Auto Chess:Origin part28【オートチェス】
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Auto Chess:Origin part27【オートチェス】
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逆に俺はアサシンめっちゃ勝率いい
最近意識してることは余裕ある時しか8にあげないこと
7のままR25まで行くことも結構ある あとソウルテイカーが☆3になりそうなときとか致命があと1で☆2になるときとかは6でも回す
早めに回して連勝取りに行くのがアサシンは大事だと思う メイジいなくなったのに竜爪要る?
トールハンマーやリベート、雲頂に回したくないか? 煉獄3グレナイは安定するけど致命3アサシンは結構事故るからアーマーは正義 回線は良好でもカクカクなったり止まったりで制限時間削られるんだけどこれは仕方ないの?
フレームレートと画質落としても変わらんしイライラするわ 未だに致命とアサ6のクリ率が組み合わさるとどうなるかわかってない >>665
確かそれぞれ別で計算されるんじゃなかったかな
アサ3とアサ6が重複効果だった頃は「クリティカルのクリティカルのクリティカル」があって
稀にとんでもないダメージが出るって話だった気がする 確か昔は星3致命が2500ダメくらい出してた記憶ある >>668
致命自体のスキル発動率は低いままなら他のアサシンでも期待値あまり変わらないのでは?
と思ってしまったけど光羽除いて単純に攻撃力が低いんすね… 魔法ダメ←マリーンで減らせる
物理近距離←スピリットで固められる
物理遠距離←対抗策なし
つまりハンターが最強(Q.E.D) トールハンマーの魔法ダメージって密集してるかどうかって関係ある?
後刃の鎧ってダメージを同じだけ返すだけで無敵効果はない? 光羽のアーチャーさんのディスられっぷりが酷いから使ってみたけど、
「7,8位に沈んでいて、かつメイジ3からメイジ6への移行途中の14-21ラウンド辺りで」
「光羽のアーチャー★2にマナ石持たせて」入れてみたら、
5000ダメ以上を叩き出してたこともあったぞ!
…その1回だけだけどな! >>677
トールハンマーはランダムなので関係ない
刃の鎧は反射ダメと防御効果はあるが、無敵なんて無い
対スキル無敵は竜爪の杖 刃の鎧って防御力高いやつにつけると効果薄くなる感じ? 受けたダメージを反射だからアーマーは低いほど返しもでかい
熊とかにつけて黒竜王とかの前に出すとまぁまぁのダメージ出す 最大の問題は、刃の鎧を作るよりも他のアイテム作ったほうが強い事だな 赤斧のダメージ集中に合わされば強そうなのに本当もったいない HP高くて開幕即死する奴に付けるといい
酋長とは役割が違う 折れ剣派生がどいつもこいつも攻撃力下がるのが納得いかない ライフルマンに着けたら☆が同じなら必ず打ち勝つんじゃね さっきの試合の中盤ぐらいで、8人全員が敗北してる時があったけど初めて見た気がする
確率的に考えても割とすごい気がする >>691
全部の対戦が五分五分なら256ラウンドに一回
強さに偏りがあって、x位がy位に勝つ確率を仮に(50+7*(y-x))%とし、かつそれぞれの対戦カードがランダムに決まるとした場合、大体500ラウンドに一回
案外普通に出るな 計算方法がわからんからなんとも言えんけど1位が8位に99パー勝つ仮定の式で500ラウンドに一回全員負けるってのは直感的に変だな リフレッシャー自分が使ってるときは最高のアイテムだけど相手に使われるとほんとクソアイテムだわ
俺が使ってないときだけ大幅ナーフしろ!!! このアイテムはこいつにつけろ、みたいなの誰かまとめてくれないかな >>695
1位が8位にあたる確率が7分の1で、1位と2位があたったら57%でしか勝てないとしていて、平均したら68%の勝率になる計算。
もし一つでも下位とあたったら100%勝つ、という前提で計算した場合、1位は確実に勝つので全員敗北の確率はゼロ。
500ラウンドに一度ってのが感覚に合わないってことは、現実はむしろこっちに近いんだろうね 剣聖って役割としてはダメージってなってるけど強いのはスキルじゃないの?
スキルダメージアイテムに適正マークつかないしそもそもヌーカーでもない… 連勝したいからR4でなるべく選ぶようにしてる。
木の棒拾えてない状態での生命の指輪とマスクの2択だけはさすがに保留するけど。 >>705
範囲ダメを振りまくタンク兼アタッカー
星3できると頼もし過ぎる マナ石は取らないことがほぼないから即取ることが多い
それ以外だと他のアイテムとか状況次第だね、マナ石多く来てるなら生命の指輪はまずキープする
択が盾と魔法コートと鎧とかで、連勝行きたいときとかは鎧をすぐ取ることもある
呪いマスク作れそうで装備に適した駒がいて且つ連勝行けそうならその場合もとる 戦神は攻撃力上がる武器持たせても攻撃しないから、攻撃力が0だから攻撃しないわけじゃない模様 じゃあ攻撃してるか確かめるために武器持たせてみっか 戦神は攻撃不能前からの攻撃を軽減するっていうパッシブとクールタイム毎に衝撃波出すスキルだからサイレンスしたらスキルだけ消えるわけでしょ Duoで最優先でドルイドを集めたがる人は、どういう理屈でやってるんだろう
相方に合わせて手を変えるのがDuoふぁと思うんだが…理解できん duoは展開が早い
共有でドルイド4出しやすい
ウイングスでハンターにもアサシンにも、最悪ドルイドを前衛としてどの構成にも採用できる
普通に理解できる心理だと思うけど そもそもデュオでハンターは避けたいからウィングスには行ってほしくない ポケチェスにウィークリーリポートとかいうのできてんな 強い人の動画みてると回し方がよくわかった。
終わってみるとゴールドの差が多いこと多くてどこが違うのか探してたんだけど、
強い人は最初から構成を考えているっていうよりも中盤からなんだね。
序盤はぶん回しまくって☆2で埋める。(強い弱いあまり関係ない)
中盤は↑を揃えてある程度勝つ仕組みを作ってからユニットを集める。(ここから回さない)
いらないものを処分しつつ欲しいものをとる。
終盤で50キープして40程度まで使うことを繰り返す。
死にそうならぶん回し。
こんな感じなんだなぁ。序盤は自分の場合貯めてたけど負けまくってHP削られてた。
確かに↑にすれば中盤もそこそこだしゴールドも貯められる。
最初から強い人の動画みとけばよかった。上記やってたら☆3普通に作れるし・・・。(´Д`)ハァ… 序盤ぶん回しはリーチ多いとき以外しないほうがいいぞ >>731
3体リーチですよね。
だけど強い人の動画ではそれよりもガンガン回してること多いです。
考えてみたんですが、強い駒はとられると手配にくる確率も悪くなってくるので
先にとることを考えると、実はこっちのが有利なんじゃないかと思います。(被ってる場合)
あくまで手法なので勝てないと悩んでる人は参考にしてください。 盤面の強さと相対的な強さを加味して判断しないといけないと思う >>733
今回>>730書いたのは強い人に共通してたからです。
確かに癖はありますが、大半が上記で行って終盤優勢に展開してます。
負けることもあると思いますが、これでダメなら引きですね。
中盤に8〜9割を☆2で埋めるのがミソだと思います。
まずはそこを優先してからの手配集め。
勝つ仕組みを展開ごとに見れたのは収穫だと思います。
配置などにも影響しますが概ね上位にはいけるはずです。 >>734
こらっあんまり広めないの!俺の勝率が下がるでしょ! 独断と偏見による、テレポ剣をつけたい駒ランキング
1位 アクアハンター
2位 氷河の占い師
3位 ☆3アックス
異論は認める 逆に飛ばれと困るランキング一位は装備モリモリダークナイト アクアハンターでテレポはレイトで刺さると気持ちいい
中盤はセイレーンの方が引きたい セイウチも捨て難い
後衛のライフルマンとか打ち上げて処理してくれるの好き アクハンいない混成ハンターでテレポが来た時の持て余し感すごい テレポ剣自体最後のタイマン以外持たせない方が基本いいし 2コスリッチは結局削除されたからやるならスキル変わった隻眼だと思うね
今ハンター6見ないし十分ある メイジ弱体化したってのはそういうことなんじゃないか? 岩スピ来たら普通にスピ4の時代が来そうな気がしなくもない 黄道十二宮棋士シリーズって聖闘士星矢でも目指してるんか 聖闘士星矢チェスはよ
ウインドレンジャーをサジタリウススキンで変えたい 強化されてナイト6も結構見かけるようになったな
ナイト6というかドラゴン3ナイト6だけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています