3になってアイテムもちゃんとついてる
→対戦相手の混成刈り切って最後メイジ倒して1位
真似できる気がしなかった 攻撃速度遅い代わりに一発がでかいんだよな
相手が雲頂してくるときエースの代わりにひん剥かれてくれるから好き 今週のファンタジー、全然勝てないと思ったらアイテムもりもりゲームだったのか…。しかも2位以内って…。随分時間を使わされた… 30Rまえに☆3が7体になって勝ったけど相手からしたら糞ゲーだったろな >>546
今シーズンうまく連敗狙えないんだがどうすればいい?
たまたま連敗できることはあるけど大抵安定しない 今まではヘルス30くらいまで連敗できたけど今は50くらいで勝ちに行かないと下位落ちする
逆に50くらいまでなら連敗したほうがどっちつかずよりは安定する >>575
これ 50切りそうな時に駒の揃い悪かったらもう見切りつけないと大体負ける ドルイドハンターから混成に行く時、どんな感じでどのタイミングで駒を切ったり入れたりすれば良い?
今のところアンデ入れてから他シナジー入れるんだと思うんだけど、不死射手の入れるタイミングやウォリのタイミング、ドルイドを切るタイミングが難しい 最近アサシン多すぎて混成行きたくない
セイレーンいればいいとかいうけど致命3止められないし ドルイドハンターからの混成ハンターならドルイド切る必要なくない?セイレーンの引きが悪い時はウィンド入ってるから大樹と預言者しばらく使える
それにどれか外して一旦ウィングス崩れてもレベル上げたらウィングスつけられるからすぐ切る必要はない
>>565
このコメントを意識した訳じゃないけど今さっきウィングスハンターからのウィングスアサシンで一位になって確かになと思うことがある
混成ハンターのハンター3は効果がショボいけど勝手に発動するオマケ
ウィングスハンターのハンター3はシャイニーちゃんとかいうお荷物入れないといけないのに効果がショボい ウィングスハンターは改めて使ってみると強いなあ
大樹に雲頂持たせると往年のウィングス並にタンクするから気分いい
でもやっぱり火力足りないね リフレ出来そうなのにナイト集まってきときはナイトハンターおすすめ
これも広義の混成ハンターなんだけど9枠でアンデ4かナイト6選べる自由度がある グレナイにセイレーン入れればいいのでは
流石にリフレあるなら教皇入れるよりセイレーン入れたほうが強いし 多少ナイトが集まったからって、混成ハンターからグレナイまで組み直すのはちょっと遠くね
おおよそグレーシャーは0から集めることになるし >>574
今一度フルオープンしてみたら
余裕で8位ゲット うなぎハンターってなんだ
eel autochessとかぐぐってもログを掘ってもイマイチ出てこん… >>588
連敗混成ハンター
うなぎは開発者の名前 >>589
あんがとう
ハンターは1体ずつ倒すから小ダメージで連敗しやすいとかそういうのかな?
てっきり光羽アーチャー→うさぎ→うなぎとかマリーンの事とかかと思ってたわ >>591
YouTubeで検索してみ、詳しく解説されてるから ゴブリン強くなったなぁ
序盤の集まりが良ければ普通に1位取れる構成
4ウォロにしてゴースト預言者または闇スピでスキル撃つの楽しいぞ〜 今シーズン未だにゴブリン行けてないわ
行けるかと思ってレベル6くらいで回してろくに引けなくて事故ってばかりだ
うなぎハンターみたいな弱い引きから狙うなら駄目で元々と割りきれるが、連勝から入るゴブリンは回さずにレベル上げて変化を狙うほうが安定する気がする よく序盤ガチャしないテンプレ行動で8まで上げるゴブリン見るけどギャンブルしたほうが強くない?
どっちにしろ星3作らないとゴブ6出たところで勝てないんだから 今またゴブリン目指してレベル6で回してみたけどやはり駄目だった
これ1g駒は45個あるから被りそんなに気にしなくていいかと思ったらそんなことないんだな
今は環境が早くて早いうちから将来の★3を目指して回しまくるから偏りが激しい?
その波に乗れれば行けるってことなのかね ラウンド8で一回全ブッパして星3作りに行ったほうがいいと思う
だいたいラウンド13くらいで星3が2体は作れる
レベル上げるのはそれからがいい 回したらR13で星3を2体も作れるものなんか
今度やってみよ >>598
開幕からの3Rでゴブリンシナジー成立、かつ星2リーチぐらいじゃないとゴブリン決め打ちは厳しいと思う 光刃☆3に神殺し3つもついたのに初めて50R突入した ふっとやりたくなってギャンブルゴブリンしてみたが、ヒューマンメイジを轢き殺して勝てた…物理は正義過ぎた
ウィザード2が引ければ5コスユニットがいなくてもゴブ6成立するのがくっそ楽だな
4コスで必要なのもウィザードとアルケミストだけだし >>600
まぁガチャしなくてもゴブリン来まくってる時くらいしかやらないからなそもそも
今アサシンかなり熱いな勝率めっちゃ高いわ 序盤捨てて中盤から一気に星3作りまくって勝ちまくった
しかし、その戦術がだんだんうまくいかなくなって迷走中 混成ハンターって前衛に硬いウォリやドル、後衛に強いハンター、それでアンデを出せば構成は何でもいいって認識で合ってる? 途中の形は3ハンター出てればなんでもいいんだが
完成形の話をすると
セイレーン、ライフルマンは必須 ライフルマンはナーフしてもいい強さ
3コスト内の格差がでかすぎる
羊・不死騎士とか単体で使ったらザコすぎて草 >>613
ありがとう
最終構成にセイレーンライフルマン不死射手は大事だよね
前衛が割と幅広いことは分かりました ライフルマン>>>アサシン
割とマジでこれ、頭良すぎる >>611
合ってる合ってる
Lv8でウォリ3+大樹+教皇とか組めると気持ちいいぞ 羊のスキルは意外といやらしい
不死ってまじでシナジーだけの存在 ウイングスハンターなあ
とにかくあのゴミうさぎ入れるのが嫌なんだよな
あらゆる駒の中で一番弱いんじゃないか 前シーズンキング2で最近戻ってきたんだけど何かレベル高くて辛い 前シーズンは期間長かったから下手でもキングくらいはいけたしな 52戦やって勝率42%なんだがまだルーク9こんなに上がりづらかったっけ ウィザードゴブ6が出来た時の気持ちよさがヤバい
徐々にゴブ6教団に入信したくなっていく
あ”あ”あ”あ”あ”あ”あ”あ” 光羽のアーチャーそこまで弱い?
スタッツ見たら3Gのウィンドレンジャーとほぼ変わらん+☆3に出来るメリット有り
マナ石持たすほどじゃないけどスキルは相手の盤面から打たせたら自分の盤面で打つのとそんな変わらんと思うんだが 着弾までの時間が長くてスキルが弱すぎる
カタログスペックは悪くないけどシナジーなかったら誰も使わないレベルで弱い スキル固定ダメ+スタンだとまだ使えるけどあのよく分かんねえスキルほんと使えない 負けてる時のがスキル強化されるんだっけ?
連敗戦術用に設計されてる駒なんだろうか あれ勝ってるときじゃないんだ
ならもっと威力上げていいぞ 終焉みたいに相手のエースに当たるようにしたら割といいバランスなんじゃ 「順位差」らしいから、例えば1位と8位で戦うなら、自分が1位でも8位でも強化されるっぽいが
自分の盤面に触るわけじゃないせいで検証もしづらいよな 不死の射手3ってステちゃんとみるとめっちゃ強いな
しかもパッシブだからマスクのデメリットないし ヒューマン6ナイト6と言う訳の分からない構成を頑固に貫いたら派手に負けた… 不死射手は雷ハンマー見たいな手数勝負なアイテムなんかがいい感じと思う
>>637
「ちゃん」だろ‼︎ 混成は雑にやってても勝てるのに
メイジは細心の注意を払って
構成完成させても負ける
メイジ専だったけど宗旨替えするか >>624だけど53戦目でキングなれたんだがポイント一気に55ポイントも入った
こんなに振れ幅あるもん?もしくはランクアップの時はボーナスポイントとかあるの? ランクアップボーナスあるぞ
もし次負けてランク下がったら嫌だなってランク戦やりづらくなるのを防ぐためだと思う 氷鎧氷の魔法ダメージでもマナ溜まるんだな
後衛にした裏切りが開幕変身して完全に固定放題と化したわ
デモハンヒューマン終焉嵐なんも怖くない
デモハンアンデッド4シナジーで無事一位
てか氷でマナ溜まるなら氷鎧を終焉に積んだら相手の熊ドルを速攻封じられるな >>642
ありがとう なるほどやっぱボーナスポイントあるんやね
>>644
海賊王に積んで開幕幽霊船はやったことあったけど後衛裏切りに積むアイデアは無かった
酋長の鎧優先するのとペンギン化に使ってしまいがちだけど後衛の裏切りに積むってそれめっちゃ使えるな >>634
終盤はずっと弱いってことか
使えねえ奴だ ランク上げたいなら毎回脳死で混成しとけばいいのはずっと変わらないよな
ついつい飽きて他に流れちゃうけど 大体はウォリや不死射手から混成にいくのは分かるんだけど、ゴブ6やグレナイに行く判断をする時ってどんな時? ゴブ6に行くのは自分の中のゴブリンが疼き出したとき
グレナイに行くのは煉獄か霊刃が重なったとき >>651
初心者の君が恥かいてるので教えてあげるけど
ダークナイトの事だよ >>651
恥かくから、次から煽る前に「どの駒のことですか?」って訊きなさいね 名前変わったのにいまだに順応出来てないのか、っていうネタだろ
恥かいてるのはマジレスしてるほうだぞ いまだにDAC時の名前で読んでる人がそこそこいるゲームで何言ってんだ 単独グレナイはかなり勝てるのに
単独アサシンは全然勝てねえ
てか下位とか普通
この差って何なんですかね アサシンのとき目指す装備ってなに?
致命にマスクは定番だけど致命にも防具乗せたほうがいいのかな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています